2017.02.11 Saturday

月1恒例の高尾山へ。雪が積もってる所も結構あった。寒いからか天狗焼きが全然並んで
ないから、久々に焼きたてを食べた。いつ食べても美味しいな。上の方に雲が掛かっていて
雪と一体化してたけど、富士山は見えた。お昼は頂上でバーナー使ってラーメンを食べた。
1年間やってきた月1高尾山も来月でラスト。念願の青色の天狗ゲット出来るかな…?
       

2017.01.07 Saturday

月1恒例の高尾山へ。チビッ子も一緒だったからケーブルカーで行っちゃった。おみくじ引いたら
大吉だったけど、また青色のストラップは出なかった。姪っ子は青色出たのに交換してくれない…。
自力で頑張ります。山頂で富士山見えたけど、空と雪がマッチして、はっきり写らなかった。
帰ってから妹の家に初お泊まり。勝手が違うからお風呂でハプニング続出(笑)。
       

2016.12.10 Saturday

登山部で大山へ。阿夫利神社までケーブルカーで行きそこから90分くらいで山頂へ。
ひたすら登りだし、階段や岩場が多くて、結構ハードだった。山頂では、鍋焼うどんを作ってもらい
ご馳走になった。温かくて美味しかった。下りもハードで、脹ら脛がパンパン。
その後、町田の居酒屋で忘年会。呼び込みのお兄さんに案内されたお店だったけど、
いい雰囲気で食べ過ぎた。
  

2016.10.22 Saturday

月1恒例の高尾山へ。今回はチビッ子が居たから、途中までリフトで行き山頂へ。帰りに薬王院で
天狗のキーホルダー付きのおみくじやったら、小吉。青い天狗も出なかった。
                 
今日は下山して、高橋屋の鴨汁そばでお昼。ちと温めだったけど、そばのコシは好みの感じだった。
           

2016.10.09 Sunday

山に行く予定で集合したものの、雨が一向に止まない。マックでコーヒー飲みながら粘ったけど
ダメそうだから延期に。せっかくだから近くでイベントやってないか調べてたら
"町田オクトーバーフェスト"って言うのがやってるから行ってみた。入場料100円で中に入り
後はチケット制でドイツを味わおうというもの。最初に500円券×4枚綴りを買い後は1000円単位で
買える。ちょうど4人だったから、取り合えず1セット買い各自飲みたいビールを買いに行く。
名前忘れたけど、私はビールをグレープフルーツジュースで割ったやつを飲んだ。
ソーセージとベーコン、超〜ロングのポテトは美味しかったな。持ち込み禁止なのに
山で食べようとしてたおにぎりとかおかずもつまみに食べちゃった。長居するつもりなかったのに
皆結構飲んで結局4時間半くらいいたよ。次回の予定も決まったから後はお天気だけだな。
             

2016.09.11 Sunday

月1恒例の高尾山へ。今回は姪っ子、じいじ、ばあばと6号路を登ってきた。滝があったり、
川の中を歩いたりと山に登ってる感満載で好きなコース。頂上でお弁当を食べる時に
どうしても飲みたくなって売店で山菜きのこ汁を買った。超〜美味しかった。帰りはリフトで下山。
姪っ子が599ミュージアムに行きたいって言うから1時間くらい遊んでアイス食べて帰ってきた。
           

2016.08.13 Saturday

月1恒例の高尾山へ。ばあばとチビッ子2人を連れて行ったから、登山ではなくケーブルカーでね。
焼きたての天狗焼きはホント絶品。昨日除幕式があったという、サブちゃんの歌碑の前で
記念撮影も。手形に手を合わせるとサブちゃんの歌声が流れてくるよ。
           
下山して599ミュージアムでお弁当を食べてから、チビッ子達は水遊びしたり、木のおもちゃで
遊んだりで楽しそうだった。

2016.07.24 Sunday

登山部で念願の尾瀬へ。暑すぎずちょうど良い気候で歩きやすかった。平坦な道だけど35,000歩も
歩いたからヘトヘト。期待してたニッコウキスゲは、今年は早かったらしく、全くと言っていいほど
咲いてなかった。その中でやっと見つけた一輪。
   
     
そして老神温泉で1泊。硫黄の露天風呂がめっちゃ広くてビックリ。夕飯はバイキング。
安い宿だったからいまいちだった。飲み放題だったから男性陣は沢山飲み、部屋に戻ったら
撃沈だったらしい。女性陣は愚痴を語り合ってから就寝。翌朝は、昨夜とは違う温泉に入ったら
足の疲れがだいぶ取れた。帰りに吹割の滝を観光したり、市場に寄りお土産を買ったりして帰宅。
天気に恵まれ、自然を満喫し、ちとリフレッシュ出来ました。

2016.07.17 Sunday

月1恒例の高尾山。今回は妹&姪っ子を引き連れて登った。2人とも高尾山に下から登るのは初。
姪っ子は初っぱなからバテ気味だったけど、途中で大学生くらいのお兄さん達と仲良くなったり
おやつで釣ったりしながら、何とか頂上まで辿り着いた。帰りはケーブルで降りて、
            
京王高尾山温泉へ。広くはないけど、温泉の種類はそこそこあってのんびりできた。
上がってから食事処でお昼を食べる。ああいう所にしては、どれもなかなか美味しかった。
17時頃家に帰り、夜は友達とご飯。サーモンとアボカドのおひつご飯を食べてからのスタバ。
また食べ過ぎてしまった…。

2016.06.26 Sunday

登山愛好会で勝沼へ。コースは勝沼ぶどう郷駅下車→タクシーで登山口の大滝不動尊→見晴台→
富士見台→棚横手山→甲州高尾山→梶尾山→大善寺→天空の湯って感じ。山からは甲府盆地が
  

    
見渡せたり、富士山も見えた。下りがめっちゃキツいし、一歩踏み外せば滑落しちゃうような所もあり
怖くて必死だった。お陰で膝がガクガク。下山してから天空の湯へ。あまり広いお風呂では
なかったけど、露天風呂からも甲府盆地が良く見えた。疲れた体にはジャグジーと寝湯は最高。
上がってからは、ワインは飲めないから、ぶどうジュースで山梨を味わってきた。
              

2016.06.12 Sunday

高尾山へ。今回は1号路を登ってきた。こんなアートな木があった。馬みたいでしょ。
うっすらだけど富士山も見えた。頂上は混んでたからちと離れた所でお弁当を食べる。
心地よい風も吹いていて気持ち良かった。
         

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time