2014.03.27 Thursday

6年3ヶ月ぶりのrsライブ。出番が遅いから渋谷でゆっくり夜ご飯食べてから行こうと
お店まで決めてたのに残業に。もしかしたら行けないかもって思ったけど19時過ぎに終了。
慌てて会社を出て妹と合流。時間も無いから通りがかりにあった"とんこつらーめん七志"で
                 
ラーメンを食べた。いまいちだったな。その後会場の"RUBY ROOM"へ。ライブハウスに行くの
久々過ぎて緊張。入ったら想像以上に狭くてビックリ。これ何処で観るの?って感じ。人いっぱいだし
久々過ぎて恥ずかしいっていうので、前には行けなかった。おまけに座っての演奏だったから
殆ど見えなくて人の隙間からかろうじて顔が見える程度だった。1曲目イントロ流れ出た瞬間に
あの頃に戻ったみたいで泣きそうになっちゃった。大好きな曲だったもんな。続々と
懐かしのナンバーが聴けて、参加出来て良かった。終わってからYさんが声掛けてくれて、
嬉しかった。帰りも外まで出てきてくれて、相変わらず優しいね。ありがとう!
                

2012.10.12 Friday

今週は会社でイラッとする事が多くて気分がスッキリしなかった。でもYさんの一言で
めっちゃテンション上がって気持ちも一気に晴れた。今も昔もやっぱ私の元気の源やね。
マクドでコーヒー飲みながら読んだんだけど、嬉しすぎて半べそ状態だったもん。
やっぱ歓迎だよね!!

2007.12.23 Sunday

17:30頃下北到着。特別なライブ日恒例のプリクラを撮る。こんなん書くとおばちゃんみたいだけど
最近の高校生って男子2人でもプリクラ撮るのね。ちゃんとハサミで半分ずつにしてるしさ(笑)。
ちと買い物してからコンビニへ。ここである人達とバッタリ遭遇。相棒が先に入り
レジ待ちの人に挨拶してるから、前の職場の人でも居たのかな?どんな人だろう?
顔でも覗いてみようと思ったら、リズム隊の2人じゃん。「こんばんちゃ。」と言われたらしい。
えぇな。レジ終わった後、一言、二言話し「後程」と言われ別れる。今日は絶対に話せないと
思っていたからここでかなりの満足感が。興奮のあまり喉が渇き、せこい私達は
ちと飲みたい時にはカルディコーヒーと言いながら試飲へ行く。ご馳走様でした。
18:50 rs Last GIG会場下北沢屋根裏へ到着した。一番乗りを狙ってたけど既に1組居た。
19時過ぎてもまだオープンしない。お陰で待ってる間にこそこそ文句言われちゃったよ。
こっちは大人ですから、ルールくらい守るっちゅうの。いつもならカーッとなるけど
サン●スでの出来事があるからルンルンだし、どうぞご勝手にって感じ。ようやくオープンし
入口でステッカーと缶バッジいただく。スタッフさんに「全部持ってると思いますがどうぞ」と言われる。
虎とのコラボバッジ欲しかったけど、探している場合じゃないから目に付いた→付きをいただいて
ベストポジションへ。この日だけは何が何でもあの場所に行きたかった。最前に行くまでって
勇気いったよな。行きたい気持ちはあってもあと1歩が踏み出せなくてさ。1年かかったもん。
「せっかく最前デビュー果たしたんだから続けて。嬉しいものだ。」と言われた時は
むちゃくは嬉しかったもんな。なんて懐かしい事を思い出しながらスタートを待つ。
「30分は押すよ。」って聞いてたけど、実際は40分くらい押しでrs登場。
最初から飛ばしてた。そしてYさんが近い。憧れの長い指に見とれちゃったよ。
1曲目かっこよかったな。今までもずっと感じてたけど『灰になるまで〜熱』の流れは
やっぱり好きだな。当初何度か聴いた『太陽と月』も好き。最後の歌詞が非常に気になってて
いつか誰かに聞いてみようと思ってたけど、結局聞けなかったなぁ・・・。
『東へ・・・』もやっぱノリノリになるよね。『ネイビーピーコートと・・・』は初めて聴いた曲だけど
何か懐かしい気持ちにさせられた。あんなにステキな曲もあったんだね。
最後に絶対聴きたかった『youthful・・・と届かない空』は凄く心に沁みた。
『Milk』はジーンときた。『宇宙』と同じくらい中心的な曲となったよね。
そして私のテーマソングと勝手に決めた『ロールブルース』はもう最高。『hallelujah』、
『Stupidity・・・』『ギラギラ・・・』の盛り上がりナンバーが続いた。そして『宇宙』で締め。
この曲が無かったら、rsと出逢うことは無かったかもしれないんだよね。
あ〜ぁ終わってしまうと思うと、切ない気持ちになってきた。そしてアンコールへ。
ボーカルさん&ギターさんがアコギで1曲披露。優しい歌声だった。リズム隊も加わりカバー曲『安奈』。
まさか聴けるとは思ってなかったから感動。出だしのベース音大好きだよ。よく口づさんでる。
そして『桜に涙を』大好きな曲のなかの1つ。「ジャガジャ〜ン」もおもいっきりできたし
何よりYさんの最高の笑顔が見れて、今でも目を閉じるとあの光景が浮かんでくるよ。
バッチリこっちを向いて微笑んでくれたもん。「キャァ〜ラブ
ある人が言っていた。「笑顔が笑顔を生む。素敵なことだね。」って。ほんまその通り。
最後は足痛そうだったけど『前へ、ススメ!』をやってくれてこれで本当に終わってしまった。
MC、短っ。もっと喋って。って思ったけど、きっと話してしまったら涙とか出ちゃうだろうし
こっちも泣いちゃうと思うから、あの終わり方で良かったって思った。
終演後、メンバーさんは階段に居てそれぞれが嬉しい言葉をかけてくれた。
これは自分の中だけに留めておくけどね。ギターさんがまさかあんなことするとは・・・(笑)。
rsはバラバラになっても、皆が音楽を続けている限り、私が音楽を好きでいる限り
まだまだ終わらないんだって強く感じた。だからかな「さよなら」って言う人は
誰も居なかったもん。今まで本当に、本当に、本当にありがとう。
皆さん、それぞれの道に向かって頑張って突き進んでね。私も頑張ります。
rs最高!rs大好きでした!! そして、また いつか どこかで・・・。
            
p,s ♪絶える事はなく 空は街照らす だからまた笑う♪ あってるかわからんけど
                   

2007.12.12 Wednesday

rs8周年。おめでとう!!こうやって書けるのは今日で最後だから・・・。
そしてLAST GIGまであと10日。早くLIVEに行きたい気持ちと、いつもでもこの日が
来て欲しくないという想いとで複雑な心境。でも、しゃーない事。笑顔でバイバイしなきゃ。

2007.10.23 Tuesday

一夜明け、いつまでも塞ぎ込んでいたって何も変わらないし、何も始まらないと
鏡に映る自分に気合を入れて会社に行った。行ってしまえばいつも通り仕事をこなし
いつも通りくだらんオヤジギャグに愛想笑いしてた。どんなにショックな事があっても
眠たくもなるし、お腹も減るんだよ。生きてる証ってやつですな。だから出逢いもあれば
別れもあるんだもんね。大袈裟かな?でもお別れはしたくないな。今後に期待していいって
言ったもんね。その言葉を信じるって決めたからね。in the futureだよ。

2007.10.23 Tuesday

何となくそんな予感はしてた。屋根裏のHPで1222のこと知った時点で、もしかしたら
最後かもなんて女の勘がした。覚悟はしているつもりでも、いざ言葉で聞くと
頭の中は真っ白。涙が出た。『Milk』の時は正面向けなかったもん。今日のライブは
前半がなんか変な感じだった。久しぶりだから?とか思ってた。でも『ロールブルース』から
テンション上がってやっぱこれは私のテーマソングなんて思いながらノリノリに。続く『Stupidity・・・』で
さらに燃えた。やっぱライブはこれよと思った次に聞いた言葉が「解散します。」
もう何もかもどーでもいいやって思うほど、どん底に突き落とされた感じ。凹んだ。
帰ろうとした時、Yさんが「ありがとう。」と手を振った。そっけないんだ。そんなもんって
思った。仲間にはいつでも会えるじゃん、私は今日で最後かもしれないのにって思った。
でもそうじゃなかった。駅まで送ってくれた。いつもと変わらぬ優しい笑顔で
ずっと話してくれた。野球の話題にも触れてくれたのに話広がらなくてごめんなさい。
本当は会えたら野球の話いっぱいしたかったのに・・・。大人気ない態度で失礼しました。
あまりのショックでアンケートも書けなかったの。これもごめんなさい。前向きなYさんを見習って
私も頑張るね。「ドカンとやる」って言葉信じてるからね。もう居ないだろうって
振向いた時、まだ居てくれた、見送ってくれてた、手を振ってくれてた。
本当にいつもありがとう。ホームに上がってから箱に戻って行くYさんが見えたよ。
背中に向けてバイバイしたよ。またね。
あぁ〜、明日っていうか今日か、会社行きたくないな・・・。
でも私は私の道を進まなきゃ行けないんだよね。

2007.09.01 Saturday

初めての箱、渋谷O-CrestにてrsGIG。まずはその前に腹ごしらえ。ぐるなびで探した
関西風お好み焼きのお店に行ったんだけど、何もかもがいまいちだった。
でも相棒がおごってくれたからラッキー。ごちになりやした。
そしてラブホ街を通り箱へ。あんな所が入り口なんてわかりづらいよ。通り過ぎちゃったもん。
しかも階段で5階までって・・・。着いたらのんびりする間もなくrsがスタンバイを始めてたから
見ていたんだけど、なんか周りの人の向きが変。あれ?って思ったら唄ってる人がいた。
サブステージありって、そういう意味だったのね。2〜3曲終わるとrsの出番。
暫くライブが無かったからか、ちと冷め気味の自分が居たんだけど、第一音、第一声を聞いたら
今までの自分が甦ってきた。しかも見上げると目の前にはYさんが。
あの衣装の着方は反則でしょ。かっこよすぎ!!!!!
あの位置から観るの久々だったけどやっぱいいね。昨夜のヒットは『Stupidity・・・』
Voさんと一緒に首を振りながら唄えたのは楽しかった〜。まさにライブって感じ。
『グルグル』も盛り上がれたし、『灰に・・・』や『新曲』もかっこよかった。お疲れさま。
Rくんのお誕生日だって言うから、皆で『Happy Birthday』唄えるのかなと期待して
最後まで居たのに、何も無いんだね。チェッ。まぁ勝手に想像してた私が悪いんだけどさ。
rs以降のバンドしか観てないけど、昨夜はどのバンドもなかなか楽しめた。

2007.07.27 Friday

昨夜は久々のrsGIG。下北沢へ行った。トリだったから名古屋めしの‘ooh La La’で
のんびり食事。どうやら全て一人でやってるみたいで、料理が出てくるのがむちゃくちゃ遅い。
まあおいしかったからいいけどさ。特に味噌串かつ、塩ホルモン、ねぎ塩焼きそばがね。
お酒も飲み、ほろ酔い気分で屋根裏へ。前に立ってる男の人2人が盛り上がってて
楽しそうだなと後ろから見ていたら、一人の人が振り向いてこっちを見て「あっ!」みたいなこと
言って隣の人に話し掛けている。知らない人なのに何?と思ったらもう一人の人は
ボーカルのTさんじゃないですかぁ〜。どうやら私がドクロTシャツを着ていたから
それを見て声を出したみたい。次がrsだと思ってるからまさか目の前に居るなんてね。
聞いたら、かなりおしてるとのこと。よく考えるともう一人の人の髪型が印象に残ってたのと
お友達バンドって前に聞いたことあったから、もしかしたらと思ってたら案の定そうだった。
もう1バンドあり、22時過ぎに漸くrsの登場。久しぶりのrsやっぱり、かっこええ!
ベースとかいつも以上にガンガン聴こえたし、歌声もいつもよりはっきり聞こえた気がする。
新曲もいいね。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。屋根裏はいつもアンケート書く
時間ないくらいに一気に人がひいてしまうのに昨日は違った。しかもメンバーさんも居るし。
絶対にお話出来ないって覚悟して行ってたからかなりビックリ。だってYさんが隣に座って
声掛けてくれたんだもん。しかもアンケート書き終わるまで待っててくれた感があってさ。
本当に、本当に、嬉しかったよ。ありがとう。
帰る時には、素敵スマイル&ピースも頂けたので、また1ヵ月間頑張るよ。お疲れさまでした。

2007.07.19 Thursday

あと1週間でrsGIG。長かったぁ〜。お陰で体鈍っちゃったよ(笑)。
久々だから考えただけでドキドキする。いよいよドクロTシャツの出番だね!!
でもその前にリハビリって感じでSOPHIAライブがあるのよね。
しかも野外。ドキドキ感は無いけど楽しみだなぁ。
しかしお天気が曇りのち雨。今朝は曇りのち晴れだったのに・・・。
またテルテル坊主に懸けてみるか。
前回は宝島でライブ感ってのがあまり味わえなかったから今回はむちゃくちゃ期待してるよ。
テーマは‘星’。グッズで星の形のペンライトでも売ればいいのに。
ヒマワリ咲くのもステキだけど、星が光るのもええんじゃない?

2007.06.26 Tuesday

↑まであと1ヶ月かぁ・・・。長いなぁ・・・。

2007.06.12 Tuesday

そろそろスカルフラッグくんの登場かな?大阪でのrs観たかったな。がんばってね!!
西九条と言えば頭に浮かぶのは、Mitsuruシェフの究極料理‘西九条丼’絶対に体に悪いと
思うから1〜2回しか食べたことないけど、なかなかイケるんだなこれが。
メタボの人は特に止めた方がいいけど、パフィーもおいしいって言ってたんだよ。
どんな丼か気になるでしょ?レシピ知りたいでしょ?教えてあげないよ。ジャン。(←古っ)
影響されやすい私。本日の通勤はあのCDを聴きながら。「退屈な毎日に〜」ってね。
今頃大阪では盛り上がっていると思うと、退屈さが増すよ。

2007.06.02 Saturday

渋谷La.mama 25th ANNIVERSARYライブを観に行く。『Fly』ってタイトルは知ってたけど
その後に〜あの頃ぼくらも若かった〜なんて付いてたんだね。
最近ラママHPチェックしてなかったからな・・・。今気づいた。ってチケットにも書いてあるじゃんね。
19:30頃到着し入り口で貴重なCD-Rを頂き、まずはRくんの弾き語りを聴く。
前回の屋根裏とは全く違い、MCも好調。かなり笑わせてもらった。乗せ方も上手で
手拍子せずにはいられなかった。CD-Rの配布ってYさんが提案したんだね。
素敵です。ありがとう。大切にするよ。
次のバンドはRくんの先輩だか後輩だかって言ってたな。
なかなか激しい曲調だったけど、ああいうのも嫌いじゃない。
そしてトリでrsの登場。最近はまりつつある『THE BOLLOCKS』で始まり。1曲目からシビれた。
昨日はGUITARさんの前に居たから、新しいブーツもしっかりチェックしたよ。
前から好きだけど『灰になるまで』がかっこよかったな。そしてまさかあの曲が聴けるとはね。
1stサミットで聴いた曲でリクエストしたこともあったな。歌詞は変わっていたけど
やっぱりいいね。今後が楽しみな曲だな。そして『Milk』『ロールブルース』と
好きなナンバーが続き、締めは『Stupidity fuckin party』
VOCALさんの汗もいっぱい浴びたし、熱いライブだった。私の中で横浜不完全燃焼だったから
昨夜はおもいっきり、ノリノリになれた。
ライブ終了後、Rくんにアンケート渡したら凄い喜んでくれて、握手を求められちゃった。
rsメンバーともしたことないのに、どうしようとためらっちゃったけど、
ずっと待っててくれるから、記念に握手。「rsTシャツだ。オレも持ってるよ。」と言ってた。
そして去年のカウントダウン以来のYさんとのお話。ハスキーボイスで辛かったのに
ありがとう。ずっと聞きたかったことも聞けたし、写真も撮って頂き感激。
おもいっきりくっついて頂いちゃって、ドッキドキっだったよ。貴重な2ショット、
バッチリ撮れました。宝物です。それにしてもYさん顔ちっちゃ〜い。並ぶと嫌だね(笑)。
「Tシャツいいね。」と言ってもらえたのも嬉しかったよ。
「7月にはまた成長してくるから。」って言ってたからその言葉を信じて、待ってるね。
喉お大事に。大阪ライブも満喫してきてね。私は暫く大人しくしてようっと。
    

2007.05.26 Saturday

久しぶりに雨の日のLIVE。友達にも「LIVEだから雨なのか。納得。」と言われてしまった。
会社にもスカルTシャツ着て行くほど朝からLIVEモード全開!!しかし体に異変が。
よくやるんだけど、首を寝違えてしまった。しかもかなり重症。痛すぎて右向けないんだもん。
別に首振る訳じゃないし、LIVEに集中しちゃえば痛みも忘れちゃうけど会社では辛かった。
妹と関内駅改札で待ち合わせしてたんだけど、早く着いたらしく向かいのビルの100円ショップに
居るとのメールが。このメールが私の運命を切り開いてくれた。だって、だって、だってぇ〜、
入り口でばったりYさんと遭遇しちゃったんだもん。何度も手を振って頂いちゃいました。
幸せ〜。あまりの驚きに「あっ、あっ」としか言えなかった私。今更後悔。
もしかしてタイガースショップの帰りだったのかな?雨も降ってるし、閉店ギリじゃ
ゆっくり見れないから今回は行くの諦めてたんだけど、結局行った。ユニホームに付けようと
買っちゃった。私はこれで何番になるのでしょう?ありえない番号だけど大きな意味がある。
会社で食べようとお菓子も購入。あそこに行くとどーでもいい物欲しくなっちゃうんだよね。
   
で、夕飯食べにジョナサンへ。カロリー低かったから、ホタテの和風ステーキにした。
あときびなごサラダ。これははずせないよ。妹が頼んだ海鮮あんかけチャーハンがゲロウマ。
私好みの味だった。あまりゆっくり出来ず食べたらすぐ退散でCLUB24へと向かう。

遅れるかと思いきや、ほぼ定刻でスタート。初登場の噂のモノかっこよかったよ。
ドクロの置物かなと勝手に想像してたけど、あれは思いつかなかった。
『THE BOLLOCKS』で始まるの好き。「何処までも連れてって」って心の中で叫んじゃうもん。
『熱』は毎日聴いて覚えなおしたから完璧に唄えた。『Milk』まではなんかしんみりムードが
漂っていた感じがする。涙目に見えたのは気のせいかな?何かあったの?と心配だった。
そしてスタンドマイクが出てきたからこのままの雰囲気で『宇宙』で締め?と思ったら
ここはいい意味で期待を裏切ってくれた。大大大好きな『ロールブルース』だもん。
過去何度も書いてるけど、この曲が流れると本当に、心から、自然と笑顔になる自分がいる。
ステキな曲をありがとう。来週のLa.mamaむちゃくちゃ楽しみだよ。
Yさんにフィギュア届いたかな?あっ、目印にしてた安楽亭無くなっててビックリ。

2007.04.30 Monday

3ヶ月ぶりのrsライブ。開演5分前に屋根裏へ到着。物販でCDを購入。Tシャツも
買う気満々だったけど、おデブな私。Girls Mが着れるか微妙。ピッチピチだったら嫌やん。
迷ってたらスタッフのMちゃんとSちゃんが親切に背中で合わせてくれたり、大丈夫と
言ってくれたけどやはり不安だったからとりあえず保留。妹だけがゲットした。

そして1組目のバンドが登場。いきなり四股を踏み始めたから何が始まるのかと思ったけど
普通のバンドだった。曲調的にはなかなか好きな感じだったな。終了後、無料CDをくれた。

2組目はRくん。rsのライブ時に何度か見かけてるけど、ステージを観るのは
去年の826以来。その時はバンドだったし今回は弾き語りだからまた違った雰囲気で。
rsの曲で登場し、Tシャツまで着ていて何だか嬉しい。あのカバー曲には思い出があるから
口ずさみながら、聴き入っていた。rsとはこれからも絡んでいくって言ってたし、楽しみ。

そして今回は再入場可能って言うからここで、一時退散。Tシャツの試着したかったし
小腹も空いたからファッキンへ。Tシャツばっちり着れたよ。かわいいって言うか
かっこ良いって言うか、とにかく気に入った。会社とかにも着て行けそう。
コートを羽織ってそのまま会場へと戻る。妹のTシャツを横取りしちゃったから
買い返して中へ入る。3組目のバンドがラスト2曲をやっていたのでしばし聴いていた。

遂にrs登場。いつものポジションが既に埋まっていたから反対側へ回り込む。
これは正解だったな。始まると同時に男性陣が踊り出すっていうか、押し合い飛んで
乱れている。圧倒されたし、巻き込まれて倒れたら怖いから始めはちと引き気味で。
徐々に自分のテンションも上がってきて自然と体も動き出す。そうなると周りなんて
気にならない。熱唱したし、飛んだよ。いつもはYさんの前に居るからあまり
顔見れないんだけど、昨日は反対側だったからずっと見ていられた。自意識過剰だろうけど
途中何度か目が合った気がした。しかも大好きなあの笑顔で。
妹に言ったら「違うよ。私に向けてだよ。」なんて言いやがった。なんともおバカな二人だ。
そんな些細な事だけど、これで嫌な事全て吹っ飛んだ。
『東へ・・・』『ロールブルース』『ハレルヤ』の辺りは最高潮。
『Milk』はあのテンションじゃなくてもっとじっくり聴きたかったかな・・・。
そしてあっと言う間にアンコール。『Stupidity f××kin' party』最高!
まさにロックン・ロール!!汗かいたし、スッキリしたし、ほんまに楽しかった。

アンケート書きたいんだけど、あの箱って終わると皆さっさと外へ出ちゃって誰も居なく
なるんだよね。またビリになっちゃったよ。しかもアンケートちゃんと書けてないしさ・・・。
帰りの階段が渋滞していて動けない。ちょうどまっさんがいらしたので、ちとTシャツの
話をした。するとYさんが怖い顔して階段を昇ってきた。どうしようか迷ったけど
「お疲れさま」と声を掛けた。そしたら気づいてくれて微笑みながら「お疲れ」と
言ってくれた。それだけでかなりの興奮状態。
rsの音、Yさんの笑顔にまたまたパワーを頂いた夜だった。
ありがとう。お疲れさま。ここからまた行くよ!!

p,s ポスターって貼ってあったのかな?見つけられなかったな・・・。
 両面フライヤーむちゃくちゃかっこえぇ〜。



まだ途中だけど、阪神また負けとる。広島ごときに3タテなんてありえないっ!!

2007.03.12 Monday

出逢ったのは某イベントでのLIVEだから3年以上経ってるけど、
rsのLIVEデビューっていうのは、3年前の今日、渋谷La.mamaだったから
私にとっては今日も記念日なのだ。そしてYさんと初めて言葉を交わしたのもこの日だし。
すっごくドキドキだったけど、おもいきって声を掛けた。LIVE終了後すぐだったのに
嫌な顔せず、気さくに話してくれて、あの時の言葉は今でもはっきりと覚えているよ。
まさかこんなにもはまるなんて自分でもビックリ。それまではSOPHIA一筋で、
こんなに夢中にさせる人は、理想でも現実でも現れないだろうと思っていたのに、
現れてしまったんだな。出逢ってしまったんだな。
それからというもの、しつこいくらいにLIVEに通っている。素敵な思い出も沢山できた。
この3年間で人にはとても話せない、辛い事がいくつかあったけれど卑屈にならず
乗り越えて、前に進んでこれたのはrsのLIVEが、音楽がいつもそばにあったから。
私の身に何が起こっているかなんて全く知らないYさんが、何故か私が凹んでいる時に限って
書き込みしてくれたりしてさ。その言葉に何度も、何度も励まされたよ。
今までほんまにありがとう!!
     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
         2004年3月12日(金)〜 2007年1月27日(土) 参加 63 GIG
     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今までのライブチケットの半券。1枚だけドリンクの半券に渡してしまって無いんだけど
それ以外は全部ある。まさに、『君と僕の歴史に〜♪』って感じかな。

2007.03.09 Friday

昨日、やっと妹からMDを借りたから本日は久しぶりにrsを聴きながらの通勤。
朝からロックだった。
そして帰って来てHPを覗いたら、写真がアップされてるじゃあ〜りませんか。
想いが通じた感があってうれC。でもライブまではまだまだなんだな・・・。

2007.01.28 Sunday

rsと出会ってからちょうど3年半経った昨日、下北沢屋根裏にて初のワンマンライブがあった。
                       
凄い混雑が予想されたからオープン前に会場に向かったら一番のりだった。階段の所で
ギターさんとばったり会い、一言二言交わす。張り切って行った甲斐があり最前GETできたけど
これが後々悲劇に・・・。コメント通りグッズも速攻GET。ストラップむちゃくちゃええよ。
どれを表にするかはかなり悩むけど早速付けちゃった。
              
待っている間にセットリストが貼ってあるのに気付いちゃったけど、絶対に観ないようにしていた。
なのに、また"奴"にやられた(怒)。「17曲あるよ。」「グルグル2曲目だよ。」とか
声に出して読み始めた。観るのは勝手だけど声に出すなっちゅうの。(怒)
この調子ではヤバイと思い耳を塞いだけど、さらに声が大きくなり聞こえちゃったよ。
「ラストは『さくらに涙を』だよ。」って言うのが。|||||||||(* ̄∇ ̄)ガーン|||||||||
聞こえたのはかなりショックだったけど、タイトルも読み方違うっちゅうねん(怒)
「も〜う、うるさいな。”さくら”じゃなくて、”はな”だよ。」と言ってやりたかった。
そんな感じで会場に入ってから1時間くらい経ったところで、いよいよメンバーさんがステージヘ。

先日のカウントダンウで披露した新曲、ノリが良かったからオープニング曲ならいいなと思っていたら
ドンピシャだった。続く『グルグル』でさらにテンションが上がる。
『灰になるまで』→『熱』はやっぱりかっこいい。『太陽と月』が聴けたのは超嬉しかった。
『東へ...』はアレンジが変わっていて、よりステキになっていた。
冒頭に書いた悲劇ってやつは『ミルク』の時にピークだった。その前からなんとなく
体に異変があったんだけどね。あれは何だったんだろう?スピーカーの隣だったからかな?
皆が跳んでたからその振動で床が揺れていたのかな?急に頭がクラクラしてきて
眩暈もしてる感じで、体もフラフラしてきて立ってるのがやっとで、そのまま後ろに
ぶっ倒れるんじゃないかと思った。ここで倒れたら迷惑掛かるから外に出ようかと
思ったくらい。でもその間に聴きたい曲やったらどうしようとか色々葛藤していて
本当に『ミルク』の時はしんどかった。その後は何ごとも無かったように復活しちゃったけど。
一体あれは何だったんだろうか?左耳は今でもボワーンとしているけど。
『届かない空』『ロールブルース』『ハレルヤ』等も聴けて自分なりに、かなり
跳んだり、跳ねたりできて汗までかいて思いっきりはじけ飛んじゃった!!
『宇宙』の最後の方のYさんの演奏には観いっちゃった。あの指の動きは凄かった。
長くてステキな指に一段と惚れちゃった。
そしてアンコールでは新曲も聴けたし、『桜に涙を』は最高だった。ずっとやりたかった
《ジャガジャ〜ン》が思いっきりできちゃったもん。気付かなかっただろうけど
勢いよくやったら、Yさんの手とぶつかっちゃった。邪魔してごめんちゃい。m(_ _)m
そして目の前で写真を撮っていたH山さんの頭も2回くらい叩いちゃった。失礼しました。

楽しい時間ってほんとあっという間に終わっちゃうね。通常ライブの倍以上の
曲数なのに凄い早かったもん。そしてサプライズなお知らせが2つもあった。
CD発売には超驚き。また楽しみが増えちゃった。どんな曲が収録されるかな・・・?
ライブ後、アンケート書いてて気付けば私達しか居なかった。焦って感想ろくに書けなかったよ。
一番に来て、一番最後に箱を出ることになっちゃったよ。その後は3人で打上げへ。
目をつけていたお店に入ったら満席。しかも店員の対応かなり悪くて頭にきた。
次のお店には入れたけど、店員さん不足か片づけが中途半端。でもお料理はおいしかったし
店長?がいい味だしてて笑えた。デザートに下北プリンってやつを3個注文したら
「これ3人分です。」とスプーンも切る物もなくテーブルに置かれた(写真)
           
むちゃくちゃ長〜い。5人分くらいありそうな量だった。もしかしてあまりの忙しさに盛り付け
面倒でそのまま出してきちゃったんじゃないの?ってくらいだった。味はいたって普通。
それから駅に向かう途中のゲーセンでプリクラを撮る。記念にしたいライブの時は
最近撮るようにしてるんだ。のん気に落書きとかしてたら『蛍の光』が流れてきて
結局ここでも、最後になってしまった。あまり時間も気にしてなかったら終電1本前だった。

最高に熱くて、楽しい 127ROCK'N'ROLL PARTYだったよ。ありがとう&お疲れさまでした。
GWのイベントで、もっともっとPOWER UPしたrsに逢える事を楽しみに私も日々精進するよ。

2007.01.27 Saturday

う〜、むちゃくちゃ興奮してる。会社ではあんなに睡魔に襲われてたのに全く眠たくない。
ストラップ、むちゃくちゃ期待してるよ!!
思いっきり楽しむからね!!あぁ〜早く逢いたいな。rsの音早く聴きたいなぁ。

2007.01.19 Friday

『自由に踊りや!!』だって。
むちゃくちゃ嬉しい。
やっぱりYさんの言葉は心に沁みるよ。リハ等がんばってね。
さぁ、私も今日1日がんばるぞ。y(^ー^)y 4ピース!

2007.01.01 Monday

昨夜は、rsの2006年LAST GIGに参加のため22時頃、渋谷へ。
新たな曲があったり、ずっと聴きたかった『ハレルヤ』をやっと聴けてテンションが上がった↑↑。
『灰になるまで』&『熱』は相変わらずかっこよかったし、
1年間はまりにはまった『ロールブルース』は本当に大好きで、イントロが始まるとワクワクする。
『届かない空』も凄く好きだし、『桜に涙を』で終わるのもステキ過ぎる。
とにかく2006年はrsライブでおもいっきり楽しませてもらったよ。
年々好きさが増していく感じがするなぁ〜。 ライブ後はいよいよカウントダウン。
2006年私はライブハウスに居たのに一緒にカウントダウンが出来ずショックだった。
でも2007年は同じ空間に居れたからむちゃくちゃ嬉しい。
そのうえ日本酒で乾杯までできちゃったもん。幸せ過ぎて普段飲まない日本酒飲んじゃった。
なんかえぇ年になりそうやね!!
2007年も【やるだけ、やっちまえ!!】って感じで、がんばり マンモス!!
             
                
          

2006.12.21 Thursday

昨日は大好きなバンドの12月初ライブ♪ライブの日はいつもだけど会社に居ても落ち着かない。
早くチャイム鳴らないかなと時計ばかり見てしまう。そして17時になるとダッシュで駅へ。
昨日はトリだったからまずは駒沢公園近くにある"La Belina"という自家製ジェラート店へ。
雑誌でランキング2位だったから行ったけど、私は1位のコールド・ストーン・クリーマリーの方が好きだな。
食べてから渋谷へ向かうと、年末ジャンボが最終日で行列が。しかも大安吉日だからちと購入。
それからマークシティーで食事。ポトフ&パンを食べやした。のんびりしすぎてしまいLa.mamaに
着いたのは21時2〜3分前。遅れるとは予想してたけどなんとなく焦ってしまう。
中へ入ると何度か対バンしてるガックンもどきの人が唄っていたからしばし聴いていた。
いつも写真を撮っている、肌を露出した外人のおねえさんが居ないのが妙に気になった。
しかもガックンもどきがrsの紹介したんだけど、「次はガレージ・パブロックっぽい
かっこいいバンドが登場です。」って言ってた。ぽい、じゃないでしょ。ぽいじゃ。
ちょっと、ちょっと、ちょっとって突っ込みたかったよ。

そしていよいよrsの登場。久しぶりだったから、むっちゃ緊張した。ドキドキしすぎて
観たい人をなかなか観ることができなかった。やっとの想いでちらみしたら
やっぱりステキ☆かっこよすぎでした。
『灰になるまで』→『グルグル』の流れが凄い好きだなぁ〜。
そしてmyテーマソング(『ロールブルース』)が流れると私のテンションは最高潮へ。
熱唱しちゃったよ。あぁ〜気持ちえぇ〜。楽しいよぅ〜。嫌なこと全部ぶっ飛ぶぜっ!!
『届かない空』はたまたまだろうけど、リクエストしたバージョンが聴けて大満足。
ラストの『桜に涙を』でこれまた盛り上がっちゃった。Yさんの弾き方マネして
一緒に右手挙げたいよぅ〜。
久しぶりのライブとっても楽しかった。メンバーさんの笑顔にもまた元気をもらったし。
お友達が沢山来てたから無理だと諦めていたのにYさんが声を掛けてくれたのは
嬉しかった。一声掛けてもらえるだけでさらにテンションが高くなるもんね。
ありがとう&お疲れさまでした。 
                
     貴重な5th〜7th Anniversaryの缶バッチ↑rsと私の歴史だ。

     

2006.11.28 Tuesday

                  
今日は相棒が習い事終わってから来るって言うから一人で3時間近く潰すのはイヤだなと思い
仕事が終わったら速攻家に帰りご飯を食べてから、渋谷に向かった。
さすがにもう、雨のLIVEは慣れっこになったよ。ラママはいつも15〜20分は遅れるから
まだまだ余裕と思いながら行ったら、今日はそれほど遅れていなくてちと焦った。
お陰でいつものポジションに行きづらくなって微妙な位置でLIVEが始まる。でもVoさんの
掛け声で一歩踏み出す事ができてよかった。LIVE後、「前に来てくれてありがとう。」と
言ってくれたのも嬉しかったよ。時間もたっぷりだったから思いっきり楽しめたな。
『赤い窓』かっこよかったよ。久々の『届かない空』もやっぱ好きやな。
『グルグル』も盛り上がるよね。そして今日は『太陽へ吠えろ!』すっごく楽しかった。
そして私の中では絶対に外せない『ロールブルース』曲が始まるとむっちゃテンション
上がりマンモス。これだけ沢山の曲をやっても、まだあの曲も、あの曲も入っていない。
3年間で沢山の曲と出会えたんだなと改めて思った。ONE MANでは聴けるとええな・・・。
一言、二言だけどYさんの声が聞けて嬉しかったなぁ。Yさんの「気いつけて!!」と
スマイル付きのピースを頂いた夜はすっごく元気になれるんだよ。ありがとね。
ルンルン気分で電車に乗ってたら、あと1駅って所で電車が止まった。人身事故だって。
復旧の目処がたたないって事で、振替のバスで駅まで移動。とほほだったよ。
仕事がヒマだからいいやと明日有給休暇取って正解やった。
NEXT GIGまでちと間が開いちゃうのは寂しいけど、今日のLIVEで汗を吹き飛ばしながら
演奏してるメンバーさん達を観ていたら、私もやるぞっ!!って気持ちが湧いてきた。またお会いできる日まで、がんばり、マンモス。

2006.11.15 Wednesday

会社を出る前Voさんのブログを覗いたら下北は雨が降っていたとの事。確かに雲行きが怪しい。
傘を持っていくか迷ったけど、もう降らないと勝手に決めて出発。駅降りたら降ってなかった。
しかし、さすがに雨男バンドだ(笑)。天気予報さえも変えてしまう。相棒の遅刻のお陰で
待っている間に降ってきた。マクドに駆け込む。そろそろ向かおうと外に出ると先より強い雨が。
ダイソーへと走る。「傘、只今売り切れ」の看板が。仕方なく雑貨屋さんで525円の傘を買い
早歩きで屋根裏へ。受付のお兄さんが笑かしてくれた。100円玉大量にないですかと懇願され
協力するとやたら感謝された。早く中に入らせてくれと思っていると、別の人が電話で
「rsさんいらっしゃいますか?3階に下りてきてください。」と言っていた。さぁ始まるぞ!!
久々の『BIRD』良かったな。
相変わらず『ロールブルース』は大好き。心から笑顔になれる曲だよ。
そして今日の『ミルク』はなんか凄く心に響いたな。あの時にみえたYさんの大好きな笑顔が
次に会える時までの私の力となる。お疲れさまでした。明日からまた、がんばり マンモス!!
             

p,s ライブハウスを出たら、すっかり雨は止んでいた。

2006.11.10 Friday

前日以上に楽しく、ハッピーなrsLIVEだった。
久しぶりだったから、朝からそわそわしてて会社でも落ち着き無かったかな?
18時に渋谷に着き、ケンタでてりやきツイスターを食べ初の渋谷GUILTYへ。
対バンの事を思うと凄い人を想像してたけど、いつもより少なめで良いポジションをゲットできた。
音合わせをしているところを観れるのもいいけど、幕が上がって始まるってのも好きだな。
『灰』〜『ミルク』までの流れが特に良かった。
そしてMCでは驚きの大発表。一瞬自分の耳を疑ったね。「えっ、ワンマンって言ったよね」って。
思わず鳥肌たっちゃったもん。聴きたい曲が沢山あるから今からむっちゃ楽しみ。
頭の中をワンマンがグルグル回っちゃって『宇宙』が聴こえてるんだけどボーッとしちゃた。
あまりにも嬉しすぎて残りの2バンドもいつも以上に楽しめた。
そして超超超久しぶりにYさんとお話出来たことが何よりも嬉しかったよ。
私も頑張りマンモスです。ありがとう。
see you next week.
                

2006.10.17 Tuesday

今日のLIVEは久しぶりの曲もあったし、邪魔されることもなくYさんの事を沢山観れたし、
やっぱLIVEって楽しいな、rsが好きだなと思った。
でも、Yさん具合悪いのかな?と気になっていた。LIVE終了後、腰を押さえて辛そうに
歩いていたから腰痛?と思ったけど、かなりの重症なんだね。明日、検査か・・・。
Voさんから聞いた。とても心配。目の前を通った時、痛いのを堪えて微笑んでくれたんだね。
あの時は、すっごく嬉しくて舞い上がって最近モヤモヤしていた事が一気に吹き飛んだけど、
話聞いたら泣きそうになった。だってLIVE中はそんな素振り全然見せないんだもん。
かなり辛かったんだよな。大事に至らない事を毎日祈ります。お大事に。心配だよ・・・。

2006.10.04 Wednesday

本日はrsのライブ。出演時間が遅い為251近くのお好み焼き屋さん『ぼちぼち』で腹ごしらえ。
    お店のHPはこちら↓
http://www.bochi-bochi.net/bochibochi/shop/shimokita.html
空きっ腹で飲んだから、そごい効いちゃったけど久々のアルコールだったからおいしかった。
柚子はちみつサワー。お薦めの「すじ塩キャベツW」とお好み焼きの「チーズ三味焼」は
めちゃウマだった。お店が狭く待ってる人もいるため早めに切り上げミスドで時間潰し。
そして久しぶりに251へ向かった。なんか雰囲気違うなと思ったら改装中なのね。
少し遅れてライブが始まる。あの位置もよく観えるのは確かだけど本音はやっぱり
Yさんの前に行きたい。ライブって人それぞれの楽しみ方があると私は思う。
この曲のフレーズは好きだからじっくり聴きたいとか、弾いている姿を観ていたいって
浸っている時に"奴"が私の背後にやってきた。「うわっ、なんかされる。」と思ったら
すっと横に入ってきて私の手を取り、無理矢理上に挙げさせようとした。
はっきり言って私はイヤだったから、その手を振り払ったら"奴"は元の場所に戻っていった。
ラストの曲が終わった時には別の人が私に「アンコールって言って」と言ってきた。
言いたきゃ自分で言えばええやん。何で私なの?断ったら「何だ」みたいなこと言ってるし。
そんなこんなで、モヤモヤが消えないライブだった・・・。
帰るときVo.さんに「そんなに、そそくさと帰らなくても。」みたいなこと言われたけど
時間遅かったし、田舎だし、OLの朝は早いので退散しました。m(_ _)m
なんだか今週は頑張れそうにない私・・・。珍しく弱気・・・。
   「前途多難です。」    「情緒不安定です。」
     「満たされぬままにまた陽は昇ります。」  「夕日を背負ったレディーです。」
おやすみなさい(U。U)。。。zzzZZ

【本日の虎】 SvsT ○0-4 こんな夜は虎の勝利が唯一の救い。
      しかも慶ちゃん完封!!矢野さんタイムリーで猛打賞!!しかし竜も勝っちゃった。

2006.09.19 Tuesday

826以来の久々LIVEで渋谷へ。LIVE前にデザート王国にて腹ごしらえ。ケーキ
プチケーキやパスタ、サラダ、スープ等が90分間食べ放題。さらにクーポンを持参すると
ドリンクバー無料とお得。店内は結構広いし、夕食時だったせいか混雑もなくなかなか良かった。
お腹がいっぱいになったところで、La.mamaへ。入り口で主催バンドのCDを頂く。
中に入ると1つ前のバンドが演奏中。5曲くらい聴いた後rsの登場。
今日も仲間が沢山来ていたので、いつもとは違うポジションから参戦。
違う所から観たからかすごく新鮮。Yさんの色々な表情が沢山観れた。
目の前に居るときって下を向いてる事が多いんだもん。
ステキ笑顔がいっぱい観れてそれだけで幸せ〜。明日からまた頑張れる。かっこよかったな。
勿論、LIVEも熱くていい感じ。やっぱ『ロールブルース』だねハート ハート ハート
誕生日プレゼントを直接渡せなかったのは残念だったけど、王子に託したから大丈夫でしょ。
先輩にLIVE中は余所見してないで、かっこいいYさんをしっかり観てきなよと言われた。
先輩、大丈夫だよ。眠れそうにないくらい、バッチリ目に焼きつけてきたから。
明日は寝不足で会社に行くことになりそうだけど、また話聞いてね。
rsのメンバーさん、おつかれさまでした。
主催バンドさんの「俺達はロッカーだ!」って言葉なんか良かったですね。
とっても綺麗だったNHKホール近くの空。↓多くの人が写真を撮っていた。         
              18:05 at 渋谷

【本日の虎】 TvsS ○6-5 延長11回、サヨナラエラーで勝ちだってさ。

  

2006.08.27 Sunday

   
待ちに待った【ギラギラブルース.2】 18:30過ぎにラママに到着。
メンバーさんと軽く挨拶を交わし、私達的特等席をゲット。まずは、王子がヘルプで登場。
姿はあまり見えなかったけど、ドラムはばっちり聴こえたよ。次は前回もラママで一緒だった
VoさんがGackt風なバンド。3番目は、同世代バンドっぽいなと思ったらやはりそうだった。
歌も盛り上げ方も上手でノリがいいバンドで楽しかった。そして本日のメインrsの登場。
沢山の人で、最前に行けるか心配だったから早めにスタンバイ。昨日だけはどうしても
あの場所でLIVEを楽しみたかった。大好きな曲が勢揃いって感じのセットリストで
凄く良かった。新しい曲も聴けたし、久しぶりの曲もあったし、思い出のカバー曲には
感激したし、SPECIAL GIGにふさわしいLIVEだった。
何よりメンバーさんの笑顔が輝いていた。
2003年の夏に出逢い、3年間で沢山のLIVEに参加したけど一番の盛り上がりで
忘れられないLIVEとなった。まだまだ余韻が残っている。
『ミルク』は出会ってから初めて出来た新曲だからとても思い入れが強い。
オープニングにはぴったりの曲。アンコール曲にも選ばれた。
『前へ、ススメ!』には何度も励まされた。
『ローリングストーン』は曲調も歌詞も大好き。
『熱』はむちゃくちゃかっこよくて、前から好きな曲。特にリズム隊がステキすぎる。
rsの夏と言えば新曲『青い夏の日』。また素晴らしい曲と出会っちゃた。
『ロールブルース』は、しつこいくらいにアンケートとかにも書いちゃってるけど本当に名曲。
私の中では一押しの曲だね。
久しぶりに聴いた『ギラギラ行進歌』2005年の合言葉は『ギラギラ』ってくらい中心的と
なっていた曲。この曲と出会いアドレスまでギラギラに変えちゃったもんね。昨日のLIVEでも
盛り上がってたな。そして『宇宙』rsを語るには忘れてはいけない大事な、大事な曲。
カバー曲の『安奈』にはビックリ&感激。先日、久しぶりにCDを聴いたとブログに書いてたら
二度と聴けないと思っていたLIVEバージョンを聴くことができたんだもん。
想いは通じるのかな?すごい、すごすぎる偶然だよ。
あのベース音と長い指。ステキやなぁ。見とれちゃったよ。歌声も優しげで聴き惚れちゃった。
これまた久々の『桜に涙を』CDに入ってる曲の中で一番好きな曲。「君と僕との歴史に〜♪」
最高の盛り上がりで、とっても楽しいLIVEだったよ。本当にありがとう。
2006年夏、最高に熱い夜でした。rs大好き。LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE
そしてLIVE後には、Yさんがわざわざ来てくれてこれまた感激。もう幸せでした。優しいよな。
念願だったベースの写真も撮らせていただき、ありがとうございました。

          ↓かっこいいっしょ d=(^-^)=b Good!
         

≪Next GIG≫ 2006年9月18日(MON) 渋谷La.mama
         このページを見ちゃった貴方!ρ(^-^*)ノ れっつらごぉぉぉ〜!!

2006.08.26 Saturday

遂に待ちに待ったこの日がやってきた。何もない日の基本は0時前に寝るんだけど
今日の夜は、SPECIAL GIGがあると思うと案の定眠れん。LIVEに備えて会社帰りには
ヨガスタジオへ。若返りのポーズもとってきたし、準備バッチリv(^0^)v
家に帰ると予約していたMitsuru氏の言葉&写真がぎっしり詰まった2冊が届いていた。
今日のLIVEで会えるバンドのメンバーさんの写真も2004年版に少しだけ載ってたよ。
きっと本人達は知らないんだろうけど・・・。で、私は2005年版に載ってた。えへへ。
その中で、印象に残った言葉達。
『俺はどう転んでも俺 アカンところも俺』
『戻るのは大嫌い だったら回り道の方がいい 新しい景色に巡り逢えるから』
『もし、今、大きな壁にぶち当たってる人がいるなら、まだまだゲームセットじゃない
それは、たった一個のアウトです!』
           
            
【本日の虎】 TvsG ●2-5 あぁ〜4連敗。JもKもダメだな悲しい


2006.08.02 Wednesday

日曜日に引き続き今日も初めての箱、下北沢屋根裏でのLIVEに行く。
3Fにあるのも珍しい。あの狭さがライブハウスって雰囲気を漂わせていた感じがした。
ライブ以外で下北に行くことないし、久しぶりのトップということもあり今日は早めの退散。
少しブラブラしてから、パスタとソーセージとカルパッチョとビールで軽く打上げ。
お陰で頭フラフラ&睡魔に襲われ中。グラス一杯も飲んでないのにこの状態とは・・・。
ライブお疲れさまでした。次は826のイベントだ。楽しみだな。

            

【本日の虎】 GvsT ●3-2
 巨人の意地悪。中日には優しいのに。でも人のせいにする前に、阪神打線を
 なんとかせねば。って、私にはどうすることもできないか。福ちゃんの連勝ストップだ悲しい

2006.07.31 Monday

初めての箱、大塚RED-Zoneにて大好きなバンドのLIVE。
箱も初めてだけど大塚駅に降りたことが初。大塚といえば、5〜6年前にお世話になった
上司が住んでいる街。元気かな?なんて思いつつ向かった。
昨日は、17:30くらいに着いて中に入ると既に超満員。だからステージから少し離れた所から
観るしかなかった。でも親切な対バンファンの人が譲ってくれてなんとかあの場所を
確保できたんだけど。頑張って前に入り込んでいった甲斐があったよ。
ボキャブラリーが少ないからいつも同じ様な事しか書けないけど、昨日も熱いステージだった。
メンバーさんが気持ち良かった。って言ってたけど、私もむちゃくちゃ気持ち良かったよ。
他のバンドもいくつか観たけど、やっぱり一番かっこよかった。お疲れさまでした。
 それにしても、あいつのボディータッチの多さと馴れ馴れしさには何なの?って感じで
超頭にきたし、見てるのもしんどかった。
こんな事書くと、おばちゃんが若い子に嫉妬してるみたいでかっこ悪いかな?
でも事実だし・・・。まぁ嫌な事は早く忘れて楽しいことだけ考えよう。
8/2は頂いた直筆の地図を片手に屋根裏へ向かうぞ。今後重要な場所になるであろう箱で
どんなLIVEが繰り広げられるのか、楽しみだ!!

         


【本日の虎】  試合なし

2006.07.20 Thursday

どしゃ降りの中、中華街へ。オーダー式のバイキングで2時間ばっちり食べまくり。
一皿が小さめだから色々食べれてお薦め。飲茶系はいまいちだったけど他はGOOD!!
野菜のクリーム煮と芝エビと卵のスクランブルはめちゃウマ。
それから元町へ。買う予定は無かったのに見たら気に入ってしまい買っちゃった。
横浜の定番Kitamura2で定期入れを。シンプルなんだけどデザインが素敵。
それから電車&バスに乗り、初の赤レンガ倉庫へ。
             
沢山のお店が入っていた。中でもガラス細工のお店はかわいい物が多くて見入ってしまった。
バスでランドマークタワーへ戻り。しばしフラフラしてコールド・ストーン・クリーマリーでアイスを食べながら
一休み。まだ2回しか食べたことないけど、やっぱおいしいな。
                                
なんてのんびりしてたら、18時過ぎてしまいタイガースショップが19時までだから急いで関内へ。
まずは、トラッキー&ラッキーがお出迎え。

階段までもトラッキー。      
もう虎一色であれこれ欲しくなり大興奮。虎ファンにはたまらんお店だね。
迷っていた復刻ユニフォームを遂に購入。ボトルキャップフィギュアなんかも見つけてしまい
2〜3個買った。
        う〜ん。かっこえぇ!!
そしてテンションが上がったまま大好きなバンドのLIVE参加のため、CLUB24へ。
横浜って大幅に遅れる事が多いけど今回はそれ程でもなかった。
最近のLIVEは、毎回曲順が違うから、どの曲から始まるのかすっごく楽しみ。
上手く書けないけど「曲間にこだわっている。」というのがわかる気がするLIVEだった。
そしてあの2曲の新曲は、かっこいいし、歌詞も好き。気づくと唄っている。
それにメンバーさんの告知&ミニMCもいい感じ。昨日のLIVE、心から楽しかったよ。
いつもパワーをありがとう。4Peace V(^0^)V
                      

2006.07.12 Wednesday

約2ヶ月ぶりのライブだったから、昨日の夜からドキドキしっぱなし。
不思議なもので、ライブだと思うだけで会社で嫌いなオヤジにも優しくなれる。
そんな気分屋じゃいけなのは、よくわかってるんだけどね・・・。
あっ、ライブから話がそれてもうた。今日は、今一番お気に入りの曲から始まりかなり驚いた。
アレンジが変わってたけど、やっぱり好きだな。でもまた好きな曲も出来ちゃった。
【ローリングストーン】 『矢印通り 上手くは進めないなら・・・』合ってるかわからないけど
何か頭から離れへん。少しだけどメンバーさんともお話できて嬉しかったよ。
関西弁で優しく話しかけてくれたYさんにますますときめき
最後になってしまいましたが、Jさんのご冥福をお祈りいたします。

【本日の虎】 TvsC ○4-2 
 兄貴、プロ通算350号HR。球児の無失点記録敗れたのは残念。

    
フライヤー&缶バッジ。Vo.さんが「誰のデザインか、すぐわかるでしょ?」と言っていた。
勿論わかりますよ。素敵!素敵!!


2006.07.11 Tuesday

明日は会えるよね?約2ヶ月ぶりのライブだからむちゃくちゃドキドキする。
新曲も楽しみだな。♪♪るんるん(〃∇〃) るんるん♪♪
今日も蒸し暑かったけど、明日の渋谷はもっと熱いの期待しちゃおうっと。

【本日の虎】 TvsC ○2-1 
 矢野さん&福ちゃんバッテリーのヒーローインタビュー、かっこよかったし、笑えた。
球児の球団記録更新も凄いな。Mr.ゼロだってさ。オールスター前の9連戦ガンバレ!!

2006.07.04 Tuesday

結局22時まで仕事。午前中は余裕だったから、これは行けると思ったんだけどね・・・。
会社には滅多に持っていかないお気に入りのバックに、ライブグッズを入れて
準備と気持ちだけはバッチリやったのに・・・。( ̄ヘ ̄*)チッ まぁ来週に期待します!!

【本日の虎】 TvsYB ○4-2 
福ちゃん5勝目。林、プロ入り初の代打HRだって。貴重な追加点だったね。 

2006.05.20 Saturday

かなり画像悪いけど、昨日の渋谷La.mama出演バンドが書かれてる看板。



昨日は仕事を早く切り上げたのと、rsがトリだったこともあり、
渋谷で夕飯を食べてからいざLa.mamaへ。と思ったら雨が・・・。
(最近rsのLIVEには傘がつき物になっている気が。)
着いた時は1つ前のバンドが演奏中だったから座って聴いていた。
いつもそうだけど、前のバンドが「ラストの曲です。」と言うと
心臓がドキドキ?いやバクバク?してきて一気に緊張が高まる。
そしていよいよメンバーさんの登場。
音合わせをしていてるほんの数分の時間も好き。
そしてLIVEがスタート。テンポ良く流れていき、テンションが
どんどん上がってくる。初めて聴いた新曲はノリやすくて
かっこ良かったなぁ。特に後半は好きな曲が勢揃いで凄く良かった。
トラブル発生もあったけど、思いがけずMCが聞けたのは面白かった。
LIVE後には、メンバーさんともお話できたし、最高の時間だった。
帰る時にリーダーさんが「送りますよ。」と言って上まで一緒に
行ってくれたのは、めちゃくちゃ嬉しかったラブありがとう。
暫くLIVEはないけど、夏には怒涛のLIVEだ。
初めての箱もあったし、スペシャルGIGもあるし、
2006年の私の夏は、rs一色だ。それまで仕事頑張るぞ!!

【本日の虎】 TvsBu ○5-2
 アンディーのサヨナラホームランだよ拍手
 それに福ちゃん復帰後、初先発。6回までノーヒットの
 完璧なピッチング。でも見方が点を取った直後に打たれるのは
 どーかと思うけど・・・。次の登板では勝ち☆が付くことを
 期待してまっせ!!

2006.05.18 Thursday

2005.4/26,9/12 恵比寿GUILTYでのLIVEで頂いた、ピック&バッジ。



大事に袋に入れ、いつもお財布に入れて持ち歩いてるんだよ。
明日はこれをくれた人に1ヶ月ぶりに会えるから
嬉しくて、嬉しくて、たまらない。ときめき
そう言えばGUILTYって移転するんだよね。ライブハウスがどうとかって
言う前に、行く途中にある歩道橋が嫌い。上に上がった瞬間、
方向感覚を失い、どっちが駅かさえわからなくなってしまう。
一人じゃまともに辿り着けなかったな。
もう行くことは無いけど、そう思うとちと寂しい気も・・・。
でも明日は、お得意のLa.mamaだから心配なし。バンドをやってる
会社の後輩に「最近LIVE行ってないんですか?」と聞かれ
私 :「明日行くよ。だから17時で帰るからね。」
後輩:「どこでやるんですか?」
私 :「La.mama」
後輩:「凄いっすね。あそこ出るの難しいんですよね。」
私 :「でも、だいたい月1ペースで出てるんだよ。」と
自分がやってる訳ではないのに、自慢げに話してしまった。
ということで、会社の皆さん昨日、今日と頑張って残業もしたので
明日はお先に失礼しますね。とここに書いても誰にも通じないか。
とにかく明日が楽しみ過ぎで、長々と書いてしまった。
昨日、さぼったしまっいいか。

【本日の虎】 TvsF ●1-4
 打率悪いから当然なのかもしれないけど、今岡くんの
 スタメン落ちはショック大。
 今岡スタベンとか書かれてるし・・・(泣)。




Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time