2017.06.09 Friday

半休を取って、豊洲ららぽーとへ。充の主演映画『東京デシベル』を観てきた。
ここでしか上映していない上に16:20の回のみ。しかも6/9で終わりって言うから休まなきゃ
観れないと思い休暇申請出したら、数日後に上映延長のメールが…。土日に行けたやんって感じ。
まあ、久々の休暇を満喫出来たけど。お昼はカルビ丼を食べたよ。
映画は難しかったけど、やっぱ充はかっこいい!

超久々の更新でした(笑)。

2016.12.23 Friday

1年ぶりのMICHAEL LIVEは品川プリンスホテル内のステラボールで行われた。
センターよりちと右寄りだったけど、充が来る回数多かったし、良く見えてよかった。
新曲も聞けたし、MICHAELの曲で一番好きな『かの青きぐれいすふるでいず』がやっぱかっこよく
更に好きになった。クリスマスってことでうまい棒を投げまくってた充だけど残念ながら
届かなかった。しかも食べかけの1本投げたんだよ。もしあれ取ったらどうする?って話になって
そりゃ食べるでしょ。と答えた私。ファンなら当然よね(笑)。そのままとっておくわけにもいかないし。
いつか充が投げたものゲットしたいな。アルバムも完成しそうだし、来年のライブ決まったから
楽しみがまた1つ増えたよ。『こころ』の歌詞に「また僕に会うためにちゃんと笑って」って言うのが
あるんだけど、その言葉の通り次に会えるまで、頑張るぞ!!

2016.12.23 Friday

早起きして東京駅へ、おかしランド限定のルマンドアイス引換券をゲットしに行く。
8時半からの配布で9時前に到着したけど、無事ゲット出来た。でもこの時間にアイスはと思い
取り敢えず千疋屋でモーニング。ワッフルとサンドイッチをシェアした。期待ハズレだったな。
お土産屋さんやキャラクターショップを巡ってから、アイスを食べに行く。ルマンドは

単品で食べた方が美味しいね・・・。それから銀座へ。"KAZAN"というお肉を一切使わない
ヘルシーコンセプトでシーフードと野菜のお料理が食べられるイタリアンレストランで
クリスマス特別コースのランチ。冷たいコンソメジュレのカクテル、キャッツアイオイスター
日本海産寒鰤を甘酸っぱいシェリービネガーで、スコティッシュサーモンのコンフィ
ニューカレドニア産天使の海老のフライ、生ウニと直火帆立貝のミルフィーユ、豆乳パン
ウンブリア産ボルチーニ茸と鮪のラグソース フェデリーニ、クリスマスデザート盛合せ、コーヒー。
どれもおいしかったけど、サーモン、寒鰤、海老フライは超〜美味しかったよ。




2016.07.30 Saturday

妹とアウトレットで買い物。ちょうど昨日からセールが始まり、お互い良い買い物が出来た。
ランチは"珈琲屋 柚子木庵"へ。住宅街にあるお店。初めて行ったけど、メニュー豊富だし
ドリンク、プチデザートまでついて1,000円以下とはコスパも素晴らしい。私は照り焼き
ハンバーグセットを注文。ハンバーグ柔らかくて美味しかった。最寄り駅まで送ってもらい
1人赤坂BLITZへ、また充のステージを観に行った。この前と逆側の2列目。ゲストが違うから
内容もちと違った。ネタバレ禁止だから書けないけど、まさかカラオケであの歌聞けるとは…。
お見送りもヤバいしね。ライブ中、『こころ』唄っている時に指差されたよ。あれは絶対私にだ(笑)。
好きな曲の時だったから、めっちゃ嬉しかった。「また僕に 会うために ちゃんと笑って♪」
              
イライラの毎日だけど、負けないよ!
帰りに超〜ラーメン食べたくなって新宿で1人ラーメンやっちゃった。
         

2016.07.28 Thursday

有給を取って充のステージ『DAY DREAM BABYS』を観に赤坂BLITZへ。まずは六本木一丁目の
"Brianza6.1"でランチコース。パスタとピザはシェアして食べた。どれも美味しかった。


それからちと赤坂サカスの無料ゲームコーナーにチャレンジして遊んだ。お天気の森田さんが
撮影してたり、TBS に向かって歩いている博多大吉にもすれ違った。そして会場入り。
端だけど3列目だった。充がこっち側に来る機会が多く端でもバッチリ見えた。生、荒やんにも
はまってしまった(笑)。充にネタバレ禁止って言われたから、内容は一斉書かないよ。
2時間ちょいのあっという間のステージだった。終わってから"Unir "でお茶。
シェカラートって言う、2杯のエスプレッソに甘味を加え、シェイカーで急冷した
アイスコーヒーを飲んだ。激ウマっ!


2016.03.02 Wednesday

昨年、12/26,27のMICHAEL LIVEの特典LIVE音源CDが届いた。やっぱ充の歌詞好きだな。
新曲全部リピートしまくり。早くLIVE決まらないかな。
                

2016.02.13 Saturday

充がプロデュースした荒木くんの2ndシングル「STELLAR」。
これぞ充っていう、歌詞と曲で超〜はまった。この前のニコ生で2人で決めた手の振りも可愛い。
https://www.youtube.com/watch?v=GmXcTYgSf2c

2016.01.18 Monday

昨日はオートサロンで充のトークショーがあったけど、前から姪っ子と約束してたし、
楽しみにしてるみたいだったから、行くのは諦めた。様子が気になり充のTwitter見たら
桧山さんも来てくれたって書いてあって、車関係の人だろうと写真を見たら、ひーやんじゃん。
超〜ビックリ。ひーやんのブログを何年かぶりに見たら同じ写真がアップされてた。
関西の番組で共演してて充が声掛けたみたい。私にとっては一大事でやっぱ行くべきだったと
かなり後悔してる夜です。人との繋がりって凄いなー。

2015.12.27 Sunday

MICHAEL LIVE2015 第二章 〜AcouMICHAEL X'mas〜と夜の部に参戦。
ランチまでちと時間があったからテレ朝へ。ドラえもんやMステのセットで写真を撮る。
徹子の部屋のセットもあり徹子と話してるように座って写真撮ったら大爆笑。
本当にテレビに出て話してるように撮れてるんだもん(笑)。

その後六本木の"ワイン食堂ル・プティ・マルシェ"に行き妹にランチコースを
ご馳走になる。パン食べ放題と料理が美味しそうで選んだお店だけど、あまり好きじゃない
モチモチパンが多くていまいちだった。


それからEX THEATER ROPPONGIへ。HPの座席表見た時は端っこだったから見えないの覚悟で
行ったのに入ってみたらそうではなく、なかなかいい席だった。内容は充とジルのトーク&
アコースティックライブ。トークは流石で笑い止まらないしライブも選曲が良くて大満足。
『僕のトラック』とか『fare well』とかヤバイでしょ。締めは『もしも君が迷ったなら』だもん。
唯一不満だったのが、ダラダラになってしまったプレゼント渡しのためのジャンケン大会。
1回目で負けたから文句言う訳じゃないけど、大阪でもやったんだろうから、スタッフも
学習しろって思ったね。あんなやり方じゃなければ後2曲は唱えたでしょって感じ。
そんな事もあったけど、あっという間の2時間だった。夜の部まで時間があったからTuLLY'sでお茶。
続く。

2015.12.26 Saturday

"MICHAEL LIVE 2015 第二章"参戦の為、EX THEATER ROPPONGIへ。今日はなんと最前!
充の舞台で最前はあったけど、ライブでは初。もしかしたら、私の永年の夢が叶うかもとチケットが
届いてからずっとドキドキしてた。しかし席に着くと「描いてた夢は、打ち砕かれました♪」だった。
だってステージとの距離が1mくらいあるし足下にはロープがはってあって、これより前に出ちゃダメと
スタッフから年押されちゃうんだもん。ステージも高めだったし端の方だったから見えづらかったけど
たまに充が来てくれる時は心臓バクバクだった。何回か目合ったよね?新曲も聴けたし、
カバー曲の「安奈」も初めて生で聴けたのは感動したな。明日は、昼の部、夜の部と参加だよ。
         

2015.10.04 Sunday

MICHAEL Tour2015"True Blue Angel"参戦のため横浜BAYHALLへ。
整理番号250番台後半だったから開場時間ギリに行くことに。キャパ1100に対して
ロッカー150しかないって書いてあったから無理だと思ってたら余裕で空いてた。
初めての箱だったけど、狭いし邪魔な柱が何本かあって場所決めるのに手こずった。
結局ちと高くなってる所で音響とかの後ろの2列目にした。前が背の低い子供だし、
充が正面に見える位置でちょうどええかなと。ほぼ定刻にまず、充が登場。少しMCをしてから
会場が暗くなりアカペラで『ANSWER-イチバンタダシイコタエ-』を唄う。SOPHIAの曲で
私の中で1,2を争うくらい大好きな曲だから初っぱなから涙だよ。2曲目はジルのアコースティックと
いがっちの演奏で『eternity』これも感激したな。それからアルバムの曲や新曲を唄う。
『こころ』めっちゃ盛り上がったな。充の手の煽り方がいつもと違って何かな?最近のフリは
こんなのなのかなと思いつつマネしてやってたら、あれはボンバーのパクりなんだってさ。
言われてみれば納得。でも『こころ』にあってたよ。『new world satisfacthion』も
楽し過ぎてヤバかった。最後にメンバーが一言ずつ話して3人ははけて、充とジルだけに。
前の日は2人で『one summer day』をやったらしく昨日もやったからって最後に1曲やってくれた。
イントロで何かわからなかったけど唄いだしたら感動。これまた大好きな『My self』皆で大合唱。
久々に聞いたけど、忘れずに唄えるもんだね。クリスマスライブも行けますよ〜に!

2015.10.02 Friday

早く帰りたい時に限って夕方からドタバタする。18時迄は待っててとか言われるし…。
でも仕事だからしゃーないよね。これが間に合うラストの電車にダッシュで乗り込み、
19:20表参道ヒルズに到着。3階当りになったけど真正面から充が見える位置をキープ。
久保田30th記念イベントライブに参加した。たった20分だから3曲だけだったけど
誕生日に充に会えて幸せでした。充もちょうどデビュー20周年だったんだよ。おめでとう!
                 
会社の人にお祝い頂きました。頂けるなんて思ってないから、めっちゃ嬉しかったな。
               

2015.08.02 Sunday

M.M.E.D 3rd Sg『re-ray』発売記念イベント&握手会がラゾーナ川崎であった。
握手はしなくていいんだけどライブは観たい。でもこの炎天下の中、数時間も待っていられるのか
不安もあり今朝まで悩んでいた。でもやっぱり充に会いたくて行ってしまった。15時からの
イベントだから13時に川崎へ。13:15から他のアーティストのイベントがあるから何処で
待機なのか偵察に。するとステージ前には既に充ファンの人が場所取りしてる。2階からだったら
ちと遠いけど、正面から見れるからそうしようと思い、とりあえずランチ。メゾンカイザーで
大好きなクロワッサンオザマンドとチャバタオニオンを食べた。高いけど、やっぱり美味しい。
                 
14時になり様子を見に行くと前のアーティストの握手会が始まっていたからステージ前の
人だかりが少し減り行ってみたら前から5列目くらいがゲット出来たからそこにシートを敷いて待ち。
15分くらいしたらスタッフが熱中症になったら大変だから場所を確保した人は店舗で涼んで
くださいとアナウンス。だったらそうしようと一時避難。友達への誕プレ候補が3つ見つかった。
どれも良くて結局決められず保留。そんなことしてたら14:50になったから会場へ戻った。
15:15司会のお笑い芸人オキャンディが登場し、ちと話してから充登場。髪切ったのは
知ってたけど、黒髪でかっこよかった。しかも短パン。M.M.E.Dでは短パンスタイルなんだって。
曲間にMC入りながら『re-ray』『SURPRISE DRIVE 』『ETERNITY』を披露。 『ETERNITY』は『re-ray』のカップリング曲で『SURPRISE DRIVE』の曲をアレンジして詩を
書き直したんだって。凄いいい曲だったよ。ジャケットには何か驚くことがあるらしい。
MCで充が芸能界なんて嘘ばっかり。ってぼやいてたけど、何かあったのかな?でも唄ってる充は
時折笑顔も見せてたし、限界越えて声出しちゃったって言って充の本気度が伝わったよ。
アカペラも聴けたし、行って良かった。

2015.07.27 Monday

7zoo7 12周年。イベント何もなかったから会社からのジム。

2015.07.19 Sunday

7日目に参加。MICHAEL vs ゴールデンボンバーだったからチケット争奪戦だったんだって。
倍率15〜20倍。それをあんな席で取れたなんて凄過ぎだよ。今日のジャンケン茶番はジルも参加。
充とジルが非公認のダルビッシュちっくなお面を被って登場。暫くそのまま喋ってて
お面を取った充は何とキャン様がやってたと言うゴルゴ30のメイクをしてた。
そしてビックリしたのがお面を取ったジルは白塗りで本当にダルビッシュメイクだった(笑)。
そんな状況だからMICHAELが後攻で。ゴールデンボンバーのパフォーマンスめっちゃ楽しかった。
ダルビッシュの鍛え上げた身体超〜かっこいい。筋肉フェチにはたまらんね(笑)。
『女々しくて』やらないで終わったからこれは充とコラボかと期待しながら、MICHAELの出番。
10曲やらなかったんじゃないかな?あっという間過ぎて不完全燃焼。明日に備えて喉を
休めるとかあるかもだけど、ちょっとガッカリ。最後に1曲、このライブでは一度も
披露していない新曲をやると言う。とっつきにくいかもしれないけど、こういう世界観も
味わってみたいなMCの後にロック調な演奏が始まる。何か似てるところあるなと思ってたら
『女々しくて』をアレンジしてた。超〜かっこいいの。これ聞いて一気に不完全燃焼感が
ぶっ飛んだよ(笑)。本家より気に入ったよ。その後、ゴールデンボンバーも登場して、
パフォーマンスしてくれたよ。充も踊ってたし、めっちゃ楽しかった。MICHAELバージョンの
『女々しくて』また聴きたい。
             

2015.07.11 Saturday

MICHAEL summer night Circus 2日目。ライブ前に新宿へ。雑誌で見て欲しくなった
COACH×スヌーピーのポシェットを見に行ったけど、既に完売してた。確かに気づくの
遅かったからな…。去年もやったみたいだから、今後は要チェックしなきゃ。
ガッカリしながら腹ごしらえにサンマルクカフェへ。激混みだったけど、時間あるから少し
待ってたら案内された。限定販売のミルクロを食べた。ジャージーミルクとチョコがあうの。
              
それから六本木へ。今日は11列目。昨日と比べたら随分後ろだなって感じだけど、ここが
おいしい席なの。この後ろに広い通路があるんだけど、昨日そこで、先攻後攻決めるジャンケン茶番が
行われたの。開演間際になり席の後ろに台が置かれたから、これは来ると確信。アナウンスが入り
やっぱり充が登場。capにアリサマのジャケ写で着てたと言う黄色のジャージ、マックポテトや
マックのマークがプリントされた水色のハーフパンツを履いて少年のように登場。
台に乗ってるし、こっちは座ってないといけないから、見上げる状態で目線は合わないけど
ホントに目の前に居た。ハーフパンツだったから、脛毛にばかり目がいってしまった(笑)。
J(s)wの和弥さんとキャッチボールしながら、質問してた。久々に黒ちゃんの話題も出たよ。
目の前で充のキャッチボール姿見れて幸せ〜。ライブ前に既に満腹状態。結局、今日もMICHAEL先攻。
いきなり『Way to go』から始まってヤバイ。ジルのギターのみで『ひまわり』を唄って
くれたのは超〜感激。昨日聞けなかった『僕の場所』聞けたのも良かった。充が唄う
J(s)wの『Start』も自分の歌のように歌いこなしてて流石だなと思った。ラストは『こころ』
昨日も書いたけど、この歌どんどん好きになってくるよ。そしてJ(s)wにバトンタッチ。
シングル曲は、何となくわかるから、盛り上がれたな。和弥さんも充みたいでMC面白かった。
最後は充とジルも加わり『ジェネレーション』を熱唱。いい先輩って感じで盛り上がったな。
次は土曜。MICHAEL vs ゴールデンボンバー。席めっちゃいいし、金爆楽しそう〜。     

2015.07.11 Saturday

18時半過ぎにアナウンスが入り、会場の後ろから充が登場。そしてブル8の淳士くんも登場し
ジャンケンで先攻後攻を決めると言い茶番が始まる。ジャンケンは充が勝ちMICHAEL
フェスだから始まりはMICHAELでしょと先攻に。それから大トリと書いた襷をつけた
M.M.E.Dのたっぷん登場。予想ではM.M.E.Dがトップかなと思ってたから意外だった。
全公演セトリ違うって言うから書いちゃうけど、オープニングは『Amazing Grace』
充の肉体美をガン見しちゃった。だってめっちゃ近いし、センターだったから真ん前にいるんだもん。
2曲目は『みにくい反逆児』盛り上がり過ぎて初っぱななのに息切れしちゃったよ。
超〜目も合って見つめられたよ(笑)。大きな勘違いと思われたっていいもんね(笑)。
リハで音漏れしてたから、やるのはわかってたけど『Way to go』かっこよすぎた。
新曲も好きな曲調だったな。『new world satisfacthion』では振りなんとなくやってたけど、
回るの忘れた。『こころ』も超〜良くてますます好きになった。曲数少ないけど最高のライブだった。
次はブル8。曲全く知らないけど、フェスだから一緒に盛り上がろうと『Believe』を唄った。
一生懸命盛り上げてくれてるから、皆一緒になって唄ってるのに近くの席の人がSOPHIA以外に
唄われるのが許せないらしく、頭からタオルかぶって耳をふさいで椅子の下に座りこんでた。
SOPHIAに対する想いがあるのはわかるけど、あれはなくない?フェスなんだから、
色々あるの当然じゃん。セッションだったら許せたとか言ってたけど、あそこまでやるなら、
とことんSOPHIAにこだわれって感じ。で、大トリでM.M.E.D『time』めっちゃ良かったなー。
ジルも加わっての『code-E-』も盛り上がった。新曲やった時はMV収録のライブを思い出したよ。
最後は出演者全員で『sing my for you』次のライブの発表もあったから、また楽しみが増えた。
明日はMICHAEL vs J(s)wだよ。懐かしいな。
  

2015.07.11 Saturday

午後半休で、MICHAEL Summer night Circus参戦のため、Zepp Blue Theaterへ。
まずは、麻布十番の"饂飩くろさわ"でランチ。凄い久々に行った。もつうどんを注文。
    
ネットでも評判良かったし、もつ大好きだから、これを食べるって決めてたんだよね。
メニューにも「食べ始めたら止められなくなります」って書いてあった。細めのうどんに
コラーゲンたっぷりのもつがのって、お汁が超〜お上品な味なの。満腹になり満足したから
会場に行き、グッズ購入列に並ぶ。2時間半並んでやっと順番きたのに欲しかったタンクトップが
全色完売。明日売るか聞いたら未定で、こちらではお答えできませんだってさ…。
明日はもっと暑そうだし、諦めようかな。どうせ通販やるでしょって気もするしな。
並び疲れたから"TuLLY's"行って一休み。ハニーミルクラテの優しい甘さにホッとしたから
会場に戻った。今日は一桁列だから、弾けるぜっ!

2015.03.22 Sunday


MICHAEL LIVE 2015 Archangelに参戦の為、EX THEATER ROPPONGIへ。11時頃到着し
グッズ購入列に並び2時間半後くらいに、漸くゲット出来た。それから"けやき坂ベーカリー"で
ランチセットの酵素ポークのハムエッグホットサンドを注文した。具沢山だしパンも美味しくて
大満足。セットのグリーンピースをアクセントにしたと言うポタージュスープも激ウマっ!

そして会場へ戻る。15分くらい遅れて開場。今回は90番台前半で過去一早い番号だったから、
ベストポジションをゲット出来た。ほぼセンターの柵前だもん。始まる前に周りが
「2階にジルが居る」って騒ぎだし「あれ弟だよ」って言ってる人が大半だった。
気になりチラ見したけど、私には誰かすぐにわかったよ。Live前からテンション上がったな。
『new world satisfaction』の振り付け楽しかった。まだ2回しか聴いたことない『way to go』は
めっちゃかっこよくて、はまった。タイトルわからないけど、新曲で「また僕に会うために
ちゃんと笑って」って歌詞が凄い響いて、頭から離れない。あっという間の2時間だったよ。
夏にMICHAEL流のフェスがあるらしいから、それまでまた頑張れるよ。これまで数えきれないくらい
ライブハウスに行ってるけど、ドリンク引き換えと一緒にお菓子を貰うなんて初めてで、笑った。

2014.12.23 Tuesday

MICHAEL LIVE2014第一章に参加のため、日本青年館へ。その前に新宿で買い物。
この前からずっと気になってたMICHAEL KORSのポシェット買っちゃった。デザインも可愛いし
色もブルーだし読み方ちゃうけど"MICHAEL"だしね(笑)。毎日残業頑張ってるから自分への
クリプリやね。それから腹ごしらえにまたまたサンマルクカフェへ。今日はあまり種類がなく残念。
甘いの食べたくなかったから、やみつきドックってやつを注文。これやみつきって言うの納得だわ。
                 
その後、会場へ。E列だからめっちゃステージ近い。始まる少し前に2階を観る人が多くなり
誰かいるのかと思ったらホストちゃん達だった。富ショーやっぱ気になるな…。BOH君も居たから
えっ、ベース誰がやるの?もしかしてって、めっちゃテンション上がったけど、知らない人だった(泣)。
1曲目『Lucifer』の時に充と目が合った(笑)。続く『みにくい反逆児』はやっぱ盛り上がるな。
クリスマスソングも楽しかった。2階に居たあまおうさんは急遽ステージに上がらされるしね。
ホストちゃんも紹介されたし、その横には野々村真も座ってたからね(笑)。ジルのMC面白かったな。
充は朋脱退の話をした。誰が、何が真実かはわからないけど、やっぱり唄ってる充が好きって事は
変わらなかった。『僕の場所』の時はマジで目が合った。っていうか暫く見つめ合ってる感じで
唄ってくれた。気がする・・・。『イケナイコトカイ』も感動したな。新曲の『Way to go』と
『こころ』もめっちゃかっこよくて好きだな。 あっという間に2時間ちょいが過ぎたよ。
最後にTATSUOが登場して『SURPRISE—DRIVE』を披露。今回一番聴きたかったから、
超〜盛り上がっちゃった。3月にはアルバム出るし、ライブもあるから楽しみだな。
         

2014.12.10 Wednesday

有休を取って、おかんと日本青年館へ充主演舞台『私のホストちゃん〜血闘!福岡中洲編〜』を
観に行った。VIP席は諦め2番目のゴージャス席。ここだとホストからのおもてなしはないけど、
充のことはバッチリ見えた。お芝居だけだと思ってたら途中歌もあり、久々の充の生歌に
うっとりしてしまった。今までにない舞台でめっちゃ面白かった。おかんも絶賛してたしね。
                    
3時間の舞台が終わった後に出演者によるアフタートークショー。チケット取った後に
情報が流れたからこの日を選んでラッキーだったな。富ショーとのトーク聞きたかったけど、
今回は40代の男性陣4人がトーク。なかなか笑えたよ。その後、目黒川のイルミネーションへ。
         
青色LEDなかなか綺麗だった。人も凄かったしね。渋谷に戻りマークシティの"西楼厨"で夕食。
ここのチャーハン激うまっ!でした。
           

2014.08.15 Friday

午後からお出掛け。まず原宿に行って友達の誕プレを買う。キキララ好きだから職場で使える
マグカップにした。蓋付きでしかもコーヒーショップのホットみたいに小さい飲み口が付いてるの。
フラフラしてたら以前テレビで見た"doc popcorn"を発見。数人しか並んでないから入ってみた。
下調べしてないから、取り敢えず一番人気のデンバーミックス味レギュラーサイズを注文。
        
それから"MARC BY MARC JACOBS"へ。ブレスレット物色に行くも良いの無かった。その代わり
かわいい指輪を発見。お値段もお手頃だからめっちゃ悩んだけど保留。その後もブラブラしてから
"LAVAZZA"でエスプレッソラテを飲みながら一休みして、本日のメインイベントMICHAEL出演の
                   
『a-nation islandPowerd by inゼリー ROCK NATION』参戦の為代々木競技場第一体育館へ。
アリーナ嫌だから敢えて指定席を申し込んだら1階5列目でステージに近い方だったから良かった。
セトリは順番微妙だけど、→Achangle→かくこそありしか合縁奇縁→new word satisfaction→
天がい→東京→夢だったかな。オープニングアクトはあったけど、予想通りトップだった。
充のMCはさすがでウケてたし、SOPHIAやMICHAELのファンだけじゃないのに乗せ方も上手くて
会場が一体となった瞬間があった感じがした。初めて『東京』を聴いた時は何かいまいち
ピンとこなかったけど、聴いてるうちに好きになり今日のMCを聴いた後に聴いたら感動したよ。
しかもラストは『夢』めっちゃノリノリになっちゃった。都と黒ちゃんのパートを充が唄った時は
淋しかったけどね…。色々な噂を気にしちゃうけど、唄ってる充はやっぱ大好きだよ。
        

2014.07.09 Wednesday

充主演ミュージカル『CATCH ME IF YOU CAN』を観に行くため有休を取る。まず新宿で買い物。
チェックしてたケイトスペードのバングルとトリーバーチのバックを買っちゃった。
買う予定ではなかったけど、見てたら欲しくなってサンローランの晴雨兼用傘も買っちゃった。
今日のお買物は完璧。自分で言うのもなんだけど全てオシャンティよ(笑)ランチはiiyo!!の中にある
'MAISON KAYSER Cafe'へ。20分待ちで案内された。クロワッサンオザマンド大好きなんだけど
食べ放題では出てこない。でも色々なパンを良いタイミングで持ってきてくれるから気に入った。
お薦めは最初に出てきたバケットとくるみとレーズンのパンかな。7月から登場したという
パイナップルのパンも美味しかった。サラダランチにしたんだけど、サラダ&オムレツ、パン食べ放題
スープ、コーヒーで1,000円はありがたいね。コーヒーには一口サイズのフィナンシェも付いてた。



それから日比谷のシアタークリヘへ。14時時間通り開演。5分前のアナウンスも充で最初から
テンション上がった。やっぱ最前はヤバいね。近過ぎて久々の充にドキドキだった。
詐欺師の役なんだけど、パイロット姿の充、超〜かっこよかった。唄いながらの軽快なステップも
観れたし、笑いあり、涙ありで3時間近くの舞台だったけどあっという間だったもん。
タイトルわからないけど、後半に唄った旅の歌がめっちゃ良かった。最後は充が目の前で本当に
泣いてて 涙や鼻水が垂れてるのまで見えたよ(笑)。終演後の挨拶では笑わせてくれたし、
色々な噂があっても、やっぱ充のこと好きだなと思ったよ。

2014.05.11 Sunday

MICHAEL LIVE 2014"manics rendezvous"for manics追加公演参戦のためO-EASTへ。
              
10時からグッズ購入だから渋谷に9時くらいに到着して会場へ。40人くらい並んでた。
いつも通り時間にルーズで販売が始まったのは10:40しかもグッズの詳細が全くわからないから
売り場の前に行ってから皆選ぶから更に時間かかる。あの販売方法はよくないよ。
並んでる時もブーイングが飛びかってたもん。商品はこの前よりかなり良くなってて結局
フード付きタオル、Tシャツ、ハンドタオルを買っちゃった。Tシャツ買うつもりなかったのにな…。
カーディガンも超好きなブルーな感じだったけど、ボタンが無かったからやめた。
それから'サンマルクカフェ'に行き早めのランチ。焼きたてのジャガバターデニュッシュと
               
イチゴ大福チョコクロを食べた。これ旨い。それからサングラスを物色。三代目っぽいのが欲しい。
GIVENCHY、PRADA、MARC BY MARC JACOBSのどれかにしようかな?高いけど
ボーナス出たら買うぞっ!13時開場だし整理番号早いから12時半過ぎにO-EASTに向かった。
最終調整中とかで開場が1時間おし。ありえへん。開演時間の14時にやっと中に入れて
30分おしでスタート。最初に充以外のメンバーが幕が下りたままのステージ上に上がって
太鼓の達人とかやってたけど、あれに何の意味があるのか不明?それから幕が上がり
『君の詩』が始まった。充は変な小道具付けてるしスタッフが太鼓の達人とか片付けてて
バタバタしながらのスタート。1公演のはずが昼間の部も出来たから何か色々準備とか
大変だったみたいだけど、そこはプロなんだからもう少しきちんとやって欲しかったな。
まぁ不満なのはオープニングだけでその後はちゃんとしたライブになったけど。
充の歌はやっぱ格別だよ。『farewell』には感動したな。その次の『僕の場所』の時は
めっちゃ目が合ってる気がして(いや、あれは絶対合ってたな)充に吸い込まれそうだった(笑)。
えっ、私に唄ってるの?って感じだった(笑)。『Achangel』ではノリノリでこれぞライブって
感じだったんだけど、次のイントロが流れたらテンションMAX。だって『ヤングアダルト』なんだもん。
Jumpしまくりだよ。そしたらめろちん登場して会場更にヒートアップ。唄い終わった充も
皆嬉しそうだったみたいな事言ってたもんね。締めは『white』これも良かったな。
曲少ないからと言いつつSOPHIAの曲やカバー曲もやり、MCも長めだったから1時間50分くらいは
やってたな。それから出口でメンバーがハイタッチでお見送り。順番はトモ→ジル(ハニー)→充。
一瞬のハイタッチだと思ってたら充だけちゃんと手を握ってくれたの。キュンキュンしちゃったよ。
充の手ってあんなに柔らかかったっけ?暫く感触が消えなかった。次は夏フェスらしいけど
何に出るかはまだ言えないんだって。三代目と被ってくれたら一石二鳥いや、
一度で二度美味しいんだけどな…。

2014.03.30 Sunday

充主演舞台『イケナイコトカイ?』を観に本多劇場へ。4日間6公演しかない舞台だから
チケット激戦だったらしいけど、見事取れたんだよね。席はあまり良くなかったけど。
内容は難しいわけではないけど、深くて感想はと言われても簡単に言葉に出来ないな。
ただ酒井若菜ちゃんが可愛いかったし、演技も上手かったな。充に抱きしめられながら耳元で
「愛おしい、ただ愛おしいんだ」なんて言われちゃって羨ましいけど、絵になってたわ。
充の生歌聴けるとは思ってなかったから1曲だけど聴けたのは感動した。充の唄はやっぱ
素晴らし過ぎるよ。途中結構泣き出す人いたんだけど、ウルッて来そうな時に限って隣の人のお腹が
グゥーグゥーなるから気が散った。しかも鳴った後に空腹埋めるためか、必ず飲み物飲むんだけど
それもゴクゴク喉鳴らして飲むから、勘弁してって感じだった…。黒髪の充もイケてるよ。
終わってからネットで見つけたカフェで遅めのランチしようと思ってたのに、地図無かったから
見当で行ったら下北でまさかの迷子。15分くらい歩いても見つからないから諦めて帰ってきた(笑)。
先週月曜から今日まで三代目→三代目→rs→充に毎日残業のハードな日々だったけど
好きな人に会いに行ってるのって全く疲れないね。

2014.01.18 Saturday

早起きして有楽町のスバル座へ。充主演映画『御手洗薫の愛と死』の公開初日舞台挨拶を観た。
                    
9:35上映開始で約2時間。一番端の席だから観にくいかと思ったけど問題無かった。
映画が終わると舞台挨拶。キャストの入口側だったから充の入退場がバッチリ見えて逆に良かった。
映画は暗くて複雑な内容だと思ってたら、全然そんなことなく分かりやすい内容だった。
ああいう愛のカタチもあるんだな。舞台挨拶&写真撮影で約30分くらい充を観ていられたよ。
いつ聞いてもトーク上手過ぎ。吉行和子さんもかなりの年なのに綺麗だったな。階段の上り下りとか
充がさりげなくエスコートしてて、かっこ良かった。私が臣くんに流れつつあると
充のあの八重歯剥き出しスマイルで引き戻されちゃうんだよ(笑)。やっぱ充が好きってね。
まぁ15年以上愛してますから(笑)。なんて言いつつお昼は近くにあったフレッシュネスバーガーで
三代目とのコラボのブルーインパクトバーガーを食べてきた。不味くはないけど、
私にはやっぱりブルーチーズは合わないみたい。ザベストの方にすれば良かったな…。
あっホットレモネードはお薦めよ。夜友達と約束してるから、寄り道せず一度帰宅しました。
                  

2013.12.28 Saturday

12/25午後休んでZepp Tokyoへ。14時頃着いたけど予想以上の列が出来てた。今回は
いつもと違って当日に入場整理券と引き換えなんだよね…。待ってる間にYさんに似た人を見た。
めっちゃ似ててドキドキ。やっぱベースで出るのかもと期待も膨らんだ。並んでから1時間後くらいに
妹と合流。16時前には整理券と交換。400番台後半だった。その後グッズ購入列へ。
ここでも1時間半くらい並んでたから体が冷えきってた。プレゼントでTシャツ貰ったし、
欲しいグッズも無かったからCDだけ買った。ちとロッテリアでお茶してから開場待ち。
          
18時頃中に入った。場所取りの作戦練ってたのに、花道がありいつもと違うステージで
作戦無意味だった。でも花道にめっちゃ近い所がキープ出来た。しかも充が目の前を歩きながら
ステージに上がるんだもん。でも充よりもベースが気になってそっちばかり見てたら妹から
「違うから充を見てな」と言われた。初MICHAELだしそうだなと思い充を見てたら上半身裸に
羽根巻いて花道の真ん中で唄ってるんだもん。キャーセクシー(笑)。『みにくい反逆児』の
イントロ流れた時はテンション上がったな。クリスマスソングも可愛かった。MICHAELの曲は
『Archangel』が超〜お気に入り。やっぱジル作曲、充作詞は最強だな。充も色々叩かれてる
みたいだし、何が真実かはわからないけど、私はやっぱり充の歌が大好きだから、
MICHAELでもSOPHIAでも充が唄ってくれる限りライブに行くよ。今回も唄ってた『君の詩』の歌詞と同じで「変わらない事 君は君さ 変わらない事 君が好きさ』って感じだね。
ベースが違ったのは残念でした…。地元の駅前でラーメン食べて帰りました。
                 

2013.11.28 Thursday

有休を取って、妹と立川LOFTでやってるSOPHIAのAutumn Shop略してオタショに行った。
売り切ればかりだったけどハンドタオルだけ買った。今までのツアーロゴがプリントされてるの。
                  
購入特典のくじ引きはハズレでメンバー直筆メッセージ付きのポケットティッシュだった。
充のメッセージは「このティッシュは絶対に使わないで下さい。使うと、どうなっても
知りませんよ。」だった(笑)。ガチャやったら2人とも超良いのが出て、マジ神って感じ(笑)。
その後、洋服とか見てから"パセリドゥーエ"でランチ。日替わりランチセットを注文したけど
        
これで1000円はお得だな。パスタ美味しいし良い店発見できた。BEAMSでめっちゃ可愛い
ティッシュケース見つけたら妹が誕プレにって買ってくれた。超〜嬉しい。
           
お迎えがある妹と別れて1人で青山劇場へ。充の舞台『Foever Plaid』の最終公演を観てきた。
チェック柄を身に付けて行くと缶バッチ貰えるから、ネルシャツ着て行った。缶バッチはこれ。
                    
席は13列目センターより。やっぱ充の笑顔&歌声はホッとするよ。最終公演だからかアドリブも多く
前回より長かった。最後の挨拶ではスペシャルゲストでオープニングナレーションをしてる
川平慈英のお兄さんがきた。お蔭で充の喋りが少なかったけど。最後は4人でオリジナル
クリスマスソングを唄ってくれて幕を閉じたよ。帰りにヒカリエのロブションでマロン入りの
デニッシュパンとクリームパンを買った。他に何かないかとフラフラしてたら前にmixiで見た
クロワッサンドーナツが売ってた。私の好物クロワッサンとドーナツが1つになったなんて
絶対食べたいと思ってたけど、NYのお店だったから諦めてたの。期間限定で出店しててラッキー。
行列で売り切れの味もあり、プレーンとシナモンも残り僅か。私の前の人の時でシナモンが残り2個。
お願いシナモン1つにしてと願ってたら1つにしてくれた。ギリでシナモンとプレーン買えました。
                    
帰って早速食べたけど、プレーン激ウマっ!でも良く調べてみたらmixiで話題になったのは
このお店のでは無かった・・・。東京に出店することもあるみたいだから、リベンジせな。                                

2013.11.21 Thursday

賛否両論あるんだろうけど、私はあまり考えない。充が唄ってくれるならそれだけで十分だから。
と思いつつも違うメンバーとバンド組むのはやっぱ抵抗あるかもとも思った。でも最初に公開された
ミカエルのシルエットを見た時にやっぱり充はSOPHIANSを裏切らないなあと思った。
ずっとついていって良かったよ。今日はYahoo!ニュースのトップにもなったみたいだね。
今後色々な形態でやっていくって言ってるから、もしかしてベースがなんて、新たな夢が膨らんだ。
今日は仕事終わってから、めっちゃ久々に大好物のホットドッグを食べてからジムに行った。
                  
やっぱ美味しいわ。足の爪を負傷してるんだけど、先生に「カルシウムとビタミンが足りないから
治りが遅いんだ」と言われた。そんなん関係あるんかな?

2013.10.08 Tuesday

有給を取って充出演のミュージカル『Forever Plaid』を観に東京グローブ座へ。
新大久保の駅下車だから韓国料理食べたかったけど、1人だったから行けずにランチ抜き。
                
14時少し過ぎた頃に始まる。ミュージカルと言っても歌がメインでお芝居というより、
ライブの中のMCって感じだったから凄い良かった。4人のハモリもいいけど、やっぱ充の
ソロになると鳥肌たった。スタンドマイク使ってるの観るとSOPHIAのライブ行きたいって思った。
相変わらず充のトークはピカイチだしね。かなり笑ったよ。最後の挨拶では明日誕生日だという
V6の長野くんを皆でお祝いしたよ。充に次会える約束が遂に無くなってしまった・・・。
不安だよ…。寂しいよ…。充に会って凹んだ気持ちになるなんて初めて。充にはやっぱり
ロックを唄ってて欲しい。早くSOPHIAが復活しますように。終わってから原宿へ。
SVOLMEって言うスポーツ用品ブランドのジップパーカーを雑誌で見て一目惚れ。
普段着にも山にもいいなと思ってね。実物見たらやっぱ可愛くて買っちゃった。
他にも可愛いのいっぱいあって色々欲しくなった。夕飯を両親と'BAQET'で食べる約束してたから
SVOLMEしか寄れなかった。お誕生日のDMがきてたからプレミアムセットを注文。
メインはお魚にしていつも通り沢山のパンを食べました。
      

2013.09.18 Wednesday

11月にやる『ミュージックドラゴンLIVE 2013』のチケ取れたぁ〜。これでまた臣くんに会える。
横アリなんて行くのめっちゃ久しぶりなんだけど。残業終わって帰りながらメールチェックしたら
抽選結果が届いてたの。疲れが一気に吹っ飛んだよ。今はニコ生始まるの待ちながら
ブログ打ってます。公開生放送の観覧にハズレたからPCの前でスタンバイ。早よ始まれ。

2013.08.17 Saturday

早朝から渋谷LOFTへ。充の写真集発売記念握手会の整理券が10時から配布だから2時間前に
着くよう行ったけど甘かった。既に長蛇の列。整理券配布枚数が不明だから不安のまま
ひたすら待っていた。並んでる時に貰ったうちわ。偶然にも向日葵やった。待ってる間ずっと
                
SOPHIAを聴いていた。久しく聴いていなかった曲でもちゃんと歌詞覚えてるってやっぱ私
SOPHIANSだわ。9時過ぎで予定枚数を越える人が集まり、熱中症対策や近隣の交通状況を
考慮して9:15くらいから配布が始まった。私は265番。でもこれは握手出来る順番ではないらしい。
13:15以降に来てくださいとのことなので、とりあえずスタバで時間潰し。それから買い物して
時間通りLOFT6階へ。そしたら400番迄の人は並んでください。だって。何だよって感じ。
もっと早く行けば良かった。最後尾は2階くらいです。と下まで下ろされ階段に並ぶことに。
30分くらいで写真展の会場に入れその一番奥に充が居る模様で心臓バクバク。見てると
ZOOの時より長く握手してる気がする。私の番になり見つめ合ったら何喋ればいいか
わからなくなって「大好きです」と言うと「ありがとね」とギュッと手を握ってくれた。
「復活まで待ってます」と言うと「ホント、いつもありがとね」だって。後ろで岡●さんが
私達を引き離そうとしてるから、そろそろ離さなきゃと思ったけど、充が離さなかったよ(笑)。
最後に「頑張ります」って言ってくれた。充の目が優し過ぎて何か切なくなって出口で
涙出そうだった。両手でしっかりと握ってくれた温もりと感触が残ってて、超トイレに
行きたかったけど、手洗いたくないから暫し我慢した(笑)。それから一蘭でラーメンとゆで卵を
食べて帰ってきた。今日で私の2013年夏は終わった感じだな。
        

2013.08.15 Thursday

妹、甥っ子と豊洲ららぽーとの"Butter"へ行き1時間並んでパンケーキを食べる。
クレームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ〜北海道生乳ソフトクリーム添え〜とベーコンエッグとバジルソーセージの
パンケーキを注文して半分ずつ食べた。両方とも超〜美味しい。並んだ甲斐あったよ。
       
      
その後、ららぽーとを回ってからKITTEへ。お目当ての物は無かったけど地下の食料品売場は
目新しい物が多くてチョコンピ、天ぷら煎餅、万代太鼓等を買った。それから渋谷のタワレコでやってる
"Good Rocks!"の写真展へ。充と臣くんの写真を見てきた。続いてLOFTでやってる充の写真展
"sometime somewhere"へ。妹とお互いベストショットを3つ選んで発表しようって事にしたの。
230点ある写真の中で一番良いと思ったのが被った。男の人のタイプ全く違うのにまさか
一致するとはね。Miracleだよ。それからローキャメへ。ブルーの石のリング買うつもりだったけど
サイズ無くてホワイトにした。実際はめてみたらホワイトの方が可愛いってのもあったけど。
店員さんの話によると充は全色持っててホワイトはプライベートでもよく着けてるらしい。
写真展開催に伴い全国のローキャメからこのリングの在庫集めたけど、各サイズ5個くらいしか
集められなかった人気商品なんだって。私のもラス1だったからゲット出来て良かった。
                              

2013.08.13 Tuesday

定刻を少し過ぎてライブが始まる。1曲目は『Eternal Flame』初っ端からやってくれる。
メンバーは白をメインにした衣装。『Believe』『ヒマワリ』『litle cloud』『ゴキゲン鳥』と
シングル曲が続く。前半最後の曲『Place』はやって欲しい曲の1つだったから感動した。

「何を夢見てここまで歩いたの 壊したガラスで壊してた心
振り返れば遥か道の向こう側で 僕等の青い夜が明けて行く
何も持たないで涙も見せずに去って行く君はとても強く見えた
同じ空の下雨は止まないけど 本当に君と出逢えてよかった
ここからまた歩いてく・・・眩しい光が差し込むあの場所まで・・・」

後半もシングル曲が続く。久々に聞く曲もあり嬉しいけど、アルバム曲とかも聞きたいなと
ここまではちとセトリに不満だった。『蜘蛛と蝙蝠』『Early Summer Rain』『KURU KURU』
辺りからめっちゃ自分の中で上がって、やっぱSOPHIA凄いって感動。『ヤングアダルト』で絶頂。
この曲、ノリが良くて盛り上がるけど、歌詞には考えさせられる。

「愛したあなたも いつか老けるのだろう?
再会は できればしないままが 想い出をしまえるね」
「悲しみじゃなくて 少し寂しいね 君との時を 今ログアウト I say good bye-bye 時間を外す」

その後も名曲が続き最後に充がステージの一番先端に出てきて最後の曲ですと、アカペラで
唄い始めたのが『white』だった。「抱き締めてあげよう」と聴いた瞬間、全身に鳥肌がたち
涙が流れてた。これをSOPHIAでやるなんて絶対に未来に繋がっていると思えた瞬間でもあった。
そしてメンバーが挨拶している時には『月光』が流れSOPHIANSで大合唱。私は号泣しながら
唄ってた。充の誕生日を一緒にお祝い出来たし、最高のライブだった。
活動休止は辛いけど、ずっと待ってるからね。
       

2013.08.13 Tuesday

8月12日『SOPHIA TOUR2013 未来大人宣言 FINAL』に参加のため日本武道館へ。
その前に赤坂"會水庵"でランチ。私は焼き穴子のふはふは丼を、妹は北斎じゃこどんぶりを注文。
穴子が想像より小さかったけどなかなか。じゃこどんぶりの方がさっぱりで美味しかったな。
         
それから赤坂サカスをちと見てから新宿のローキャメへ。充がしてるピンキーリングが見たかったけど、
在庫切れとの事。渋谷店にはあるらしいから、近々行ってみます。それから人形町に行き
"森乃園"でいつものほうじ茶と麦入りほうじ茶を買い茶房で、ほうじ茶パフェとほうじ茶かき氷を
         
食べた。ほうじ茶かき氷めっちゃ美味しかった。食べてる時にファンクラブからメールが。
持ってるチケが特等席に変わる人の当選番号発表。20名だけなんだけど、各ブロックあるみたいで
私達南東はF列が選ばれてる。チケ確認したらF列。妹が番号を読み上げる20番代。私達も20番代。
キター。これで私の15年来の夢が叶うかもとドキドキしたら2番違いだった・・・(涙)。
某ブログをチェックするとその人も武道館に行く模様。今度こそ奇跡が起こるかもと、
異常にテンションが上がり夕方、武道館に向かいました。ライブの模様は後程。

2013.08.08 Thursday

臣くんに夢中だからか、オールナイトイベント『朝まで生SOPHIA』のチケット外れた(涙)。行く気マンマンで
準備してたのに…。ネット中継見るしかないわ…。ジム前にSUBWAYであらびきソーセージを食べた。
BBQソースとシーザードレッシングが混ざって美味しい。1ヶ月ぶりくらいにヨガやったら先生にめっちゃ
しごかれた。弱点覚えてくれてたのは嬉しいけど、痛過ぎて涙出たよ。

2013.07.30 Tuesday

重大格言が非常に気になるから、リアルタイムでニコ生を観る。ウォシュレット、パンケーキ、アボカドの事とか
充とは意見が合わんかった。ショック・・・。肝心な重大格言は何と、8/12の武道館ファイナルの後に
ディファ有明に会場を移しオールナイトでイベントやるんだって。迷ったけどライブあるって言うから
申し込みすることにした。子持ちの妹は武道館までしか参加出来ないから1人になっちゃうけど
次いつSOPHIAに会えるかわからないんだから、楽しみたい。チケ取れたらの話だけど・・・。
私の夏休みは逗子FESで始まり、SOPHIAのオールイベントで終わるという超充実したものになりそう。
あっ、充の写真展もあった。

2013.07.27 Saturday

7zoo7 10周年おめでとう。記念日なんだからタイなんて行かないで、結成当初のメンバーで
日本でお祝い会やって欲しかったな…。seven sisters再結成してよぅ〜。

2013.07.20 Saturday

7zoo7★10th Anniversary & Mitsuru Happy Birthday★限定アイテムラップブレスが
無事予約出来た。繋がりにくかったけど先着特典で2,000円安く買えたしね。妹は先着は
ダメだったんだって。ロキャメとのコラボは嬉しいやね。武道館までには届きそうだから楽しみ。
白だからこんがり焼けた肌に合いそうだな。夏フェスで焼いちゃおうかな。

2013.06.22 Saturday

新木場Studio CoastでSOPHIAライブ。今日と8月の武道館で暫くSOPHIAのライブは
お預けだからめっちゃ盛り上がろうと思いながら会場へ。早く中に入りたかったのか
外のロッカーに眼鏡忘れてきた(涙)。位置は引き気味黒ちゃんよりで階段の前を陣取った。
いい感じで充のスタンドマイクが見えてたのに背の高い男子が何人か来てあっという間に
見えなくなった。でも始まったら皆前に流れて行ったし、階段での観覧禁止って
書いてあったけど、皆乗ってたから私も一段上がった。そしたらメンバー全員めっちゃ見える
ベストポジションになった。出だしからロックンロールだったな。『ブラシス』の時に充がこっち側に来て
ドヤ感たっぷりで胸筋見せながら煽るから、初っぱなからやられたよ(笑)。
『時代〜トキ〜』『アリサマ』も超盛り上がった。ここには書けないけどMCではジルが
衝撃告白をして充もビックリ。黒ちんの納豆、ウニ話しも笑ったな。その後の
『もしも君が迷ったなら』『in the future』『one summer day』はジーンときちゃった。
好きな曲だし、充の歌声が素敵過ぎたんだもん。やっぱ充が大好きだって実感した。
『ヤングアダルト』『奏鳴曲』も大好きな曲だからノリノリになった。この時だけカメラが入ったから
気になってたら告知があった。JOY SOUND行かなきゃだわ。『happy birthday to you』で終わりだと思ってたら『青空の破片』と『Believe』をやってくれた。
最後の挨拶の朋めっちゃウケたな(笑)。楽しくて、あの空間に入れた事が幸せで
SOPHIANSで良かったと改めて思ったよ。やっぱ2days取るべきだったと今更後悔。
     

2013.06.12 Wednesday

充が『1番ソングshow』に出演。歌は無かったけどトーク炸裂。やっぱ充の喋りは
圧巻だよ。しかもTAKAHIROも出てる。あの2人の間に座ってた女性が羨まし過ぎる。
EXILE TRIBE名義の『BURNING UP』のMVフルバージョンがアップされてた。臣くん最高!
「いつだってhigh and higher」のところにはまってリピートしまくり(笑)

2013.05.19 Sunday

充が日テレの『シューイチ』のトレナビってコーナーに出演したから録画を観た。
老舗か?新店か?…新旧“絶品グルメ対決”SOPHIA松岡充と巡る神田ってやつでまず
麺対決。勝ったのは"野郎ラーメン" 充ラーメンは太麺で縮れ麺が好きなんだって。私と一緒。
                
チャーシューめちゃくちゃ美味しそう〜。次はスパイシー対決で勝ったのは
老舗の"キッチン南海"1日に300食は出るというカツカレーがお店一の人気メニューだって。
          
最後は揚げ物対決で勝ったのは創業明治40年の"松榮亭" 夏目漱石が愛した味の
洋風かきあげ。豚肉と玉ねぎ小麦粉、卵に軽く塩で下味をつけるだけのシンプルなもの。
低温で15分時間をかけじっくりと揚げる事で、外はカリッと中はふんわりとなるんだって。
          
めちゃくちゃ美味しそうで、紹介されたお店の中で一番行きたいと思った。後でツイッターで
知ったけど、充もあの中ではイチオシが"松榮亭"って言ってたよ。近いうちに行くぞっ!
秀ちゃんが最後に言ってたけど「松岡さんミュージシャンでしょ?面白い人ですね」だって。
やっぱ充はトーク上手いって事だよね。嬉しいな。

2013.05.05 Sunday

13時頃、渋公に着いてグッズ購入列に並ぶ。数量限定の充プロデュ-スタオル&Tシャツが無事買えた。
開演まで時間があるから散歩しながら表参道ヒルズでやってる『蜷川実花写真展 LUCKY STAR』を
                  
見に行った。全部芸能人の写真なんだけど、凄い良かった。まぁ行ったきっかけは、
3JSBの写真もあるし、初日に臣くん達が行ってたからなんだけどね。めっちゃ混んでたけど、
臣くん何度も見てきちゃった。人が多すぎて疲れたから暫く代々木公園でボーッとした後、
LOFTをフラフラ。色々欲しくなっちゃった。17時半頃、渋公に入った。この先はネタバレです。
定刻通り始まる。楽器隊の演奏後、充の登場。2F席の後ろから2番目だったし、照明が
暗い中でのダンスだったからオペラで観ても最初顔がはっきり見えず、充ダンスのスキルめっちゃ
上がってる、あんなキレがあるんだ、いつ練習してるんだろうって感心してたら、めろちんだった。
髪型もカラーも体型も似てるから間違えちゃったよ。MCでめろちんも言ってたけど、
最初登場すると「みつる〜」って言って触られるんだってさ(笑)。ライブハウスとホールは
やっぱ曲違ったけど、どっちも好きだな。『in the future』が聴けたのは大感激。
定番だけど『街』や『ゴキゲン鳥』もやっぱ良かったな。『mute reality』の充の振りを
マネしたい。あの動きかっこ良過ぎた。『奏鳴曲』『ヤングアダルト』もノリが良くて好き。
MCもいつも以上にSOPHIA節炸裂。1人々の喋りもあったんだけど、皆面白くて爆笑。
黒ちんの東京あるあるネタでは、我が地元が登場。それを後でまた充と話してて、小馬鹿に
されてるんだけど充&黒ちんに地元の地名出されるだけで嬉しいわ。朋もウケたな。
朋今日はよく喋ってたし。めろちんが朋の「二の腕触りたい」って言ったら「後で触らせてやる」だって。
私も触りた〜い(笑)。活動休止の理由は多々あるみたいだけど、私はSOPHIAが戻ってくるのを
ただただ待ってるからね。こんな事なら2daysチケット取れば良かったな・・・。
途中トイレ休憩も入ったりして3時間超えの長丁場だったけど、それを全く感じさせない
かっこよくて、楽しくて最高のライブだった。GWの締めくくりがSOPHIAのライブって幸せ〜

2013.04.17 Wednesday

有給を取って充のリーディングドラマ第2弾『Re:』の鑑賞でCBGK!シブゲキへ。渋谷に行くの
久々だから早めに出てフラフラすることに。まずはスタバで本日発売のレオパード柄のステンレス
ボトルを買う。高っ。マークシティに行ったらLa.mamaに通ってた頃を思い出し、懐かしく、
おセンチになった。それから'ナチュラルダイエットレストラン'ってお店でランチ。本日のデリランチを注文。
野菜たっぷりヘルシーご飯だった。それからヒカリエ、H&M、109に行ったりした後シブゲキへ。    
        
最前ヤバイ。充と内山理名2人だけの出演でステージには椅子が2つ置いてある。
前回のリーディングでは充右側だったけど、今回はどっちかな?もし左側だったら真正面
なんだけどと密かに期待してたら、何と目の前に座ったのよ。充がキラキラ眩しくて、
最初直視出来んかった(笑)。お水を飲む仕草だけでもかっこいいの。途中ネクタイを緩め
始めスッと取ってシャツのボタンを2つ外しながら歩いて来たんだけど、もう素敵過ぎてKO。
こんなチャンスはもう無いかもしれないから、それからはガン見。時折目が合うんだけど
あの顔は私だけに向けられたモノだと思い込んでたよ(笑)。
ストーリーは間違いメールが始まりで恋に発展、でもこれは不倫。やがて参太朗は離婚するが
彼女は別の人と結婚。その間にも色々あり、お互い想い合ってるのにすれ違いの日々。
でもメールはたまにやりとりしてて、やっと想いが通じてあと1時間半で会えるって時に
彼の乗った飛行機がテロにあい墜落。帰らぬ人となっちゃうという、切ないお話し。
私もだけど、かなりの人が泣いてた。内山理名も台詞言いながら泣いてたからね。
「私、今でもあなたの事が好きです」ってね。私もかも…?
最初に間違いメールを送った日が2人の記念日って設定なんだけど、その日は偶然にも
私の誕生日。2人が登山デートしたのが地元の山。まさか充の口からあの山の名前が
出てくるとはね。出会って10年ってのもそうだし、充がよく言う繋がりみたいなのを
感じ、いつも以上に感情移入しちゃった。もう一度観たいって思ったもん。
色々なこと想いながら歩いてたら聞き覚えのある声が観たら3JSBのトラックが『SPARK』
流しながら走ってた。運良く信号で止まったから写メった。
                  
充→臣くんときたら、最後にバッタリあの人となんて想いながら歩いてたけど、世の中
そんなに上手くいかへんわ。東急東横のれん街のTAKANOでメロンの和三盆ロールケーキを
お土産に買い帰宅。充実した1日だった。

2013.04.10 Wednesday

3時頃ふと目が覚め、携帯で充のツイッター見たらSOPHIA活動休止を発表の文字が…。
最近の充の書き込みから何となくそんな気はしてたけど、はっきり言葉にされると、
やっぱり凹む。Yahoo!やmixiニュースにも載ってた。都のガンの時もそうだったように、
信じて待ってる。解散は絶対無いって言ってるし、デビュー20周年にまた作品を抱えて
五人の姿でステージに立って、最高のパフォーマンスをする為に、必要な休止と思ってるって
充が言ってるから受け止めなきゃ。
今のツアーに全力で挑んでるSOPHIA、私もあと3回のライブ思いっきり楽しもう。
でも、何で今発表したんだろう?

2013.04.07 Sunday

来週、充がやるリーディングドラマのチケットが届いたんだけど、なっ、なんと最前!!!!!
キャパ200余りの小さな劇場で公演回数2回という、チケットゲット出来ただけでも凄いのに最前だよ。
ヤバ過ぎる。何着て行こう(笑)。
                

2013.04.06 Saturday

リーディングドラマ『辻 仁成 その後のふたり』を観に天王洲銀河劇場へ。7列目のほぼセンター。
充はジャケットから靴まで真っ白の衣装で髪は赤茶色っぽいカラーに見えたけどピンクベージュらしい。
簡単に言うと異母兄弟と知りながら愛し合い15年間一緒に居た2人が別れ、別々の人生を送るが
再会してその間の事を語り合うって話しなんだけど、色々な愛のカタチがあるなと思った。
最後、彼女がキスしよって言うんだけど、演技でも嫌だって思っちゃった。好きな人のキスシーンを
こんな至近距離で見たくないって本気で思った。純哉(充の役名)が「その後の人生を一緒に
歩いて行こう」的な事を言って幕が閉じたからホッとしたけどね。充の優しい語り口調の声が
めっちゃステキだった。夜の部だったらアフタートークショーがあったんだけど、昼の部は何も無く終了。
お腹減ったから1階にある'TRAVEL CAFE'ってお店でランチ。パスタにするか迷ったけど、
充スパム好きだったなと思いアボカドスパム丼にした(笑)。温玉も乗ってて美味しかったよ。
     
それから人形町へほうじ茶を買いに行った。いつも買ってるやつが無くて聞いたら、
この前アド街でやったから売り切れちゃって、暫くあのサイズは作らないって言ってた。
どうせ飲むからいいやと大きいサイズを買ったよ。近くのお寺で花祭りやってるって言うから
寄ってみた。お参りしたらお煎餅とお守り最中とお茶をくれたよ。もっとフラフラしたかったけど
お天気荒れるって言うし、風邪もまだ治ってないから早めに帰宅した。

2013.03.11 Monday

久しぶりに充からのメール。昨夜のライブの余韻に浸ってる所に届いたメールだから余計嬉しい。
充の言葉は信じられるよ。だからSOPHIAの事ずっと好きでいられるんだもん。
MCでも話題になったけど、私ももうすぐブラックカードだよ。

2013.03.10 Sunday

電車に乗ったら「外は花粉と黄砂でえらい事になってます。窓が開いているところが
あったらお閉めください」ってアナウンスが流れた。皆「えらい事」に反応しちゃって車内は爆笑(笑)
あの強風じゃ、えらい事にもなるやね。黄砂だか土埃だかわからないけど凄かったもん。
15時過ぎに横浜BLITZ到着。グッズ購入列はそんなに行列ではくて、あっさり買えた。
Tシャツはバックプリントがいまいちだから買わず、充プロデューストートバッグとライター型LEDライトだけ買った。
ガチャは2回やった。最初はSOPANDA東京バージョン。これは嬉しい。調子に乗り充バージョンを狙い
やったら岐阜バージョンだった。こりゃ妹へのお土産やね(笑)。まだ時間があるから横浜そごうへ。
激混みだった。美味しそうな物があり過ぎて色々買いたくなった結果、揚げ餅のカルボナーラ味と
きんぴらごぼう味買ったよ。あと大好きなクロワッサンオザマンド。BEAMSでかっこいいライダースジャケット
見つけたんだけど88,200円もしたから諦めた(涙)。
それから横浜BLITZに戻りSOPHIAツアーの始まり。10分遅れでスタート。1曲目見事当てた(笑)。
感想書きたいけど、セトリとかまだ書いたらまずいだろうから、今はまだ非公開にします。
黒ちんが最後の挨拶でツイッターとかブログに書いていい発言してたから書くけど、
鮭の話し面白かったよ(笑)。

2013.03.10 Sunday

「SOPHIA TOUR 2013 未来大人宣言」が遂に始まる。初日は横浜BLITZ。無事にチケットは
取れてるからこれから行ってきます。充が『PON』で紹介した卵かけご飯焼きを作って
お昼に食べた。充レシピだから言うんじゃなくて、簡単だしマジウマ!さあ、一曲目は何かな?
                

2013.03.07 Thursday

充が朝は『PON』に生出演。これは録画で観た。めっちゃ面白かったし、髪型も超好きな
感じだった。少年野球時代の写真見れたのは嬉しかったな。卵かけご飯焼きのレシピを紹介してて
お好み焼きみたいで、美味しそうと言ったらリアルタイムで観てたおかんが「お昼に作ってみたけど
美味しかったよ」だって(笑)。私より先に食べちゃうなんて…。『ダウンタウンDX』は目撃情報を
楽しみにしてたのにいまいちだったな。深夜には『東京エトワール音楽院』に出るけど明日仕事だし
これも録画だな。明々後日にはSOPHIAに逢えるからドッキドキだよ。
仕事終わってジムに行きヨガをやった。ドSな先生にめっちゃしごかれた(涙)。でも体が
柔らかくなったからあそこまで出来るようになったみたい。泣きそうな程、痛いけど
終わった後の体の軽さに驚いた。行く前にカフェで食べたフルーツクグロフがめっちゃ美味しかったよ。

2013.03.05 Tuesday

明日発売のSOPHIA 4年ぶりのアルバム『未来大人宣言』が届いた。14曲中初めて聴く曲は6曲。
日曜日までに覚えられるかな?1日1曲でも足りないからね。しかも黒ちゃんと都の曲特に難しい。
英語詩もあるし大変や。とりあえず一通り聴いた感じは『雨ニモマケズニ』と
『happy birthday to you』がお気に入りになりそう。
そして初回限定盤に付いてるDVDヤバイ。『未来大人宣言』は今までの中で一番好きだな。
充と黒ちゃんのキャッチボールにはかなり萌えだよ(笑)。では、曲覚えに集中します。

2013.02.27 Wednesday

充が表紙の『rock and read』と3JSB特集の『月刊EX』が発売だから帰りに本屋さんへ。
そしたら『rock and read』が売ってない(涙)。3JSBは30ページ特集で保存版って
宣伝されてた割には写真がいまいちで期待外れだったから買わない。充を求めて
別の本屋さんへ行ったら山積みやった。2万字と読みごたえあるし、開いた瞬間のポストカードの
格好良さに惹かれ即買い。充のSOPHIAに対する熱い想いをしっかり受け止めたよ。
SOPHIANSで良かったと改めて感じた。早く逢いたい。その前にアルバム発売や!
               

2013.02.22 Friday

本日発売のSOPHIA PREMIUM DVD BOOK『ヤングアダルト』めっちゃいい!!
      
こんな盛り沢山で¥1,680なんてありがた過ぎる。来月発売のアルバム全曲ダイジェストを見ただけで
大興奮。4年ぶりなだけあってちょっと聴いただけでも期待大やね。『ヤングアダルト』の
Music Videoもかっこ良過ぎ。関係ないけど、アダルトな私は本日大失態をしでかした。
今週は毎日残業でお疲れ気味だったからヨガやって心身共にリラックスしてこようと思いジムに行った。
ヨガやってリフレッシュした後、お風呂に入り着替えようとしたらブラが無い。忘れたみたいだから
先まで着てたブラキャミでいいやと思ったら、濡れたタオルと一緒になっちゃってびしょびしょ。
ちょっとの時間だしコート着ちゃえば大丈夫だろうと、何とノーブラで帰ってきてしまった(笑)。
そんなん誰もわからないのに、恥ずかしかった・・・。

2013.02.22 Friday

世のヲタ面白かったな。富翔かっこよかったし、めろちんかわいい。充のあの髪型も大好き。
やっぱ充は前髪ありがいい。重大格言のPVもめっちゃ良かった。3/26発売のアルバムで
全部観れるんだよね。待ち遠しい。4月にやる2本のリーディングドラマ『その後のふたり』の
チケットも無事当選! 4月は2回も充に逢える。

2013.02.15 Friday

SOPHIAのチケ取りまくり。今日当選発表がありこれで2013年は1月〜6月まで月1で充に会える。
しかも4月は2公演しかないリーディングドラマ『Re:』に行ける。先行予約史上最も少数枠と言われる
プレミアムチケットをゲット。キャパ242しかないからね。これだけSOPHIA尽くしだと仕事も頑張れる。
今日はヨガだけ行ってきた。道端ジェシカになれるかもしれないレッスン受けたよ(笑)。

2013.02.11 Monday

『MEGA WEBで過ごすハートフルバレンタイン〜Valentine Special Live Days 〜』イベントへ参加。
朝からお台場へ。整理券貰う為に10時前に到着。既に200人くらい並んでた。外に並ぶの覚悟し
厚着してきたら早めにMEGA WEBの中で待機させてくれたから逆に暑いくらいだった。
待ってる間に下でリハしてるからセトリがわかっちゃうと音楽聴いてたけど音が漏れてくる。
しかも充が唄い始めたから結局聴いちゃった。2013年初生歌は『君と揺れていたい』でした。
やっぱあの声はヤバイ。3曲聴いてたらあっという間に11時で抽選開始。ああいう方式だったのね。
私は268だった。並んでた人数からしてもそんなもんだろうな。始まるまでかなり時間あるから
とりあえずスタバで待機。13時半から番号順に中に入る。背が低めの人が多かったからセンターに
行っちゃった。妹と何度もメールのやりとりをして情報は送ってたんだけど、始まるちと前に
もうすぐ駅に着くとメールがきた。ちびっこ2人連れてよく来たわ。整理券は無いから
エリア外で見る事になるから、終わったら合流することにした。14時からイベントスタート。
トーク&アコースティックライブだった。司会者&SOPHIAのトーク超面白かった。2曲目は『Happy end』
そしてまた面白トークをしてラストの曲『未来大人宣言』。めっちゃ良かったな。ノリノリで唄っちゃった。
握手会は元々参加する気なかったからイベントのみで妹達と合流。試乗車に乗り姪っ子と遊んでたら
握手会が始まった。車の中から充が見えてラッキー。姪っ子は「みつる〜バイバイキ〜ン」と叫んでた。
2013初SOPHIA、メンバーの笑顔も沢山見れて、トークも楽しくて、ライブも素敵でこれからのツアーが
めっちゃ楽しみ。
              

2013.02.06 Wednesday

会社で「今日、サッカーだからすぐ帰るから」と言うと後輩くんに「キックオフも観ないで消すくせに」と
言われた(笑)。ベルさして耳鼻科に寄ってから帰宅。19時前からテレビの前で思わず正座して
待機しちゃったよ。でもなかなか始まらず15分後くらいにやっと国歌斉唱。いつもだったら
国歌長いなって思うのに今日は国歌ってこんな短かった?って感じ。充の美声に合わせて
本田とかが歌ってるのは感動した。ちなみに充はポールスミスの新作というブルーのスーツ姿でした。
後輩にバカにされると悔しいから前半戦は観ると意気込んでいたら、インターホンが鳴り出ると
姪っ子達がいて「遊ぼう」と始まり結局サッカーは観ないで遊んじゃった。日本勝手良かった!

2013.02.05 Tuesday

充のフルヌードジャケ写が話題になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000322-oric-ent

鍛え抜かれた無駄の無い、筋肉美だってさ。胸筋や腹筋は鍛え上がってるの知ってるけど
お尻辺りから太腿が意外と太くて、あの太さが私的にはエロくて見とれちゃう(笑)。
今度、充に会った時は太腿要チェックやね(笑)。
日々、SOPHIA情報が解禁になり楽しみがどんどん増えてくのはいいんだけど、予約とか
忘れてそうで、怖いな・・・。

2013.02.03 Sunday

こちらで『虎鳴曲』聴けるよ。やっぱジルが創る曲、好きだなぁ〜。
http://www.youtube.com/watch?v=LTiCW18fjD0

もう2月だけど新年会代わりに友達2人と某所へお出掛け。初めて行ったけど、期待外れだった…。

『爆笑!大日本アカン警察』の臣くんのアカン飯、パンも好きでパンに合うようにって
考えたんだって。私もパン大好きだから試してみるね(笑)。
ちなみにレシピはインスタント味噌汁にとろけるチーズを入れてから、お湯を入れるだけだよ。


2013.02.02 Saturday

遂にキタッー。SOPHIAの新曲が阪神タイガース戦の応援テーマソングに決まったよ。来月発売予定の
アルバムに収録されてる『奏鳴曲』って言うのの歌詞を新たに書き下して『虎鳴曲』(こうめいきょく)って
言うんだって。SOPHIANSで虎ファンの私にとってはテンションMAXですよ。もう知ってるかもだけど
Yさんにお知らせしたいよぅ〜。きっと同じように喜んでくれるだろうな…。
この勢いで充に甲子園で始球式やって欲しい。そしたら私観に行っちゃうかも(笑)。
2/1〜2/26まで"猛虎キャンプリポート2013"のテーマ曲として流れて、"スタジアム2013"テーマ曲としては
3/6のオープン戦から流れるんだって。今日から10日間はスカパー無料期間で契約してない人でも
"猛虎キャンプリポート2013"が観れるらしい。

2013.02.01 Friday

本日17時情報解禁の、どえらい事ってこのことだった。
             
2月6日(水)にホームズスタジアム神戸で開催する、キリンチャレンジカップ2013
SAMURAI BLUE(日本代表)対ラトビア代表戦の日本国歌独唱を充が務めることになったよ。
試合当日夜7時〜フジテレビ系列独占生中継も決定してるって。すっげえ〜。
めっちゃテンション上がる。

2013.01.13 Sunday

充に会いに1人旅(笑)。幕張メッセでやってる『オートサロン2013』へ行ってきた。
想い出に浸りながら、海浜幕張の駅を歩いてたよ。日本シリーズ観に来たなと。
Yさんスタジアムに傘忘れてきちゃうし、行きに買っておいた切符無くしちゃうしで、
お茶目な一面もみれたよなと…。そんな事思ってたら会場到着。とりあえずFLEXブース」に行き

写真撮りまくり。キャンギャル目当てのカメラ小僧がめっちゃ邪魔なんだけど、向うからしたら
車から離れない私が邪魔だったんだろうな(笑)。SOPHIANSは居そうもないから
腹ごしらえに行き30分後に戻ったら超人集りが。センターは無理だったけど端の最前ゲットと
喜んだのも束の間、整理券配布があったらしく前に50人くらい入ってきた。でも人の間から
充が座るであろう椅子がバッチリ見えるから良かった。40分くらい待って充が登場。
めっちゃお洒落。髪のカラーも凄い良かった。最初は座ってたけど、充立ってくれたから
もう見え過ぎだった。目が合った時はクラッときたよ(笑)。ちとエロトークの時もあったけど
やっぱ充のトーク面白過ぎ。最後に充とジャンケンして勝った人にサイン入りパネルプレゼントってのが
あって最後の5人に残ったの。充が私の手も数えてた(笑)。でもそこで充に負けちゃって
残念ながら敗退…。あのパネル欲しかった…。1時間弱だったけど2013年初充を満喫できた。
帰りに東京駅の駅弁屋'祭'で夕食調達。私は深川めしにした。深川めしやっぱ旨い。
                

2013.01.11 Friday

充、おかえり〜。前売り券ゲットしてきたよ。日曜日会いに行くよ!!
             

2012.12.12 Wednesday

SOPHIAのダブルA面シングル発売。東日本女子駅伝応援ソング『月光』と東京インテリアCMソング『I will』
ツアー日程も徐々に発表されてるし、来年のSOPHIAの活動期待大やね!!
              

「ただもう一度 あなたに逢えるなら 最後に言えなかった この想いを」

2012.11.24 Saturday

かなり売れてるSOPHIA PREMIUM DVD BOOK『philosophia』が届いたから早速拝見。
5人のトークはやっぱ面白いよ。懐かしいライブ映像も観れたし新曲『月光』も大好きだよ。
               

2012.11.16 Friday

1年前のファンクラブライブのDVDがやっと届いたから早速鑑賞。やっぱ凄いセトリだよ。
私の部屋は1人ライブハウス状態(笑)。あまりの熱唱におかんにドア閉められた。
SOPHIAのライブ行きたいよぅ〜。MCは笑えるし、ウルッともきちゃうしSOPHIA最高やね!
                 

「いつか この街で 安らぐ場所をみつけ あいかわらずの苦笑い浮かべる僕の
すぐそばに 君の笑顔が欲しい 失くせないもの 一つだけこの街でみつけたよ」

2012.11.12 Monday

届かぬ想いの切なさ、マットも、ルイザに届かぬ想いを抱えてた でも、彼は気付く、
届かなかったんじゃ無なくて、届けて無かったんだ ルイザもまた、同じ
僕達の現実にも言える 届かないんじゃ無くて、 色んな言い訳ばかり上手くつけて、
届けない自分 臆病で面倒くさがる自分

充が『ファンタスティックス』に絡めて書いたことなんだけど、今の私には凄い響いた。
このタイミングでって感じ。前に充が「僕は言葉の人だよ」って言ってたけど、
本当にそうだなと実感した。「届かなかったんじゃなくて、届けてない」確かにね…。
だから、始まりもしないし、終わることも出来ないんだ…。

ジム前にミスドでポン・デリースホワイトチョコを食べた。見た目も可愛いしポン・デとホワイトチョコが合ってて
美味しかった。次はスヌーピーのモンブランハウス食べるぞっ。
               

2012.11.08 Thursday

有給を取っておかんと充がやってるミュージカルを観に銀座博品館劇場へ。
ギンザナイン2にある喫茶店'北欧'でホットサンドを食べてから劇場へ。4列目のセンターだったから
めっちゃ観やすかった。充、写真で見る程短髪に感じなかったけど、素敵だった。
      
ど真ん中で唄いながら走ってる風な振りをするシーンではあまりに真正面過ぎて
充に吸い寄せられてく感じがして、私このままどこかに連れ去られるの?って錯覚に陥ったよ。
それくらい凄い演技だった。島崎俊朗がめっちゃ面白くて、おかんも声を出して笑ってた。
何を感じたかって上手く言葉に出来んけど、私も恋したくなったかも…(笑)。
帰りは東京駅の駅弁屋'祭'で夕飯を買った。私はかきめし。ご飯の味付けも良いし
牡蠣が激うまだった。大丸で買った塩味の鶏唐も絶品だった。
                

2012.09.18 Tuesday

イナズマロックのセトリ見たよ。ラストの曲が『rainy blue』のカバーとは(笑)って書いてあって
何でSOPHIAがこの選曲?って凄い疑問だったの。そしたら私が知ってる『rainy blue』ではなくこちらだった。
http://www.youtube.com/watch?v=xmDFpxHzIEs
それなら納得。完璧にカバーされてたらしくて、聴きたかったな・・・。
ロケーションも凄い良さそうだし、またSOPHIAが出る機会あったら今度こそ行きたいな。

2012.09.01 Saturday

第二部のタイトルは『月ノ光』で17:30スタート。今度の席は2階だったけどセンターだから
真正面に充が居た。楽器のメンバーがそれぞれメインでアレンジした曲を披露してくれた。
黒ちんなんてアコースティックベース弾いてたからね。どの曲もいいアレンジで感激。
アレンジ曲で一番良かったのは都メインの『kissing blue memories』だね。アレンジ次第で
あんなにしっとりしちゃうんだね。私達の周りでは『circus』で泣いてる人、多かったな。
確かに感動したけどね。『Eternal Flame』もジ〜ンときたな。第二部でも新曲
やってくれたけど、ホンマいい曲だよ。歌詞通り充だったら本当に助けにきてくれそうな
気がしちゃうよ・・・。真っ白なシャツに黒のパンツというシンプルな衣装の充だったけど
ああいうの久々だから、やっぱかっこいいなと惚れ惚れしちゃった。第二部は短かったし
座って聞いてって感じだったからちと物足りなさがあったけど、充のダイブでは大興奮した。
一部の時は遠かったけど、二部ではかなり近くまで来てくれたから、久々に絶叫したよ。
「みつる〜ラブ」ってね。最後には充が運転する車にメンバーが乗ってバイバイしたの。
充の運転姿生で見れて超嬉しい。シートベルトをしてる姿がめっちゃ可愛かったな。
帰りはSOPHIA列車で帰ってきた。車内アナウンスがSOPHIAって聞いてたけど違った。

地元に戻り、塩ラーメンイチ推しのラーメン屋さんへ。相変わらず熱々だし、
あの塩加減たまらへん。大好物のキクラゲもたっぷり入ってて美味しかった。
何度も激しい雨が降ってたけど、タイミング良かったみたいで、一度も傘を使わずに済んだ。
晴れ女パワー復活か!?

2012.09.01 Saturday

この夏の私のメインイベントに参加の為、高速バスで河口湖駅へ向かうも大渋滞でバスが
1時間20分遅れ。駅からはシャトルバスなんだけど長蛇の列が。開演の30分前には何とか
着いたけどグッズはSOLD OUT。特典で貰えるSOPHIAマーク付きのペットボトルを貰い開場へ。
河口湖ステラシアター初めて行ったけどいい感じだった。黒ちんの言葉を借りるとすり鉢状の会場で
ステージも客席もよく見えるの。席も結構良くて、充の胸筋を流れる汗が見えたくらい。
獅子ツバで一度だけやった名曲が聴けるとは思わなかったから、充がタイトル言った時は
鳥肌たったよ。相変わらずMCはめっちゃ面白いし、ジルのお誕生日を一緒にお祝い
出来たのも嬉しい。『Early summer rain』や『KURU KURU』は超盛り上がったな。
そして新曲ヤバ過ぎる。タイトルから想像してたのはバラード系だったけど、アップテンポで
私のツボの曲調だった。歌詞も凄い心に響く部分があって1回聴いただけではまったよ。
SOPHIAやっぱ最高やね!来年はLIVE沢山やってくれるらしいから、楽しみやなぁ〜。
一部が終わってから妊婦の妹を置き去りにして、速攻DVDの予約場所へ。今日のLIVE映像を
即日DVD化してくれるの。無事予約出来たから、会場周辺に出てる屋台でスティック唐揚げを
食べながら一休み。爪もブルーにしたよ。


「孤独の高い空 羽ばたけぬこの僕は 失いながら 自分の影踏みしめて
何も無いこの道で 誰もいないこの場所で バカみたいだけど もう一度転んでみる 
もう一度笑えたなら おかしくて泣けるまで・・・」

2012.08.12 Sunday

祝充41歳のお誕生日おめでとう祝 大好きだよラブ

「ここからまた行くよ 君の声忘れないよ ありきたりの言葉しか浮かんでこないけど
多くの出逢いの中で 多くの言葉の中で 今 心から君にありがとう」

2012.07.27 Friday

7zoo7 9周年おめでとう!9年前の今日、渋谷egg-manで素敵な出会いがあった。
あんなに楽しそうに楽器を弾く姿を見て、何かいいなあの人って思った。その年のクリスマスに再開し
またあの姿を見て一気に惹かれた。そして会いたくてたまらなくなり、翌年春、
会いに行っちゃったんだな。その時、初めて言葉を交わし、想像以上に気さくで優しくて、
良い人でここから私の長〜い片想いが始まった。会えるだけで嬉しくて、ドキドキして
話しが出来た時なんて、超舞い上がってたもん。沢山の笑顔と勇気とパワーを貰ったよ。
今もそれなりに楽しいけど、何か物足りない。過去を振り返るのは好きじゃないけど
あの頃はホント楽しかったなぁ・・・。きっとまたいつか何処かで会えると信じて日々精進しなきゃね。
信じる事の大切さ、諦めないで突き進む事、それはSOPHIAから教えて貰ったからね。
SOPHIAが出逢わせてくれたんだもん。何処かで繋がってるよね。ちとおセンチになっちゃったけど
特別な日だから、今日だけはいいよね。10周年は初期メンバー全員集合で大イベントやらないかな。
それが私の今一番の夢かも・・・。

「歩いてく何処までも 時折振り返る道 歩いてくもう一度 君に逢えるまで
気づかぬうちに大人になって 立ち止る日が来る そしてまたこの道は続いてく そこは旅の途中」

2012.07.14 Saturday

リンダリンダグッズのタオルがどうしても欲しくて、再びサザンシアターへ。
開演後に販売してくれると言うので10分程待つことに。開演のブザーが鳴ったら鴻上さんが
出て来て「待ち合わせですか?」と聞かれる。「グッズを買いに来たのですが開演まで
待つように言われました」と言うと「グッズしまっちゃったよ。ちょっと待ってて」だって。
監督に話しかけられちゃうなんて凄いビックリで何故かテンション上がった(笑)。
その後スタッフさんが来て中に入れてもらえた。恐る恐る「まだタオルありますか?」と
聞くと充のマネージャーさんが「あるよ。わざわざ買いに来てくれてありがとう」だって。
「やっと買えました」と言うと「あっ、この前、お子さん連れて来てたっけ」と
覚えててくれたみたいで感動した。「舞台はいつ見るの?」と聞かれ11日に一番前で観れて
凄く良かった事を伝えると、喜んでくれた。「またね」だって。散々迷ったけど、
やっぱ買いに行って良かったよ。帰りに'メゾンカイザー'でクロワッサンオザマンド'を
千疋屋'で念願だったデラックスグレープフルーツゼリー買っちゃった。
まだ食べてないけど、めっちゃ旨そう〜。
     

「失望の果て 差し伸べた君の手が 前を向け 俺達の 青い季節と」  

2012.07.12 Thursday

お昼抜きで目黒雅叙園の15:30からのデザートビュッフェへ。ケーキ30種類くらい、パン、パスタ、カレー、
サラダ、スープ、アイス、フルーツ、ドリンク等で食べごたえがあった。お気に入りはタルト、マンゴープリン、ロールケーキ。
   
          
満腹になったところで新宿へ。ミロードでライブ用の洋服買っちゃった。それから新宿サザンシアターへ。
チケは2列目だったけど、実際は最前だった。端のほうだったけど、充の立ち位置がほぼ
こっち側だったから、汗も八重歯も飛び散る唾までバッチリ見えちゃった(笑)。唄ってる時は
瞬きを忘れるくらいガン見しちゃったよ。もうかっこ良すぎだし、唄上手過ぎだし
ホンマに大好き。ステージを降りて目の前を走ってきた時には良い匂いがして
もう、クラクラしちゃったよ(笑)。黒ちゃん好きの妹にはダメ出しくらったけど、
ベースを弾いてる充も新鮮で私的には全然OKだったよ。ラストのシーンではまるで
ライブハウスに居るかのようで、ノリノリで拳を挙げ唄ったよ。最後の充の挨拶も
凄く響いた。私、充と出会えて本当に良かった。『リンダリンダ』超オススメの音楽劇です。
東京公演残りわずかだけど、是非沢山の人に見て欲しいな。充、目が凄い充血してた。
体が痛過ぎて眠れないって言ってるみたいだし心配だな。あれだけ素晴らしい舞台を
観せてくれるんだから、凄い精神力と体力なんだろうな。私もへこたれずに頑張らなあかんわ。
終わってからルミネエストの"けいすけ"で塩ラーメン琥珀を食べた。タジンみたいな蓋がついてた。
あっさりスープなんだけど、麺がいまいちだった。妹が食べた白湯の方が麺もスープも
    
美味しかったな。メンマが麺みたいに長くて笑えた。帰りは電車内でトラブル発生とか言って
10分遅れたうえに途中から各停に変わっちゃうわで最悪(怒)
でも充の歌声と姿が頭、目、耳、心から離れず暫くあの余韻で乗り切れそう。
秋、冬にも舞台あるから節約生活するかな。

「生きているっていうことは カッコ悪いかもしれない 
死んでしまうという事は とってもみじめなものだろう
だから親愛なる人よ そのあいだにほんの少し 
人を愛するってことをしっかりとつかまえるんだ」

2012.05.30 Wednesday

めっちゃ眠かったから22時にアラームかけて一眠りしてからニコ生鑑賞。
いやぁ〜鴻上さんおもろいは(笑)。結構タジタジな充も見れて新鮮だったし。
よく好きな異性の仕草は?って質問あったりするじゃん、スポーツだったり、何か
作業をしている人が暑くなって頭にタオル巻く姿が私かなり好きなんだけど、
ニコ生中、充がそれをやったから一気に目が覚めてPCに向かって写メ撮ったよ(笑)。
暫くしてタオルを取って頭をくしゃくしゃとやる仕草も超ステキやった。そしてまたタオルを
巻くという。コメに何で巻くの?って書いた人いたけど、巻いてええやん!っと1人
突っ込んでたよ。
      

「何が起きても君が好きさ だから君よ君らしく笑っていて」

2012.05.03 Thursday

17時半頃、渋公に到着。FOOさんからお花が届いてたのがウケて思わず写メ撮った(笑)。
             
今回は妹も私もファンクラブ先行ハズレたんだけど、CD購入者先行で妹が当たったから
何とかチケ取れたの。だから席は期待してなかったら案の定、2階の後ろの方でしかも
ジル側の一番端。でもこれが良かった。思った程、遠く感じ無かったし、ステージ全体が
見えたからね。会いたい人が居て、しかも今日来るかもわからないけど、来てるなら
2階だろうと見当つけた辺りをチェック。そしたら妹がその人らしき人を発見。オペラで覗いて
90%そうだと確信した。そんなことをしているうちに愛の讃歌が流れ始めた。
でもその人が気になり最初2〜3曲は集中出来なかった。SOPHIAを通して出会った人。
今でもやっぱり忘れられないみたい…。帰りにバッタリ出口で会って話せたりなんて
期待してたけど、そんな奇跡はおきなかった…。ライブはMC長めだったけど、面白いから
全然OK。今回のライブで特に良かった曲は『僕はここにいる』『BANDAGE』
『もしも君が迷ったなら』『in the future』『cod-E〜Eの暗号〜』
『それでも 花は揺れてた』『サヨナラ愛しのピーターパンシンドローム』だな。
『街』で充が手を伸ばしながら唄っていた時、結構2階の方をみてくれててその手が
届きそうなくらい近くに感じたよ。次のライブの発表もあったしその日まで頑張るよ。

「飾らない君は誰より 素敵だよ そのままの 君が愛しい」

「空を見上げれば あの頃と同じ雲 君も見ているなら この想い届け
ah いつだって 僕らは変わらない どんな時にも」

2012.04.29 Sunday

早起きして、東京駅に出来た"おかしランド"へ。着いたら階段に長蛇の列が。
えっ、まさかの入場制限?と思いきやこれは、出来たてポテトとかの購入列だった。
並んでる時間無いからこれは諦め、お菓子だけ見る。混雑してたけど欲しい物は買えた。
       
それから幕張メッセへ。13時半からのニコニコ超会議で充のステージがあったの。30分前から
        
入場待機列を作るってことだったけど、勝手に列が出来てしまい、スタッフも収拾つかなく
なったみたいで、適当に流されながら入場。欲しかったうちわは無事ゲット出来たから
良かった。前の方にも行けたけど、敢えて後方センターから見ることに。これが大正解で
充を真正面で見ることが出来た。SPゲストで朋も登場したから更にテンション上がったよ。
ただ残念だったのが、充がブルーパンダとか言って、パンダの着ぐるみ着てたこと。
顔はすぐ外してくれたけど、洋服姿は見れなかった。でも面白かったし、充の新たな
一面も見れてあっという間の1時間だった。GW2日目もめっちゃ満喫出来たよ。
     

2012.04.09 Monday

昨夜の充のメッセージ、凄いグッときた。もう何度も読み返しちゃったよ。充が言うと
ホンマにそんな気がするし、色々頑張れる。内容は書けないけど、めっちゃ心に響くよ。
ジム行く前にふらっと寄った雑貨屋さんで優れものを発見。しかもセールだったから、
勝手におかんの分も色違いで購入。いらんと言われたら妹行きやね(笑)

2012.04.01 Sunday

SOPHIA TOUR2012'Peter Pan Syndrome night'参加の為、横浜BLITZへ。
チケ番260番台と去年と比べるとかなり早いからなかなか前の方が陣取れた。ちゃんと
柵前だしね。柵があると背伸びしやすいんやもん。充が好きなんだからセンターに行けば
いいのに癖でつい、ベース側に行ってしまう(笑)。今日は黒ちんファンの妹も欠席だから、
あえて行かなくてもええのに…。でも始まると徐々にセンターに寄ってる自分が居たけど。
充の汗や喉仏まで見えるくらいの近さだったよ。何度か目も合ったし(笑)。ホンマに
かっこ良すぎて、また好き度が増しちゃった。MCも心に響いたし、次に会うまでまた
頑張ろうって本気で思える。充がSOPHIAが待っててくれるって言ってたから。
暫く私も自分の居場所で闘ってくるよ。

2012.03.24 Saturday

SOPHIA TOUR2012'rainbow rain wizard night'初日参加の為、三郷市文化会館へ。
早めに行ったからグッズ購入列は10番目くらいに並べた。2時間待ちスポーツタオル、エコバッグ、
ノートを購入。エコバッグがめっちゃえぇねん。その後、新三郷のららぽーとへ。とりあえず

フードコードでランチ。ぴょんぴょん舎の冷麺&チーズちぢみと富士宮焼きそばの菜の花と海老の
塩焼きそばを妹と半分ずつ食べる。やっぱ、ぴょんぴょん舎は旨すぎる。それから暫し
買い物。と言っても姪っ子へのお土産ばかり。アーノルドパーマーの傘を買ってあげたの。
これが超かわいい。黄色とピンクでずっと迷ってたけど、店員さんの一声でピンクを購入。
あれ大人バージョンも欲しいな・・・。15時半頃ライブ会場に戻り16時過ぎからスタート。
充からネタバレ厳禁指令が出てるからライブの事は書かないけど、めっちゃかっこよかった。
SOPHIAと出逢い、SOPHIANSになれてホンマ幸せ。三郷市文化会館は大ホールでもキャパ
少ないし、段差が結構あるから1階の後ろから2番目だったけど全体が見えるし近い。
あのホール好きだな。立川に戻り夕飯を食べようと決めていたお店に行ったら、パーティーで
貸切だった。しゃーないから一蘭へ。とんこつはやっぱり一蘭やね。何か麺ばかり
食べちゃったしぴょんぴょん舎も一蘭も黒ちゃん情報から知ったお店だから、今日は
食べ物までSOPHIA尽しだったよ(笑)

2011.12.25 Sunday

「SOPHIA Party&LIVE&TOUCH」に参加のため、5時半起きでZeep Tokyoへ。
Day time参加だから10時からクリスマスプレゼント引換えが始まる。貰ったのは音に反応し
光るTシャツ(笑)これジムで着られへん。充もMCで今日着ないと着る日が無いと言ってた(笑)。
ガチャはいつも通り妹が1回で充を引いたから貰っちゃった。それからお茶したり
お台場行ったりしてから会場へ。リハがおして開場が45分くらい遅れる。整理番号も
遅かったからあまり良い場所取れないの覚悟してたけど、前回よりも前に入れちゃった。
セトリは懐かしの曲や最新曲、カバー曲や未発売の曲等盛り沢山だった。充のMC初っぱなから
かなり飛ばしてて笑いまくった。メンバーも上手く絡んでて最高に楽しかった。来年のライブの
発表もあったし、それまでまた頑張れる。そして最後はなんと、メンバー全員とハイタッチ。
夜の部があるから充は声出せないと口パクだったけど、メリクリスマスって言ってくれた。
どさくさに紛れて妹がトモに声掛けててトモが「大丈夫」って答えてたのはウケた。
メンバーはファンの皆に感謝してるって言ったけど、こちらこそ、ありがとう。来年もよろしくね。
      
終わってからフジテレビに行き姪っ子へのお土産を買ってから、高田馬場にある食パンCafeへ。
私は秋の彩りシチューグラパンを注文。サクサクふわっふわの、超美味しい食パンだった。 
      
だから食パンは2斤take out。そのまま歩いてメロンパン屋のEterniteへ。くまポンクーポンで
予約してたから激安でメロンパンとラスクが手に入った。それから原宿のカルビーへ。じゃがりこの
蓋は買えたけど、食べたかった商品は買えなかったからリベンジしなきゃだよ。
クリスマスを大好きなSOPHIAのライブで過ごすことが出来て、ホンマに幸せだった。
SOPHIAのクリスマスソングが、あなたに届きますように・・・。
『Ah この夜に もう一度 あなたに逢えるとしたら 永久を誓える yeah・・・』
        

2011.10.25 Tuesday

今日のニコ動は、カラオケ店JOY SOUNDからの放送。充の1人カラオケでリクエストの中から1曲だけ
披露するという内容だった。私は自分で初めて買ったレコードというエピソードを添えて
マッチの『ハイティーンブギ』をリクエストしたの。そしたらメール読まれたぁ〜。「大好きでしたよ。
『ハイティーンブギ』」と言ってちと唄ってくれた。
『海辺にバイクを止めて一瞬マジにお前を抱いた』ってね。抱かれてぇ〜(笑)
唄い終わったら「ちょっと唄わすなよ、うまいこと」「えぇ選曲してくんなこれ」
「マッチさんの曲は大好きでしたよ、小学生の時から」「『ハイティーンブギ』めっちゃ流行ったね」と。
ちとだけど唄ってもらえたから、テンション上がり過ぎて眠れん。充と同世代に生まれて良かった。
途中、チキンを食べてて視聴者に向かって「ダイエット中?気にすんな。食え。」なんてチキンを
差し出すから思わず口開けちゃったよ(笑) ヤバイ、昨日近くで充見たせいもあるのか、
すぐ傍に居る錯覚に陥ってる。充病にかかってしまった・・・。

2011.10.23 Sunday

夕方さいたまスーパーアリーナに到着。入場口には殆ど人が居なくて超不安。よくわからなくて
案内板見ながら中をグルグルしてたらMOON STAGEの文字を発見。矢印に沿って歩いて行くと
凄い熱気が。とりあえずステージだけ確認出来たから、腹ごしらえをしに行き暫し休憩。
SOPHIA出演時間の1時間くらい前に再度アリーナへ。センターは結構人居るから黒ちん側を
陣取ったらなんと2列目。前に居る人私よりも背低いしラッキー。18:40定刻通りSOPHIA登場。
時間に限りがあるからと充はなんとストップウォッチ持参(笑)1曲目は『黒いブーツ』だった。
2曲目は『青い季節』だったから大興奮。MCではイベントに出演することを決意した
経緯を話したり「いつか皆さんがそれぞれの生活の中でちょっとあかんな、もうちょっと
頑張らなあかんなと、くじけそうになった時、大好きなアーティストとその横にSOPHIAの
音楽があるように。今日この場所で出会った全ての人に送ります。」みたいな事を言って
『街』を唄う。超感動したし、大好きな曲の時に、やっと充がこっちに来てくれた。
めっちゃ近くて思わず手を伸ばしたよ。届かないけどね(笑)ステージの下にある台まで
降りてきてくれたし、もうかっこいいを通り越してるよ。ラストは『エンドロール』この時は
黒ちゃんがずっと前に居てくれて、ベース弾きながら口づさんでる姿は男前でした。
40分くらいと短い時間でホンマあっという間だったけど、あんなに近くで見れるとは
思ってなかったから、行って良かったよ。初のフェスは大成功だった。
また充のこと、SOPHIAのこと好きになってもうた(笑)
               

2011.10.15 Saturday

新生SOPHIA初のファンクラブ主催による《Eternal present LIVE》参加のため
Zepp Tokyoへ。12時からの認証開始と物販販売を早く済ませるため朝早く出発。
最終日だし雨だからか人が少なく5番目くらいだった。時間通り認証が始まり手に
スタンプを押されグッズコーナーへ。タオルだけ買うつもりが結局充のTシャルも買っちゃった。
ガチャは1回やったら私はSOPHIAの缶バッチだったけど妹が見事充のを引き当てて
くれたから貰っちゃった。シュシュに付けたら超かわかっこ良かった。
それからお台場に行ってランチ。サイコロステーキピラフを食べた。
       
暫しお台場で遊んでたらあっという間に開場時間。整理番号600番台後半だから
のんびりしてたら、もう750番迄入場してる。急いで入り黒ちゃん側で前から
5つ目くらいの柵の前をゲット。朝早くから行ってたくせに後半のんびりし過ぎたね。
早く入場すればもっと前のセンターよりに行けた・・・。600番台でもそんな遅くないんだね。
ほぼ定刻通り『愛の賛歌』が流れメンバーがスタンバイするのが見える。1曲目がまさかね。
いきなりテンション上がり、3曲目は私が今回のライブで一番聴きたかった曲だったから
ここでもうかなりのハイテンション。そしてMC。充が今回のLIVEは特別だからセットリストが
マニアックって言ってた。充からスタンディングライブでのノリ方アドバイスが。「前に行きたい気持ちを
抑えながら上に伸びる」だって。確かにね。ノリノリの曲が続いた後MC。充のMCは
ホンマオモロイ。その後にあのバラードを唄い上げる。私この曲LIVEで聴いたことあるかな?
ってくらい久々の曲。「友達でもいい、恋人でもいい。大切な人を思い浮かべながら
聴いてください」だって。そう言われて思い浮かぶ人ってあの人しか居ない・・・。
また歌が上手くなってる充に聴き惚れながら、想ってたよ。
そして都&トモのMC。トモの「ちょびっと」私は超ウケたよ(笑)。充&都が入ってるっていう
酸素カプセル私も体験してみたいな。そしたらステージ上に凄いデカイハエがいてライブ中断。
充が退治して後で写真撮ってHPにアップするとの事。
そして私が好きなシングルナンバーが続いた後、クロ&ジルのMC。これがまためっちゃ笑った。
盛り上がる曲が続いた後、充のMC。何か優しい口調であんな風に言うから涙出たよ。
「迷った時とか、何か忘れて疲れた時とか、皆またおいでね。俺らに会いに。
俺らはそこにおるから。ちゃんと忘れてたこと気付かせてあげる。」みたいなこと言った。
その後、来年1月に発売される新曲を披露。武道館LIVEでのエンディングで流れてて
超良い曲って思ってたけど、生で聴いて更に感動。ラストは私の中のテーマソングだったから
めっちゃ嬉しかった。そしてメンバー一人一人の挨拶。黒ちゃんのメッセージって短いけど
凄い良い事言ってくれるからいつも感動する。全員が終わったところで、充から
クリスマスにイベントやるって発表があり歓声が。そしてメンバーがステージ上で打ち合わせをして
アンコールで3曲。本当かわからんけど、何やるか決めてないからメンバー大慌てだって。
超楽しそうにコソコソ話ししてるんだもん。何をあんなに盛り上がってたのか凄い気になる。
マニアックなセットリストのLIVEって言ってたけど、好きな曲多かったから私もかなりマニアック?
名古屋のLIVEでハロウィンのドーナツ差し入れに貰ったって写真がアップされてて調べたら
クリスピークリームドーナツだったから帰りに新宿に寄り買ったの。箱がかなり大きいし電車も
座れないから、網棚に乗せた。途中で座れたけどドーナツはそのまま置いておいた。
話に夢中だったのかすっかり忘れて、打ち上げへ。地元でいい感じのお店を見つけた。
料理も美味しいし、雰囲気も良い。LIVEの余韻に浸りながらカクテルを飲んでると、
あれ?ドーナツ忘れたと突然気付いた。念の為駅に電話したけど、全駅に確認したけど
無いって言われた。1800円もしたから超ショック(涙) 充に会った日に同じドーナツを食べる
はずやったのに…。まぁLIVEは最高だったしDVD化も決まったから、よしとしよう。
      
  

2011.10.03 Monday

充から「情報拡散して下さい!」ってメールが来たから早速拡散。
本日NTV『NEWS ZERO』にてSOPHIA活動休止から武道館復活ライブまでの道のりが
ドキュメンタリー映像で特集されるとのことです。ZERO CULTUREというコーーナーです。
この映像に込められた生きる勇気を、日本中の人に伝えたいそうです。
私は充に、SOPHIAの音楽に今まで本当に支えられてきた。期待を裏切らない、
約束を守る、信じられる最高のバンドだよ。是非、観てください!!

2011.08.31 Wednesday

SOPHIAファンクラブ限定ライブのチケットが無事ゲット出来て、テンション上がってる中、ニコ生。
充のテンションも高くめっちゃ面白かった。あのフォーク欲しかったのに・・・(笑)

2011.08.14 Sunday

7zoo7のイベント参加のため、浴衣を着てディズニーランドホテルへ。10:30から受付が始まり
プレゼントを貰い写真撮影。Oグループだったから少々待つ。番号を呼ばれ部屋に入ると
真ん中の椅子に充が座ってる。ドキドキしすぎて直視出来ない。番号順に並び私は充の
真後ろ。髪の毛からか香水かわからないけど、めっちゃええ匂いがしてそれだけでKO。
写真を撮った後は宴会場に移動し特別コースのランチ。8周年にちなんで、お料理の中に8を
型どった野菜などが入ってて超かわいい。ベーコン入り牛蒡のクリームスープバスサミコ風味が
うま男だった。食事が終わるとイベントが始まり、ステージに充が。浴衣姿にミニーのかちゅうしゃ
付けてプーさんのものまねしながら登場。ライブの話を少しした後にゲストを呼ぶ。
               
世界のナベアツ改め桂三度だった。充とは長い付き合いなんだって。オモローな話聞けたよ。
それからプレゼント抽選会をやるためクイズを出すと言う。問題は桂三度がSOPHIAの歌を
カラオケで唄いその得点を当てるんだって。そしたら桂三度が2番を充が歌うようにと言う。
充は普通に唄うか得点を狙った唄い方をするか聞いていた。やっぱプロだよね。用途に
よって色々歌い方変えられるんだってさ。曲は『ビューティフル』だった。充はカラオケ用の
歌い方と普通とを混ぜて唄ったみたい。声ガラガラだしカラオケだからって言ってたけど、
超良かった。得点は72点。ピタリ当てた人が5人いてジャケンで買った人が充が着た衣装と
ライブのスタッフTシャツ貰ってた。充は「ちゃんとクリーニング出したから」って言ってたけど、
私だったらクリーニング出さないの欲しいよ(笑)それから少し充がトークして、最後に
『white』を唄ってくれた。何度聴いても素敵な曲だよな。そしてグループ毎に出口に並び
充と握手してお別れ。一緒に撮った写真を手渡され握手。2日楽しかったと伝えると
「ありがとう」とそして1つお願いしちゃった。SEVEN'S BLUEのネックレスをお守りにするから
握ってラブ注入してくださいと。そしたら充はそれを左手に握り締め、目を閉じて
注入してくれ「注入しました」と言って私の手に戻してくれた。本気でやってくれた充を
更に好きになったね。暫く私は右手の震えが止まらんかった。これはホンマにお守りだよ。
こんな感じで浴衣パーティーはあっという間に終了。その後、洋服に着替えてボンボヤージュで
お土産買ってイクスピアリフラフラして帰ってきた。充実した2日だったよ。
ちなみお料理はこんな感じです。
   
      

2011.08.13 Saturday

              
SOPHIA復活ライブに参加のため、日本武道館へ。9時頃到着しグッズ購入の列に並ぶ。
運良く木の下で日陰になってたから並んでても、そんなに苦ではなかった。待ってる間に
リハの音が聞こえてくる。皆、聞きたくないと言ってる。『Early summer rain』が
聞こえた時は皆、同じ所で声出しちゃって、笑ったな。SOPHIANS思いは一緒なんやね。
グッズはTシャツとステッカーと向日葵を購入。ガチャは2回やったら1つは充が出た。今回は
グッズ販売時間通りだったし、購入場所も多くスムーズだった。その後、渋谷へ繰り出し買い物。
そして早稲田に食べたいケーキがあるから向かったら、今日から夏休みだってさ(涙)
しゃーないからマクドで休憩してから再び武道館へ。スタッフの誘導が悪くて入場列ぐちゃぐちゃ。
どこ並んでいいかわからんし、皆文句言ってる。キレた妹はスタッフに抗議しに行ってた。
でもその後、ちと上のスタッフっぽい人が仕切ったみたいで、きちんと列が出来てたけどね。
グッズ販売スムーズだったのにあれは残念。そのせいか、開演20分くらい遅れた。
SEが流れ出し、ドキドキが止まらない。暗くなり5人が登場した時は泣きそうやった。
1曲目は『青空の破片』ライブではお馴染みの曲がどんどん演奏され、テンション上がる、上がる。
『GJ escAPE』の年代別の声出しは超ウケたな。30代が意外と少ないことに驚いた。
この時の充の視線で関係者席がなんとなくわかり、キョロキョロしちゃった。そしたら2階席最前に
気になる人発見。オペラで確認したらやっぱりそうだった。あれだけ憧れ、沢山目に焼き付けた
人だもん離れてたって見つけられるんだね。充も気になるけど、そっちも気になる。
更にテンションが上がったところで演奏されたのが『ANSWER』ライブ前に一番やって欲しい曲何と
妹と話してて私が答えたのが、この曲。あの人の姿を発見した直後だったし、ちと涙が出た。
「青すぎる空 訳なくこぼれた涙 君に逢いたくて 触れていたくて 涙が終わらない」ってね。
『one summer day』も凄い胸に響いたな。『brother&sister』では珍しく充歌詞が
ぶっ飛んじゃってビックリした。『W』『cod-E〜Eの暗号』の新しい曲もかっこよかった。
『ALIVE』の唄い方は感動したし、大好きな『in teh future』や『Thank you』では再び涙・・・。
MCの時のアカペラのコンプレックスも良かったな(笑)。
「SOPHIAは皆の夢であり、青春なんやなって思った。」って言ってた。その通りだよ。
アンコールの『kissing blue memories』あのアレンジはめっちゃかっこよかった。しかも充ったら
前のボタン外して超セクシー。オペラでガン見しちゃったよ(笑)ラストは『街』締めくくりには
持って来いの曲だったよね。約3時間半の復活ライブ、ホンマに最高やった!最後に流れてたの
新曲だよね?これまた凄い良い曲だった。次は秋。それまで頑張らなきゃ!!
終わってからは、阿佐ヶ谷にある手ごねハンバーグのお店"ぐーばーぐ"へ。TVで観て
気になってたんだよね。私は山盛り九条ねぎばーぐを注文。ねぎたっぷりで旨い。
メニュー豊富だし、値段も手頃だし美味しいお店だったよ。明日は、充と浴衣パーティーです。
        

2011.08.12 Friday

充、お誕生日おめでとう。祝40歳
明日、会えるね。

2011.08.09 Tuesday

歩き疲れたし、ちとアルコール飲んだから激眠。22時過ぎに寝て24時15分に目覚ましセットして、
生放送の「カミスン」観たよ。だってSOPHIAが久々の音楽番組に生出演なんだもん。
ヤバイ、ホンマに充が好き。

2011.07.28 Thursday

SOPHIA武道館ライブのチケットが届いた。ステージ構成がさっぱりわからんから、何とも言えんけど
まぁ悪くはない席だと思う。
会社出た時は雨降ってなくてそのままジムへ。その後、かなりの雨が降ってきたみたいで
1本目のスタジオ6人しか居ないの(笑)いつものメンバーだし、全員女性で何か女子校みたいと
和気あいあいしながらレッスンを受けた。ああいうのも楽しいもんだ。

2011.07.27 Wednesday

 cod-E〜Eの暗号〜』CD発売。
 16年間、止まる事無く走り続けたロックバンドが メンバーの大病を乗り越え、
放つ渾身の楽曲 オーディエンスとの約束を果たし、ここにSOPHIA完全復活と
CDの帯に書いてあった。超良い曲だし、PVがめっちゃかっこええ!!

◆7zoo7 設立8周年』
 8年前の今日、渋谷egg-manで全てが始まった・・・。

『ニコラジ生放送にSOPHIA出演』
 観覧行きたかったけど、諦めた。今、試聴してるけど固まってばっかりで訳わからん(涙)

2011.07.20 Wednesday

2011年10月23日さいたまスーパーアリーナで開催される「V-ROCK FESTIVAL”11」に
SOPHIAの出演が決まったんだって。遂に私もフェスデビュー?なんてまだチッケットも
申し込んでないのにね・・・。

2011.07.16 Saturday

来月、ダーリンが東京ディズニーランドホテルでの浴衣デートを企画してくれた。めちゃ楽しみラブ
浴衣買いに行かなきゃ。紺と白どっちがええかな?

2011.06.27 Monday

「仮面ライダーWリターンズ 松岡充主演Vシネマ「仮面ライダーエターナル」完成記念スペシャルイベント
"NEVERフォーエバー"@中野サンプラザ」に参加のため有給を取った。
その前に吉祥寺で買い物してからと思い、お昼を食べてから家を出る。そしたら人身で
電車止まってるやん。前回の仮面ライダーイベントの時もそうだったのよね…。早めに出てきて
ホンマ良かったわ。吉祥寺ではカーキのパンツをゲット。やっぱデザインも生地もいいやつは高いやね。
予算オーバーだけど買っちゃった。SOPHIA復活記念にね(笑)その後、中野に向かい
サンモール〜ブロードウェイをフラフラしてスタバで一休みしてから入場列に並ぶ。CD予約が
開場後だって言うから早く並んでないと間に合わないからね。特典のクリアファイルが
かっこよすぎるのよ。1時間並んで無事ゲット。イベントはほぼ定刻通りに始まる。
司会者が挨拶したあと仮面ライダーが登場しちとアクション披露してから上映。大道克己ヤバイよ、
格好良すぎて。あのガードや左のボディーブローは惚れた。蹴りやパンチもっと見たかったけどね。
発売前だから書けないけど、凄いいいセリフがあって、心に染みた。まさに今を生きる私達に
ピッタリだと思った。約90分の上映後、10分休憩が入り出演者のトークショー。今回も須藤元気が
超ウケた。充は相変わらずMC上手で素敵。変身ポーズが見れなかったのは残念だったけど、
その後のSOPHIAライブは最高に盛り上がった。1年2ヶ月ぶりだもんね。
主題歌1曲のみの演奏予定が3曲もやってくれたの。まずは新曲でVシネマ主題歌の『cod-E』
その後充の挨拶。「このような場を設けてくれたスタッフさん等に感謝します。」的なこと言ったら
メンバー全員が頭を下げてて超ウルッときた。SOPHIAバージョンの『W』が聴けたのは
めっちゃ感激。更にMCが入った後は『街』の大合唱。たった3曲だったけど、ノリノリで
大声出して興奮しすぎて酸欠になりそうやった。武道館までに更に体力つけなあかんわ。
私はSOPHIAに出会えてホントに良かったと改めて思った。大好きだよ。

2011.05.30 Monday

雑誌の発売日に本屋さんへ行くなんて何年ぶりだろ?SOPHIAが久々に『FOOL'S MATE』の
表紙&巻頭なの。表紙の充がかっこ良すぎて買っちゃった。中開いたらメンバー5人で
NEVERの衣装着てるやん。これぞ最強って感じ。かっこえぇ。
インタビューの中で充がこんなこと言ってた。「人間、常に何かを抱えてる。人間で
あるがゆえにね。そんな中、やっぱり僕らの中の音楽、ロックというのは一瞬でもその”痛み”を
緩和してくれる、もしくは忘れさせてくれる。それで”ああ、こんな痛い想いばっかじゃないや。
いつか光は射すやん”って思える。”希望”に変わる。それが、僕らを突き動かしてた
ような気がするんですよね」って。早くSOPHIAのライブに行きたい!!
                

2011.05.22 Sunday

仮面ライダーエターナルのイベントチケを発券にファミマへ。1階16列黒ちん側。まあまあかな。
ここで運使い果たして武道館の席悪かったらややしね。午後からジムへ。日曜日の先生は
2人とも好きじゃないから楽しめないけど、しゃーない。特に女の先生忘れちゃうのが
多すぎだから…。ちゃんと予習してこないなら無理にバックナンバーやるなっちゅうの(怒)
あまりにも続いたらクレームハガキ出してやる!

2011.05.19 Thursday

23時から充のニコ動。激眠だったから早めにお風呂に入り21時半頃まで一度寝た。
10分前に目覚ましで起きて視聴。タイムシフト予約してるから後でも見れるから寝ちゃっても
いいやと思ってたけど、これ終わって明日の充は4時起きで仕事って言うのを聞いて、
そんなハードなら私が寝てる場合ちゃうと、結局最後まで見れた。ポール・スミスのパジャマ姿で
登場した充に萌え〜だよ。パジャマ姿でもあんなにかっこええなんて…。
名言も飛び出し更に惚れた。新曲リリース日も発表されたし、夏が楽しみや。
          『君と出会った この街の中で迷い・・・』

2011.05.10 Tuesday

e+からチケット当選のメールがきてホッとした。
夏の武道館ライブより一足早くSOPHIAに会えることになった。
充主演の仮面ライダーW(ダブル)リターンズ 「仮面ライダーエターナル」
完成記念スペシャルイベント「NEVER フォーエバー」で主題歌をSOPHIAが初披露するの。
1曲のみだと思うけど、SOPHIAにまた会える事だけを糧にして日々過ごしていると言っても
過言ではない私にとっては、曲数がどうのとかじゃないのよね。この日のために洋服も
新調してるしさ(笑) 5/22からファミマでチケ発券出来るから、良い席取れてるよう祈らなきゃ。

2011.04.13 Wednesday

待ちに待ったSOPHIAのチャリティTシャツが届いた。素敵な充ブルーだ。Tシャツも楽しみにしてたけど
おまけに付いてくる写真が気になってたんだよね。メンバー5人が写ってる写真に誰か1人の
メッセージが書かれてるの。妹の分も頼んだから2枚写真が入ってたんだけど、メッセージは
充とジルからのものだった。充が出た事に大はしゃぎしてたら隣の部屋から「まったく」と
呆れたおかんの声が…。だって誰のが届くかわからなくて、それが大好きな人の直筆だったら
テンション上がるっしょっ!速攻妹に電話したら黒ちんじゃなくて、残念がってたけどね…。
私、電話嫌いで滅多にかけないけど、おかんが姪っ子が面白いからかけろって言うんだもん。
何言ってるか、さっぱりわからんくて私どこの国の人と電話してるの?って感じだけど、
姪っ子は一方的に一生懸命ごちゃごちゃ言ってたよ(笑)最近は「OK」とか「NO」とか言ったり
AKBのまねしてみたりと、どんどん成長してるみたい。早く会いたいな。

2011.04.11 Monday

去年の今日、中野サンプラザでのライブを最後にSOPHIAのライブ活動は止まった。
都は辛い闘病生活に耐え見事に復帰。やっとSOPHIAのメンバーがニコ動で揃った。
やっぱ5人揃うと最強やね。トークの掛け合いが超面白いし、震災についての話は最もな事を
言っていた。ファンだから言うんじゃなくて私も同感なの。
そういうバンドだからずっと好きでいられるし、ついていけるんだと思う。
新曲の歌詞も凄い胸に響いた。自分に子供はいないけど、本気で子供達に夢手渡したいって
思えた。改めてSOPHIAが好きと実感した生放送でした。
唯一のNGは充の髪型とバンダナがイケてなかったことだな(笑)でも大好きラブ

2011.04.02 Saturday

SOPHIA復活ライヴのタイトルが

『HAPPY BIRTHDAY SOPHIA

     -SOPHIAが生まれ変わる日-』
 に決まった。

「質素かもしれないけど、より心が伝わるハートウォーミングなライヴにしようと思ってます。」だって拍手
あと135日。SOPHIAに会える日まで色々がんばらな!!

2011.03.20 Sunday

「被災地を救うために経済活動を止めないことが大事だと解って欲しい。」
黒ちゃんのブログの一節。私もその通りだと思う。だからなるべく普通の生活をしようと思った。
自粛も大事なのはよくわかる。でも働ける人が働かないと、募金だって出来ない。
「一人一人違う脳みそを持ってる事も忘れないで」これは充からのメールの一節。
考え方は人それぞれだけど、私は充と黒ちゃんの意見に共感した。

2011.02.27 Sunday

充出演の標記イベント昼の部へ参加するため中野サンプラザへ。中野散策してからランチ食べようと
早めに出てきたのに中央線の人身に巻き込まれた。中途半端な駅に止まると身動きに迷うね。
結局、約1時間電車で待機。12時に中野に到着。お昼食べる余裕ないからBONでカレーパンと
メープルメロンパン買ってサンプラの前で食べた。これが焼きたてで、うまし。そして会場へ。
仮面ライダーW、アクセル、エターナルのライダーショーみたいなのをちとやってから、
照井くんと大道さんが登場しちとトークしてから『アクセル』の上映。面白くて見入ったね。
上映後アクセル出演者のトークが10分くらいあってから『エターナル』上映。残念ながら
『エターナル』はダイジェスト版のみだった。え〜って感じ。DVD買わなあかんやん。
その後、エターナル出演者のトーク。須藤元気が面白過ぎ。それを上手く盛り上げる充は
さすがやし、かっこええ。そして遂にテーマソング、SOPHIAの新曲が流れる。
SOPHIAを好きになって12〜3年。その間に嬉しい事、悲しい事、出逢いや別れ色々な事が
あったな。でも無駄な事なんて何一つ無い、全ては繋がっている。ってSOPHIAが
教えてくれた事だって。この曲を聴いて改めて実感した。SOPHIAが居るから頑張れるもん。
久しぶりに泣いたよ。本当にSOPHIAが戻ってくるんだ!!この曲はSOPHIAの15年間の
破片達で出来た曲なんだって。歌詞聴くとわかるよ。タイトルは『cod-E 〜Eの暗号〜』
最後はアクセルとエターナルの出演者全員でトーク。アクセルヒロインの子が明日誕生日でと言うと
充が透かさずアカペラでハッピーバースデーを唄ったの。生歌最高〜。武道館が待ち遠しいやね〜

2011.02.15 Tuesday

今、充から生放送で発表があった。
8月13日(土)武道館にてSOPHIA復活ライブだって。めっちゃ嬉しい。
眠かったけど起きてて良かった。もう頭の中はSOPHIAでいっぱい。

2011.01.19 Wednesday

結局グータンヌーボ全部観ちゃった。充、衣装がイケてなかったけど、トークはさすが。
あの髪型も超好き。好きな人には仕事も辞めて自分だけに向いて欲しいって言ってた。
充が隣に居てくれるなら、他の男の人となんて話さなくても全然OKだな(笑)
ニコ動は深夜だから諦めて予約にしたよ。

2010.11.13 Saturday

いよいよ動き始める。ヤッター。とにかく、これを見てちょ。
http://www.sophia-eternal.com/201011.html

あっ、上の話しとは全く関係ないけど、イケメンシェフ川越さんイチオシのキムチ買っちゃった。
超美味しいよ。あぁ〜川越さんのレストラン行きたぁ〜い。
            

2010.11.09 Tuesday

約1ヶ月遅れで大好きな充からバースデーカードが届いた。Dear ●●って直筆で名前書かれてて
泣きそうに嬉しかった。充に無性に会いたくて昨夜DVD観てたら、翌日カードが届くんだもん。
何か伝わったのかしら?充、今日は三日月が出てたよ。
新しいことが始まったみたいだね。楽しみに待ってるからね。ありがとう。

2010.08.12 Thursday

充39歳のお誕生日、おめでとう!
ジム前にさつまいものタルトを食べて、一人でお祝い。

昨日、ZOOからのメールに仮面ライダーの充の役名"大道克己"についての事が送られてきた。
"克己"は克己心の克己と同じ漢字。"克己(かつみ)ではなく"こっき"と読み、
自分の感情に打ち克つという意味があるんだって。"誰かに勝つ"ではなく、
"己に勝つ"という由来の役柄だったんだって。さすが最強ライダーだよ。
そんな深い意味があるんだと感心。お気に入りの先生もよく言ってるもんな
"自分に負けないで"ってね。Go away!

2010.08.10 Tuesday

明日発売の『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』の主題歌『W』をゲット。
充初のソロ作品で闘病中の都との"ダブル"で創り上げた劇場版の主題歌。
「未来へ向かう」リアルメッセージが刻まれた渾身の逸曲と帯に書かれていた。
既にかなりリピートで聴いてるけど、ホンマいい曲。ジェケットとか歌詞カードの写真も
めっちゃかっこえぇ〜。やっぱ誰が何と言おうと充が一番やね。

2010.08.07 Saturday

『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』舞台挨拶のため、丸の内TOEIへ。
チケット数箇所で申し込んだけど全滅で結局、オークションで取ってもらった。予算オーバーだったけど
充が映画の舞台挨拶なんて、そうそうあるもんじゃないしセンター席だからいいやと思ってさ。
まずは映画鑑賞から。先に『天装戦隊ゴセイジャー』から。きっと寝ちゃうだろと思ってたら
結構面白くて見入っちゃった。その後『仮面ライダーW』いきなり充があんな登場とは。
人間じゃ絶対出来ないけど、めっちゃかっこよかった。さすが最強ライダーエターナルやね。
蹴りやパンチのシーンでは、今後のジムでの格闘技プログラムでの参考にしようと必死で観てた。
パンチ1つでも何であんなにかっこよくきまるんだろう。悪役ライダーなのに負けるなと
応援してしまったよ(笑)3Dも初めて観た。先輩が3Dは酔うって言ってたけど大丈夫だった。
上映終了後、いよいよ舞台挨拶。SOPHIAファンが多いって訳じゃなかったけど、
充が登場した時が一番歓声上がってた。主役じゃないのに流石だわ。
共演者が若いってのもあるけど、やっぱ充の喋りは上手いね。伝えたい事がよくわかるし、
要所要所で笑いもとってさ。主題歌の事も聞かれて「メッセージは一人では生きていけない、
立ち向かえないということでSOPHIAのメンバーで闘病中の都啓一へのメッセージでもあります。
皆さんもWの主題歌を聞いて、映画を見終わって自分にとっての大事な人は誰かと
考えていただければ」みたいな事言ってて、ジーンときた。
それからマスコミ向けの写真撮影があり、約30分くらいで舞台挨拶は終了。
満足して会場を出ると、出待ちしてる人が。車も横付けされてるからすぐ来るかなと
待つことに。結局炎天下の中40分待ちやっと出てきた。衣装換わってサングラスしてたけど
手を振りながら車に乗り込んでいった。渋滞してたお陰で車がなかなか出れない。
そしたら充が窓を開けてくれて、サングラスもはずして手を振ってくれたの。
まさかそんなことしてくれるとは思わんかったから、惚れ直したわ。
いゃ〜ホンマ行って良かった。そのまま人形町に行き森乃園で大好きなほうじ茶を買う。
暑いなか来てくれたからって超お買い得商品を紹介されてそれ買っちゃった。ラッキー。
隣のお豆腐屋さんの双葉にもよりおからと豆腐コロッケを購入。お腹も空いたので
近くにあるラーメン屋さんで味噌ラーメンを食べた。なかなか美味しかった。
それから新橋→赤坂見附に寄り仮面ライダーのスタンプラリーの残りを押してきた。これで完了。
帰ってからはYoutubeで『W』を聴きまくり。今日は仮面ライダーな1日でした。
    

2010.07.28 Wednesday

『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』の主題歌『W』の着うたが配信された。
頭サビVer、1メロVer、1サビVer、大サビVerの4つもダウンロードしちゃった。超私好みの曲で
既にはまった。SOPHIAの楽曲で都の曲って正直一番苦手だったけど、今回のはヤバイね。
凄いかっこいい。都っぽくないしね。歌詞も胸に響く所が結構あるし、やっぱSOPHIAだよ!
携帯で再生し、唄いながらノリノリでいると、姪っ子が踊り出すの。ウケルしめっちゃかわいい。
1歳4ヶ月で既にSOPHIANSです(笑)しかも都の得意ポーズとるしね(笑)
SOPHIAがライブ復活して、姪っ子が大きくなったら3人でライブに行くぞっ!!

2010.07.04 Sunday

朝5時に起きて、ニコ動生放送のLAでやってる"SOPHIA in ANIME EXPO 2010"の
ライブ中継を観る。曲順も良かったし、外人さん達も結構ノリノリで盛り上がってて
やっぱり行きたかったなぁ・・・。早朝からPC前で1人ノリノリで唄ってたよ。
早く5人のSOPHIAのライブに行きたい!!
それにしても、充の胸筋がかっこよすぎて萌え〜って感じでした(笑)

「小っぽけだった明日を夢に 何も誰も通り過ぎても 明日を目指して走る君は
未来の悲劇も消すだろう この詩が君を守って 届け声よ BANDAGE」

『BAND AGE』が最高にかっこよかった。SOPHIA、日本にもバッチリ届いてたよ!!

2010.06.22 Tuesday

劇場版「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」の主題歌『W』を
充が唄うことになった。しかも、作曲は都。作詞は勿論充ね。
メディアでもかなり話題になったみたい。私も久々にスポーツ新聞買っちゃったもん。
初めはソロよりやっぱSOPHIAがいいと思ったけど、インタビュー読んでそんな気持ちなくなった。
どんな曲なんだろう?超楽しみ。
楽曲については「”頑張れば何でも出来る”というただ無責任な歌詞ではなく、
生きていると辛い事や悲しいことはたくさんありますし、頑張っても出来ないこともある。
だけど、そこで自分の存在価値や生を諦めるのではなく、”それでも生きていれば
なんとかなるんじゃないか?”と投げかけたい」とし、ナガティブな感情を
受け入れることから生まれるポジティブさを歌ったとコメントしてる。
充のやってきたことって不思議と繋がっていて、驚く事が多いんだよね。今回の件もそうだし。
だからソロとかSOPHIAとか関係ない。充が伝えようとする事は、何一つ変わらないと思う。
だから10年以上もSOPHIAのこと大好きでいられるんだもん。新曲も映画も待ち遠しい。
             

2010.06.21 Monday

倍率高かったキサラギの再公演チケット、無事当選のメールがきた。一安心。
日数少ないし、キャパも600くらいしかないから、チケット取れるか心配だったんだよね。
9月には充に会えるわ。まぁその前に例のイベントあるかもしれんし、仮面ライダーの
舞台挨拶とかもあるかもだからね・・・。早よ情報が欲しい。
ジムで帰りに珍しく先生に会った。「そういう格好するんですね。いいじゃないですか」と
何度も言われ恥ずかしかった。男の人に服装褒められるなんて滅多に無いから
お世辞でも嬉しい。会う時はいつもTシャツ&ジャージだからそのギャップがあったんだろうな。
朝おかんには「そんな格好で仕事するの?」って言われたくらいカジュアルな格好だったけど
若者には通用したみたい(笑)

2010.05.27 Thursday

みっ、充が仮面ライダーって。しかも最強で最凶のテロリストライダーだって。
悪役だけど、絶対かっこいい変身すると思うな。充は「すげぇ−強いぜっ!!」って
言ってるし。撮影は26日に終わったらしいけど、きっと今後、舞台挨拶とか試写会とか
あるんだろうな。夏のイベントが1つ出来たわ。これからは日曜日の朝の仮面ライダー
観ようっと。仮面ライダー大好きな黒ちゃんは驚いただろうな(笑)

http://www.tv-asahi.co.jp/w-gosei/

2010.05.05 Wednesday

この前充がフライデーされたのを読みたくて、バックナンバー問い合わせたんだけど
もう無いって言われた。そしたら妹がオークションで探してくれてさき届いた。
充、しっかりと奥さんの手を握って歩いてた。奥さんも優しく微笑んでて、凄くえぇ写真で
ますます充のこと好きになった。家族の話なんて全然しないけど、ちゃんと守ってるんだな。
いいな。羨ましい。
FOOL'S MATEは立ち読みしてきた。読んでて泣きそうやった。
やっぱSOPHIAは素敵なバンドだよ。読んでないSOPHIAファンは絶対読むべき!!

2010.04.16 Friday

ニコニコ生放送で充から重大発表があった。9月に充主演の舞台『キサラギ』を
再演する事が決まったんだって。超〜嬉しい。テンション上がって眠れんよ!!
今まで充がやった舞台の中で一番好きな作品だからね。黒ちゃんのブログにも
書いてあったけど、SOPHIAはライブ活動をお休みするだけなんだよね。
ちゃんと動いてるんだよ。私も来月から新たな業務を担当することになった。
都だってあんなに闘うって言ってたんだから、丈夫な私はもっともっと色々なこと
頑張らなあかんよね。

2010.04.13 Tuesday

お昼休みにドラッグストアに行ったら、有線でSOPHIAの『街』が流れてた。
このタイミングで流れるって何か切なかった。通勤時毎朝SOPHIA聴いてるくせに、
曲が終わるまで店内フラフラしちゃった。

2010.04.10 Saturday

昼間、私の行きつけカフェをおかんに紹介し、アイスコーヒーを飲んできた。その後、私の好きな
うどん屋さんも紹介し少し遅めのお昼。凄い久々に行ったんだけど、相変わらず混んでいる。
そして美味い。
           
駅でおかんと別れ中野に向う。ブロードウェイでかわいい洋服見つけちゃって買っちゃった。
あそこ安過ぎる。中野サンプラザに行く度買ってしまう。その後もフラフラしてからサンプラへ。
遂にこの日が来てしまった。いつもはライブの日が待ち遠しいのに、今日はこの日が来て
欲しくなかった。MCで充も「今日が来るのがイヤやった。」って全く同じこと言ってたから
ウルッときてしまった。

書きたい事はいっぱいあるんだけど、上手くまとまらないので、後日書き足します。

2010.04.03 Saturday

今日も残業。でも思いの外早く片付いたから1時間遅刻しちゃったけどNHKホールに行けた。
ちょうどMC中だったし、席が端っこだったから誰にも迷惑かけずに席につけた。
私の1曲目は『ヒマワリ』から。さすがに会社にヒマワリ持って行けないから振れなかったけど。
アルバム『15』の曲順でライブは進み途中でMCが入る。今日はいつも以上にメンバー全員が
喋ってた。前半は途中からだったけど『CIRCUS』が一番良かったな。
「幸せになりたくて 笑っていたくて 君を好きでいたい 何がおきても♪」ってね。
第二幕は好きな曲ばかりで本当に楽しい。MCで充が「これで終わりじゃないから
心配しないで。活動休止=解散みたいに思われがちだけど、そんなのは俺らから
破っていこうとメンバー同士で誓ったから」と言ってた。充が言う言葉なら信じられる。
その言葉が胸に響いて次の『BAND AGE』ではいけないのにウルウルしちゃった。
その後も大好きな曲が続く『in the future』はホンマに名曲だよな。
特にライブバージョンはかっこいい。そして最後の曲『Thank you』の時に充は座りながら唄い
優しい笑顔でメンバー一人ずつの顔を見ているのが印象的だった。最後にメンバーからの挨拶。
都が一生懸命話し、一番辛いのは自分のはずなのに「皆、絶対負けるなよ。約束だぞ」と
言った時にまた涙が出てしまった。そのあとのジルとトモが笑わせてくれたけどね。
そして初日はこれで終わりだったけど「最後にもう1曲やらせてください」と
『夢』をやってくれた。充が言ってた。「時には負ける事もある。でも這い上がる事が
出来れば負けた事にはならない」って。私もこの先何かあっても、充がSOPHIAが
教えてくれた言葉を思い出し、壁を乗り越えて行くよ。ありがとう。また来週!!

2010.03.30 Tuesday

SOPHIA活動休止前のラストライブのチケットが届いた。良い席で観たいなとドキドキしながら
封筒を開けると、なんと1階席列番一桁台。どっちかっていうとジル側だな。
思いっきり盛り上がって、都にエールを送らなきゃね。
そして明日はYさんのライブ。チケット電話予約したけど、行けるか超微妙・・・。
だって決算中なんだもん。こういう時にいつも思う。どこでもドアが欲しいってね。

2010.03.21 Sunday

「SOPHIA もしもあなたに届くなら2010」に参加のため渋谷O−WESTへ。
整理番号が結構早かったから、なんと3列目をゲット。でもいざ始まると押されまくり
気付くと2列目に居て、充と黒ちゃんがめっちゃ近かった。何かまるで夢の中にいるかの様で
今まで味わったことのないライブだった。だって裸眼で充のホクロが見えるんだよ。
マイクを通さないで息遣いまで聞こえてくるんだよ。それほど近かったのです。
初っ端から飛ばし、盛り上がって超楽しい。そして充のMC。短かったけど意味深な発言があり
気になる。でもライブは凄く盛り上がり楽しい、幸せ、SOPHIA大好きって改めて思った。
そして次のMCで衝撃発表。都がろ胞性悪性リンパ腫でツアー終了後に抗ガン剤治療に入ると。
現在行っている全国ツアーをもって、SOPHIAのライブ活動を休止するとのこと。
初日の戸田で、あんなに痛々しく足を引きづっていた訳がやっとわかった。
骨折でもしたのかなと簡単に思っていたけど、そんな病気と診断されたなんて・・・。
何て言っていいのか正直わからない。涙も出た。メンバーも皆涙目になっていた。
でも黒ちゃんが「泣いて治るんだったら、俺はいつまでだって泣く。でもそうじゃないから、
湿っぽいライブはイヤだから、笑顔で送り出そう」と言っていた。その通りだと思った。
都は「絶対ステージに戻ってくるから。約束は忘れない。また必ずライブをします。」って
言ってるから、私達ファンはそれを信じて待つしかない。黒ちゃんもブログでそう綴ってた。
その後に演奏された曲を聴いて、SOPHIAは本当にメッセージ制の強い曲を届けてくれてるって
実感した。いつも以上に一音、一音。一言、一言を大切に受け止めた。
一番辛いのは都やメンバーなのに、それでも笑顔を絶やさず、ファンを大事にしてくれて
最高のライブを届けてくれた。あまりにも驚き過ぎて、何か上手くまとまらないけど
私にはSOPHIAの想いが凄く届いた。残りのライブ盛り上がって最高のライブにするよ!!
負けるな都!!私はいつまででも待ってるよ!!

2010.03.19 Friday

ブログのアクセス解析見てたら、検索文字列の中に「松岡充フライデー」というのがあった。
嫌な予感がして検索したら、良いフライデーだった。4月に第3子誕生だって。
"愛妻と幸せの検診"ってタイトルで2人が歩いてる写真が掲載されてるみたい。
幸せそうで羨ましいっていうよりは、安心。最近新しい指輪してるっぽかったから
別の女?とか勝手に想像しちゃっててごめんなさい。
私が好きになった人はそんな男ではなかった。惚れ直したよ充。
明後日、心の中でおめでとうって言おうっと(笑)
それよりそのフライデー読みたい。バックナンバー買っちゃおうかな?その前に
病院や銀行をチェックしてみます(笑)

2010.02.24 Wednesday

SOPHIA 15周年記念セルフカバーアルバム購入者の中から抽選による500名限定の
無料招待LIVEチケットが見事に当たりました。しかも入場整理番号が50番台って凄くない。
大興奮で大変。充への愛のパワーが届いたのかな?それとも日頃の行いがいいのかな?

1995年3月21日。SOPHIA結成後、5人で初めて制作したインディーズアルバム『SOPHIA』が
この日リリースされました。SOPHIAとしての第一歩を刻んだ、記念すべき日となります。
この作品を引っさげ『TOUR'95もしもあなたに届くなら・・・』と題した無料GIGで全国を巡り、
東京で初めてライブを行った会場が"ON AIR WEST"(現hibuya O-WEST)だったのです。

15年後、2010年3月21日。
「SOPHIAにとっての記念日に、特別な場所でのライブを」というメンバーのたっての希望から
動き出した今回の限定ライブ企画。shibuya O-WESTで行われる限定ライブのタイトルは、
『もしもあなたに届くなら2010』に決定しました。SOPHIAを応援し続けてくれたファンの皆さんに
15年間の感謝の気持ちを込めた貴重なライブにしたいと思いますので、ご期待下さい。

と【ご当選のお知らせ】に書いてあった。超嬉しくて、超楽しみで、今は3/21のことしか
考えられへん。

2010.02.20 Saturday

15th Anniversary SOPHIA TOUR 2010初日に参加のため、戸田市文化会館へ。
開演16時からと微妙な時間だったから、早めに出発してグッズの先行販売の列に並んだ。
2時間くらい並んでたけど、結構前の方に居たから早く買えて良かった。
Tシャツ、タオル、ストラップを購入。その後大宮へ向かいちと買い物してから再び戸田へ。
(以降、ネタバレあり)
ほぼ定刻スタート。今回は2部構成だった。第一幕はセルフカバーアルバムをCDの曲順通りに演奏。
ライブでは久々に聴く曲もあって、どんどんテンションが上がって行く。中でも
『Maybe』と『Place〜』は特に良かったな。MCはいつもと違うパターンでずっと5人だった。
って言っても、殆ど充が喋ってて、たまにメンバーに振る感じだったけど。
ウケタのが「EXILEばかり聴いてたらあかんよ」って充が言ったこと。えっ、私の事?って
思っちゃったもん(笑)。昨年末、TV観ててEXILEいいじゃんって思ってCDレンタルして
通勤の時、SOPHIAと交互に聴いてるんだよね。浮気がバレタ感じだよ(笑)
SOPHIAライブ史上初の試みってことで、第一幕が終わると15分間の休憩が入ったの。
その間も、スクリーンで楽しませてくれたから、本当に休憩なのかわからなくて、結局最後まで
見ちゃいました。だって、いつメンバーが出てくるかわかんないもんね。
第二幕は曲数は少ないけど、好きなナンバーが多かったから、第一幕以上に盛り上がったな。
『GJ escAPE』『in the Future』は最高だった。第二幕のMCも笑えたよ。
こんな感じで約3時間のライブ初日はあっと言う間に終わってしまった。
今年初SOPHIAはとても熱くて、かっこよかったよ。やっぱり充が大好きやぁ〜。

2010.02.07 Sunday

ジムから帰って来たら不在票が入ってた。2008年7月26日に神戸メリケンパークで行われた
SOPHIAライブのDVDがやっと届いたのだ。一度は完成したらしいけどひとつの妥協点も
残してはならないと再考し、発送直前で大幅な再編集することを決断したんだって。
だから遅れたらしいけど、それにしても遅すぎ。何か別の大人の事情でもあったんかな?と
詮索してしまう・・・。まぁ無事に届いたからいいけどさ。で、早速観たよ。
サブステージの最前に居たから、もの凄い顔で映ってたらどうしようかと思ったけど
心配無用だった。でも歌詞カードにははっきり写ってたよ。後姿だけど(笑)
やっぱりSOPHIAのライブは最高だね。充に惚れ直したよ。

これは『ALIVE』を唄う前のMCです。
ライブってやっぱ、生きる事やと思うんですよ。生きていく中では色んな苦しみも
悲しみもあるし、それは俺等のこのライブでもそうです。嫌になる事いっぱいあるし、
逃げ出したくなる事いっぱいあるけど、それでもライブをやって、こんな皆と一つになれる
この景色をいつも見れる喜びに代えたら、そんな苦労なんて、そんな苦しさなんて
こんなちっちゃなもんです。生きる事自体そうやと思います。
多分、幸せの数と苦しみの数って同じやって、僕の親父は言ってましたけど
僕は違うと思います。苦しみの方が断然多いです。でも何で幸せがあるか。
そしたら苦しみがあるから、その苦しみを超えた所に、漸く見つかるのが幸せやと思います。
苦しまへんかったら、幸せなんか無い。未来に希望を持って、どんな壁が現れても
乗り越えてやるぞと、必死に生きようとする皆に、そして自分自身に贈りたいと思います。
    
  

2010.02.01 Monday

2月のカレンダーはこれです。
               
この写真じゃわかりづらいけど、私の大好きな八重歯がバッチリ写ってるんだぁ〜。ステキ       

2010.01.29 Friday

SOPHIAを久しぶりに生で観た。やっぱあの5人が揃うと面白いやねぇ〜。
話が尽きないもん。時間も延長してたし。来月からはいよいよツアがー始まる。
15周年記念の今年は盛り上がること間違いなしだね。早く会いたいな。
皆髪が長くてイケてなかったから、LIVEの時にはもうちとサッパリしてくださいな。

2010.01.01 Friday

今回は喪中ハガキ出してあるから、年賀状が殆ど来なくて寂しい・・・。
でも、SOPHIAからはちゃんと届いたよ(笑)
これを見たおかんが一言「あら、充に喪中って言わなかったの」だって。
2010年もおかんの面白発言は健在や(笑)
  
「これからも楽しい事を一緒に創っていきましょう」だって。嬉しいやねぇ〜。

2009.12.19 Saturday

先日、有給を取っておかんと『Nine The Musical』を観に行ってきました。
まずは、京橋駅近くの"薬味屋"というお店でランチ。私は鯖の味噌煮定食を注文。
ちと味が濃すぎだった。やっぱり中野の"のれん"の方が断然美味しい。しかも付け合せが
アジフライなの。魚に魚ってね・・・。食べ終わりちと買い物してから、劇場へ。
席は想像よりいい位置で、バッチリ充を味わってきたよ。内容難しいって言われてたけど
ほぼ問題なかった。9人の女優の中に男性は充だけ。セクシーな女性達が充に絡むから
いゃ〜触らないでと叫びたくなるシーンが多々ありました(笑)やっぱ充の歌声は最高。
おかんも絶賛。顔小さいし、かわいい顔してるよね。目なんてキラキラ輝いてたもんねだって。
昔はあんな男どこがいいのって言ってたくせに、タイタニックで実物観たら、充の魅力が
やっとわかったんだよね。遅いっちゅうねん。
           
グッズはパンフと本以外は全部買っちゃった。終わってから松屋の地下で買い物。
話題の凹カステラとスコーンを買ったけど、どっちも期待外れの味だった。
そのまま昭和記念公園に向いイルミネーションを見てきた。なかなか綺麗だったよ。
    
で、ルミネの中にあるバケットで夕飯。ここのパン大好きなんだ。今回はクーポン持ってたから
お土産用にパンが5個貰えた。しかも袋を渡され好きなパンを選んで入れていいの。
あれはお得やね。大好きな充に会えて、美味しいもの食べて、充実した有給休暇でした。
グッズはこんな感じ。マグカップとチョコ型エコバックがお気に入りだよ。

2009.11.19 Thursday

ネットだけど久々の生充に萌え〜。しかも学ラン着てるの。
今日ってことすっかり忘れてて、途中入場になっちゃったけど、1F中央だった。
「1F中央元気か?」とか言うから嬉しくて、初コメントしちゃった。あれオモロイよ。
リアルタイムで自分のコメントがテロップで流れるんだもん。運が良ければ読んでもらえるし。
西九条丼は私も試したことあって、確かに美味しいけどオタ丼はありえんでしょ(笑)
だって白米にコーヒーのミルク、グラニュー糖、バター混ぜるんだよ。
流石の充ファンでもあれはマネできへん。次回放送はクリスマスイブに公開生放送だってさ。

2009.09.26 Saturday

↑観た?充2度目の出演。最高だったよ。今回は両国からスタートして水上バスの旅。
今度、おかんと同じコースを廻ってみるんだ。特に行きたいのが『銀座ブラジル浅草店』という
喫茶店。"元祖ロースカツサンド"が超ウマそう。それとブレンドコーヒーでね。
充が座った席に座るぞっ(笑)。あと『キッチンジロー』の会長が作った
"東京深川手延うどん"うどん大好きの私としては非常に気になった。お店もあるみたいだけど
サイトがメンテナンス中だったから、とりあえず通販でうどんお取り寄せしちゃいま〜す。
会長さん、凄いいい人だったね。ああいう人の下で働きたいよ。
話それちゃったけど、最後はウダーって楽器を作った人とのセッションで"楽園"を唄ったの。
これがむちゃくちゃいいの。もう何回も観てるよ。あまりの上手さに珍しくおかんが
絶賛してた。私が何度もライブに行くのがわかるってさ。そりゃ当然でしょ。
今回もまた見所満載の旅だったよ。またやってくれるとえぇな。

観終わって、お昼を食べて買い物してからジムへ。
珍しく受付にお気に入り先生が居て、テンションが上がる。PFを1時間やって
その後1時間のFD。難しい動きもあるけど、超楽しい。今日もいい汗かいたよ。

2009.09.19 Saturday

ちと早いけど2009年SOPHIA LIVE納めで初の日比谷野外音楽堂へ行って来た。
書きたい事は山ほどあるので、落ち着いたらまとめることにしますが、充のMCで
嬉しいメッセージがあったから、とりあえずそれだけは残しておくね。

「皆が本気やから、15年間もこうやって俺等も本気でやってこれた。本気って言っても
なかなか難しいじゃないですか、まぁ簡単な言葉で言えばオタク(笑)。
勿論10数年経てば、皆の生活も変わっていくし、皆年をとっていく訳で、10代の頃、
20代の初めの頃にバンド、バンド、SOPHIA、SOPHIAって言ってても周りは、あっそうなんやって
終わった事が、どんどん僕達と一緒に年月を経ていきますんで、その間に色々な出会いがあり
色々な別れがあり、色んなものを失って、そしてまた色んなものを手に入れて
どんどんどんどん変わっていくでしょう。でもその中でSOPHIAだけずっと残してくれたのは
何故かってよく考えてたんですけれど、やっぱり本気。僕等も本気でその想いを
受け取ってるからやと思うし、僕等の本気の想いを皆が本気で受け取ってくれてるからだと
思います。皆からいっぱいの笑顔を貰って僕等はちょっとずつですけれど強くなりました。
ちょっとでも笑顔をお返し出来ることを願って贈ります『Baby Smile』」だってさ。
私はSOPHIAを好きになって11年くらいだけど、本気でSOPHIAの音楽や言葉に励まされたし
私の方こそ強くなれたよ。暫くSOPHIAに会えないのは淋しいけれど
冬に充にはもう一度会えるから、それまで頑張るよ!ホンマのラスト大阪も盛り上がってちょ。
       

2009.09.11 Friday

↑が本日から始まった。今、生放送でやってるよ。すっかり忘れてて某所に行ってたから
途中からになっちゃったけど、超面白い。充凄いよな。1人であんなに喋ってられるんだもん。
話題も豊富だよ。唄ってるときは勿論だけど、喋ってる時の充も魅力的やねぇ〜。
今日は野球少年時代の話を聞けたのが、むちゃくちゃ嬉しかったな。
やっぱ内野手だったんだぁ〜。3番打ってたってのは意外だったけど・・・。
寿がきやの話も笑えたな。名古屋行ったときは寿がきやに食べに行ったもんな。
同世代だからこそ、伝わる話もあって超ウケタ。次回は10月12日23時からだって。
今度は最初から観るぞっ!!

2009.09.05 Saturday

↑JCBホールでの追加公演に行ってきた。アリーナ8列目ですよ。ステージまでめっちゃ近い。
充の汗までバッチリ見えた。あの細マッチョ胸筋につるつるお肌。セクシー過ぎる。惚れ直したよ。
ライブより楽しい場所見つけかけてたけど、やっぱライブ以上の楽園はないね。
曲では『Maybe』『そして優しく』『AGE』『Believe』が特に良かったな。
『Believe』の時は充と目合ったし、指さしてくれたもん(笑)MCには今回も笑わせて
もらったし、オーディエンスにとって嬉しい言葉も沢山伝えてくれた。やっぱSOPHIA最高やね!!
挨拶の後にはおまけで2曲やってくれたしね。まさか『Early summer rain』で終わるとは
私にとって想い出の曲だから、あの暑い夏の日を思い出してしまったよ。
あの距離だったら、メンバーが最後に投げる物ゲットできるかもと思い、充ばかり目で追ってたら
何と隣の人がトモスティックをゲットしてた。あぁ〜いつの間に投げたんだろうか?
で、充が最後に投げた物が超レア物なの。黒ちゃんが使ってたタオルを充が汗拭いて
何度もチュッってしてたの。2人の汗が混ざってるなんて何かえぇ〜匂いしそうじゃない(笑)
それを何と2列前の人がゲットしてた。あぁ〜欲しかったな。2週間後には日比谷野音ですよ。
2009年最後のお祭り、おもいっきり弾けまくるよ!!

             〜君と出会えた楽園 夢の場所さ〜

2009.08.04 Tuesday

浦安なんてと思ったけど、ツアーファイナルって言うから絶対に行きたくてチケ取ったのに
追加が発表された。その浦安のチケが届いた。列と番号しか書いてなくてあれ?って思ったら
1階のみなのね。ほぼセンターだけど後ろから数えた方が早い。
友達が一緒に行ってくれるんだけど、初SOPHIAであの席は申し訳ないかな。
でもキャパ1,300と小さい会館だから大丈夫かな?
まぁ席が何処であれ、最高の空間になることは間違いないもん。ライブまであと19日。

2009.07.27 Monday

本日は"7zoo7 6th Anniversary"でパーティーやってるんだよな。
今回も東京開催じゃないし、日程的にも厳しいから申し込みしなかったけど
心の中ではお祝いしてたよ。
あの出会いからもう6年ですよ。あんな素敵な笑顔をする男性には初めて会った。
Mitsuruが「人の笑顔はね、人の笑顔を誘う」ってMCで言ってたけど、Yさんの笑顔が
私にとってはまさにそうだった。沢山のパワーを貰った。暫く会ってないし、
声も聞いていないけれど、ブログ読んでる限りでは元気で頑張ってる様子が伺える。
私も負けないよう、頑張らなきゃ!!そしてまた、笑顔で会えるとえぇなぁ〜。

2009.05.16 Saturday

Mitsuruの舞台を観る前に、銀座の"ぴょんぴょん舎"で冷麺のお昼。久々に食べたけど
やっぱりあそこの、盛岡冷麺は格別やねぇ〜。
            
その後、東京ドームシティ内に出来た、シアターGロッソで『キサラギ』を観劇。
約1ヶ月ぶりに観たけど、面白さが倍増してた。今夜で千秋楽だからもう観れないけど
ホントお薦めできる舞台だった。家元、最高!!あの八重歯と笑顔に本日もKOされちゃった。
       
夜は高校時代の友達と吉祥寺で飲み会。本当はジム行きたかったけど、友達との
付き合いも大事にせんとね。

2009.05.04 Monday

レコード会社移籍後第1弾シングル『BABY SMILE』5月6日発売だけど、本日から買えます。
『Baby Smile』は「スッキリ!!」と「小熊のベア部屋」の5月テーマソング&エンディングソングで
『やめたりできない』は4月からの「ぶらり途中下車の旅」のエンディングソングなんだよ。
日テレに大いに貢献だね。個人的には2曲目の『そして優しく』が一番好きなんだけどな。
そして6月24日にはアルバム発売だって。超〜楽しみ!!って事は夏のツアーはアルバムメインかな?
ってSOPHIAモード全開のはずなんだけど、明日は一夜限りの浮気をお許しください(笑)
今夜の夜行バスで新潟遠征に行ってきます。あくまでも友達の付き合いよ。
SOPHIAを知る前は、確かにこのバンド好きだったけどさ。彼女と行くってことは
珍道中かもしれんけど、楽しみ。残り僅かのGWを満喫してくるよ。

2009.04.15 Wednesday

Mitsuruの舞台『キサラギ』を観に世田谷パブリックシアターへ。その前に麻布十番で買い物して
"くろさわ"でお昼。きざみと言う九条葱と油揚げたっぷりのうどんと、だし引き黒豚を
食べた。麺と葱は超美味しいんだけど、京風だからお汁はかなり薄味だった。
やっぱり、くろさわではカレーうどんを食べるのが正解やね。
     
それから三軒茶屋へ向う。ロビー会場後、グッズのカレンダーとコーヒーカップのセットを購入。 
             
ほぼ定刻通りに家元(Mitsuru)が登場。2時間ノンストップのお芝居が始まる。
最前列の端から2番目だったから、めちゃくちゃ近くてドキドキしっぱなし。
八重歯や喉仏までバッチリ見える程の至近距離だったからね。かなりガン見してました(笑)。
映画を観た友達にストーリー面白いから、舞台でも楽しめるんじゃないって言われたけど
ホンマ超おもろい。かなり笑った。それにしてもMitsuruの演技力って凄いよな。
あんな色々な表情、表現が出来るなんて感心したよ。よく出来てる話だし、キャストも素晴らしく
すっごいお薦めの舞台だよ。ネタバレしちゃうと、最後にコンサートのシーンがあるんだけど
それがもう最高!!家元達は親衛隊みたいに、長いピンクのハッピを着て踊るんだけど
会場中が盛り上がったし、Mitsuru超笑顔でかわいいの。「好きよ、好きよ、貴方の事が♪」って
唄い踊りながら投げKissするんだけど、痺れたね。私投げKiss好きな人みたいだよね(笑)。
もう、Mitsuru惚れ直したね。当日券もあるみたいだから、、是非足を運んでみてくださいな。
私は来月の千秋楽にもう一度行ってきます。4月からとりあえず8月まで、月1で
Mitsuruに会える事が確定したから、元気ハツラツやでぇ〜。地方公演も頑張ってね!!  

P.S 『キサラギ』を観劇したクロちゃんのコメントの一節。
俺も支えてくれる大勢のファンも持つSOPHIAを誇りに思い、SOPHIAのファンである人たちを
誇りに思う。好きでいること、好きであり続けること。必要なのは理由ではなく
ただ純粋な思いであること。そこに誇りを持つ勇気を与えてくれる舞台でした。だって。
嬉しいこと言ってくれるよね。

Mitsuruが言ってた、この戯曲には、SOPHIAと支えて来てくれたファンの皆との絆が、
間接的にですが、描かれています。って意味がよくわかった。
いつまでも、ファンで居続けるよ。

2009.04.12 Sunday

金髪にしたのは聞いてたけど、こんな感じだったのかぁ。
金髪はともかく、この髪型好きやなぁ〜。
明後日には、会えるね。オモロイから動画見てちょ。

2009.04.08 Wednesday

ユニバーサルミュージック移籍第一弾シングルの発売が5月6日に決まった。タイトルは『Baby Smile』
「これまで、SOPHIAを心の支えにしてきたすべてのファンに捧げたい」だって
で、本日からレコチョクで着うた先行配信がスタート。Aメロのみだけど超かっこいい。あのノリ大好き。
15th AnniversaryとORIGINALの2枚出るんだけどORIGINALの方のカップリング
『そして優しく』がヤバイのよ。去年の夏LIVEで初披露したんだけど 鳥肌たったし、
ウルッともきた。曲は勿論、歌詞が素晴らしい。ぜひ、一度お試しを!!

P.S 今日は会社で虎話で盛り上がった。明日も盛り上がれるな。
だってアニキ、3打席連続HRだよ。リニューアルした甲子園、掘りごたつ席で観戦したいやねぇ〜。

2009.02.07 Saturday

今年初Mitsuruを観に東京国際フォーラムへ。1/29前から2列目のチケットが取れてたのに
おじいちゃんのお葬式になったから譲ったの。席が良かったからか定価で売れた。
もう終わりに近いし無理だと思ってたら、運良く今日の昼の部が取れた。2階席だけど
最前ほぼセンターだし行けるだけでいいと思った。朝、zooメールが。136年前の今日Mitsuru演じる
トーマス・アンドリュースが誕生したんだって。何か凄い偶然だよな。グッズが欲しかったから
早めに家を出たら、早く着きすぎちゃって3番目に中に入っちゃったよ。欲しかった物は
既に完売。サンプルすらなかったからね。記念にと写真のBEARだけ買っちゃった。
エコバックやマグカップ、ブランケットどんなのだったのかな?通販やりそうな感じやけどね。
席はステージとの距離は近いんだけど、前にある壁の高さが悪く背もたれに寄りかかると
観難いの。だからMitsuruが出てくると前に乗り出す感じで観てた。あれがライブだったら
最高の位置なのにな・・・。何があったかは知らんけど、Mitsuru大変な事になってるって
ファンブログに書いてあったから喉かなと心配してたけど、それは全然感じさせなかった。
役柄のせいかずっと眉間にしわを寄せてたのは気になったけどね。第一幕のラストシーン
氷山にぶつかるって瞬間のMitsuruの叫びは凄かった。完璧にトーマス・アンドリュースだったもん。
第二幕、キャプテンとMr.イズメイとアンドリュースの3人が唄いながら責任をなすりつけ合うシーンが
あるんだけど、あのやりとりは凄い見せ場だったと思う。そしてタイタニックが沈む直前の
Mitsuruのソロも凄く響いた。もう本当に上手すぎだよ。惚れ惚れした。最後挨拶をして
下がる時にやっと笑顔を見せてくれた。その後も鳴り止まぬ拍手。するともう一度
Mitsuruが1人で登場し、胸を叩きながら「ありがとうございました。」と小さな声で言った。
何かジ〜ンときたな。やっぱりかっこいいな、素敵だな、大好きだな。目力があって
オペラでガン見してたら吸い込まれそうだった。いよいよ明日で千秋楽。頑張ってね!
次は4月の"キラサギ"だ。これは初だからタイタニックよりも何倍も楽しみや!!
  
P.S 同じドラマ観てたんだぁ〜。それだけの事が妙に嬉しい。途中ちと居眠りしたけどね(笑)

2008.12.14 Sunday

初のJCBホールに到着。入り口の写真を撮った後、コーヒーショップで休憩。1時間くらい
しゃべってたら、開場時間になったから列に並んでみる。機材トラブルのため30分遅れで中へ。
入ってからも暫くはロビー待機。その後やっと席へ。武道館の小さいバージョンって感じのホール。
1階バルコニー2列目だけど、前にカメラマン席があったため目の前には人が居なくて観易かった。
ステージまでむちゃくちゃ近く感じた。オペラ使わないでよく観えたもん。
今日のオープニングは『ヒマワリ』1曲目から盛り上がるけど「ここに咲く」が聞けないのは残念。
衣装も前回と違う。2曲目以降は11/30のセトリと同じ。やっぱライブでの『GJ escAPE』は最高。
次に聴けるのは5年後って言ってた『せめて未来だけは・・・』も楽しかったな。
バラードコーナーでは『旅の途中』が超心に響いた。凄い歌い方だったよ。上手すぎ。
そしてMitsuruのMC。私すぐカッとなったり、嫌いな人には冷たくしたりしちゃう。
人の事もあまり信じられないから、なかなか心を開けない。Mitsuruの話を聞いていて
それじゃいけないよなって思った。
「間違いは何も無い 道はまだ続くよ そして優しくなれ」だよね。今一番好きな曲だよ。
そして『easy street story』これもテンション上がる。トモのお言葉は「サンキュー」だった。
そして、クロジルトークの始まり。Mitsuruはライブ中メンバーにセクハラしてるんだって(笑)。
2人のトークには今回も沢山笑わせてもらったよ。都&トモの話はあまり覚えていないな・・・。
Mitsuru&トモのコンビも面白かった。そして後半戦に突入。ノリノリナンバーが続いた後に
『やめたりできない』『in the future』『BANDAGE』この3曲もすっごい好き。
締めはメンバーの挨拶。途中でメンバーがコソコソ話してるから、もしや?と思ったら
『Believe』をやってくれた。これだけでかなり感激したのに最後にクリスマスソングを披露。
メンバーがサンタやトナカイの帽子を被り地ベタに座っての演奏。ずっと聴いてみたいと思ってた曲が
やっと聴けた。初めて聴いたけど素敵だね。歌詞が切ない。妙に共感してしまった。
『MY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS』最高のクリスマスプレゼントだったよ。
そして来年628は、両国国技館で結成15周年記念ライブ。その前はリリースもあるみたいだから
嬉しいな。いつまでも、どこまでも、ついていくよ。
 

2008.11.30 Sunday

SOPHIA TOUR 2008"BAND AGE" NHKホールに参加。17時過ぎ、ほぼ定刻通りに
愛の讃歌が流れた。以下ネタバレ。
いきなり『Believe』から始まったからビックリした。『GJ escAPE』をあんな初っ端から
やっちゃうのも凄い。超盛り上がれるし、踊れるし、楽しくて大好きな1曲。
『せめて未来だけは・・・』は久々に聴いたかな?そしてMitsuruの1人喋り。最初から
飛ばしているのか、ようしゃべる。下ネタちっくな話をね。その後、懐かしい曲が続く。
『Lucifer』『誓いの種』『Eternal Flame』等。『Eternal Flame』の時のバックの映像の空が
むちゃくちゃ綺麗で感激した。『君と揺れていたい』『旅の途中』とバラードが続く。
そしてまたMitsuruの1人喋り。2008年の活動を振り返ったあとのメッセージ。
「辛い時こそ、悲しい時こそ、もう一個優しくなってみる。もう一個笑ってみよう。
皆が思えるきっかけになってくれたらなと思って作った曲。聴いてください。」
『そして優しく』みたいなこと言ってた。なんか凄く印象に残ったな。SLKで初披露した曲で
1回聴いただけで大好きになった。ずっとタイトルわからなかったからあの曲紹介は嬉しかった。
そして『easy street story』これも盛り上がるんだよね。トモのセリフもいつも楽しみだけど
今日は雄叫びって感じでいまいちだった。そしてメンバー紹介。まずは恒例のジル&クロ。
ライブの度に書いてるけど、このコンビはほんまに面白い。続いて都&トモ。このコンビはだらだら
長いんだよね。でもトモの愚痴は笑えた。って言うか一理ある。途中からMitsuruが加わり
面白くなった。そしてメンバー全員揃った所でまたMitsuruの1人喋り。垢すりに行った時の話を
したんだけど、また下ネタちっくになってた。「みつるっつる」私は嫌いじゃないよ(笑)。
MC考えてこないみたいな事言ってたけどそれであんなに伝えられるってほんま凄いよね。
尊敬しちゃう。MC開けは『蜘蛛と蝙蝠』から。続いて『brother&sister』
『kissing blue memories』『エンドロール』と盛り上がる曲が続く。
そしてMC。「昔はSOPHIAを生きる糧にしないで」と言ったことがある。あの時は本当に
そう思ってたけど今は変わったって。「もしSOPHIAの音楽が皆の生きる糧に少しでも
なるのであれば、皆の笑顔に1つでもなるのであれば、どんどんもぎとってください。
全てを差し出します」と言っていた。「心に傷を持っていたとしたら、持っていない人は
いないと思う。それを僕等は治すことは、完治させることは出来ない。けど痛みを和らげる
包帯にはなれるんじゃないか。もしその痛みがなくなって、自分一人で立てるのなら
なった時には、どうぞ僕等の包帯はそこにおいていって、もしくはその包帯を誰かに
差し出してください。そんなメッセージのこもったBANDAGE」と言ってた。「あなたは、
あなたにしかできないことがあります。なので、自分を諦めないでください。
ここに集まった皆に心を込めて贈ります。」『やめたりできない』これも心に沁みる。
そして大好きな『in the future』この曲は終わり方がアルバムよりライブバージョンが
断然かっこいい。最後は『BANDAGE』で締めくくられました。そしてメンバーの挨拶。
短いけど、クロちゃんの一言がいつもジーンっとくるんだよね。Mitsuruは冒頭に
「JCBホールはアティースト側から言うと、すごくやりにくいホールらしい。」とか弱気発言してたけど
最後の挨拶では「今ではJCBホール早く行きたい。JCBホールで会える事を楽しみにしています。
今日はどうもありがとうございました。」と言って手を振って終わりました。
トークが沢山あったりもしたから、約3時間という長丁場だったけど、夏以来のSOPHIA、
最高に楽しかったよ。次はJCBホール、今日以上に盛り上がるぞっ!!

2008.10.23 Thursday

SOPHIA TOUR2008『BANDAGE』が始まった。今回は初日が取れなかったから普通に会社。
最近ずっと初日に行ってたから非常に残念。今頃めちゃくちゃ盛り上がってんだろうな・・・。
私が会えるのは11月末なの。だから今日からSOPHIAファンのブログ等は一切見ないと決めた。
だってセトリとか衣装のこととか絶対知りたくないもん。その前に大事なライブもあるから
私もいよいよ来月から始動って感じかな。おかんが「最近ライブ行かないけどどうしたの?」って
気にしてた。そりゃそうだよね、7月末以来で今年の夏はおとなしかったもんね。
秋〜冬にかけてはそれなりにあるとええな。
とりあえずMitsuruとは1月までは月1で会えるんだ。ウフフッ。

p.s 会社で超超超むかつく事があった。腸が煮えくり返るとはこういう時に言うんだね。
絶対許さねぇって感じ(激怒)。こういう時は、爆音ロックとお酒だよね。
飲んでます、聴いてます、唄ってます♪  ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

2008.10.09 Thursday

悪いことする人が多い世の中だね・・・。一体何が目的なんだろう?
負けるな、みっちゃん!

2008.10.04 Saturday

やったぁー。SOPHIA TOURの追加が決まったみたい。東京だし初のホール。12/14(日)
東京ドームシティ内にあるJCB HALLだって。凄い良さそうなホールだよ。超楽しみ。
テンション上がってきた。今年はあと1本で終わりだと思ってたから、むちゃくちゃ嬉しい。
ってチケットの申し込みもまだだと言うのに、張り切ってま〜す。初日取れなかったんだから
どうか、当たりますように。

2008.08.15 Friday

SOPHIAファンクラブの会報と共に新しい会員証が届いた。
10th Anniversary PLATINUM CARDだってさ。
そうだったんだ、SOPHIAファンになってもう10年経ったんだぁ。この10年色々あったな・・・。
でもMitsuruのお陰でとっても素敵な人と出逢う事出来たし、辛い事も乗り越えられてきたよ。
これから先もよろしくね!!秋のツアー楽しみにしてるよ。
              
p.s うわぁ〜、ダルビッシュ&マー君が丸坊主や(笑)。

2008.08.12 Tuesday

充、お誕生日おめでとうケーキ
秋にまた、会いに行くよ!

2008.08.03 Sunday

『SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP』&『Eternal会員限定PARTY』に参加のため
新木場STUDIO COASTへ。いやぁ〜、遠いっす。まずは12時から販売のショップの列へ。
SLKで何も買えなかったから、MitsuruプロデュースのグッズとDVDだけは欲しいのだ。
かなり並び2時間後くらいに漸く念願の物をゲット。周りにお店がなさげだったから
おにぎり持参で行ったからそれを食べて、しばし時間を潰し16時にイベント開始。
以下ネタバレなので、これからの人は読まない方がいいですよ。思ったより会場が広い。
後ろの方だったけど、Mitsuruはバッチリ観えた。Mitsuru、ジル、クロが浴衣で都、トモは甚平。
クロの浴衣がスカル柄でイカしてた。内容はトーク中心。初めは昔のインタビューでの名言を読み上げ
それについての語り合い。次は質問コーナーと言っても時間の関係で2問で終了。
その後はMitsuruの仕切りでサイコロトーク。なかなかオモローな話しが聞けた。
途中歌も聴かせながらね。特にテーマがある訳じゃないから、普段なかなか聴けない曲ばかりで
しかもアコースティックな感じだから、いつもとは違う雰囲気で、ああいうのもいいなと思った。
このイベント用にアレンジもしてるから凄い新鮮よ。全曲良かったけど特にグッときたのは、
『花は枯れてまた咲く』 『Dancing in the moomligth』 『GOD BLESS』
『ANSWER-イチバンタダシイコタエ-』だね。あとMitsuruのマッチの唄マネ(笑)。
Mitsuruに会ったら風邪治るかもなんて書いたけど酷くなっちゃった。鼻水止まらへん。
でも素敵な1日になったから、明日からは暫し仕事と介護の二筋で頑張ります。
              

2008.07.27 Sunday

ルミナス神戸でzooの5th Anniversary Party。受付後1時間弱待ったあとグループごとに乗船、
デッキの上で記念撮影。隣に座りたかったけど順番的に無理だったから、せめてもと
真後ろをゲット。今回も無臭だった(笑)。ちなみにMitsuruは浴衣で。部屋に入ると
席にはこれが置いてありました。そしてビュッフェスタイルのランチ。和洋折衷で味はまあまあ。
過去に参加した時と比べるとゆっくり食べる事ができたけど、イベントが始まる5分前くらいに
放送が入り移動してくださいって言うのは勘弁してよって感じだった。イベント会場には椅子が
ありID番号の通り座る。私達は50番台だったからセンターからはちとずれてたけど3列目。
音楽が流れスクリーンにはzooに関わったアーティストがお祝いのメッセージ等を送った。トップは
某バンドのボーカルさん。ってことはもしかしたらって期待してたけど残念侍でした。
それが終わるとMitsuruが登場し、少し話して1人目のゲスト登場。ローキャメの社長でした。
全部英語で話してたけど、それをMitsuruが訳して皆に伝えた。私も3年くらい前から
あのクロスはお守りとして毎日着けている。何か救って欲しい事がある時とか思わず
握り締めたりするんだけど、同じ事をMitsuruが言ってったからますます大事になった。
2人目のゲストはジル。2人の出会いから色々話してくれたあと、ジルのアコギで
『happy end』『white』を聴かせてくれた。そしてあっと言う間にクルージング終了。
最後は恒例のMitsuruからのプレゼント受渡しと握手。Mitsuruと私の会話はこんな感じ。
私「2日間すごく楽しかったです。」
充「良かったぁ〜。ありがとね。またおいで。」
ここでスタッフゥーに終わりみたいに肩掴まれたけど、どうしても言いたかったから
私「seven sisters復活させてください。」って言っちゃった。そしたら
充「なぁ〜。」 私「絶対やってくださいね。」 充「やるわぁ〜。頑張ります。」だって。
すっごい嬉しかった。目と目を見て話したのにその時の表情とか殆ど覚えてないんだよね。
ただ肉厚だった手の感触と「やるわぁ〜」の声だけが今でも残ってる。
だってあのメンバー最高だったもん。いつかやってくれるって信じて待ってるよ。
5th Anniversary おめでとう。そして、これからもよろしく。
     

2008.07.26 Saturday

ホテルでのんびりしてから"神戸メリケンパーク"に向ったら、グッズ売り場が凄い列に。1時間以上
並んだけど、開演時間になっちゃったから諦めて会場へ。今回はAブロック200番台前半。
変に前で埋もれるよりは後ろの方が観やすいと思い、ブロック内の一番後ろを陣取る。
実はここはおいしい場所なの。だって振り向けばセンターステージがあるんだもん。むちゃくちゃ
いい場所ゲットできたよ。17時ちょい過ぎにメンバーがステージに登場。Mitsuruは真っ青のシャツ、
インナーはドクロ柄のタンクトップ、デニムにサングラス、白い靴で登場。あのパーマ頭だったら嫌だなと
思ってたけど短く切ってた。かっこえぇ〜。1曲目は『Believe』だった。今回はシングル曲が
中心だった気が。そして新曲を2曲も披露してくれた。似た感じの曲調だったけど
特に1曲目はすっごくいい曲でジ〜ンときて2番の歌詞では思わず涙が出てしまった。
『想い出が溢れるから こんなに苦しいけど 帰らぬ時を君と過ごせた幸せ』
歌詞あってるかはわからんけどね・・・。そして衣装替えしてセンターステージへ。次はデニムに
豹柄シャツで登場。私達の目の前には都が。お陰でMitsuruがあまり観えなかったけど・・・。
でもクロちゃんのMCはなかなか笑えたな。そしてMitsuruが話している時に汽笛が。
向こう側のオリエンタルホテルで結婚式をやっていて風船が飛んでいるのが見えた。
Mitsuruは「おめでとう!」って叫んでた。えぇなあのカップル。
そしてセンターでは『もしも君が迷ったなら』『ポトス』『黒いブーツ』『夢』をやってくれた。
それからモニターで今年のSOPHIAの出来事や秋のTOUR決定発表を、面白おかしく紹介。
それが終わるとMitsuruは水色っぽいシャツに着替え登場。またセンターまで走ってきたんだけど
シャツのボタン全開だからおもいっきり見ちゃったけど、かっこいい体してるね。
あの胸筋には惚れ惚れ。そしてノリノリナンバーが続いた後、見事に『ALIVE』を唄いあげた。
そして「ラストの曲です。」と『Like Forever』を唄った。唄い終わった後に「俺ラストって言った?
あの曲やってないや」と『ヒマワリ』で締めくくった。その時はメンバー一人一人の所に行き
何やら耳元で囁いていた。内容は恥ずかしいから内緒だってさ。そして最後に5人で輪になり
肩を組んで終わった。ああいうシーンって凄くいいよね。今回のライブはSOPHIA史上最高の
ライブだったなと思った。色々な想いがあってやっと出来たライブだもんね。
中身の濃〜い、最高のライブだったよ。ありがとう。
                    
終わってからは、会社の人に教えてもらった、"呑喜帆亭"でお好み焼と塩焼きそばと
ちとお酒で2人打上げ。アーリーアメリカンっていう洋風お好み焼を食べた。大葉がきいてて
ふわふわでおいしかったよ。
       

2008.07.25 Friday

明日から、2泊3日で関西遠征に行ってきます。
ライブ → パーティー → 野球観戦 → 観光って感じでかなり時間に追われてるけど
おもいっきり楽しんでくるよ!!だって大好きな2人が育った関西だもんね。
ほな!朝早いから早く寝ようと思ってたのになぁ・・・。

2008.07.11 Friday

MitsuruがYahoo!トークライブに生出演。『BLUE MAN』の事を熱く語っていた。
本当は45分間だったのに10分オーバーしてた。凄い楽しいエンターテイメントショーなんだって事が
伝わってきたよ。観てみたいな。秋の東京公演チケット予約してみようかな。
久々にあの八重歯に癒されたけど、私的にはあの髪型はイケてないと思う・・・。

2008.07.05 Saturday

去年に引続きMitsuruが『"PHOTO IS"10,000人の写真展』に出展したから東京ミッドタウンへ
行ってきた。Mitsuruの写真は16コマの小さな写真を並べて1枚の作品にしていた。
外国で撮ったのかな。空と雲の写真と道路の白線上にビンが置いてある写真が気に入った。
写真を写真に撮りたかったけど、警備の目が厳しくてそれは無理。
「あなたにとって写真とは?」の質問に対するコメントが直筆で一緒に展示されていた。
これは必死にメモってきたよ。『僕にとって夏は、未だ待ち焦がれている景色でもあり
もう戻らない季節の象徴でもあります。そんな夏をファインダーの中に見つけようとして
シャッターを押しました』と書いてあった。
「SOPHIAに松岡がまだ居るなんて笑っちゃう」なんてふざけたこと言ってる
ウザイ男2人組がいてムカついた。後ろから蹴り入れてやろうかと思ったよ(怒)。
 
全国一万人から寄せられた写真と有名人・著名人も多数出展している、日本最大級の
参加型写真展。興味のある方は、東京ミッドタウン・ミッドタウンホールA・Bへ行ってみてちょ。
と言っても、明日の17時で終わりだけどね。

2008.06.26 Thursday

SOPHIA 6月の会報の、みっちゃん個人ページから抜粋。

どんな時も前向きで、いつも何かに一生懸命で、充実した日々を送り、争いを避け、
自分の事より、誰かの為に頑張って、後悔をせず、誰の事も妬まず、過ぎた事に執着しない

そんなの無理です。できることなら、ひとつでも多くそんな理想の姿の自分でありたいと
願ってはみるものの、現実の日々では、やりもしない事に挫折したり、
ようやく重い腰を上げたかと思うと、克服できずに落ち込んで僻んでばかりの、
半端な自分だったり。

でもね、無理しなくていいよ。そんな時も、あるよ。誰にだって、あるよ。
人の人生には必ず、幸せもあるし、不幸もあるんだから。同じ数の幸せと、不幸があるって、
昔、親父に教えられて育った僕は、今でもそう信じているよ。

誰にもわからない不幸だって沢山あるし、誰にも言えない幸せだって沢山あるんだから。
元気が出ないなら、今はそれでもいいよ。全部、梅雨のせいにしちゃえばいいよ。
きっと、もうすぐ、雨なんて止んで、あの眩しい夏がくるんだから。

ただ、ひとつだけ忘れないでほしい事があるよ。それさえ忘れなければ、必ず不幸は
去って行くんだよ。こんな世の中だから、100%なんてどこにもない気がするけれど、

これだけは、間違いないよ。信じて。 どんな時も、優しくあれ。  by Mitsuru

何か、心に響くでしょ。S.L.Kまであと1ヶ月。神戸で会おうね!!
ってその前に某バンドのライブが1本入った\(≧∇≦*)/キャー!7月末のは厳しいかもって
思ってただけに嬉しすぎる。会社員としては、土、日、祝にやっていただけると
非常にありがたいのだ。しかも初めての箱。熱い夏が待ち遠しいよ。神戸の前に池袋へGo!

2008.06.03 Tuesday

6/5 Re-Style LiveのQRコードと当選番号がメールで届いた。アルファベットAから順次入場で
Pまであるんだって。私はなんと"A"だった。300番台後半だけど"A"なんて凄過ぎる!!
SOPHIAのスタンディングっていっつも悪いからね。ここで1つ悩みが。座席指定じゃないから
入った順に選べるみたいだけど、どの辺にするかだよ。端っこでもいいからとにかく前を
狙うのか?ちと後ろの方でもセンターを狙うのか?むちゃくちゃ悩む。あなたらなどうする?

P,S 虎はボロ負けだったけど、男子バレーは熱かった。宿敵、韓国を破ったよ。
越川の大活躍、かっこよかった〜。「I ハート 優」ってボード持ってる人いたけど上手いな。
それにしてもセ・リーグ弱いね。全滅やん。

2008.05.29 Thursday

zooで5年間の歴史を振り返る、新しい門出を全員でお祝いするためにって事で
アンケートをやってて先日回答したの。HPのトップで一部公開されてるんだけど5/29更新分に
私が答えたのが出てる〜。ペンネームだけどわかる人にはわかると思うよ。これはIDなくても
見れるところだから、覗いてみてちょ。某バンドが懐かしのメンバーで写ってる写真も
掲載されてるし。今、イチオシバンドのボーカルさんが写ってる写真もあったな。若いっ(笑)。
「今後、zooに期待することは何ですか?」「こんなことやって欲しい」
「あの企画をもう一度」などzooに馳せる想いを存分にお聞かせください。って問いへの
メッセージが公開されたんだけど、いつの日か実現したらえぇのになぁ・・・。

p,s リンリンが復活だぁ!!嬉しいんだけど、平野の登録抹消は痛いやねぇ・・・。

2008.05.26 Monday

TOKYO-FMをキーステーションにJFN系列全国38局ネットのプログラム「ラジアンリミテッドDX」のパーソナリティ
やまだひさしさんが総合プロデュース・司会を務めるエコがテーマのイベントがあってMitsuruが
出演することが急遽決まって、先週応募があった。20問のエコクイズに答えると応募出来るの。
正解率で当選になるのかはわからんけど、必死にやっちゃった。
会社としてもエコに取り組んでるし、環境関係のチームに居ることもあってほぼ出来たよ。
こんな所で仕事が役に立つとはね・・・。で、先ほどメールが来たんだけど見事に当選したよ!!
ネットで見ると毎回ゲストが豪華だから倍率高いんだって。しかも無料だしね。7月まで
会えないと思ってたから、むちゃくちゃ嬉しいな。過去のイベント内容を見ると
ライブやってるけど今回はSOPHIAの出演じゃないみたいだから、唄は聴けないのかな?
でもMitsuru色々提案したみたいだし、来れる人は楽しんでもらえるって書いてあったから
期待してよっと。虎はアニキのサヨナラヒットで連勝だし、グッスリ眠れそう〜。

2008.04.24 Thursday

整理番号1800番台だからかなり後ろだと思ったけど、思ってたよりもいい位置がゲットできた。
愛の賛歌が流れメンバー登場。ステージ上で円陣組んでるじゃん。かっこえぇ〜。
あっ、この先は曲名出しちゃうのでこれから行く人は読まない方がええよ。
一曲目は『&』好きな曲だから初っ端からテンション上がる。間奏の時のMitsuruの回転が
大好きなんだ。立て続けに何曲かやりMC。「全部ここで吐き出して。全て受け止めるから。」
みたいなこと言ってたな。シビレたぁ〜。以前、「ライブとはエンターテイメントを発表する場ではなく
本当に大切な人と久しぶりに会って何か確かめあう場所。」って言ってたけどそれが
実感できるようなライブだった。今回はアルバム発売後のライブじゃないから色々な曲が聞けて
ワクワクするセットリストだった。『BANDAGE』って言うテーマはあるけど新曲は1曲だけじゃん、
それなのにあんなにドキドキさせるライブって凄いよな。冒頭に言ってた「リアル」を凄い感じだよ。
『brother&sister』『HARD WORKER』『アウト』『零と宇宙』『モラトリアム人間』は私の中で特に
盛り上がったな。『CIRCUS』『GOD BLESS』には感激したしね。MCはいつもと違いその場で
ペアを決めてた。いつも笑かしてくれるけど、ジルがやけにハイになっててオモロ過ぎ。ハンドマイクが
気に入ったらしい。そして豹柄の衣装にチェンジしたMitsuruが登場でもっと面白くなる。
ノリノリナンバーが続いた後にMitsuruが話し出す。「傷を綺麗に治してあげる事は出来ないけど
痛みを和らげることはできるんちゃうかなと。イヤ、出来る。俺達も皆からそうして
もらったから。」みたいなこと言って新曲『BANDAGE』むちゃくちゃかっこえぇよ。
      ♪この詩が君を守って 届け声よ BANDAGE♪
最後にメンバーから一言ずつあり終了。Mitsuruが何度も何度も両手を振る姿が印象的だった。
ライトが付き終わりを告げるアナウンスが流れても止まないアンコール。もう出てこないかなと諦めた頃
メンバー登場。「ラスト1曲」と言って『ヒマワリ』で幕を閉じた。次は夏。神戸、絶対行くからね!!
出口に向かっていると皆が貼り紙を読んでいる。どうやら発表してたカップリングと違うCDを
配布したんだって。そうなんだくらいにしか思ってなかったんだけど、配られた紙を読んだら
チケットを送れば公表してたやつを送ってくれるとのこと。私はそんなにカップリングを
重要視してなかったけど、それが欲しいためにこの日のチケット買った人だっているんだもんね。
もう1枚貰えるならラッキーって感じ。早めに手続きしようっと。どうせなら福岡バージョンと
間違えて欲しかった・・・。
                         

2008.04.21 Monday

たった今、ZOOからメールがきた。5th Anniversary Party見事に当選したよ!!
去年ハズレただけに余計に嬉しい。727は充&虎のハシゴや!!

2008.04.02 Wednesday

Zeppツアーのチケット持ってる人しかCDゲット出来ないSOPHIAのニューシングル『BAND AGE』が
本日よりデジタル配信でのみ発売。詳細はこちらからどうぞ。
http://www.sophia-eternal.com/index_pc.html
試しにサビだけダウンロードしたらヤバイ、かっこよすぎる。我慢出来ないし、ライブまでに
覚えたいから結局フルでダウンロードしちゃった。騙されたと思ってダウンロードしてみてください。
きっとライブに行きたくなるよ。私は1本しか取らなかったけど、他にも行きたくなってきた。
だって会場ごとにジャケットも収録曲も違うんだもん。GW中だからホールだったら遠征してみても
よかったけどZeppじゃなぁ〜。今回は我慢、我慢。平日だけど訳あって今晩は介護当番、
だからおじいちゃんの家でひたすら歌覚えます。

♪この歌が君を守って 届け声よ BAND AGE♪

2008.03.10 Monday

わぁ〜、Mitsuruが出てる〜。
新聞に泉ピン子が大親友と来店って書いてあったからもしかしてと思ってTVの前で
待ってたんだ。情報出てなかったからね。寝不足だから早く寝ようと思ってたのに
目が覚めちゃった。頬張って食べてる姿、いいねぇ〜。あとパスタの食べ方。
オシャレだからフォークにクルクルと綺麗に巻いて食べるだろうと思ってたら
お箸で食べてた。気取ってなくてああいうの好きだな。ロックだね。

2008.01.10 Thursday

↑何度目かの再放送が始まった。微妙な時間なんだけどね(平日14:09〜15:00フジTV)。
全部観たくせに、ビデオ録画して帰ってきてから観るっていうのがここ2〜3日の日課。
30歳の時のMitsuruが味わえる、笑いあり、涙ありのドラマだよ。3Peace!!

p,s 会社で嬉しいことがあったよ。なので明日も頑張りマウス。

2007.12.28 Friday

渋谷での2日目が始まる。
今回は1階13列目のほぼセンター。SOPHIAライブでのセンター経験は無いから
凄い楽しみだったのに、非常に見えづらくてがっかり。段差があまりないうえに
前が男子で背が高いんだもん。今回印象に残った曲は『モラトリアム人間』これも盛り上がる曲。
Mitsuru&クロの絡みがかっこよかった。『男の子』前からやってるのかもだけど
♪だけど僕が君のHERO♪&♪だから僕は君の盾になる♪のところで拳に"チュッ"ってして
投げるのよ。投げKissするのって見た記憶がないからキャ〜って感じ(笑)。
そしてMCを挟んでの『僕のトラック』これも良い曲だよね。
♪時々想う どんなに曲がった道でも 信じて進む者からは 目の前続く未来♪
そして『青空の破片』今回はアカペラがなかったから前日に聴けたのは貴重だったな。
そしてトークへ。やっぱりクロ&ジルは笑わせてくれた。普通の会話なんだけどね。
「クロちゃん寝る時何着てる?」とかさ。それが2人のやりとりになると超面白いの。
今回のツアーは4本参加したけど全部MCが違う。一度ウケルと同じネタ使う人多そうだけど
SOPHIAは違うんだよね。しかも毎回面白い。あれも魅力の一つだよな。トモはアムロ・レイの衣装で
カラオケを唄いながら登場。なかなか渋い声だった。前日と同じく写真を見せながらの
トークだけど写真は変えてる。ビジュアル系時代のトモ凄すぎ。誰やねん?って感じ(笑)。
そして衣装を変えてMitsuruが登場。これがかわいいの。ホテルでパンツを洗う話しで
笑わせてくれて後半戦へ突入。『ヒマワリ』『easy street story』『ビューティフル』と
好きな曲が続く。これまた凄いから『ゴキゲン鳥』聴きたいねって話してたらやってくれたよ。
最前の子はMitsuruに頭なでなでされてた。私もなでなでされた〜い(笑)。
そしてハーモニカや飲みかけのペットボトルを投げるの。私も欲し〜い。こっちに飛んでこ〜い(笑)。
そして『brother&sister』『エンドロール』でノリノリになった後、MCが入り今一番好きな
『in the future』ナイスなタイミングで前の男子が座ってくれたからMitsuruがバッチリ観えた。
真正面に居るんだもん。私に向かって唄ってくれてるような錯覚に陥ってしまいました。
そして『街』でもう一盛り上がりの後にメンバーから一言ずつあり『-sen-』へ。
映像クリエーターの人がきて影絵を映しながらの演奏。素敵な映像だった。
"good-bye 2007"の文字と共に幕が降りた。幕の向こう側からMitsuruの声で
「皆、頑張って、頑張って自分の道を進んでください。どうしてもあかん時は
いつでもSOPHIAい会いに来てください。そん時のために俺らは止まることなく
走り続けたいと思います。またいつか未来で」と言っていた。心強い言葉をありがとう!
SOPHIAには2007年も大変お世話になりました。残る大阪2daysも燃え尽きてね。
そして未来でまた絶対に会いましょう!!
こうして2007年私のライブが終わり大満足で帰って来て、ネットを見たらSOPHIA以上に
私の心の支えとなっている人からメッセージが。たくさんの笑顔と勇気をもらったのは
私の方です。本当にありがとう。そしてまた夢の世界に連れて行ってね。
あなたの言葉で、強くなれます。優しくなれます。お体に気をつけて、よいお年を!!
see you next year
   

2007.12.27 Thursday

平日の18:30スタートって結構きついんだよね。チャイム鳴る前から片付け始めないと電車乗れ
ないもん。開演10分くらい前に着いてほぼ定刻通り始まる。1曲目から凄い勢いが伝わった。
「Come on say!」の掛け声がいつもと全然ちゃうんだもん。
「今日この日を、この瞬間を、この場所を選んだ自分の人生に悔いのないように
最高のライブにしましょう!明日のチケットなんて今のところ価値はゼロです。今日俺達と一緒に
今日ここで燃え尽きる人募集中です。」みたいな事を言って『燃え尽きる太陽』。
今日は『君と月の光』が凄く響いてジ〜ンときた。
♪もし僕等が迷う日々で別れる道に立つ時は 君は信じた道を月灯り辿り影を踏まないよう♪
続く『stain』ライブで聴くと一段とかっこいいから前から好きだけど、ある人の一言で
もっと好きになったから、今回はじっくり聴いちゃった。
『青空の破片』のアカペラにはむちゃくちゃ感激。♪あなたが生まれた 心からありがとう♪
そして恒例のクロ&ジルトーク。評判いいんだって。マジで面白いもんな。今日も大爆笑。
都&トモはトモメインで。ものまねしたり、昔の写真を見せたりでなかなか面白かった。
後半戦一曲目は『ヒマワリ』向日葵をグッズとして売るようになったから早速購入。
ライブの度に買っちゃいそう。ちなみに売り上げは「夏目雅子ひまわり基金」へ。
そして盛り上がる『easy street story』本日のトモの一言は「マチルダさ〜ん」だった。
う〜ん、いまいち。ガンダム詳しくないもん。続く『ビューティフル』も超盛り上がる。
『brother&sister』もかっこよかった。妹が昨日聴きたいなと言ってたらやるんだもん。
『kissing blue memories』ビックリだよ。そのため『KURU KURU』無しは残念。
後半戦はあっという間に過ぎていった。「始まる時はとても怖いです。未だに僕らも
ステージに上がる前は怖いです。未来は怖いんです。見えないから。・・・・・・、
僕等一人一人がもっと笑って、作り笑顔じゃない心から笑って、うかない顔をしている
隣の人に、お前何でそんな顔してるんだってやっていけば、本当に数ミリ単位かも
しれないけど何か真っ直ぐな現実に戻って行くんじゃないかなと思います。・・・・、
今日この場所からそれぞれの未来へ、また強い一歩を踏み出す仲間達に送ります。
怖れることなく進んでください。『in the future』」が始まる。
私も将来のこととか不安になる時あるけど、笑顔をなくしちゃいけないって思った。
最後にメンバーの挨拶。クロちゃんが「来るか来ないかわからない未来にビビルのではなく、
きっと来るであろう未来を信じて、一生懸命生きるSOPHIAを僕は大好きです。」と言ってた。
口数少ないクロちゃんがこういうこと言うと、何か伝わるよね。Mitsuruも拍手してたもん。
最後に『-sen-』で幕が閉じる。幕の向こう側からMitsuruの声が。
「こっから進んでいく未来で、もうあかんって思った時は今日の日の事、そして
どっかでまた、のた打ちまわりながら届けよう、届けよう、伝えよう、伝えようと
仲間に必死に向っている俺達のことを思い出してください。頑張ってください。
また絶対、未来で会いましょう!!」で今日が終わった。
明日は、会社を休んで2007年ライブ納めへ。しかもビデオシューティング。席も前の方だし
思いっきり楽しむよ。

2007.12.24 Monday

ブルーサンタから、とっても素敵なメッセージハガキが届いた。
                  
       サンタクロースを信じていた 子供の頃には 戻れないけど
       頑張れば良いことがあると 信じられる大人には なれたかもね
       いつも頑張っている君に 心から MERRY CHRISTMAS☆
                                with white love from mitsuru

ねえっ。素敵でしょ。このタイミングで、このメッセージ。もっと、もっと頑張らなくちゃ。
mitsuru ありがとう。HAPPY MERRY CHRISTMAS☆ 明後日ね!!

2007.12.03 Monday

12/22rsが解散。世間はクリスマスモードで盛り上がってるであろうと言うのにきっと私は
切ない思いに耽っているだろうなと思っていたところ、予想外のメールが。
そう、12/25にブルーサンタがやってくるって言うじゃないですか。その詳細が遂に発表になった。
rsに出逢わせて、こんな想いにさせたのはブルーサンタだから責任取ってもらわなきゃね(笑)。
奇しくも2003年のこの日に私は二目惚れしたのだ。新たな一歩を踏み出すには絶好の日だ。
なんてワクワクしてたのに、またゴルフかよ。しかも那須高原って。
翌日、SOPHIA LIVEだし今回は止めた。もぅ〜自棄酒飲んでやる!!

p,s 星野JAPAN、北京行きの切符を手に入れた。おめでとう。久々に野球で盛り上がったよ。
ダルビッシュ調子悪いなりになんとかゲーム作ってたのにHR打たれて逆転とは・・・。
でもその直後に大逆転劇。まさかあそこで、スクイズが出るとはね。ビックリ。サブローよく決めたな。
そして西岡、むねりんの連続タイムリー。それから4番新井のタイムリー。先制点も新井だもんね。
デッドボールがファールの判定になってラッキーだったよ。8回には遂に球児登場。ビシッと抑えてくれた。
そしてまたまた新井。駄目押しの2ランHR。来季からの虎の新井、期待できるな。
それにしてもダルビッシュ、足長いしイケメンやねぇ〜。

2007.10.21 Sunday

SOPHIA TOUR 2007 2本目に参加の為NHKホールへ。MCで言ってたけどツアーでのNHKって
これが10本目という記念日だった。もっとやってる気がするけど、そうでもないんだな。
ちなみに私は4本目だった。今回は1F10列目だから近いかなと期待してたけど
かなりの距離があった。しかも端っこだし、前に男の人2人も立ってるから超見えづらい。
皆が笑顔になれるよう、そして自分達も楽しめるよう最高の空間を一緒に創ろうっていうのが
歌、演奏、MC全てから伝わってきたよ。MC今日も笑ったな。やっぱりクロ&ジルでね。
楽屋トークみたいのをジルが得意の行き当たりバッタリで話出すからそれをクロがフォローしてる感じ。
噛み合ってるような合ってないような絶妙なバランスがたまらない。2人で同時にやる
投げKissを2回も戴いちゃいました(笑)。曲で良かったのは、『easy street story』
『stain』『ゴキゲン鳥』『in the future』『-sen-』かな書き出したらきりがない。
『easy street story』には手拍子があるんだけどこれが最高に楽しい。さすがジル曲。
そして途中でトモが掛け声を入れるんだけど、アドリブみたい。前回と違ったもん。今回は
「まだあるでぇ〜。」叫び終わるとよくやったみたいな感じでメンバー皆笑顔なんだよね。
それもたまらない。『stain』は唄い方と声が大好き。『ゴキゲン鳥』は私がSOPHIAファンになった
きっかけの曲だから思い入れはいつも強い。今回はこの曲でMitsuruがステージ降りて
近くまで来てくれたのよ。もう大興奮。あと5列前に居たら頭なでなでしてもらえたのになぁ。
前回も書いたけど『in the future』は何もかもが好き。ちなみにメールの着うたはこれ。
唄う前のMCでも励まされた。「つい先まで未来だとおもっていた今日がもう過去になろうと
しています。俺達も皆もこの場所にこのままとどまる事は絶対に不可能な訳で、こっから皆
それぞれ、皆一人づつ自分の道を思い切って、自信を持って歩いて行ってください。
そんなに上手くいかないと思います。僕らも含めて。僕等は僕等の道を行きます。
でも色んな壁にぶち当たったり、クソって思う瞬間がいっぱいあると思うけど
でも今日のこの瞬間、この場所に居れた幸せを想えば何クソって立ち上がれると思います。
こっから未来に向って歩いて行く皆に、そしてその先の未来でまた会いましょう。
贈ります。『in the future』」ってね。終わり方もライブバージョンの方が何倍もかっこいい。
そしてラストの曲『-sen-』アコギで始まる曲。創った経緯をMitsuruが会報で話してたから
余計心に沁みるんだよね。曲が流れながら静かに幕がおりる。そして最後にMitsuruから
「もし今日、皆の心に温かい気持ちが一つでも芽生えたなら、皆の一番近くにいる
大切な人にその温かさを分けてあげてください。今日は本当にどうもありがとうございました。」
凄い、温かい気持ちになれたよ。ありがとう。

p,s  初日のMitsuruの衣装凄かったって書いたんだけど、今日の衣装チェンジではまた
驚かされた。だってこの前とはうって、変わってビシッと決めてるんだもん。
白のシャツに青のネクタイ、紺のベロアのジャケット、黒のパンツを青いブーツにイン。理由はあの衣装
むちゃくちゃ怒られたんだって。あんなに怒られたことないって言ってた。貴重な姿が
観れてラッキー。やっぱ初日は行くべきだね。このツアー中どこかでもう一度着るとは言ってたから
これからの人は乞うご期待だね。私は年末のCCLemonホールが2007年SOPHIA締めです。
                   

2007.10.20 Saturday

SOPHIA TOUR 2007の初日、戸田市文化会館へ行って来た。
珍しく定刻通り『愛の賛歌』が流れいよいよ幕開け。以降ネタばれあり。
いきなりあの曲から始まるとは予想外だった。そしてMitsuruの髪が真っ黒になってたのには
もっとビックリ。初日だからかなりテンション上げてたのか、いつも以上にしゃべりまくるMitsuru。
メンバーに絡みながらのMCはかなり笑かしてもらった。前半は最近の曲がずらっと並んでた。
『青空の破片』で前半戦を締めメンバー紹介へ。ジル&クロのMCがなかなか面白い。
順番に衣装を変えて再登場。ゴールドで眩しく光ったジャンバーと豹柄のパンツをブーツインした
Mitsuruが登場。メンバーもビックリの衣装。あれを着こなしちゃう人ってなかなか居ないよ。
35歳過ぎると怖いものなくああいう格好出来るんだってさ。かっこえぇ〜。
今回は勿論アルバム『2007』の曲が中心だけど、新旧が上手く織り交ざっててこれまた楽しい。
だって『ビューティフル』とか『KURU KURU』やったんだよ。2曲とも好きな曲だから
おもいっきり盛り上がっちゃった。しかし『ビューティフル』の唄い出しでMitsuru大失敗。
音止めたそうな感じだったけど、誰も止めず続行。ああいうの珍しいな。悔しそうに謝ってた。
今回一番聴きたかった『in the future』はやらないのかなと思ってたらクライマックスってところで
やってくれたよ。感激。しかも唄う前に「心を込めて贈ります。『in the future』」ってね。
生で聴いてますます好きになった。ラストは『-sen-』で締め。ああいう終わり方珍しい。
「俺達も頑張るから、皆ここから頑張るんやで」みたいな事を言いながら幕が閉まった。
うん、頑張るよ。ありがとう。日曜日にもう一度会いに行くね!!

2007.10.08 Monday

2006年4月17日武道館でのSOPHIAライブのタイトル。チケット持ってたのに当日、諸事情ができ
どうしても行くことが出来ず、泣く泣く諦めた。そのDVDを今観終えた。改めてあの場所に
居たかったと思った。最後のMCでのMitsuruの言葉には泣けたよ。「今日、本当に此処に
来たかったけど、色んな理由があって色んな選ぶべきモノがあって、どうしても来れなかった
今、この日本中のどっかに世界中のどっかに居る、本当にこの場所の事を考えてくれてる
仲間達に贈ります。『Thank you』ってね。
その歌詞にある「もしも何処かでもしも君が泣く時は この詩が君を慰めてくれますように」で
また泣けた。でも今は、泣きたい程辛い事も、悲しい事も、嫌な事もなく元気ハツラツだよ。
そのSOPHIAが10月10日に『2007』というアルバムを発売する。楽しみだなぁ〜。
10日で全曲覚えなきゃだ。

2007.09.12 Wednesday

作り話のようだけど、本当の話。凄い巡り合わせだよな・・・。
しかも、夏目雅子さんの命日の昨日、あのステージでこの歌を唄えるなんてね。

http://www.emimusic.jp/capitol/artist/sophia/release.htm

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070716-OHT1T00055.htm

http://www.barks.jp/news/?id=1000033104

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/music/news/20070815-OHT1T00083.htm

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/29/02.html


【本日の虎】 CvsT ●6-2 連敗はあかんでしょう・・・。
唯一の救いはGもD負けたこと。逆を言えばこういう時に勝てば抜け出せるのにな。
それにしてもCに勝てないよな・・・。

2007.09.11 Tuesday

一夜限りの‘Windblowsコンサート〜風の便り【手紙】〜今伝えたい言葉(うた)がある’を
観に東京オペラシティに初めて入った。今回はいつもと違い年齢層が高め。チケットには6列目って
書いてあったけど実質4列目で凄くよく観えた。まず東京フィルハーモニー交響楽団の演奏のみで
『少年時代』そして出演者6名が登場。ちなみに出演者は以下の通り。
今井清隆、鈴木綜馬、松岡 充、浅茅陽子、神田沙也加、初風 緑
勿論、Mitsuruはセンター。グレーのジャケットにネクタイして黒のパンツでビシッときめていた。
司会はいないから仕切りは、浅茅陽子さん。話上手で結構笑わせてくれた。
そして全員の『上を向いて歩こう』で始まり。「幸せは雲の上に〜」ってところでMitsuruソロ。
一歩前に出てきて唄ってくれた。あの時の歌声と笑顔が目と耳に焼きついて離れない。

第一幕のセットリストはこちら。
上を向いて歩こう(ALL)
未来へ(神田沙也加&初風 緑)
涙そうそう(今井清隆&浅茅陽子)
青葉城恋唄(鈴木綜馬)
青空の破片(松岡充)
今宵満月(神田沙也加)
見上げてごらん夜の星を(ALL)

『未来へ』ではウルウルきた。おかんと離れて暮らしているわけじゃないけどなんかジーンときた。
Mitsuruはソロで『青空の破片』これを唄う経緯を話してくれた。バンドバージョンとは違い
オペラ調だったけど、見事に歌い上げていて鳥肌たったな。浅茅さんも「凄い」って言ってたし。
こんな感じであっという間に第一幕終了。休憩時にトイレに行こうと外に出たら岡川さんが居た。
あっと思ったらその後ろにはSOPHIAのメンバーが。まさかあんな所ですれ違えるなんてね。
席に戻ると場内がざわついている。メンバーが来たのかなと思ったら、松田聖子だった。
細くて、小さい人だった。手を振ったり笑顔振りまいて愛想は良かったよ。

そして第二幕の始まり。セットリストはこちら
冬のファンタジー(神田沙也加)
群青(今井清隆)
生まれ来る子供達のために(松岡充)
愛燦燦(浅茅陽子)
あなたが夜明けをつげる子どもたち(初風 緑)
いい日旅立ち(鈴木×今井×松岡)
時代(ALL)

今日の日はさようなら(ALL)

こんな感じで殆ど知っている名曲を、6名で聴かせてくれた。
Mitsuruの『いい日旅立ち』これまた素敵だった。ライブでもそうだけどオーディエンスを見渡しながら
全身で唄ってる感じが凄い伝わった。だってラストの『今日の日はさようなら』の
「また会う日まで〜」の所で手を振りながら唄っていたんだけど、目が合ってる気がしたもん。
イヤ、あれは気じゃなくて絶対に合ってた(笑)。思わず手振っちゃったもん(笑)。
おかんには「まったく、バカだね。」って言われたけど・・・。あっ、そうそう第二幕は
衣装も変わって、全身白で青のコサージュを着けていた。まさにプリンス登場って感じだった。
最後はスタンディングオベーションの中、浅茅さんがMitsuruに一言って言って突然だったから
焦ったみたいだったけど、マイク無しで「お帰り気をつけて、ありがとう」って言ってくれた。
何か上手く言葉に出来ないけど、Mitsuruだけじゃなく皆さんが凄い歌唱力で名曲を
唄っていたから感動したし、心地よかった。
それにMitsuruがやけにSOPHIAをアピールしてたのも嬉しかったな。
一夜限りの素晴らしいコンサートをありがとう。

2007.08.25 Saturday

9月11日東京オペラシティ・コンサートホールで行われる‘Windblowsコンサート’のチケットが届いた。
なっ、なんと1階6列目。東京フィルハーモニー交響楽団の演奏の基、Mitsuruがどんな歌を
伝えてくれるのか、今からむちゃくちゃ、むちゃくちゃ楽しみだ!!
             
フライヤーに書いてあった文章。
   いい歌には“癒し”の効果があるといわれている 
   その歌を聴くと、その時代・時に戻っていく、
   そんな歌を誰しも持っているのではないだろうか。

   手紙をもらったのはいつだろう 日々めざましくデジタル化されていく日本
   それ自体は素晴らしいことだが、ポストに自分宛の手紙が入っていた時のうれしさや
   好きな人へ手紙を書くときのどきどき感 そんなものを思い出してみると
   アナログもいいかもって思う

   時代の逞しさや眩しさ、そして日本の美しい色彩や言葉
   その中から自分だけの“癒し”の片鱗をみつけてほしい

   『 風の便り 手紙 〜今伝えたい言葉(うた)がある〜 』

2007.08.12 Sunday

お誕生日、おめでとうプレゼント
ゴルフもいいけど、早く4thサミットやってくれぇ〜。
911、めっさくっさ期待しているからね。

2007.07.22 Sunday

SOPHIA LIVE 2007‘スターライトヨコハマ’に参加のため15時頃、赤レンガ倉庫へ到着。
欲しいグッズが無かったから、のんびりと向かった。入場列最後尾って札を持ってる人が
あちこちに立ってるけど、列なんて全く出来ていない。しばし、芝生にシートを敷いてくつろぐ。
暫くすると整理番号順に入場開始。私達はDブロックだから30分くらいは案内されなかった。
初めての場所だから、会場の規模や自分達の位置がどの辺なのか全く検討つかない。
しかも既に2,000人くらいの人は中に入ってるわけだから、かなり後ろってのは覚悟していた。
入ってみると黒ちゃん側のブロックだった。まだ前の方も余裕あったけど、背低いから
前に入り込むと逆に観えないと思いブロック内の一番後ろで柵に摑まりながら観る事にした。
そしていよいよSOPHIAの登場。Mitsuruは眩しいくらいのピンクのシャツで登場。
あれを違和感無く着こなしてしまうのは流石だね。まさか『青空』から始まるとはね。
いきなりやられたよ。『理由なきNew Days』『僕はここにいる』『one summer day』等
シングル曲が久々に聴けたのはすっごい嬉しかった。楽器隊とTHE THRILLとのセッションも
かっこよかったな。ヒマワリ畑もむちゃくちゃ綺麗だったし。MCでも相変わらず
笑かしてもらった。まさかMitsuruの「そんなの、関係ねぇ!」が観れるとはね・・・(笑)。
2曲の新曲も凄く良かったな。「俺らが守ったるでぇ。」だって。守って、守ってって感じ(笑)。
そして『青空の破片』これは本当に心に響く曲。(ちなみに9/12発売)
冒頭のMCで今日のライブ次第で皆の夏が、どうなるか決まるみたいなこと言ってたけど
最高の夏になりそうだよ。セットリストが良かったのか、ここ最近のライブの中では
一番良かった。次は秋だね!またね!!
心配だったお天気も、ライブ終わるまではなんとかもってくれたからよかった。
やっぱり私のテルテル坊主くんは凄い!やってくれます!!
    

2007.07.07 Saturday

昨日Mitsuru出演ドラマの告知したくせに爆睡しちゃってさ、起きたら次週の予告やってた。
ビデオ録っておいたから問題ないけど。案の定、出番少なっ。オープニング曲では皆が
エア・ギターしているシーンが映るんだけど、それがむちゃくちゃかっこいいの☆
あれはヤバイ。普段観る事できないから余計ドキッとした。ジャニーズの2人顔負けだね。
721のチケットも届いた。ブロック指定だからどの辺なのか全く検討つかないけど悪くはなさそう。
727はやっぱりイベントやるんだね。メール届くの遅いっちゅーねん。
今年は無いと思っちゃったよ。しかもまた船上パーティー。どうしようか迷ったけど
もしかしたら・・・って気持ちが捨てられないから申し込みしちゃった。
そして911。あの曲唄うんだね。あれを唄わせてくれるなら引き受けるなんてかっこいい。
バンドではなくオーケストラと共に届けてくれるあの曲。今から大興奮だよ。
一夜限りのスペシャルコンサートのチケット取れて、本当に良かった。
今夏はライブが少ないけど、その分一本、一本が充実しそうな予感プンプン。
721、726、831、911う〜ん、熱い夜になりそう。(●^o^●)えへっ。

2007.07.06 Friday

本日22時からスタートのTBSドラマ『山田太郎ものがり』にMitsuruが出演する!!
主役の子のお父さんで天才画家。海外を放浪中の役だからあまり出なそうだけど・・・。
奥さん役にはMitsuruが大ファンだった桃ちゃん。桃ちゃんが羨ましぃ〜。
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/

2007.06.29 Friday

↑が2007年6月29日(金)〜2007年7月25日(水)まで開かれる。
これにMitsuruの作品が出展されるんだって。詳しくはこちら↓
              http://fujifilmsquare.jp/detail/070629.html
このページを読んじゃった人は、れっつらごぉぉぉ〜!!
ちなみに入場料は無料。出展者なかなか豪華だよ。いつ行こうかな・・・?

2007.06.04 Monday

今日は運命の抽選発表日。当選者のみメールがくるってやつ。
帰ってきて速攻PCチェック。届いてない。ハズレかな?
でも今日付けだからまだまだ時間はある。BBSとか覗いても当たって人まだいない。
ご飯を食べてまたまたPCチェック。きたぁ〜見事に当選!!嬉しすぎる。
一夜限りの贅沢なステージ。キャパも少ないし、きっとプラチナチケットだよ。
予定枚数をはるかに超える申し込みがあったんだって。Mitsuruも謝っていた。
とても貴重なコンサート。思う存分味わってきます。しかし、チケット高っいなぁ・・・。
でも、そんなの関係ねぇ〜(←myブーム。気になる人は↓要チェック)

        http://www.youtube.com/watch?v=NUSwcN7Q0bk&eurl=

2007.05.04 Friday

2005年の宝島では入り口で大好きなバンドのメンバーさんとばったり出くわした。
今日も密かに期待はしてたけど、私達が会場入りしたのは開演時間5分前。
たとえ会場に居たとしても、もう座ってるでしょ。なんて話していたところYさん&Rくんが
歩いていた。まさにミラクル!!一気にテンション上がりまくりで、Mitsuruどころじゃ
なくなっちゃたよ。もう大興奮。10分くらい遅れていよいよ千秋楽の始まり〜。

色んな想いが重なり『青空の破片』ではさすがに目頭が熱くなった。
「あなたが 微笑むなら それが生きる証 暗い雲の上は どこまでも青空〜」

そしてMCでは人と人とが出会える確率のお話。確かに凄い事だよね。
まず私がSOPHIAのファンにならなければ、Yさんと出会う事は絶対に無かった。
出会えたって事は奇跡に近いんだよね。ここ3年くらいはYさんの音と言葉に
たっくさん励まされた訳だし、前にススム勇気を何度も貰った。何か凄い不思議。
そんな事を想っていると、これまた泣かせる『your side』が流れてくる。
「もし君が立ち止まり うつむく日があったら すぐ傍で雨が上がるまで傘をさそう」

「ここに咲く」のMCは無かったけど、いつもと違う『ヒマワリ』も素敵だったな。

そしてVo.+G.+Violin.の『君の詩』 この曲は大好き。
「道に迷って 誰かを傷つけて痛みを 初めて知った 長い夜
 君の詩(コエ)に 何度助けられたろう 変わらない事 君が好きさ」

4/27は席が端過ぎて『君と月の光』の"月"が全く見えなかったからあんな演出があったのかと
感動。歌にも酔いしれた。『この風に吹かれながら』の演奏のみが終わると15分の休憩に。

第2部は、『NEWS PAPER』 『嘘』 『銃弾』 『stain』とロックなナンバーが続く。
『嘘』は思い出のある曲だからじっくり聴いていた。『stain』がめちゃくちゃかっこよかった。
『ALIVE』も迫力あったな。そして『夢』が始まり客席は総立ち。2階に行った
二人の姿は全く持って見えなかったけど、前回よりMitsuruはばっちり!!
「同じようで 変わり行く この街の景色の中 でたらめばかりも 本当の事で
 だからこその この詩を 親愛なる君だけに 終わる事のない この詩を」

そしてもう一度『青空の破片』何度聴いても泣けます。
「あなたが生まれた 心から ありがとう」

メンバーから一言ずつ挨拶が。いつも通りクロちゃんは短めで、ジルには笑かせてもらった。
Mitsuruとトモのやり取りも絶妙だった。

そして最後に3曲。初日とは違うバージョンの方を期待してたけど同じだったのは残念。
『街』聴きたかったなぁ〜。最終日だし、最後にもう一曲ってのを皆期待してるようで
アナウンスが入ってもなかなか帰らない。暫く拍手は続いていたけど駄目でした。
7/21 赤レンガ倉庫でお会いしましょう!!また海賊船に乗船できて幸せだったよ。
大好きな人と同じ空間に居れたって事も嬉しかった。本当に夢の宝島だなって思えたよ。
お疲れさまでした。

帰る時には出口でYさんを発見。「こんばんは。」と声を掛けちゃった。
ビックリした様子だった。相変わらずオシャレでかっこよかったな。
あそこで出会えた確率も凄いよね。帰り道はかなりのハイテンションだった私。

人は皆 信じる事が出来ないと 孤独になるのが怖くなり
途端にずるくなって 強欲になって 嫉妬深くなって 嘘つきになる 
世の中には色んな出来事がある 嬉しいことと同じくらい いやそれ以上に辛い事が沢山ある
だけど何一つ無駄なモノはないんだよ
辛い事も 悲しい事も 出会いも 別れも 全てに意味があるんだよ
全てかけがえのないモノ かけがえのない人生
だから自分を否定しちゃいけないよ 笑顔を無くしちゃいけないよ
君は何を信じてココに来た? 俺達の何を? SOPHIAの何を? 音楽の何を?
                              (Mitsuru MCより)
    

2007.04.28 Saturday

昨夜はSOPHIAの「a piece of blue sky-供鼠擇なる宝島〜」ファンクラブスペシャルプレビューが
東京厚生年金会館にて行われた。15時過ぎに会場に到着しグッズ購入の列に並ぶ。
最近、殆どグッズは買わなくなってたんだけど今回はTシャツがめちゃくちゃかわいいから
初めて買っちゃった。あとステッカーも。ガチャガチャは1回だけチャレンジ。
妹とお互いの好きな人が出たら交換という約束をして。そしたら妹は見事にMitsuruを
出し約束通り頂いた。私はというとトモだった。妹からはブーイング。私だけもらっちゃって
望み通りにならなくて、ごめんちゃいね。
             

18:40頃遂に宝島の再演だ。1曲目から鳥肌全開。あの歌詞は本当に素晴らしい。大好き。
さらに、さらに歌が巧くなっている。あれは一体何なんだ状態。マイクがいいの?
それともスピーカー?って思うくらい声が出ている。なんか体全体から唄っている感じ。
前から7列目とは言え、一番端だし、フェンス越しだし、セットもあって顔は殆ど見えないけど
歌声だけでかなり満足。CDとは全然違うよ。やっぱ生だよね。生。LIVEだよ。
通常のライブとは違うから立ち上がれないのが残念。だってあまり聴けない曲も
結構やるんだもん。体がウズウズしちゃったよ。上手く言葉に出来ないけどただ唄っている
っていうんじゃなくて、気持ちをぶつけてる、届けてる、伝えてるって感じがして
めちゃくちゃ心に響いたよ。本当はもっと細かく書いておきたいけど、内容的な感想は
最終日にもう一度行くからその時にしよう。余韻に浸り気持ち良かった帰り道。
地元の駅で弾き語りをしている人がいて、そこに大学生の男の子らしき団体が絡み
皆で尾●豊の「OH MY LITTLE GIRL」の大合唱が始まった。私はバス停にいたから
かなりの距離はあったんだけど、ばっちり聞こえる。知ってる曲だし最初はよかったけど
サビだけを何度も唄ってるから、いい加減飽きた。お陰で今でも頭の中では
「OH MY LITTLE GIRL暖めてあげよう〜♪」が回ってる。助けてくれぇ〜。

p,s  夏のライブの発表があった。
  2007.7.21.sat. 横浜赤レンガ倉庫イベント広場[特設ステージ]だ!!

2007.04.14 Saturday

PCが普及している現在、会社でもそうだけど手書きの文字を見る事が少なくなった。
だから、直筆のメッセージが送られてくるなんて新鮮だし、凄く嬉しいな。
             
ねっ、ステキなメッセージでしょ!!

2007.04.13 Friday

SOPHIA 2007年初LIVEチケットが届いた。封筒を開けて大騒ぎ。だって1階7列目なんだもん。
センターからは程遠くまさにジル側だけど、こんな前でSOPHIAを体感できるんだから
センターなんて贅沢言っちゃいけないか。私のGWは9日ある。そのうち3分の1はLIVEだ。
あと2週間だし、自分の中がだいぶライブモードになってきた。
最終日のチケットも早く届かないかな・・・。

【本日の虎】 TvsYB  ●4-6 今シーズン甲子園戦初観戦!!と言ってもTVだけど。
やっと戻ってきた杉山頑張ってたから勝たせて欲しかったな・・・。
9回裏2アウトランナー3塁、バッター兄貴。同点2ランを期待してたのにもの凄い雨。
球審が出てきた。ゲームセット。。・"(>0<)"・。ンモォ〜

2007.03.31 Saturday

デートMASTERってコーナーにMitsuruが出演。何時頃から始まるコーナーか知らんかったから
9:30からずっとテレビの前でスタンバイ。早く終わったら前から行きたかったランチのお店に
行こうって妹と話してたけど結局出てきたの13:30過ぎなんだもん・・・。ランチは諦めた。
でもむちゃくちゃ面白かったし、イカしてたから大満足。デートしてた子がうらやますぃ〜。        
今度ファーブル昆虫館行ってみよっと(笑)。モルフォチョウ綺麗だったな。
                            
やっぱり関西弁っていいなぁ〜。こんなに関西人が好き&トラが好きなんだから
関西に生まれたかったよ・・・。テレビ終わってから駅方面へ繰り出し、五右衛門でパスタを食べ
ちと買い物してきた。本日のレーズンサンドは会社近くのケーキ屋さんの物。
別に有名ってわけじゃないけど、普通においしいのだ。
             
トラもなんとか勝ったし、今岡くんに初ヒットも出たらしいからめでたし、めでたし。

2007.03.26 Monday

昨日、大宮でのSOPHIA握手会に行かなかった事が頭にあったせいかMitsuruの夢を見た。
しかも鮮明。超リアルな夢だった。お陰で月曜の朝だというのに目覚めが良かった。
実際にあんな事があったら気絶しちゃうよ(笑)。
握手会はあっという間で流れるように終わってしまったみたい。やはり行かなくて正解。
最初から行く気ゼロだったけど。昔だったら絶対に行ってたのにな・・・。
冷めちゃったのかな?イヤイヤそんな事はない。きっと若さがなくなったんだな・・・。
握手会よりも断然、LIVEがええよぅ〜。

2007.03.21 Wednesday

5ヶ月ぶりのSOPHIAニューシングル『君と月の光』を買った。
今回は6分を超える壮大なスケールのバラード。でも全然長さを感じさせない。
誰でも自分が好きな人が一番だと思うのは当然のことだから仕方ないよね。
やっぱりMitsuruの歌声は一番だよ。これ以上歌が上手い人はいないって思っちゃうもん。
「松っちゃんの息継ぎが好き」みたいなことを言ってるメンバーが居たけど
それって凄いわかる。私も好きだもん。
SOPHIAの曲を聴く機会がある人は息継ぎにも注目してみてくださいませ。
       

p,s オリコン初登場12位

2007.03.02 Friday

3月21日発売のSOPHIA NEW SINGLE『君と月の光』を予約する。
予約しなくても買えるけど、新☆堂だけはいつも特典が付くからつい予約してしまう。
今回は初回盤と通常盤どっちにするか凄い迷った。初回の方がおまけは良いんだけど
ジャケットが宝田明氏。通常盤だとMitsuruがジャケットなんだもん。結局は初回盤にしたけど。
今作は6分を超える壮大なスケールのバラード曲。でもその長さを感じさせないアレンジと
せつせつと歌い上げるヴォーカルが、胸にせつなく、突き刺さるんだってさ。
基本的にはバラードよりノリノリの曲の方が好きだけど、先行配信してる着うたを
ダウンロードしたらAメロだけだけど、いい感じ。さらに歌声に磨きがかかってる。
今回はカップリングもむちゃくちゃ楽しみ。だってジル作曲なんだもん。
Mitsuruが創る曲より、ジル作の方が好きな曲多いんだよね。こっちもダウンロードしたけど
既にもうはまってしまった。歌詞もいいし。早く全部効きたいよぅ〜。それも生でね。
        

          【誰か僕のこのトラックの荷台に乗らないかい
           行き着く場所は今日も 決まってないけれど
           誰か僕のこのトラックの荷台に乗らないかい
           もしも君が泣いてたら 悲しみは振り切れる♪】
                                  『僕のトラック』by SOPHIA

p,s 昨夜の激薬がまだ効いてて本日は快調。but 激ねむ。歩いてても寝ちゃいそうやった。

2007.02.04 Sunday

トーマス・アンドリュース役、お疲れさまでした。

−運命はコントロールできない−

 『TITANIC the musical』

 2007年1月15日(月)〜2月4日(日)

 東京国際フォーラム ホールC

                      

2007.01.17 Wednesday

有給休暇を取りMitsuru出演のミュージカルを観に東京国際フォーラムへ。
今回は座って観るものだし、他にも有名は俳優さんが出演するから、おかんを招待した。
有楽町駅で妹と待ち合わせ。案の定遅刻される。早目の集合にしておいて良かった。
ランチを食べてからいざ会場へ。入り口はこんな感じ。
                   
席は1階5列目のほぼセンター。チケット引換えてネットで確認した時こんなにいい席なんだと
感激していたのに、中に入って席を探すとさらに驚き。だってステージの都合上なっ、なんと
5列目が最前なんだもん。心臓飛び出るかと思った。おかんなんて「席間違えてない?」
なんて言うんだもん。5分くらい遅れていよいよ開演。
   
始まる前のステージ↑。幕の代わりかな。これが上がると指揮者が会釈をして演奏が。
そしてMitsuruのソロから始まる。いつもと違いROCKじゃないMitsuruに一瞬笑ったけど
声がむちゃくちゃ出ていて冒頭から聞き惚れてしまった。
内容はタイタニックの設計士(Mitsuru)が主役のお話のはずなんだけど、何か違って
豪華客船に乗り込んだ人々達が中心的な物語だった。主演なのに出番がちと少なかったな。
最終のボートが出るシーンにはちょっとウルっときてしまった。タイタニックが沈むって時に
Mitsuruのソロ曲があるんだけど、あれはマジ凄い。鳥肌どころじゃすまなかった。
Mitsuruの歌声、歌い方が大好きだからそう感じるのかもしれないけど、
あれだけ歌で表現出来て、感情をむき出しにして、伝えて、聞かせる、って歌を
唄える人はそうそう居ないと思う。Mitsuruの歌をより一層好きになった。
主演なのにたった2曲のソロなんて少なすぎだよ。もっと、もっと、聴いていたかったな。
役柄上、ステージでは眉間にしわを寄せているシーンが多かったけど、終わったときは
あの八重歯が見える程の満面の笑顔で素敵だった。
いつもは、「あんな男のどこがいいの?」と言ってるおかんでさえも「メイクとかしてるけど
やっぱ違うね。なんかキラキラしてたよ。」と言っていた。
次回会えるのは、GWのSOPHIAライブ。その時はもっと凄い歌声を届けてくれるんだろうな。
千秋楽までまだまだ続くけど、喉や怪我等にはくれぐれも気を付けてがんばってね!!
             
               客席から見たタイタニック。
                      
SOPHIAから花が届いていたのが何だかおかしくて、思わず写真撮っちゃった。

2007.01.15 Monday

いよいよ今日が初日だね。今頃、幕が開いたかな?
ブロードウェイ生まれの大型ミュージカルが日本初上陸!
映画版とは全く異なるリアル『タイタニック』ストーリー。その主役がMitsuruだもんね☆
明後日、観に行くからね。今日、休暇届けも出してきたからこれでバッチリ。
「20年近く歌というものに携わる日々を送ってきた僕が、根底から覆され、もう一回
一から築き上げていった歌、そして演技を聴かせたい、感じさせたいと思っている。
願わくばどっか1日足を運んで欲しい。」と言っていた。
どんなMitsuruに出会えるのか、もっそい楽しみや!!
                 

☆ひーやんがグアムでの自主トレを公開。「フル出場への道、突っ走る」だって。かっこえぇ。
これまでも数々の苦難を乗り越え、阪神を支えてきた。逆境になればなるほど桧山は燃える。
と書いてあった。今年こそ、ひーやんの大活躍で私を日本シリーズへ連れて行ってぇ〜☆
          

2006.11.10 Friday

アンコールと終わり方は微妙だったけど、むちゃくちゃ楽しいLIVEだった。
前回が2階だったからSOPHIAのスタンディングってのは初体験。後ろの方だったから
押されることもなく、かなりゆとりがあった。最初は人の頭と手しか見えなかったけど
途中からMitsuru氏がバッチリ観えるポジションをキープ。白い歯まで見えた。
思ってたほどステージとの距離は遠くなかったのかな?なんか近く感じた。
やっぱりMitsuru氏の歌声が大好きだ。『やるだけ やっちまえ』だよね。ありがとう。
see you next year.
      
お台場で食べたワッフル、アーモンド&カスタード。おいしいよ。
http://r.gnavi.co.jp/a858105/menu1.htm

2006.10.31 Tuesday

NACK5 18周年記念企画の『月刊そ☆ぴあ』公開録音に参加のため午後半休を取り
まずは大宮へ。イタリアンバイキングでお昼を食べて15時からABCクッキングへ。
かぼちゃのチーズケーキ教室があったから参加した。お料理教室なんて生まれて初めて。
先生も楽しい人でなかなかの物が出来たました。まだ食べてないから味は?だけど・・・。
           
その後、本日のメインイベント会場のさいたま新都心にあるHEAVEN'S ROCKへ。
      
なんと、今回のチケット料金は500円と激安。しかもドリンク代込み。
実は私も妹も抽選はハズレた。ネットで譲ってくれる人を妹が探して定価でOKだったから
なんとか参加することが出来た。すごい人でかなり見えづらく殆ど背伸びをしていたから
明日は筋肉痛だな。クロちゃんが居なかったからLIVEは無いだろうと思っていたけど
せっかくだからって急遽4曲聴かせてくれた。最後にやったアコースティックバージョンの
『エンドロール』は感動。鳥肌たったね。何に対しても本気で取り組んでいる事が
Mitsuru氏のトークから凄く伝わってきた。かっこいい。私も明日からまたがんばるよ!!
大喜利はちと長すぎたけど笑えた。久しぶりの埼玉はなかなかおもろかった。
無料体験に釣られて11月にもう一度、ABCクッキングへ。次回はカフェ・オレ・パンだって。

2006.10.20 Friday

SOPHIA TOUR 2006 "Dear...Brother&Sister" の為、有給休暇を取って朝からお出かけ。
まずは、豊洲のららぽーとへ。特に欲しい物が無かったからウインドー・ショッピング&昼食。
私はタイ風焼きそばを注文。まあまあだったかな。妹が頼んだクラムチャウダーはおいしかった。
         
そこからお台場へ。ここもブラブラ歩く。気候も良く外で飲むスタバはいつもよりおいしく感じた。   
                       
その後、Zeppへ向かう。DVDを買うためグッズの列に並ぶ。ガチャガチャを1回やったけど
残念ながらMitsuru氏は出なかった。それでも開演まで時間があったから
ボーリングを2ゲーム程。スコアは、とほほ・・・。久しぶりにやったから腕が痛かった。
そしていよいよZeppの中へ。SOPHIAのスタンディングは初だから様子をみようと2階から参戦。
でも一番前だったからばっちり観れた。立ち見禁止ってなってたけど、注意されたら座ろうと
周りの人達と話して立ち上がった。注意されることもなくおもいっきり楽しめた。
懐かしい曲やLIVEではあまり聴けない曲をやってくれたからあっという間に終わってしまった。
LIVEが始まったとき、「苦しい事、辛い事、ムカツク事などは、今日全てここで吐き出して
それを俺達が受け止めるから、笑顔になって帰ってほしい。」ってな事をMitsuru氏が叫んだ。
私的には、1017のLIVEでモヤモヤしてたものは吹き飛んだから吐き出すことはなかったけど
こういう事を言ってくるのは嬉しい。さらに笑顔になれた気がする。Rock最高!!LIVE大好き!!
p,s  2007年のGWは、〜遥かなる宝島〜の再演だってさ。

2006.10.18 Wednesday

SOPHIAが、アルバム『We』以来7ヶ月ぶりの新作を本日リリース。タイトルは『stain』
きっと、明日のLIVEで聴けるだろうから帰ってからずっと2曲をリピートで必死で覚えている。
             

     僕らは僕らでがむしゃらに生きてんだ
            荒れ狂う時代を 駆け抜けろ ride on time
                              【-BGM- "go ahead and try" by SOPHIA】

p,s Yさんが入院にならなくてホッとした。会社でもいつも話を聞いてもらってる先輩と
   ずっと心配していた。まだ痛みと闘っているんだろうな。お大事に。

2006.09.30 Saturday

久しぶりにSOPHIAが表に出始めたから、すっごく嬉しい!!
リハ、雑誌取材、テレビ収録、そして10/18には新曲『stain』の発売。
翌10/19からは、10年ぶりとなるスタンディングツアー"Dear・・・Brother&Sister"
発売日は未定だけどさらなる新曲も出来たらしい。
ここ数日、なんとなくモヤモヤしてすっきりしない自分が居たけど月も変わることだし
心機一転、虎のように最後まで諦めずがんばっていこうっと。

p,s 10月2日(月)19:00〜のテレビ朝日は必見だよ!!
            

2006.08.13 Sunday

SOPHIAのTOUR 2006"W+e"のDVDがサマーショップで限定発売されるので渋谷へ。
メンバーのトークありって事だけど、きっと凄い人で観れないだろう、運が良ければ
一目くらい観れるかなと最初から諦めモードで遅めの出発。渋谷から行くか原宿からか
迷い原宿を選択。これが功を奏した。NHKホールを過ぎると@FUTUREの裏口が見えて
スタッフらしき人が立っている。すると、なんとMitsuru氏が車から降りてきた。
ジーンズに白っぽいシャツ、キャップと爽やかなスタイル。片手にマクドの飲み物、
たばこを吸いながら歩いていた。周りにファンの人はいなく、柵越しだけど独り占め状態。
ただただ見とれておりました。こんな偶然凄すぎるよ。思い通り一目観れたから
会場入りする前にすでに大満足。中に入ると長蛇の列が。日焼け止めばっちり塗っておいて
良かった。1時間くらい並んでも全然進まない。暑さにグッタリしていると携帯がブルった。
な、なんと、超・超・超うれしいメールがラブ本当に嬉しくて何度も、何度も読んじゃった。
819絶対勝つぞ!虎が燕に負けてたまるか!!野球
しかし列は進まず。メンバーが登場。声は聞こえるが姿は見えずってやつ。
結局3時間並びようやくDVDを購入。あまりのファンの多さに急遽トークを2回やってくれた。
2回目をちと覗いて途中で退散。秋のLIVEで会える事を祈ってます。
昨日の永ちゃんの本じゃないけど今日は、I'm very very happy☆だったよ。
           
                           ↑ここでMitsuru氏と遭遇。

【本日の虎】 DvsT ●13-5 
      ||||||||||||||(* ̄∇ ̄)ガーン||||||||||||||||

2006.08.12 Saturday

3rd Anniversary Partyで会ったのが、もう随分前のことのような気がするよ。
明日は、一目でも会えたらいいなと思うのでサマショ行くからね。
きっとチケット争奪戦になるだろうけど、秋のスタンディングライブも行けたらいいな。
色々な事にチャレンジしてるけど、やっぱりLIVEで唄っている時のMitsuru氏が
一番輝いているから。いつまでも、どこまで、走り続けて、素敵な歌を届けてね。
 Mitsuru氏 35歳のお誕生日おめでとう。 \(*^∇^)/*【祝】*\(^∇^*)/ 


          ここからまた行くよ 君の声忘れないよ
 
            ありきたりの言葉しか 浮かんでこないけど
 
               多くの出逢いの中で 多くの言葉の中で
    
            今、心から君に ありがとう

                            (【Thank you】bySOPHIA)
     
 8月12日(土)18時の空。

2006.07.28 Friday

                
昨日のイベントでMitsuru氏から頂いたワイン、メッセージカード、一緒に撮った写真と写真たて。
慌ただしくて、あっというまに終わってしまったけど、夢のようなひと時だった。
運良く写真はMitsuru氏の隣。「こんばんわ。」と声を掛けてくれて、もうドッキドキだった。
先輩に写真を見せたら、「かっこいいね。ねぇ、いい匂いした?」だってさ。
そういえば何もしなかった気がするから、「ううん、無臭だった。」と答えたけど(笑)。
イベントは、食事をして、記念撮影、ゲストと共にトーク。最後に一曲唄ってくれたって感じ。
Mitsuru氏が唄う前に言ってた通り、しっかり受け止めたし、凄く響いたよ。
素敵なイベントを本当にありがとう。今度はサミットにして欲しいな。
だって一緒お祝いしたい人達が居るんだもん。
こんな船に乗りました。 

【本日の虎】 TvsS ○2-1
久しぶりにテレビ中継を観た。ひーやん、代打で同点打。球児のピッチングも素晴らしい。
そして、最後は矢野さんが決めてくれた。明日もよろしく!! 

2006.06.22 Thursday

Mitsuru氏がテレフォンショッキングに出演。お昼休みはテレビが無い所に居るから
帰ってからビデオで見た。爽やかなファッションでかっこよかった。
来年はミュージカルに挑戦するんだね。映画とは違う内容みたいだけどタイタニックなんて
凄そう。切ないお話って言ってた。絶対、観に行くからね。

【本日の虎】  試合なし

2006.06.17 Saturday

SOPHIA TOUR 2006 "W+e" ファイナルに参加のため、初の中野サンプラザホールへ。
またまた2階だったけど、フォーラムに比べたら半分の規模だし、センターよりだったから
全体的によく観えてよかった。それにこの前と少し曲が違った。
まさか『時代〜トキ〜』をやってくれるなんて・・・。かっこえぇ〜グッド
ジル&クロの絶妙なMCには笑わされたな。そしてMitsuru氏の歌声を益々好きになった。
「何があっても絶対また逢おうな!!」嬉しい言葉だったよラブ
昼間のお買い物で欲しい物はゲットできたし、ライブは最高に盛り上がったし
充実した1日だった  楽しい  嬉しい  楽しい

【本日の虎】 BsvsT ○1-5  林、2打席連続HR!!

2006.06.11 Sunday

SOPHIA TOUR 2006 "W+e"を観に東京国際フォーラムへ。
初めてのホール、広さにビックリ。席は2階で後ろの方だし
前には背の高いお兄さんが居るから、Mitsuru氏を観るのも一苦労。
たとえ距離はどんなに遠くても、歌声はしっかりと届いているから大満足。
本当に最高のステージだった。振り付け講座楽しかったし、MCも笑わせてくれたり、
真剣な話をしてくれたり、「頑張って来い!!」の一言は凄く心に響いたよ。
秋には10年ぶりのSTANDING TOURか。SOPHIAをライブハウスで味わった事ないから
行きたいけど競争率高いだろうな・・・。夏から秋にかけては忙しくなりそう。
でも全部楽しい事だからいいか。って全部ライブじゃん。それまでしょねんいれて頑張るぞ。
Mitsuru氏、ナイスショットだったよ(笑)。

【本日の虎】 TvsL ○5-4 今岡くんの代打サヨナラヒットで再び首位!!
 


Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time