2010.03.31 Wednesday

決算の最終日。そしてYさんのバンドが活動休止ラストライブ。日にちが悪すぎ。
残業なんて滅多にないのに、こんな日に当たっちゃうなんてね。私の人生こんなもんよ。
もうあの笑顔には会えないかもしれないのに・・・。今後の事、野球の事、話したかったのに
残念です。今まで素敵な笑顔と沢山のパワーをありがとう。Yさんが昔「何事もチャレンジ」って
メッセージをくれたから、私は色々前に進めたよ。またいつの日か会えたらいいな・・・。
きっと、会える。その日に備えて暫くジムで鍛えて、ダイエット頑張るぞっ!!

2010.03.24 Wednesday

大好きなバンドが相次いで活動休止という、ありえない事態に・・・。
でもそれぞれ事情があるのだから、しゃーない。私はもう凹まないよ。
だって今まで、充にSOPHIAにYさんに、目には見えないモノを沢山貰ったから。
だから強くなれたし、前に進めた。都の事がわかって色々考えるようにもなった。
凹んでるヒマなんてない。今出来る事、やりたい事を精一杯やらなきゃ。

充が言った「痛みを伴うから、本当の笑顔が生まれる」ずっと伝えてきた言葉忘れないでって。

凹まないとは言っても、心の何処かで動揺しているみたいで、会社で些細なケアレスミスを
連発しちゃった。ごめんなさい。明日からは集中します。

2009.11.01 Sunday

お昼過ぎに友達が迎えに来てくれて、パスタ屋さんでランチ。その後、BOOK OFFへ。
友達が好きなアーティストの昔の雑誌集めまくってるんだって。私はお目当ての無かったな・・・。
そこから車で中野駅まで行って、総武線に乗り神楽坂へ向った。飯田橋でサーティワンに寄ったら
31日だから、サーティワンの日で31%OFFになってた。パンプキンプリン&ラムレーズンのスモールダブルを
食べました。歩いてたらBOOK OFF発見。また寄っちゃった。そしたら2002年のNewsMakerを
発見。充髪長いんだけど、ステキな写真が載ってたから買っちゃった。
ここ何年もSOPHIAが載ってる雑誌なんて買ってなかったもんな・・・。
            
19時半過ぎに、ライブハウスに到着。半年ぶりにライブハウスに入ったらなんだか懐かしくなった。
座ってたら、ギターさんがやって来た。私に気づいてくれてお互い何度も会釈する(笑)
30分くらい経ってからライブが始まる。このメンバーのライブは初めてだから超新鮮。
ジルのギターも好きだけど、やっぱりベースとギターはあの2人がいい。ずっと観てきたコンビだし
何か安心する。『She is punk rocker』のベースは相変わらずかっこ良かったな。
『Peppermint blue』も良かったし、でも一番好きなのはやっぱり『ハンクにななりたい』だな。
Yさんのコーラスもいっぱい聴けたし、汗飛ばしながら動き回ってる姿はステキだったよ。
終演後ボーカルさんからCD買ったら「久しぶりですね」って言われた。挨拶ぐらいしか
したことないのに、ちゃんと覚えてくれててビックリしたし、嬉しかった。
Yさん近くに居たけど、何かタイミング逃しちゃって声掛けられなくて、諦めて帰ることに。
歩いてたら、前からコンビニ帰りのYさんと遭遇。超ラッキー。お話しして貰えて良かった。
手帳見たら最後に話したの2月だったからね。まさかあんな事言ってもらえるとは
思わなかったから、嬉しい。友達もビックリしてた。ブログもジムも頑張るぞっ!
お疲れさまでした。またお邪魔しま〜す。
夕飯食べてなかったから、マクドのポテト食べて中野駅まで行き、家まで送ってもらった。
それからまた車の中で語り合っちゃって、寝たの3時半だよ。睡眠不足は代謝が落ちるって
ジムの先生が言ってたから、気をつけなきゃ。
Yりん、長時間お付き合いありがと。またよろしくね!!

2009.04.14 Tuesday

昨日も友達誘ったけど、出番遅いから却下された。でも一緒にお茶してくれたから
ちと時間潰しが出来て良かった。その後一人寂しく新宿へ。買い物したりして21時過ぎに
箱へ到着。前回よりは人少なかった気がするけど、今回は後で観ることにした。
Yさん登場までに2バンド観たけど、なかなか楽しかった。アラサー、アサフォーの皆さん、
恋をしましょう!と叫んで恋の歌を唄ってたのが印象的だった。「星に願いを込めても
私の祈りはあなたに届かない。」みたいな歌詞があって、まさに私の事やん。って
思っちゃった(笑)。次のバンドは盛り上がってたけど。SOPHIAって言い過ぎ。
別にSOPHIA観にきてる訳じゃないのにさ(怒)。そしていよいよ登場。後ろからだと
4人の顔はバッチリ見えたけど、全身見えないんだよね。どんなパンツとか靴とか気になるじゃん。
『ローリングストーンズを・・・』いいね。『シーイズパンクロッカー』は聴けば聴くほどかっこよくなってる。
Yさんのベースで始まり、ジルギター、そして最後に皆で叫ぶ「東京」が超かっこええ!!
次は大好きな『ペパーミントブルー』「ぶっ飛んだ」って一緒に唄ったよ。I Love何とかの後に
Yさん投げKissするんだもん。ちょうどこっちに飛んでくるから「キャー」ってテンション
上がっちゃったよ。大きな勘違いってのはわかってますけどね(笑)。この上がった
テンションのまま『ロカ』が始まる。超楽し〜い。「Twist&Rock'n Roll come on baby Fu〜」って
入浴中の姪っ子に向かってノリノリで唄ってたら、暴れるから止めてと妹からダメ出しが・・・。
でもこの曲は絶対奴は好きになるな。『3コード』も相変わらず盛り上がってたな。
『サッド×3』のコーラスも好きだよ。昨夜も楽しいロックな夜だったよ。遅いから参加するか
迷ったけど行って良かった。Yさんがボーカルさんに寄りかかりながら弾く姿は
何度観てもたまらんわ。

2009.03.27 Friday

会社の友達を連れて、大好きなバンドのLIVEに参加のため新宿へ。ミロードでハンバーグを食べ
初の箱JAMへ。20時過ぎに到着し本命の前に3バンド見た。river(ロマンチック日本代表!!)は
超うけた。次のバンドはギターの弦が切れるトラブル発生してたけど、その間を繋いでたドラムが
なかなかだった。そしていよいよ本命の登場。覚悟はしてたけど、もっそい人だった。
ギター1人代わるだけであんなに違うんだな。
音合わせをスタッフさんがやってたのには「えっ!?」って感じだった。始まる前の
音合わせしてる姿観るの好きなのにな・・・。そしてやっとメンバーさん登場。
私の中での第一声は「ライダース3兄弟!」って感じ(笑)。超〜かっこよかった。
勿論、Yさんが一番よ。今回はコーラスっていうより、いっぱい唄ってて嬉しかった。
『シーイズパンクロッカー』のギターすっごいかっこいい。前と全然違うんだもん。あれはしびれたね。
『ペパーミント』も生まれ変わって、一段と好きになった。周りに居た人もこの曲好きって
言ってたな。あれがギターさんが作詞・作曲したっていう『Twist&Rock'n Roll』って
曲かわからんけどビビッときて気に入った。何か背の高い人が多くて私達埋もれてる感じで
あまりよく観えなかったな。しかも前の子が髪洗ってないのか超臭いの。あまりの匂いに
耐えられない友達は場所移動したほどだもん。あぁやって埋もれて苦しい思いするなら
後ろから観た方がええんかな?次回は考えよっと。去り際にギターさんがこっち側に来て
挨拶してくれたのは嬉しかった。初参加の友達もかっこいいバンドって言ってくれた。
楽しいひと時だってさ。良かった。Yさんの事も優しそうな人だね。好きになるのわかるってさ。
そりゃそうでしょ、あんな魅力的な人なかなか居ませんよ。今までの雰囲気が一気に変わり
ちと戸惑い、ノリ遅れた感があるけど、自分なりの楽しみ方で盛り上がれたよ。
またいつの日か、Yさんに笑顔でピースしてもらえますよ〜に。お疲れさまでした。

2009.03.12 Thursday

2004年の今日、渋谷La.mamaで初めて言葉を交わした。もう5年も経ったんだぁ−。
あの日の事は今でもはっきりと覚えているよ。あの時から変わらず今も、かっこいい音楽と
優しい笑顔が私の一番のパワーの源なんだ。早く会いたいなと思ってたそんな記念の日に
新メンバー発表をブログで知った。1人で大興奮。もしかしたらそうかもって気は
してたんだけどね。ジルが創る曲はMitsuruが創る曲より好きなんだよね。3曲創ったらしいし
作詞もって書いてあったから興味津々。失礼だけど作詞できるんだって思っちゃった(笑)。
新生バンドすっごい楽しみだなぁ〜。決算中だけど、仕事なんてほったらかして
行ってやるぅ!!と今は意気込んでいるけど、どうなることやら・・・?

2009.02.21 Saturday

2度目のロサ。もつ鍋屋さんの遅い応対のせいでギリに到着。受付行ったら数人並んでた。
待ってたら関係者出入り口からジ●がやってきた。去年のツアーでも被ってたブルーの帽子姿で
目の前を通り過ぎたと思ったら、私の前を割り込みして並んでるの。バンド名と苗字を言った後
「トイレ何処ですか?」って聞いてた。あまりに普通すぎておかしかった(笑)。
箱に入るとメンバーさんは既に音合わせ中。1ヶ月以上ぶりのライブだから超緊張した。
久々に広いステージで観やすかったな。Yさんちと太ったんかな?顔が丸くなった気がした。
30分ってあっという間に終わっちゃうね。特に『パンクロッカー』からは好きな曲が続いてて
どんどんテンションが上がっていった。
『ロカ』はイントロ流れた瞬間から何か起こりそうですっごい楽しいの。メンバーさんも
ノリノリ笑顔だしね。いつもこの曲の時は何かあるのか、皆大爆笑してるんだよね。
間奏の時にボーカルさんが両手をポケットに入れてごそごそしてるからきっと何か出てくると
注目してたんだけど何も無かった(笑)。『スリーコード』ではYさんのコーラスがバッチリ聴こえるから
嬉しいんだ。そして今一番お気に入りの『ディラン』超かっこい〜い☆
『ハンク』が聴けなかったのは残念だったけど、それだけ曲が増えたってことだもんね。
やっぱり私はあのライブ空間が大好きだよ。来週は残念ながら参加できないけど、
また遊びに行くね。お疲れさまでした。
Yさんにちと声掛けてもらえるだけで、ほんと元気になるよ。
「恋空」の中に『ピースを誰かにしたら頑張れって意味。ピースされた人は必ず成功するっていう
ピースのおまじないの話しがあるんだけど、Yさんにピースしてもらった時この事を思い出した。
また明日から頑張ろっと!早く次のライブスケジュール出ないかな・・・。

2009.01.12 Monday

2008/1/23の初ライブに参加してからもうすぐ1年。数えてみたら今日で私は10回目のライブ。
出演時間が遅めだから迷ってたけど、行って良かった。やっぱ45分あると色々な曲が
聴けていいね。新曲むちゃくちゃ好きになっちゃった。すっごいかっこいい。
ビビっときたね。私の中で『ハンク』と『ペパーミント』を抜く勢い。勿論あの2曲も良かったけどね。
『ハンク』のメンバー紹介で胸を叩いてるYさんかっこ良かった。あれを見て私も頑張らなくちゃって
思った。あと途中ボーカルさんにもたれながら弾く姿も超好き。しかも今日は歌詞間違えた時の
押し合ってる姿が微笑ましかった。MCはいつもと違って少しメンバーさんの声が聞けたのは
嬉しかったな。新年会話も笑えたし。飲めないけど、混ざりた〜いって心の中で叫んでたよ。
『スターダスト』の出だし変わったよね?あの方がいい。なんて書いて違ったりして・・・。
歌詞が変わったのは明らかにわかったんだけどね。そう言えば「ジャンボ鶴田」も笑った。
だってニヤリともせずサラっと言って、その後普通に唄ってるんだもん(笑)。プロレスラーだよね?
『スリーコード』もお気に入りの1曲だな。でも今日のヒットはやっぱりあの新曲だね。
いやHRだな。『サッド×3』では前の子達が手を振り上げてて、いいなって思った。
私もやりたかったけど1人じゃ勇気なかった。会社の子とか誘いたいけどそれぞれ
好きなバンドがあるから無理そうだしな・・・。まぁ手は上げられなかったけど
十分楽しめたからいいや。リフレッシュもできたし、モヤモヤもぶっ飛んだよ。2月のライブも
決まったから、またそれまで頑張ろうって気持ちにもなれた。ありがとう。
そして今年もイカした音とあの笑顔で私にパワーをちょうだいね。お疲れさまでした。
あっ、Yさんホント髪短っ。若返ったね(笑)。かっわいぃ〜って感じ。
サラサラそうでえぇなぁ〜。シャンプーとか何使ってんだろう・・・?
深夜バスになる前に帰りたくて、アンケートも書かず終わったら速攻箱を出たの。京王線派の
私だけど、今日は中央線に乗れば深夜バス前に帰れると頭の中では思ってたのに
いつものくせで九段下に向っちゃった。九段下で気付けば諦めて京王線に乗ったのに
中野ってまだ先かなと九段下も通り越しちゃった。あれ?反対じゃない?って気付いたのは
暫くしてから。ライブの余韻に浸りすぎてたみたい。結局九段下に戻り京王線で帰った。
勿論、深夜バスです(涙)。

2009.01.09 Friday

連休最終日のあの時間はキツイけど行く。だって2009年1発目だし、時間長いみたいだし、
今週は会社でムカツク事が多々あり、何かイライラ、モヤモヤの日々が続いたんだよね。
こんな気持ちを癒してくれるのは、やっぱあの笑顔でしょ。あの笑顔さえ見れれば
また頑張れるもん。だから行く。でもまた体調悪そうだから心配だな。大丈夫かな?

2008.12.20 Saturday

約5ヶ月ぶりに大好きなバンドのライブに参加の為、夕方妹と待ち合わせ。
おかんに頼まれた物があり、日本橋三越まで買いに行く。そしたら「夢のビッグツリー」があった。
国内最大級となる高さ15mのツリーで、本物の木を使わず、グリーン電力を使用するなど
エコ活動と連携したクリスマスツリーなんだって。あまりの高さに一番上まで写らなかった。
              
その後、飯田橋でパスタを食べる。お昼食べてなかったから腹ペコだったのよ。
ちとまったりしてから、箱へ向う。久々のライブだから超緊張した。何か恥ずかしさもあって
顔見たいのに、最初はなかなか見れんかった。『ピストルズ』の前奏かっこいいね。
あの登場の仕方いい。『ジョニー』も好きなんだけど、前半の歌詞がわからんのよね。
『パンクロッカー』は聴く度に好きになっていく曲。『ペパーミント』は一番最初に好きになった曲。
『ギターの神様』は一段とテンポ速くしたよね。付いていくの大変だけど、これも好きなんだよね。
メンバーさん達また爆笑してたけど、何だろう?でもあの笑顔がたまらんのよねぇ〜。
次の『バーテンダー』への流れかっこよかったな。『ロカ』の始まり方も良かったな。
あの曲聴くと元気が出るよ。そして新曲2曲目、ああいう曲好きだな。しかもYさんの
コーラスがバッチリあるんだもん。「ループベイベー」が頭の中をグルグル回って離れないよ。
歌詞は公開されてたから、付いていけるよう必死で覚えよう。でもこれまた速いんだよね。
MCを挟み大大大好きな『ハンク』前奏の時に見せたあの笑顔にやられた。
あんなに素敵で優しい笑顔をする人居ないよ。あの一瞬で私の心は温かくなった。
やっぱりYさんは魅力的な人だよ。しかも超好きな『ハンク』の前にあの笑顔だもん
テンション凄いあがった。いつもよりは持ち時間長くて15曲もやったけど、えっ、もう終わりって
くらい早く感じた。かっこよかった。楽しかった。アンケート書いている時に声を掛けてもらって
むちゃくちゃ嬉しかった。だって約5ヶ月ぶりの生声だもん。
お煎餅も渡せて良かった。あっ、でもアンケート渡し忘れたんだよね。
明日は参加しないから今日が2008年のライブ納め。幸せな夜でした。
Yさん今年もかっこいい音楽と素敵な笑顔をありがとう。来年もよろしくね!!

2008.07.31 Thursday

異動して初の月末だし、月曜日は夏休み取っちゃったから忙しくて、行けるかどうか
不安だったけど問題無しだった。周りが言う程忙しくないんだもん。どちらかと言えば暇。
箱には出演時間の10分前くらいに到着、ほぼ定刻通りにスタート。今回はボーカルさんが
あとから登場。昨夜も白いジャケットがお似合いだった。まだ2回目だけど1曲目好きだな。
『パンク』のベース叩くところも好き。『バーテンダー』も今回は耳に残ったな。
あと『ペパーミント』ね。もうかっこよすぎ。Yさんの雄叫びにもグッときたよ。
後半は特に楽しかったな。『ハンク』完璧に覚えたつもりだったけど、どうしても最後の
「チャールズ・・・」のところが速くて唄えなかったな。『ロカ』では何をあんなに大爆笑してるんだ?
前回もだったから非常に気になる。今回はボーカルさんが何か言ってるようにみえたけど・・・。
まぁ笑顔が観れるし、ノリノリになれる曲だから楽しいけどね。ラストの曲も盛り上がってたね。
私も拳を挙げたかったけど、一人じゃ勇気が出なかった。ボーカルさんがメンバーさんによく
絡んでくれるから、その時にYさんが観せる表情が凄くいい顔しててこっちまで癒されるよ。
今回もあっという間の30分だった。暫く会えないから熱いアンケートたっぷり書いたのに
誰も居なくて渡せなかった・・・。Yさんにお土産も渡せなくて非常に残念だったし、
次のバンドのMCが長すぎて脱出するタイミングを失い帰り遅くなるしで、昨夜はついてなかった。
そりゃハッピーなことばかりは続かんよね。
秋まで長〜いけれど、あの笑顔に会える日まで 色々頑張りマンモス!
                

2008.07.22 Tuesday

ヤバイ、昨夜の事思い出すだけでニヤケてしまう。かっこ良かったなぁ〜。楽しかったなぁ〜。
幸せだったなぁ〜。って。そして頭の中では「ロックンロールマン〜♪ロックンロールバンド〜♪」って
グルグル流れてるし。やっぱりライブは私の生きる糧だよ!次を逃すと暫く会えないから
何としても行きたいけど、どうなることやら?
急ぎの仕事が入りませんように、出演時間が出来るだけ遅くなりますようにと祈るしかない。
P.S 虎に優勝マジック46が点灯や!!

2008.07.21 Monday

新宿でちと買い物してから初の箱、池袋LIVE INN ROSAへ。池袋って滅多に行かないから
地図片手に向ったよ。駅からわかり易い場所にあったから迷わんかったけど、
ロマンス通り入った瞬間はなんか怖かったな。しかも箱が地下2階やしね。向こうは
気付いていなかったけど、階段下りてたらYさんが楽屋らしき所に入って行くようで
横顔が見えた。初めての箱で一番に見た人がYさんってことだけで運命感じちゃった(笑)。
そして中へ。確かに柱は邪魔かもしれないけど、広くて見易い箱だったよ。
ファンの人には申し訳ないけど、1つ前のバンドのMCにかなりイラついた。
そしていよいよ大好きなバンドの登場。最近、ボーカルさんの衣装が楽しみになってきたの。
豹柄も似合うけど、今日の白も爽やかだったよ。1曲目の新曲凄いかっこ良かった。
一目惚れならぬ一聴き惚れってやつ。「疲れたなら休めばいい。でも明日に向かって撃て」
みたいな歌詞が凄く頭に残った。『パンクロッカー』って歌詞の曲もどんどん好きになってきた。
『パーティ出掛けよう』の曲の時は何かあったのかメンバーさんがむちゃくちゃ笑ってた。
お陰で大好きな笑顔がいっぱい見れちゃった。一番最初に好きになったあの曲はやっぱり
Yさんが創ったんだぁー。それ聞いた時、嬉しかったな。そしていつも書いてるけど
ラストの2曲も大好きだな。今日は沢山曲が聴けて楽しかったよ。どんどん曲も増えてるしね。
そしてライブ後はYさんに送っていただいちゃった。あんな所にエレベーターがあったなんて
知らんかった。ボタン押してたから私のために呼んでくれたのだと思ってたら
上まで送ってくれるって言うんだもん。もうドキドキだよ。だって2人きりで乗ったんだもん。
でもそれも束の間。B1Fで1人乗ってきちゃったけど。そしてあっという間に地上に到着。
ここでお別れだ。って思ったらまだ一緒に歩いてくれた。ロマンス通り帰りに一人って嫌だなって
思ってたから凄く心強かった。曲の話しを聞いたら今日のセットリスト通りに教えてくれたけど
全部は覚えられんかった(涙)。メモ取りたかったくらいだよ。結局、駅の下まで送ってくれて
本当に感謝、感激でした。髭の話しも聞けたし、虎の話しもできたし、ライブも楽しかったし
やっぱりYさんは私のパワーの源だよ。いつも、いつもありがとう。お疲れのところ
わざわざ送ってくれて本当に、本当にありがとう。明日からまた、頑張るね!!
あっ、美味しいラーメン見つかったかな・・・?

2008.07.12 Saturday

やったぁ〜、着うたに出来るって大喜びしてたらダウンロードはできないんだね(涙)。
しかもよく読めば、今回は出来ませんって書いてあるし・・・。
"ソウルフルな大人たちの心を掻き鳴らすバンド"だって。本当その通り。かっこえぇよ。
CDリリースも予定ありって言葉を見ただけで、テンション上がってきた。
悩み事はあるけど、俯いてちゃダメだよね。頑張ろう!

2008.06.16 Monday

約1ヶ月ぶりのライブだから始まる前はかなりドキドキ。前に変な人が居て最初メンバーさんの
姿が見えづらかったから気付かなかったけど、何かドラムの音違う気がして覗いてみたら
M王子じゃなかった。サポートの人かなと思ったけど、今日から新しいドラムって言ってたから
代わったようだ。ちとビックリ。ライブは初っ端から飛ばしてる感じ。最近2曲目好きなんだよね。
歌詞もちと公表されたしさ。THE BOLLOCKSって歌詞の曲が聴けたのも嬉しかったな。
新曲もいい感じだったよ。ああいう曲調好きなんだよね。後半はなかなか盛り上がってたし
楽しかったなぁ〜。熱くなったもん。ラスト2曲は特にいいよね。メンバーさん達が微笑む姿が
沢山見えたのも嬉しかったよ。アンケート書き終えて帰ろうとしたらYさんが入口付近に居たから
渡して箱を出た。次にやったバンド凄い音で耳おかしくなってきたから、早く出たかったのだ。
アンケート手渡し出来たことで満足だったけど、なっ、なんとYさんがわざわざ出てきてくれたの。
駅までずっと話してくれた。嬉しかったよ。来月から新しいチームで仕事をするから
不安だらけだし、今のチームみたいに自由がきかなくなるだろうし、残業もあるから
ライブに行けなくなる日もあると思うけど、そんな時はやっぱりYさんが言ってくれた
「がんばりや!!」とピースを思い出して、自分に気合を入れて頑張るよ。
いつもかっこいい音楽と温かい言葉と笑いとパワーをありがとう!!お疲れさまでした。バイビー!

                       

2008.05.10 Saturday

神楽坂って一度ゆっくり探索したい街なんだけど、なかなか機会ないんだよね。
GW明け早々会社休めないし、会社終わってからじゃ時間もそんなに無いから今回は諦めて
表参道のナチュラスハウスに寄って来た。5本指ソックスにはまってるんだけど、良い商品があると
会社の人に勧められたからさ。とりあえず一足買ってみたよ。そんなことしてたら
ええ時間になったので神楽坂へ向う。駅からはむちゃくちゃ近くていいね。中に入るまでに
ドアが多すぎだけど。箱は小さいんだけど狭いって感じではなくて私は結構好きだな。
オープニング曲は「ダラダラダラダラッダ〜」で最初から飛ばしてる感じ。2曲目も好きなんだよね。
そして新曲。かっこよかった。これまたお気に入りになる予感が。そしてカエルくんが登場すると
私の好きな曲が始まる。「星屑の雨」の歌詞の曲一緒に唄えたよ。スピードナンバーばかりなのに
あんなにぶっ続けでやってたらハードだろうな。こっちは沢山曲が聴けて嬉しいけどさ。
そしてラストの2曲は大〜好き。勝●太郎にはウケタな。来月は誰が登場するのかな?(笑)
あとYさんがボーカルさんに寄りかかりながら弾いてるのが良かった。素敵!素敵!
ああいうメンバー同士の絡みっていいよね。早くあの2曲覚えたいな。
ライブ後はYさんが久々に声を掛けてくれた。「こんばんは。」って。お友達と出て行ったから
戻ってこないなと思って、アンケート書きながらお土産どーしよう?ボーカルさん座ってるけど
話したことないし、怖いイメージあるし、預けにくいな、持って帰って自分で食べるか。
なんて考えていたら戻ってきたのよ。「阪神勝ってるよ」と言って。そしてお土産渡したら
「甘い物?」と聞いてその場で食べてくれたの。ボーカルさんにもあげてた。
初めて言葉を交わしたけど、イメージと違った。あんな優しい目で言われたからドキッとしたよ。
アンケート渡した時は喜んでくれたし、帰る時には「また」って言ってくれたしね。
でも浮気はしません(笑)。もうこれだけで大満足なのにYさんが駅まで送ってくれるって
言うんだもん。キャーって感じ。この時ばかりはもっと駅が遠ければと思ったね。
何度も見かけてはいるけど、お友達くんとも言葉を交わしちゃった。最後に「頑張りや!」と
手を振ってくれてお別れした。振り向きたいけど恥ずかしいし、居なかったらショックだから
前だけ向いて階段を下りてたら、もう一度「頑張りや!」の声が聞こえた。
もう見えなくなるって所で叫んでくれたの。手を振りながら。むちゃくちゃ嬉しかったよ。
何てええ人なんでしょ。一人で大興奮。もしかして電車でニヤケてたかも。最近1人で
行くことが続いててちと寂しいけど、行ってみると1人の人って結構居るもんだよね。
でも今回は1人だけど1人じゃないみたいな。とっても幸せ気分で初神楽坂の夜は終わった。
曲が増えてきたし、ライブもどんどん楽しくなってきてるから来月の神楽坂も楽しみだな。
来週からは引継ぎが始まるし、おじいちゃんの面倒も看ていかなきゃだから大変だけど、
あの「頑張りや!」があるから頑張れるよ。もっともっと連れてってくれるんだもんね!!

2008.05.08 Thursday

今朝のTVの占いであ行の人は外出先でhappyな事が起こるって言ってたの。
ホンマに外出先の神楽坂で、とっても、とってもhappyな事があったよ。
2ヶ月ぶりにお話ししたし、駅まで送っていただいちゃったし、もう幸せ〜。
この世が終わってもいいくらい(笑)。Yさん、お疲れのところ本当にありがとう。
「頑張りや!」の一言で私はどんな事でも頑張れる気がするし、人にも優しくできます。
ライブの感想やまだまだ書いておきたい事はあるけれど、それは後日ということで。
とりあえず、私の幸せぶりを覗いてくれた人にご報告したかったのだ。
結局虎は逆転負けしちゃったけど、昨日の試合の件もあるし、今日は気分がえぇから
あまり気にならない(笑)。メンバーさんライブお疲れさまでした。おやすみなさい。
良い夢が見れそうです。最近よくTVで見る人の言葉をパクッて「はいっ、ハッピースv(^0^)v 」

2008.04.26 Saturday

おじいちゃん家でハプニングがあり朝からブルー。午後には叔母が来るから後は任せて家に帰り
掃除、洗濯をする。食中りするようなもの食べてないけど、お腹がぶっ壊れる。
久々に正露丸を飲んだよ。17時にサンプルラボの予約をしたから原宿へ。本日の収穫です。 
             
その後、大塚RED-Zoneへ。1つ前のバンドがやってたけどMC長過ぎ。介護の仕事してるって
話てるメンバーが居て、ライブハウスに来てまで"介護"って言葉を耳にするのかと思っちゃった・・・。
その後もMCは続き、漸くラストの曲が終わり幕を閉じた。そして次は私のお目当てバンドが登場。
いつもはSEが流れるけど、今日は突然新曲から始まった。「ダラ ダラ ダラ ダラッダ〜」ってね。
かっこええ曲で今も口づさんでるよ。ギターさんのコーラスの声にもビックリしたな。
2曲目も好きなんだよね。3曲目は歌詞が全く変わってた。「連れてくぜ、お前を〜」も
好きだったけどな。4曲目は初めて聴いた時にビビッときて、聴く度に好きになる曲。
聴き取れなかった歌詞があったけど、今日はバッチリ聴こえたから次は一緒に唄えるかな。
「バーテンダー」って歌詞が出てくる曲も結構いいよね。間奏かっこいいしさ。「星屑の雨」って
歌詞の曲も今回は凄い耳に残ったな。「THE BOLLOCKS」って言ってるのかな?
あの曲も好きなんだよね。メンバーじゃなくて、キャラクター紹介って言ってるのには思わず
笑ってしまった。ラスト2曲は超いいよね。ノリノリになれるよ。この曲が始まる前何となく
恥ずかしくて出来なかったけど、一緒に手挙げたかったな・・・。ボーカルさんが結構ギターさんや
ベースさんに絡みに行くからその時に見せるメンバーさんの一瞬の笑顔が堪らんのよ(笑)。
汗を飛ばしてベースを弾いて、時折見せるYさんのあの笑顔はやっぱり私のパワーの源だよ。
頑張ろうって気持ちになるもん。時には近くで声も聞きたいけど・・・。お疲れ様でした。またね!
p,s アンケート書いてたらトモがルパン三世のテーマーをまじめに唄ってた。
赤いジャケットを肩に掛けながらと思ったらパジャマなんだって(笑)。

2008.04.05 Saturday

ちと早目に箱に行き、アンケートのメッセージを先に書いておいた。入口に椅子があったから
書きやすかった。書き終わってから中へ。想像と全く違い中は広いしトイレも2つあったし
物販もちゃんとあるからなかなか好きかも。Tっちぃさんと挨拶を交わし、1人で
ほぼセンターに立っていると、髭面のT松さんが隣にやってきた。単なる挨拶だろうと思ったら
「あそこに居るのS●●君?」と聞いてきた。「違うと思いますよ。声掛けてみたら」と言うと
「似ているだけかぁ〜」だって。後でよく見たら全然ちゃいました。付き合い長いお友達を
見間違えちゃあかんですよ(笑)。そうこうしているうちに時間に。あの位置って観やすいな。
ただあそこだと探偵ドラマーが見えにくいんだよね。タイトルわからんけど今一番のお気に入りは
4曲目とラストの曲だな。メンバー紹介があったのも良かったな。5曲目は歌詞がはっきり
聴こえたからこれで完璧に覚えられた。どうしてもYさんに話したい事があったのに残念。
実は会社の人が来週のハマスタのチケット取ったけど行けなくなったからくれるって言ってるの。
私も行けないから都合つけばあげようと思ったの・・・。なかなか良い席らしいし、今の虎は
絶好調だからね。まぁしゃーないか、天秤座くんだもん。都合だって悪いかもしれないし。
残念とちと凹み気味で帰ってきて、部屋のドアを開けるといつも出迎えてくれる
"seven sisters"のポスターが剥がれ落ちてるじゃないか・・・。RくんがMCで「良い事あるよ」って
言ってたけど、そんなん何も無いよ(涙)。なので、寝ます。おやすみ。

p,s  貰ったフライヤー下の方のチケット発売の所のバンド名が『H』が『J』になってるよ。
これじゃ今流行の黒人演歌歌手 JEROになっちゃうじゃんと一人で突っ込みいれました(笑)。

2008.03.08 Saturday

やっぱり行って良かった。
ラストから2曲目って新しい曲かな?かっこ良かったよ。
わざわざ見送ってくれて嬉しかったよ。
「頑張りや!」が凄く心に響いたよ。いつまでも笑顔で手を振っていてくれた事忘れないよ。
厄介な事が多すぎるけど、頑張ってみるね。
ライブお疲れさまでした。Yさん、本当にありがとう!

2008.02.15 Friday

すっ、すっご〜い!!一人で大興奮。前にいつか対バン出来たらなって言ってたもんね。
一つの夢が叶うんだね拍手その瞬間、私もしっかりと見届けちゃうよ。
ちょっとしゃがれた声がセクシーなんだよね。あれを生で聴けるのも嬉しいやねぇ。
思わずCD出してきちゃったよ。ちなみに只今のBGMは『ROLLIN' IN THE DARK』
きっと渋くて、かっこいい、大人の男って感じなんだろうな・・・。
LIVEが決まったって事でかなりテンション上がってたのにまさか対バンがね。
もう楽しみ過ぎるとしか言いようがないよ。
関係ないけど、昨日のいい●もにはゲストで元メンバーの岡●健一さんが出ていたな。
久しぶり、珍しいねなんて話してたらこの発表。奇遇だね。
何の事だか気になる人は、3/8下北沢Cave Beへ行って見よう!!

2008.01.24 Thursday

Yさんの新しいバンドの初LIVE。バンドが変わってもLIVE=傘っていうのは相変わらずだ(笑)。
相棒とは19時頃大塚駅で待ち合わせ。間違えて南口に出ちゃったよ。駅員さんに言ったら
入場券をくれた。そんな時間ないし、雨も降っていて面倒だったから箱の上のサイゼリヤで夕飯。
そして10分前に箱へ。ほぼ定刻通りだったからちとビックリ。あそこには幕があるから
初LIVEにはもってこいだよ。だってベース以外のメンバーは全くわからんからドキドキするじゃん。
ブログ読んでて自分の中でひっかかるキーワードがいくつかあって、ボーカルはあの人かな?
あの人ならいいな?それとも全く知らない人?って色々想像してて何人か候補がいて、
その中の一人だった。ドラムはM王子かも?そうだったらいいなと思ってたよ。
あのリズム隊好きだから。それに解散GIGでM王子と最後に交わした言葉が意味深だったの。
昨日ドラム叩いてる姿見て納得した。ギターさんのことは全く想像していなかった。
絶対知らない人だなって直感がしてたから。案の定知らない人でした。
前置き長かったけど、遂に幕が上がった。スーツ以外でベース弾く姿って初めてだったから新鮮。
オシャレさんだから当然かっこいい。本当スピードナンバーばかりだった。
汗が飛び散ってたもんね。アレンジやボーカルが違うんだから当たり前のことだけど
今までの曲も別物に聴こえるもん。『前へ、ススメ!』なんか凄い気に入っちゃったよ。
ラストの曲も良かったな。いくらYさんに会いたくても自分に合わないバンドだったら
足が遠退くのかな?なんて思ったりもしてたけど、そんなこと全く無いね。
なんか楽しくなりそう。夢が膨らむよ。次はまだ未定だけどそう遠くはなさそう。
「早よ、LIVEやりたいよね。」って言ってたから待ってよ。あの言い方何か妙に嬉しかったんだ。
「やいたいな」だと自分がやりたいってことじゃん。でも「やりたいよね」だと
こっちまで含まれてる気がしてさ。そしておじいちゃんの事にも触れてくれるなんて。
ブログ読んでくれてるんだなぁ。正直、この2〜3週間は特にしんどい。
耳は益々聞こえなくなってるし、紙に書いても理解力が無いのかなかなか伝わらない。
歩くのもやっとだから杖を買おうと言っても、そんなのかっこ悪いみたいな言い方で
嫌がるし。ボケてるのかと思うくらい不思議な言動をとる時もあれば、
凄くしっかりしてる面もあるし、振り回されっぱなしなの。そんな時に「大変やな。
頑張って。」なんて言ってくれたから、凄く励みになった。くじけそうになった時は
Yさんがしてくれたピースを思い出すよ。ありがとう&お疲れさま。
Next Live首を長〜くして待ってるからね。

p,s 箱を出たらビックリ。消防車、救急車、パトカーが道路を埋めつくしていた。
すぐ近くで何かあったらしい。はしご車がバックで路地に入っていくところだった。
よく聞こえないから何があったかはわからなかったけど、「炎上の心配はありません。」って
言うのだけは聞こえたからそのまま帰った。緊急事態だったら戻ってYさんに
知らせてたね。箱に居たらサイレンとかも聞こえなそうだもん。一体何があったのだろう・・・。

2008.01.13 Sunday

やっと時間が発表されてホッとした。フライヤー貰った時すっごく嬉しかったけど
start/17:30って見て気になっていた。初めてってトップの可能性高いかもって思ったから。
何もなければ半休取っちゃうけど、この日は我がチーム主催の会議があるしその後、
講習会もあって休むのは無理なんだもん。もしもトップだったら仮病使っちゃおうかなとか
考えたけど、やっぱ後ろめたいしね。そんな気持ちで行ってもしっくりこないと思うし、
色々考えてたけど取り越し苦労で良かった。神も仏も時には私の見方になってくれるんだね。
むちゃくちゃテンション上がってきた。あと10日で会えるんだぁ〜。それまで頑張っちゃうよ!!

Pagetop

Calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time