2006.05.28 Sunday

招待券が当ったから映画を観に市民会館に行った。
主人公の男優さんは昔からなんか苦手なんだけど内容的には
ちょっと感動して涙を流してしまった。
市民会館近くにラーメンランキングでお馴染みの「青葉」が
できたから食べて帰る。さすが人気店だけあって混んでいた。
チャーシューとメンマはすごく柔らかくてなかなかの
味だったけど、ラーメン全体としては私好みではなかった。
あれで1位に選ばれるとは・・・?って感じ。
ラーメンはやっぱり「一蘭」や「分田上」が好きだな。

【本日の虎】 LvsT ●5-4

  延長サヨナラ負けだし。今岡くん、登録抹消だし・・・。悲しい
  でもロッテのお陰でなんとか首位をキープ。感謝、感謝。
  ロッテにはガムやチョコだけでなく、野球でもお世話になっちゃった。

2006.05.27 Saturday

やったぁー!!
祝タイガース単独首位祝
ひーやんの先制タイムリーが勝利を導いたんだから嬉しさ倍増。
今日ばかりは、ロッテを応援したね。明日もよろしこ。

【本日の虎】 LvsT ○0-2
 
 やられたらやり返す。江草→球児→久保田で完封リレーだもんね。

2006.05.24 Wednesday

ひーやんが一面で嬉しくて、久しぶりにスポーツ新聞買っちゃった。

       


昔は、デイリーも月刊タイガースも年間購読してた。
あの頃は、野球が全てで関西支店転勤希望を出そうかってよく
同期入社の相棒と盛り上がってたんだよなぁ。
そんな彼女は今では二児の母で、子育てで大忙し。
そして私は自称キャリアウーマン?として日々奮闘中。

【本日の虎】 MvsT ○2-4

 5回降雨コールドゲーム。

2006.05.21 Sunday



↑携帯電話も勿論タイガースバージョン。
でも最近新しいのが出たから下の写真のが欲しいんだけど
これを付けるためには、携帯を機種変しないといけないから
泣く泣く諦めた・・・。

  あぁ〜でも欲しいな。


【本日の虎】 TvsBu ○5-3
 濱ちゃんが久々の代打2ランHR。ひーやんもラッキーなタイムリー出たし。
 今岡くんの急性胃腸炎が心配だけど・・・しょんぼり



2006.05.20 Saturday

かなり画像悪いけど、昨日の渋谷La.mama出演バンドが書かれてる看板。



昨日は仕事を早く切り上げたのと、rsがトリだったこともあり、
渋谷で夕飯を食べてからいざLa.mamaへ。と思ったら雨が・・・。
(最近rsのLIVEには傘がつき物になっている気が。)
着いた時は1つ前のバンドが演奏中だったから座って聴いていた。
いつもそうだけど、前のバンドが「ラストの曲です。」と言うと
心臓がドキドキ?いやバクバク?してきて一気に緊張が高まる。
そしていよいよメンバーさんの登場。
音合わせをしていてるほんの数分の時間も好き。
そしてLIVEがスタート。テンポ良く流れていき、テンションが
どんどん上がってくる。初めて聴いた新曲はノリやすくて
かっこ良かったなぁ。特に後半は好きな曲が勢揃いで凄く良かった。
トラブル発生もあったけど、思いがけずMCが聞けたのは面白かった。
LIVE後には、メンバーさんともお話できたし、最高の時間だった。
帰る時にリーダーさんが「送りますよ。」と言って上まで一緒に
行ってくれたのは、めちゃくちゃ嬉しかったラブありがとう。
暫くLIVEはないけど、夏には怒涛のLIVEだ。
初めての箱もあったし、スペシャルGIGもあるし、
2006年の私の夏は、rs一色だ。それまで仕事頑張るぞ!!

【本日の虎】 TvsBu ○5-2
 アンディーのサヨナラホームランだよ拍手
 それに福ちゃん復帰後、初先発。6回までノーヒットの
 完璧なピッチング。でも見方が点を取った直後に打たれるのは
 どーかと思うけど・・・。次の登板では勝ち☆が付くことを
 期待してまっせ!!

2006.05.18 Thursday

2005.4/26,9/12 恵比寿GUILTYでのLIVEで頂いた、ピック&バッジ。



大事に袋に入れ、いつもお財布に入れて持ち歩いてるんだよ。
明日はこれをくれた人に1ヶ月ぶりに会えるから
嬉しくて、嬉しくて、たまらない。ときめき
そう言えばGUILTYって移転するんだよね。ライブハウスがどうとかって
言う前に、行く途中にある歩道橋が嫌い。上に上がった瞬間、
方向感覚を失い、どっちが駅かさえわからなくなってしまう。
一人じゃまともに辿り着けなかったな。
もう行くことは無いけど、そう思うとちと寂しい気も・・・。
でも明日は、お得意のLa.mamaだから心配なし。バンドをやってる
会社の後輩に「最近LIVE行ってないんですか?」と聞かれ
私 :「明日行くよ。だから17時で帰るからね。」
後輩:「どこでやるんですか?」
私 :「La.mama」
後輩:「凄いっすね。あそこ出るの難しいんですよね。」
私 :「でも、だいたい月1ペースで出てるんだよ。」と
自分がやってる訳ではないのに、自慢げに話してしまった。
ということで、会社の皆さん昨日、今日と頑張って残業もしたので
明日はお先に失礼しますね。とここに書いても誰にも通じないか。
とにかく明日が楽しみ過ぎで、長々と書いてしまった。
昨日、さぼったしまっいいか。

【本日の虎】 TvsF ●1-4
 打率悪いから当然なのかもしれないけど、今岡くんの
 スタメン落ちはショック大。
 今岡スタベンとか書かれてるし・・・(泣)。




2006.05.14 Sunday


↑なので奮発して極上鮨の出前をとった。隣はオニオンリング。
作り方でおかんともめ、間違った方が作ろうということになり
調べたら私が違ってたので作ってみたよ。
料理でおかんに勝とうなんて10年、いや20年早いね。
お母さん、いつも色々ありがとう。これからもよろしくね。

【本日の虎】 HvsT ●7-3
 江草の先発だから期待してたのに...。悲しい

2006.05.13 Saturday



朝から冷たい雨が...。
という訳で、おかんに習いながらSOPHIAのLIVEでの必需品
ひわまりを入れる袋を作る。6月のフォーラムに持って行こうっと。

【本日の虎】 HvsT ○3-5 
 矢野さんのタイムリーで、なんとか逃げ切り。首位とのゲーム差2.5グッド 
  

2006.05.13 Saturday

大好きなバンドのメンバーさん達が相次いでブログを始めたので
私もマネしてみた。案外簡単に出来たのでビックリ。
GW明けという事もあり、今週は1週間がやけに長かった。
会社帰りに久しぶりにヨガスタジオへ行く。
心身共にリフレッシュできた気がする。

【本日の虎】 HvsT ●8-1 
 負けたのは悔しいが、福原復帰は拍手

Pagetop

Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time