2006.10.31 Tuesday

NACK5 18周年記念企画の『月刊そ☆ぴあ』公開録音に参加のため午後半休を取り
まずは大宮へ。イタリアンバイキングでお昼を食べて15時からABCクッキングへ。
かぼちゃのチーズケーキ教室があったから参加した。お料理教室なんて生まれて初めて。
先生も楽しい人でなかなかの物が出来たました。まだ食べてないから味は?だけど・・・。
           
その後、本日のメインイベント会場のさいたま新都心にあるHEAVEN'S ROCKへ。
      
なんと、今回のチケット料金は500円と激安。しかもドリンク代込み。
実は私も妹も抽選はハズレた。ネットで譲ってくれる人を妹が探して定価でOKだったから
なんとか参加することが出来た。すごい人でかなり見えづらく殆ど背伸びをしていたから
明日は筋肉痛だな。クロちゃんが居なかったからLIVEは無いだろうと思っていたけど
せっかくだからって急遽4曲聴かせてくれた。最後にやったアコースティックバージョンの
『エンドロール』は感動。鳥肌たったね。何に対しても本気で取り組んでいる事が
Mitsuru氏のトークから凄く伝わってきた。かっこいい。私も明日からまたがんばるよ!!
大喜利はちと長すぎたけど笑えた。久しぶりの埼玉はなかなかおもろかった。
無料体験に釣られて11月にもう一度、ABCクッキングへ。次回はカフェ・オレ・パンだって。

2006.10.30 Monday

おかんが初めて携帯を購入にして3日目。文字を打つのも大変で毎日奮闘中。
同じ事を何度も説明しているから、ちとイラつく時もあるけど
必死に覚えようとしてるから協力している。
絵文字・顔文字入りのメールが来ると喜んでいる。「メールって楽しいね」だってさ。ヘ(^0^)ヘ
      

2006.10.29 Sunday

妹からエコバックの作成依頼があったから、引き篭もり作業。
しかも2つ&期限付き。無理なら1つでも良いと言われたけど悔しいからがんばりやした。
友達にあげるって言うからいつも以上に丁寧に作ったよ。
         
あぁ〜疲れた。お陰で1歩も外へ出なかった。休日労働の労務費は高いぞっ(笑)。

2006.10.28 Saturday

前にライブハウスでもらったチラシの中に川崎でのハロウィンのイベント案内があり
TVでもラゾーナ川崎やラチッタデッラの紹介をしていたから行ってみた。
        
仮装した店員やクラッシックカーとかが準備はしていたけどイベントはまだだったみたい。
なんか盛大にやってる感があったのに・・・。時間までしっかり調べておけば良かったな・・・。
ラゾーナ川崎では『ぴょんぴょん舎』を発見しちゃったから、また食べちゃった。
ここの冷麺&チーズちぢみ、ゲロウマ!!で、お腹もいっぱいになったところで新宿&吉祥寺へ。
布&携帯を探し求めてとにかく歩き廻ったとさ。

2006.10.26 Thursday

会社帰りに髪を切った。髪型をどうするか2〜3週間迷っていた。
.丱奪汽蠕擇 現状維持 もっと伸ばす バッサリって気持ちも強かったけど結局は◆
髪の毛多いからかなりすいてもらい、カラーリングをした。なかなか染まらず2時間半かかった。
あぁ〜さっぱりした。これで11月のLIVEに向けての準備もばっちし。
某Voさんは、バッサリいったみたいだな。なんかいい感じっぽい。
Next GIGは初の渋谷GUILTYだし、楽しみだなぁ〜。

新庄お疲れさま。ダルビッシュ\(^o^)/バンザーイ!日本ハム、日本一おめでとう〜。

2006.10.24 Tuesday

むちゃくちゃ寒かった〜。でも札幌ドームは熱いんだろうな〜。
小笠原選手がやっと打った!!シリーズ初ヒットが逆転タイムリーだもん。
わかる人にはわかると思うけど、小笠原選手にはちと親しみがあるからね。
是非、打って欲しかったのだ。久しぶりに坪井を発見したりして懐かしかった。
やっぱ、野球って楽しいなぁo(^o^o)これが虎だったらもっと、もっと盛り上がったのに・・・。
             
            トラッキー&ラッキー&ブリスキー・ザ・ベア

2006.10.23 Monday

首ってゆうか肩ってゆうかを寝違えた。上向くのがむちゃくちゃ痛い。
うがいも出来ないくらいo(><;)o いたたた

2006.10.22 Sunday

↑にむちゃくちゃはまってしまった。本日の完成品は以下の2つ。
  
左は季節はずれのひまわり柄。このエコバックはかなり役に立つ。
沢山入るし、丈夫で軽い。スーパーの買い物袋入りませんに協力できるし、荷物が多い時の
サブバックとしてもとても便利で、会社でも好評。叔母からは友達が欲しいからと
あと5個作ってと依頼の電話が・・・。右のは、はぎれで作ったからちと渋めになってしまった。
カーブが多く大変で何度もやり直ししたけど、やっと出来た。さぁ、もうひと頑張りしなきゃ。

p,s 頑張れ!!日ハム!! 去年の日本シリーズ第1戦は霧の中ボロ負けだったんだよな・・・。
   でも、あんな体験滅多に出来ないし楽しかったな。来年は雪辱はらしてね虎戦士よ!!

2006.10.20 Friday

SOPHIA TOUR 2006 "Dear...Brother&Sister" の為、有給休暇を取って朝からお出かけ。
まずは、豊洲のららぽーとへ。特に欲しい物が無かったからウインドー・ショッピング&昼食。
私はタイ風焼きそばを注文。まあまあだったかな。妹が頼んだクラムチャウダーはおいしかった。
         
そこからお台場へ。ここもブラブラ歩く。気候も良く外で飲むスタバはいつもよりおいしく感じた。   
                       
その後、Zeppへ向かう。DVDを買うためグッズの列に並ぶ。ガチャガチャを1回やったけど
残念ながらMitsuru氏は出なかった。それでも開演まで時間があったから
ボーリングを2ゲーム程。スコアは、とほほ・・・。久しぶりにやったから腕が痛かった。
そしていよいよZeppの中へ。SOPHIAのスタンディングは初だから様子をみようと2階から参戦。
でも一番前だったからばっちり観れた。立ち見禁止ってなってたけど、注意されたら座ろうと
周りの人達と話して立ち上がった。注意されることもなくおもいっきり楽しめた。
懐かしい曲やLIVEではあまり聴けない曲をやってくれたからあっという間に終わってしまった。
LIVEが始まったとき、「苦しい事、辛い事、ムカツク事などは、今日全てここで吐き出して
それを俺達が受け止めるから、笑顔になって帰ってほしい。」ってな事をMitsuru氏が叫んだ。
私的には、1017のLIVEでモヤモヤしてたものは吹き飛んだから吐き出すことはなかったけど
こういう事を言ってくるのは嬉しい。さらに笑顔になれた気がする。Rock最高!!LIVE大好き!!
p,s  2007年のGWは、〜遥かなる宝島〜の再演だってさ。

2006.10.18 Wednesday

SOPHIAが、アルバム『We』以来7ヶ月ぶりの新作を本日リリース。タイトルは『stain』
きっと、明日のLIVEで聴けるだろうから帰ってからずっと2曲をリピートで必死で覚えている。
             

     僕らは僕らでがむしゃらに生きてんだ
            荒れ狂う時代を 駆け抜けろ ride on time
                              【-BGM- "go ahead and try" by SOPHIA】

p,s Yさんが入院にならなくてホッとした。会社でもいつも話を聞いてもらってる先輩と
   ずっと心配していた。まだ痛みと闘っているんだろうな。お大事に。

2006.10.17 Tuesday

今日のLIVEは久しぶりの曲もあったし、邪魔されることもなくYさんの事を沢山観れたし、
やっぱLIVEって楽しいな、rsが好きだなと思った。
でも、Yさん具合悪いのかな?と気になっていた。LIVE終了後、腰を押さえて辛そうに
歩いていたから腰痛?と思ったけど、かなりの重症なんだね。明日、検査か・・・。
Voさんから聞いた。とても心配。目の前を通った時、痛いのを堪えて微笑んでくれたんだね。
あの時は、すっごく嬉しくて舞い上がって最近モヤモヤしていた事が一気に吹き飛んだけど、
話聞いたら泣きそうになった。だってLIVE中はそんな素振り全然見せないんだもん。
かなり辛かったんだよな。大事に至らない事を毎日祈ります。お大事に。心配だよ・・・。

2006.10.15 Sunday

いとこetcと昭和記念公園のコスモスの丘に行く予定が中止になってしまったから
最近はまっているお裁縫をする。本日はお弁当袋が完成した。明日から会社に持って行こう。
はぎれで作ったんだけど、なかなかえぇ感じ〜!!

            
今週は、大好きな2組のバンドのLIVEがある。だから日曜日の夜でも全然憂鬱じゃないのだ。

      p,s  明日の22:15は、日テレを要チェック!!
『大人の 大人による 大人のための エンターテイメント』番組が始まるよ〜。

2006.10.11 Wednesday

虎の相手だったら西武がよかった。何故ならインボイスなら観に行くことが可能だし
平尾くんもいるから・・・。竜に決まった今ではどっちのチームでもいいから竜を倒して欲しい。
だって落合大っ嫌いなんだもん。だから胴上げのシーンも一度も見ていない。
王監督のために一丸となっているソフトバンクに勝って欲しい気もするし、
新庄が日本一になって引退なんていうのもかっこいいと思うし、う〜ん、複雑。
第2ステージがいよいよ始まった。どちらが勝つのか興奮するぜっ!!

来週発売のSOPHIAのニューシングルが少しだけ視聴できる。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/sophia/release.htm
ちょっと聴いた限りでは2曲目の『go ahead and try』の方が断然好き。私好み。
タイトルもいい感じ。来週は楽しみな事が目白押し。o(^^o)(o^^)o wakuwaku

2006.10.08 Sunday

久しぶりに妹夫妻が泊まりにやって来たので、今夜は手巻き寿司パーティー。
しかし今日は朝から体調が悪く、せっかくのお天気だったけどおうちに引き篭もり・・・。
   ベランダから撮った、本日の空。
    
                            
         そうさ
         あの日君の見せた涙が 今も僕のこの胸を叩いてる
         見上げれば青くまだ広がる この空の下君も同じように
         痛みに似た 青い空
         涙よりも 青い空
  
            どこまでも 青く    
                     いつまでも 青く
                                  【-BGM- "青空" by SOPHIA 】

【本日の虎】 TvsG ●1-5 
      延長10回にまさか4点も取られるとは・・・ ̄\(−_−)/ ̄オテアゲ

2006.10.06 Friday

↑中でも栗&柿が大好き。帰りに今年初の柿を買ってみた。私は特に硬い柿が好き。
ぐちゃぐちゃに熟した柿をストローで吸うのがいいと言ってる友達がいたけど私にはありえへん。
         
柿と言えば、昔住んでいた家の庭におかんが柿の木を植えた。
それを私が自転車を乗りまわしていて、木に突っ込み折ってしまった。怒られるのが嫌で
自分で植えなおしたが、そんなのすぐにバレて案の定怒られた。その柿の木は
私の小学校入学記念として植えられたものだった。私の成長と共に柿の木の成長も
楽しみにしていたんだと思う。そんなことも知らずに、ごめんなさい。
柿の木を折ったことよりも、それを黙っていたことに対してかなり怒っていたおかん。
おかんに隠し事をしてもすぐに、バレまっせ!!

p,s  私が気になっていた”高砂市野球場”の事にふれていた。偶然なのはわかっていても
   そんな事がすごく嬉しい。幼き日に、YさんとMさんが一緒に野球をやっていたと
   想像するだけで、ヨダレが・・・(*≧ー≦*)えへへ。
 
【本日の虎】 SvsT   雨天中止  竜のマジック減っちゃったヘ(´o`)ヘ とほほ・・・

2006.10.05 Thursday

このところ、何となく気分がスッキリしないうえに、毎日お天気が悪いから
余計に憂鬱な気分に陥る・・・。
秋晴れの空の下、おもいっきりぶっ飛びたいなぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!

      窓ガラスに映った 大嫌いな自分が 疲れた瞳のまま泣いてた
      どんな暗い夜も きっと明日来るから 今はただ 全ての風を感じて

      溢れる陽差し浴びて ずっと見つめよう いつも挫けそうな自分を
      夢は遠いけれど あきらめやしない この胸の奥信じてる to my self
                                【-BGM- "MY SELF" by SOPHIA 】

【本日の虎】 SvsT   雨天中止      中日負けたぞ \(^o^)/

2006.10.04 Wednesday

本日はrsのライブ。出演時間が遅い為251近くのお好み焼き屋さん『ぼちぼち』で腹ごしらえ。
    お店のHPはこちら↓
http://www.bochi-bochi.net/bochibochi/shop/shimokita.html
空きっ腹で飲んだから、そごい効いちゃったけど久々のアルコールだったからおいしかった。
柚子はちみつサワー。お薦めの「すじ塩キャベツW」とお好み焼きの「チーズ三味焼」は
めちゃウマだった。お店が狭く待ってる人もいるため早めに切り上げミスドで時間潰し。
そして久しぶりに251へ向かった。なんか雰囲気違うなと思ったら改装中なのね。
少し遅れてライブが始まる。あの位置もよく観えるのは確かだけど本音はやっぱり
Yさんの前に行きたい。ライブって人それぞれの楽しみ方があると私は思う。
この曲のフレーズは好きだからじっくり聴きたいとか、弾いている姿を観ていたいって
浸っている時に"奴"が私の背後にやってきた。「うわっ、なんかされる。」と思ったら
すっと横に入ってきて私の手を取り、無理矢理上に挙げさせようとした。
はっきり言って私はイヤだったから、その手を振り払ったら"奴"は元の場所に戻っていった。
ラストの曲が終わった時には別の人が私に「アンコールって言って」と言ってきた。
言いたきゃ自分で言えばええやん。何で私なの?断ったら「何だ」みたいなこと言ってるし。
そんなこんなで、モヤモヤが消えないライブだった・・・。
帰るときVo.さんに「そんなに、そそくさと帰らなくても。」みたいなこと言われたけど
時間遅かったし、田舎だし、OLの朝は早いので退散しました。m(_ _)m
なんだか今週は頑張れそうにない私・・・。珍しく弱気・・・。
   「前途多難です。」    「情緒不安定です。」
     「満たされぬままにまた陽は昇ります。」  「夕日を背負ったレディーです。」
おやすみなさい(U。U)。。。zzzZZ

【本日の虎】 SvsT ○0-4 こんな夜は虎の勝利が唯一の救い。
      しかも慶ちゃん完封!!矢野さんタイムリーで猛打賞!!しかし竜も勝っちゃった。

2006.10.01 Sunday

埼玉県日高市の巾着田へ。枯れている所もあったけど
一面真っ赤に咲く曼珠沙華(マンジュシャゲ=彼岸花)は見ごたえあった。
    
                        
途中、雨に降られたのは残念だったけど・・・。
彼岸花を取ると「歯っかけばばぁになる。」と小学生の頃よく言われたし
お墓に咲いてる花だからあまり良い印象はなかったけど、あれだけ大量に咲いていると
綺麗で、つい沢山写真を撮ってしまった。中には突然変異した白い花もあった。
曼珠沙華は、花のあるときには葉がなく、お互いに出会うことがないことから
韓国ではサンチェ(相思華)というロマンチックな名がついているらしい。
花言葉は「悲しい思い出」「過ぎ去った日々」「想うはあなた一人」。
そう言えば、花と茎だけで葉は付いてないもんな。なんか切ない花なんだな。
           ↓水車小屋なんかもあった。
           
  プチトマト??ミニかぼちゃ??食べれそうに見えるけど観賞用の茄子。
    
日高市は栗の特産地らしい。それも普通のより大粒。1ネット購入。栗が大好きな私は
栗ソフトクリームも食べちゃった。すっごくおいしかった〜。
                        

【本日の虎】 TvsD  雨天中止

p,s 103GIG「あの曲やるよ。」って何だろう?『あの曲』だといいな・・・。楽しみ!!
                        
     

     

Pagetop

Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time