2007.02.26 Monday

非常にイヤ〜な夢を見た。それもはっきりと覚えている。しかも目覚めに・・・。
「目覚めに見る夢は 叶うと」という歌詞を思い出した。いい夢ならそれでええけどさ。
今日のはそうはいかない。でも近い将来起こりそうな事だし・・・。
正夢になったら嫌だから、とりあえず人には話しておいたけど・・・。
唯一の救いは、本人がきちんと話、説明してくれた事かな。色々聞きたかったのに私は
「そうなんだ。」としか言えなかった。実際そんな風に言われたらちゃんと言ってあげられるかな?

『いつか来る その時の為だけになんて生きたくない』 by SOPHIA

だけど、ある程度は今から覚悟しておかなければ・・・。

2007.02.24 Saturday

カーゴパンツを探しに南大沢のアウトレットへ。しかし探してるモノには巡り合えなかった。
でもNew Shopに期間限定の Levi's(R) FACTORY OUTLETが。かわいいパーカーを発見。
春にいいかなと買っちゃった。4,200円が2,520円だよ。アウトレットはお得やねぇ〜。
3月下旬からは増築工事が始まるらしく、益々の充実が期待できそう。
          
  
あっ、おじいちゃんにケーキ届けたよ。凄いおいしいと喜んでいた。そうでしょ。
あのお店は地元でちと話題だからね。そしたらポマードがお店で見つからなかったから
買ってきてだって。近所の薬屋さんで早速買ってきたけど、おじいちゃんポマードなんか
つけてたんだ(笑)。

2007.02.23 Friday

いつも色々買ってきてくれるからって事で、恩給が入った祖父からお小遣いを頂いちゃった。
ラッキー&ありがとう。明日、ケーキでも届けよう。

☆秀太、30歳おめでとう!!私がトラを追い掛けてた頃から居る数少ない選手。
代走だって、守備要員だって貴重な戦力。がんばれ!!☆

2007.02.22 Thursday

先日、懸賞が当たったからグリーンジャンボ宝くじを買ってみた。立川のチャンスセンターは
福娘が居てよく当たると評判でテレビや雑誌でも取り上げられている。ちょうど今日は
ヨガで立川に行くし大安吉日。ゾロ目の2月22日だからとことん2にこだわってみた。
購入枚数はたった2枚。しかもわざわざ人が並んで居る2番売り場で。「こちらもどうぞ」と
言われたけどそんなん無視。そしてゲットした宝くじを見てビックリ。
だって下3ケタが222だよ。
               
これは、2等が当たるかもと夢見る少女ではなく、夢見るねぇ〜さんなのであ〜る!!
ヨガ後は、妹とご飯を食べる。自然食品のお店なんだけど、カロリーがむっちゃ高い。
スープはいまいちだったけど、あとはなかなかだったかな?次回はチーズフォンデュやね。

p,s MitsuruがFMのトークイベントに出演。しかも公開録音。行きた〜いと思ったら
名古屋でやんの。行けないじゃん。な〜んだ。どいつも、こいつも、全く( ̄− ̄メ)チッ

2007.02.21 Wednesday

小学校からの友達O子が本日誕生日だから、久しぶりにメールをした。
そしたら、なんと来月入籍するんだってさ。おめでとう!!しかも新居はうちの近くらしい。
相手の方には会ったことないけど、阪神ファンって言ってたから話は合いそうだな。
野球に興味無かったO子が、「彼の影響で阪神戦観に行くようになった。」
「野球って面白いんだね。」と前に言っていたのを思い出した。今季は一緒に行けたらいいね。
私が虎に夢中だった頃は、周りに虎ファン居なくてよくけなされたけど、今では随分増えたな。
今年は同じ74年生まれの今岡くんが調子いいみたいだから期待してるよ。
しかし、ひーやんが左肩痛で本日の紅白戦欠場って言うのは非常に気になる。
福ちゃんも故障で帰阪するらしいし・・・。今年はこの東洋大トリオに虎を引っ張ってて
もらいたいのにな。うわぁ〜、野球の話になってしまった。
一番言いたかったことは、O子本当におめでとう!!って事なのだ。

《本日の出来事 その◆奸
家に帰ったらおかんが怖い顔して待っていた。何かしたかな?と思ってたらマシンガントークが
始まった。どうやらまた自転車をパンクさせられたらしい。この2ヶ月で3回目だよ。
かなり激怒でした。自転車置き場に行ったら、隣の男のが居たから話をしたら
その子の自転車もやられていた。とにかくムカついてどうしようもなかったから
交番に行ったんだって。そしたら「パトロールを強化します。」と言ったみたいだけど、
本当にやるかね?あとは、「端っこにおいて置くと狙われ易いから、自転車置き場の
真ん中に止めるように。」だってさ。そんな〜って感じだよね・・・。先日、自殺しようと
した人を助けて亡くなったおまわりさんを見習ってもっと地域に密着してよって感じ。

《本日の出来事 その》 
最後になっちゃったけど、本日一番の驚きはこれだね。だってYさんが我が街、初上陸だよ。
会えた訳じゃないのに、むちゃくちゃ嬉しい。だって前に「来てください。」って言ったら
「埼玉とかに行く感じで遠くて嫌だ。」みたいなこと言ってたんだもん。
早起きって何時頃、何処へ行ってたんだろう?まぁ、探してた場所を見つけられたって
書いてあったから良かった。v(^0^)v

2007.02.19 Monday

チャイムが鳴ったから帰る準備をしていたら、おかんからメールが。この時間にくるメールは
何か買ってきてってやつだからまたかと思いながら見たら、当選おめでとうというタイトルが。
そう、また懸賞に当たったのだ。昨年末、おとんが知り合いから大量に東海●物の
"こくうまキムチ"っていうのを頂いた。それに国産和牛肉プレゼントキャンペーンの
応募シールが付いていたから懸賞好きの私は応募したのだ。
「鹿児島産黒毛和牛」or「米澤紀伊國屋米沢牛」黒毛和牛の方が当選人数が多かったから
そっちを送ってみた。これにはちょっとしたエピソードがあって気になる人は1月頃を参照。
宛先を書き忘れてハガキ出しちゃったんだけど、切手貼って出すのはかっこ悪いから結局、
新しいハガキに書き直して出したのね。その時、絶対当ててやると意気込みながら。
もしかしてその執念で当たったのかも。今回はお届け日を指定するハガキが届いただけだから
おかんと相談の結果、3月3日のひな祭りに送ってもらうことにした。
お肉届いたらまた写真載せま〜す。
               

2007.02.17 Saturday

おかんと色違いでウォーキングシューズを買う。すっげぇかわかっこいいスニーカーも
見つけたんだけど、歩くためならやはりウォーキングシューズの方がいいと
店員さんにも言われたから、今回は見た目ではなく機能性重視でこれを買った。
              
やっぱ歩くように出来てるだけあって、クッションが全然ちゃう。歩きやすくて
疲れにくいんだって。奮発した甲斐があったよ。これからは歩きまくるよ〜。
さて、私のはどっちの色でしょう?正解は、SOPHIAのベーシスト。

2007.02.11 Sunday

風は吹いたけど暖かくて良いお天気だった。一体、冬は何処へ行っちゃったんだろう?
暖かいのは嬉しいけど、雪も降らないし水不足や地球温暖化、深刻な問題やね・・・。

『冬という季節柄だけではなく、この時期は何故か色んな人達にとって、
頑張らなければならない事柄がせまってくる気もしますね。
童話にもあるように、春と夏に経験できた様々な事柄を秋に収穫し、そしてしっかり蓄えを
準備して、ちゃんと冬を越せる者には、素晴らしい春が訪れます。』と記してる人が居た。
そうかと妙に納得。花粉が飛び始めるのは嫌だけど今年はいつも以上に春が待ち遠しいな。
特に427&429ね!!

2007.02.10 Saturday

仙川にある従妹のお家におかんと遊びに行く。3歳と4歳の兄弟がいるんだけど
二人と遊びまくった。ちょっと油断してると飛びかかってくるんだよ。
でもむちゃくちゃかわいい。ウルトラマンの名前とか教えられるんだけど、どれがどれだか
さっぱりわからんかった。従妹やおばさん達とは殆ど話が出来ずずっとお子ちゃまに
捕まっていた。私、子供とおっちゃんからはモテるんだよね(笑)。
凄いなついてくれたし、おばちゃんと言われなかったのは安心した。夕方帰ろうとしたら
そこからが大変。前からも後ろからも抱きついてきて離れないんだもん。やっと
離れたと思ったら、玄関で私達のブーツを履いて「これで逃げられないよ。」と
帰してくれないんだよ。でもそう言われるのって嬉しいもんだね。やっとの思いで
バイバイしてドアを閉めたら泣き出していた。その後すぐ寝ちゃったらしいけど。
遊び疲れたのかな?従妹は面倒みてもらえたお陰で、ゆっくりできたって喜んでいたけど
こちらこそ、たくさん遊べてむちゃくちゃ楽しかったよ。お邪魔しました。またね!!
私も早く自分の子供が産めるようにがんばらなきゃだね!!

2007.02.08 Thursday

木曜日恒例のピランクスヨーガへ行く。その前に高島屋で好物のロイズのナッティバーを
買おうと張り切って行ったのに売ってなかった。人気商品らしくなかなか買えないんだよな。
今回は売り切れじゃなくて持ってきてなかっただけなんだけど。そう言えば去年のV.Dには
これをプレゼントしたなぁ。大混雑でむちゃくちゃ苦しいんだけどチョコを選んでる時って
ワクワクするんだよね。今年はここのお店の物をって決めてた所があったんだけど
残念ながら会えないから渡せないけど。自分で食べようと取り寄せちゃった。
早く届かないかな・・・。
ヨガの方はいくつか新たなポーズがあった。体の硬い私にはあれはかなりしんどい。
今日は亀のポーズの手が駄目だったらしく直されちゃいました。

☆ヤンキース慶ちゃん、結婚してたんだってね。びっくり&おめでとち〜ん(^-^)//""パチパチ
しかし、福ちゃんがふくらはぎ痛めて別メニュー。監督も表情を曇らせてるらしい(×_×)・゜゜・。

2007.02.04 Sunday

トーマス・アンドリュース役、お疲れさまでした。

−運命はコントロールできない−

 『TITANIC the musical』

 2007年1月15日(月)〜2月4日(日)

 東京国際フォーラム ホールC

                      

2007.02.03 Saturday

予告通り大御所に会ってきたよ。しかもかなり近くで観る事ができた。
何処で、誰を観て来たかと言うと高尾山の豆まきに行って来たんだ。勿論、歩いて登った。
山頂のちと手前にある薬王院にて有名人が豆をまく。9〜15時の1時間ごとに順番で。
大御所が何時に出るかわからなかった。着いたのが11時前だったからとりあえず会場へ入る。
なかなか良い場所をゲット。凄い人。しかも皆、帽子や袋を広げて待ち構えている。
本堂の中では、年男&年女の人達がお祓いをしている様子。15分くらい経つと
いよいよ豆まきの始まり。残念ながら大御所の姿はなく片男波部屋という所の力士達とか
市長とか女優がいた。知ってるのは田中美奈子くらいだったけど。
おもいっきり豆を投げられ顔中に当たり痛い、痛い。
昔、大阪天満宮での阪神選手による餅まきに行った事を思い出した。平尾くん、藪、
ともじーとかね。そう言えばあの時に居た選手は皆阪神から消えてしまったな・・・(泣)
今日はデジカメ片手に豆2粒をゲット。気付いたらフードの中にもいくつか入っていた。
おかんは帽子で取っていた。中を見たら何故か落花生まで入ってんの(笑)。

↑豆まきのシーンと人ごみ。結構な人でしょ。
それからお弁当を食べに頂上へ。富士山が綺麗に見えてなんか嬉しい。気分も晴れる。

その後、大御所が13時からという情報を入手したから再度、薬王院へ。
本堂の方へ向かおうとしたら脇の方で人だかりが。行ってみると、なっ、なんと
居るじゃないですか大御所が。そう我が市民で観光大使で演歌界の大御所さぶちゃんが(笑)。
思わずカメラ小僧かってくらいの勢いで写真を撮りまくったけど人が邪魔でナイスショットは
撮れなかった。ちなみに↓はさぶちゃん夫妻。
        
さぶちゃんが観れて満足しちゃったから、もう豆まきには参加しなかった。
帰りは途中からリフトに乗る。地元のくせにここのリフトに乗ったのは初めて。
急勾配で有名だけど、むちゃくちゃ怖かった。おかんと「ギャーギャー」叫びまくり。
だって前に落ちそうなんだもん。あまりにも怖すぎてだんだんおかしくなって大爆笑した。
おかんが「スノボーとか行ってたんだからリフトなんて慣れてるでしょ?」なんて言ってたけど 
スノボーの時のリフトは上るためであって、下りる時なんて乗ったことないっちゅーの。
まったくもぅー。スリルを味わいたい人は、風の強い日に是非どうぞ。
行く前は興味ない人なんて言ってたけど、行ってみると楽しかった。良い気分転換ができた。
家でも豆まきをして、鬼は外に出した訳だから心機一転、がんばろうっと。
これからは、自分の目で観て、耳で聴いて、ハートで感じた事を頼りに、
自分が好きなコト、好きなヒト、好きなモノに夢中になってみよう!!
私と関わるヒト達、これからもよろしくでR。(←ついにパクッてしまった。)

2007.02.03 Saturday

理想と現実の狭間で、人は何を糧に今を生きて行くのか?
一体何が真実なのか?
誰が真実なのか?
全てを疑って生きて行く事など、出来るはずもなく、
否がおうでも答えを求められ、
痛みを抱えたまま、もう一度歩き出す。   by m.m


気分転換にこれからある人に会いに行く。って言うか観に行く。
しかもその世界ではかなりの大御所。凄い人で観れるのかわからないけど観れたらウケル。
全く興味のない人なんだけどね。誰だったかは帰ってきてからのお楽しみ(笑)。

2007.02.01 Thursday

私の携帯にかかってくるTELって殆どがいい話ではない。昼休みぶるった。
妹からで案の定、第一声が「大事件だよ。」だった。少し話して、きる間際
「落ち込まないでよ。泣かないでよ。」と言われた。泣いてはいないけど、
かなりの動揺と責任を感じた。友達にメールをした。励ましてもらった。
友達だから私をかばっての言葉かもしれないけど少し救われた。
どんより気分のまま、仕事帰りにヨガスタジオへ。始まるまで時間があったから
思わず衝動買いのリュックとベルト。
              
両方ともずっと欲しかった物だから別にいいんだけどね。

Pagetop

Calendar

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time