2007.03.31 Saturday

デートMASTERってコーナーにMitsuruが出演。何時頃から始まるコーナーか知らんかったから
9:30からずっとテレビの前でスタンバイ。早く終わったら前から行きたかったランチのお店に
行こうって妹と話してたけど結局出てきたの13:30過ぎなんだもん・・・。ランチは諦めた。
でもむちゃくちゃ面白かったし、イカしてたから大満足。デートしてた子がうらやますぃ〜。        
今度ファーブル昆虫館行ってみよっと(笑)。モルフォチョウ綺麗だったな。
                            
やっぱり関西弁っていいなぁ〜。こんなに関西人が好き&トラが好きなんだから
関西に生まれたかったよ・・・。テレビ終わってから駅方面へ繰り出し、五右衛門でパスタを食べ
ちと買い物してきた。本日のレーズンサンドは会社近くのケーキ屋さんの物。
別に有名ってわけじゃないけど、普通においしいのだ。
             
トラもなんとか勝ったし、今岡くんに初ヒットも出たらしいからめでたし、めでたし。

2007.03.30 Friday

遂に始まりました。私のシーズンが。ひーやん、杉山、福ちゃんが開幕1軍入りしてないのは
非常に寂しいし、痛いけど皆すぐ戻ってこれるみたいだから一安心。
会社から帰ってきてネットで途中経過観ながら一人盛り上がっていたけど負けてしまった。
しかも、阪神に来ると思ってた黒田に負けるとは・・・。やはりええピッチャーや(>0<)

2007.03.29 Thursday

有休を取っておかん、叔母の3人で都内お花見へ。この時期に会社を休めるなんて6〜7年ぶり。
いっつも決算に追われてたからね・・・。今のチームは決算とは無縁だからさ。
まずは、駒込にある六義園へ。ここは、しだれ桜が有名。満開だった。

そこから歩いて旧古河庭園へ。ここはバラが有名。まだシーズンじゃないから咲いてないので
英国貴族の邸宅風洋館をちと覗いて中へは入らなかった。さらに歩いて飛鳥山公園へ。
歩いている途中に雑誌に載ってた、「平塚亭つるおか」と言う和菓子屋さんでみたらしだんごと
柏もちを買って飛鳥山公園で食べた。味噌あんの柏もちを食べたんだけど
その味噌がゲロウマやった。↓顔見えないから載せたんだけど左はmyおかん。

近くにあった「地震の科学館」に寄り震度4〜7までを体験してきた。縦、横にすごい揺れで
むちゃくちゃ怖かった。実際に家とかだったら物が倒れてきたりするわけだし
想像しただけで恐ろしい。ここ30年間のうち関東に震度6以上の地震がくる可能性は
70%と話していた。地震に対する備えの話なども聞いたので今から出来る対策は
とっておかなければと、改めて感じた。
それから電車で移動して新宿御苑へ。2〜3歳の頃連れて来てもらったらしいけど
記憶ゼロ。すごい広さと人の多さにびっくり。ここが新宿?って感じの所だった。

遥か彼方には東京タワーが。見える ↑かな?
その後、新宿でお茶して帰ってきた。お天気も良かったし、桜もたくさん咲いていて
リフレッシュできやしたv(^0^)v

p,s いよいよ、明日から私の趣味その,開幕や!!
ひーやん復活までもう少しかかるみたいだけど、待ってるから早く戻ってきてね。

2007.03.26 Monday

昨日、大宮でのSOPHIA握手会に行かなかった事が頭にあったせいかMitsuruの夢を見た。
しかも鮮明。超リアルな夢だった。お陰で月曜の朝だというのに目覚めが良かった。
実際にあんな事があったら気絶しちゃうよ(笑)。
握手会はあっという間で流れるように終わってしまったみたい。やはり行かなくて正解。
最初から行く気ゼロだったけど。昔だったら絶対に行ってたのにな・・・。
冷めちゃったのかな?イヤイヤそんな事はない。きっと若さがなくなったんだな・・・。
握手会よりも断然、LIVEがええよぅ〜。

2007.03.25 Sunday

衣替え&ビデオ鑑賞&昼寝と何ともぐーたらな1日だった。まぁこういう日も必要さ。

2007.03.24 Saturday

久しぶりに妹と買い物。吉祥寺→中野→新宿へ。珍しく妹が買いまくっていた。
私はボーナスまで我慢できなくて先買いしちゃった。ロードキャメロットのリング
            
何度が行ってるから店長さんとも顔見知りになり、我がまま言えちゃうし選びやすい。
どっちにするか迷った末、シンプルなデザインの方をお買い上げぇ〜。
むちゃくちゃ気にいった!!次はあのシルバーだ。お金貯めなきゃ。
お昼は私の希望でラーメン。お蕎麦とうどんはよくご馳走になるけど、ラーメンって
最近食べる機会があまりないんだよね。中野で妹お勧めの「味七」で味噌ラーメンを
食べた。縮れ麺だし、ゆで具合も私好み。あと味たまがおいしかった。私もよく作るけど
あの半熟加減ができないのよね・・・。

p,s 真央ちゃんの滑りに感動。SP5位からの巻き返しで銀メダルだもんね。凄い!おめでとう!!

2007.03.21 Wednesday

午後から北野にある友達の家に遊びに行く。お子ちゃま達と遊びまくり腕が筋肉痛に・・・。
お言葉に甘えて夕ご飯までご馳走になっちゃった。煮込みハンバーグ凄くおいしかったよ。
ポケモンってあんなに種類があるの知らんかった。しかも進化するのね。
名前教えてくれるんだけど全く覚えられんかった。絵本も読んだけど、全部ひらがなって
非常に読みづらい。区切りがわかんなくなっちゃう。まるでおかんからくるメールの
ようだった。私なんてたまに行くからかわいい、かわいいでいっぱい遊んじゃうけど
あれが毎日だったら大変だよな。しかも彼女はあんなちびっ子3人を一人で育ててるんだもん。
パワフルママさん、素晴らしい。長々とお邪魔しました。

2007.03.21 Wednesday

5ヶ月ぶりのSOPHIAニューシングル『君と月の光』を買った。
今回は6分を超える壮大なスケールのバラード。でも全然長さを感じさせない。
誰でも自分が好きな人が一番だと思うのは当然のことだから仕方ないよね。
やっぱりMitsuruの歌声は一番だよ。これ以上歌が上手い人はいないって思っちゃうもん。
「松っちゃんの息継ぎが好き」みたいなことを言ってるメンバーが居たけど
それって凄いわかる。私も好きだもん。
SOPHIAの曲を聴く機会がある人は息継ぎにも注目してみてくださいませ。
       

p,s オリコン初登場12位

2007.03.19 Monday

妹夫妻の引越しがほぼ終わったらしい。旦那さんの転勤は4/1からだから
本日から2週間程二人は我が家に居候することに。賑やかになりそうや。

2007.03.18 Sunday

本日発売の記念限定カードがどうしても欲しくて、日曜日なのに6:30に起きる。
とりあえず京八の駅に電話で聞いたら15人くらい並んでいるとのこと。
京八での発売枚数は600枚で1人3枚までだから単純に計算すると200名しか買えない。
速攻支度をして自転車ぶっ飛ばし7:30に駅到着。発売時間の9時までひたすら
ロックン・ロールを聴きながら並んで待っていた。私は40番目くらいだったから
無事ゲットできたとさ。帰る時には凄い行列で並んでいても買えない可能性があると
言っていた。妹から追加注文もあったので駄目もとでそのままJRにも行ってみる。
こっちは整理券制だった。1900枚発売で整理券を持ってる人は12時までに購入すれば
良いとのこと。9:15頃着いたけど、全然余裕で整理券もらえた。何だぁ〜って感じ。
    
ちなみに左がPASMOバージョンで右がSuicaバージョン。微妙にちゃうでしょ。

「どうしても欲しいモノがあるとして あなたならどうしますか?」
と問いかけた人が居た。殆どの人が「絶対に手に入れる」と答えていた。
その人が言った”モノ”とは”物”じゃないだろうから今日の私のとはちと意味がちゃうけど
どうしても欲しかった物、気合と根性でゲットしたよ。しかし風が強くて寒かった〜。

2007.03.17 Saturday

妹夫妻引越しの手伝いに行ったつもりなんだけど、予定より引越屋さんが早く来たり
雑だったらしく作業が早かったり、私がバスに乗り遅れたり、大渋滞にはまったりで
着いた時には、トラックが出るところだった。もう〜私はわざわざ何しに行ったんだって感じ。
少々雑談をして、冷蔵庫に残ってた食材を使ってと言われ色々頂いて帰ってきた。とほほ。

2007.03.14 Wednesday

所用があり妹夫妻が泊まりにきた。
そしたら、なっ、なんとお土産にと『小川軒のレーズン・ウイッチ』を買ってきてくれた。
これを手に入れるのは大変だったらしい。ありがとうね。あまりの嬉しさにお礼に
ほっぺにチュッとしてあげました(笑)。
噂通りでおいしかった。甘さ控えめでお上品な感じの味。クリームたっぷりだし
ラム酒付けのレーズンは柔らかい。クッキーはサクサクでアーモンドスライスが
のっているのは私にとってポイント高い。次回は羽田空港のヨックモックをよろしく!!
    
             

2007.03.12 Monday

出逢ったのは某イベントでのLIVEだから3年以上経ってるけど、
rsのLIVEデビューっていうのは、3年前の今日、渋谷La.mamaだったから
私にとっては今日も記念日なのだ。そしてYさんと初めて言葉を交わしたのもこの日だし。
すっごくドキドキだったけど、おもいきって声を掛けた。LIVE終了後すぐだったのに
嫌な顔せず、気さくに話してくれて、あの時の言葉は今でもはっきりと覚えているよ。
まさかこんなにもはまるなんて自分でもビックリ。それまではSOPHIA一筋で、
こんなに夢中にさせる人は、理想でも現実でも現れないだろうと思っていたのに、
現れてしまったんだな。出逢ってしまったんだな。
それからというもの、しつこいくらいにLIVEに通っている。素敵な思い出も沢山できた。
この3年間で人にはとても話せない、辛い事がいくつかあったけれど卑屈にならず
乗り越えて、前に進んでこれたのはrsのLIVEが、音楽がいつもそばにあったから。
私の身に何が起こっているかなんて全く知らないYさんが、何故か私が凹んでいる時に限って
書き込みしてくれたりしてさ。その言葉に何度も、何度も励まされたよ。
今までほんまにありがとう!!
     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
         2004年3月12日(金)〜 2007年1月27日(土) 参加 63 GIG
     ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今までのライブチケットの半券。1枚だけドリンクの半券に渡してしまって無いんだけど
それ以外は全部ある。まさに、『君と僕の歴史に〜♪』って感じかな。

2007.03.10 Saturday

5月に従弟の結婚式があって出席するって言うのはかなり前から決まってたんだけど
どうやら受付&ビデオ撮影隊をやる事になりそう。「いいよ。」って簡単に返事したけど
おかんに「ビデオなんか撮れるの?」って言われてちと不安に。アングルとか
難しそうだもんな・・・。写真なら結構ええ感じで撮れるようになってきたんだけどな。
妹の結婚式の時のビデオでも借りて参考にしてみようかな。

2007.03.09 Friday

昨日、やっと妹からMDを借りたから本日は久しぶりにrsを聴きながらの通勤。
朝からロックだった。
そして帰って来てHPを覗いたら、写真がアップされてるじゃあ〜りませんか。
想いが通じた感があってうれC。でもライブまではまだまだなんだな・・・。

2007.03.08 Thursday

最近、木曜日になると花粉症がピークに。鼻は垂れるし、くしゃみは止まらんし、
目はかゆい。肌も荒れてチークしてないのに頬がピンク色。唇も切れて痛いから
ずっと口紅も塗っていない。もともとお化粧に気合を入れてる方ではないからこれは
大した問題ではないけど、花粉症は非常に辛く、苦しい。そんな訳で本日もとてもヨガを
やる状態ではなかったからお休み。でも妹に渡さないといけない物があったから
仕事終わりに立川で待ち合わせをしお茶をする。お互いようしゃべったわ。
クレーマーおばちゃんみたいな人が居て、弱そうな店長?に訳分からん事を散々言ってて
ちと不気味だったな。明日も花粉症の症状がひどかったら嫌だから激薬に手を出しました。

2007.03.03 Saturday

先日懸賞で当たったお肉が届いたから、夕飯は焼肉。おいしかったよ!!
      

2007.03.02 Friday

3月21日発売のSOPHIA NEW SINGLE『君と月の光』を予約する。
予約しなくても買えるけど、新☆堂だけはいつも特典が付くからつい予約してしまう。
今回は初回盤と通常盤どっちにするか凄い迷った。初回の方がおまけは良いんだけど
ジャケットが宝田明氏。通常盤だとMitsuruがジャケットなんだもん。結局は初回盤にしたけど。
今作は6分を超える壮大なスケールのバラード曲。でもその長さを感じさせないアレンジと
せつせつと歌い上げるヴォーカルが、胸にせつなく、突き刺さるんだってさ。
基本的にはバラードよりノリノリの曲の方が好きだけど、先行配信してる着うたを
ダウンロードしたらAメロだけだけど、いい感じ。さらに歌声に磨きがかかってる。
今回はカップリングもむちゃくちゃ楽しみ。だってジル作曲なんだもん。
Mitsuruが創る曲より、ジル作の方が好きな曲多いんだよね。こっちもダウンロードしたけど
既にもうはまってしまった。歌詞もいいし。早く全部効きたいよぅ〜。それも生でね。
        

          【誰か僕のこのトラックの荷台に乗らないかい
           行き着く場所は今日も 決まってないけれど
           誰か僕のこのトラックの荷台に乗らないかい
           もしも君が泣いてたら 悲しみは振り切れる♪】
                                  『僕のトラック』by SOPHIA

p,s 昨夜の激薬がまだ効いてて本日は快調。but 激ねむ。歩いてても寝ちゃいそうやった。

Pagetop

Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time