2007.07.31 Tuesday

高校野球の話をしていたら副長の奥さんも、うちの親と同じ高校って事が判明。
甲子園出場経験有りのおっちゃんも居るから、決勝戦前に皆で大盛り上がり。
「神宮行こう!」じゃなくて「皆で会社休んで甲子園行こう!」だもん(笑)
結果はと言いますと、6-3のダブルスコアで負けちった・・・。
非常に残念。甲子園行きたかったのに・・・。こうなったら全て虎に懸けるしかない。
よし、よし、とりあえず3点先取だ。杉山、頼んだよ!!

2007.07.29 Sunday

両親の母校が西東京大会の決勝進出を決めた。朝からMXにて観戦。7-0の8回コールドだよ。
3番バッターのキャッチャーの子がいいところで打ってくれたし、リードも冴えてたんじゃないかな。
もしも甲子園出場なんてことになったら、応援に行くとおかんが張り切りモード。
その時は案内するから任せてくれ!!
そして夜は本命の虎。久々のダブルヘッダー観戦だ。連敗は禁物やでぇ〜。

2007.07.27 Friday

昨夜は久々のrsGIG。下北沢へ行った。トリだったから名古屋めしの‘ooh La La’で
のんびり食事。どうやら全て一人でやってるみたいで、料理が出てくるのがむちゃくちゃ遅い。
まあおいしかったからいいけどさ。特に味噌串かつ、塩ホルモン、ねぎ塩焼きそばがね。
お酒も飲み、ほろ酔い気分で屋根裏へ。前に立ってる男の人2人が盛り上がってて
楽しそうだなと後ろから見ていたら、一人の人が振り向いてこっちを見て「あっ!」みたいなこと
言って隣の人に話し掛けている。知らない人なのに何?と思ったらもう一人の人は
ボーカルのTさんじゃないですかぁ〜。どうやら私がドクロTシャツを着ていたから
それを見て声を出したみたい。次がrsだと思ってるからまさか目の前に居るなんてね。
聞いたら、かなりおしてるとのこと。よく考えるともう一人の人の髪型が印象に残ってたのと
お友達バンドって前に聞いたことあったから、もしかしたらと思ってたら案の定そうだった。
もう1バンドあり、22時過ぎに漸くrsの登場。久しぶりのrsやっぱり、かっこええ!
ベースとかいつも以上にガンガン聴こえたし、歌声もいつもよりはっきり聞こえた気がする。
新曲もいいね。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。屋根裏はいつもアンケート書く
時間ないくらいに一気に人がひいてしまうのに昨日は違った。しかもメンバーさんも居るし。
絶対にお話出来ないって覚悟して行ってたからかなりビックリ。だってYさんが隣に座って
声掛けてくれたんだもん。しかもアンケート書き終わるまで待っててくれた感があってさ。
本当に、本当に、嬉しかったよ。ありがとう。
帰る時には、素敵スマイル&ピースも頂けたので、また1ヵ月間頑張るよ。お疲れさまでした。

2007.07.24 Tuesday

   
ずっと気になっていた、ヨックモックのレーズンサンドを妹が買ってきてくれた。
ヨックモックは何処のデパートにもあるけど、このレーズンサンドは羽田空港内にある
ヨックモック限定商品なんだもん。今まで食べた中で一番スリムな形。甘さも控えめで
食べ易い。これで、有名どころのレーズンサンドは制覇できたかな?
やはりNO.1は‘小川軒’のレーズンウィッチやね。それも新橋店のね。代官山や鎌倉のとは
微妙に味が違う気がする。どうやら御茶ノ水にもあるらしいから、次はそれをよろしく!!

【本日の虎】 DvsT ○5−8 最後までヒヤヒヤ、ドキドキだったけど後半開幕戦、
ええスタートがきれた。

2007.07.22 Sunday

SOPHIA LIVE 2007‘スターライトヨコハマ’に参加のため15時頃、赤レンガ倉庫へ到着。
欲しいグッズが無かったから、のんびりと向かった。入場列最後尾って札を持ってる人が
あちこちに立ってるけど、列なんて全く出来ていない。しばし、芝生にシートを敷いてくつろぐ。
暫くすると整理番号順に入場開始。私達はDブロックだから30分くらいは案内されなかった。
初めての場所だから、会場の規模や自分達の位置がどの辺なのか全く検討つかない。
しかも既に2,000人くらいの人は中に入ってるわけだから、かなり後ろってのは覚悟していた。
入ってみると黒ちゃん側のブロックだった。まだ前の方も余裕あったけど、背低いから
前に入り込むと逆に観えないと思いブロック内の一番後ろで柵に摑まりながら観る事にした。
そしていよいよSOPHIAの登場。Mitsuruは眩しいくらいのピンクのシャツで登場。
あれを違和感無く着こなしてしまうのは流石だね。まさか『青空』から始まるとはね。
いきなりやられたよ。『理由なきNew Days』『僕はここにいる』『one summer day』等
シングル曲が久々に聴けたのはすっごい嬉しかった。楽器隊とTHE THRILLとのセッションも
かっこよかったな。ヒマワリ畑もむちゃくちゃ綺麗だったし。MCでも相変わらず
笑かしてもらった。まさかMitsuruの「そんなの、関係ねぇ!」が観れるとはね・・・(笑)。
2曲の新曲も凄く良かったな。「俺らが守ったるでぇ。」だって。守って、守ってって感じ(笑)。
そして『青空の破片』これは本当に心に響く曲。(ちなみに9/12発売)
冒頭のMCで今日のライブ次第で皆の夏が、どうなるか決まるみたいなこと言ってたけど
最高の夏になりそうだよ。セットリストが良かったのか、ここ最近のライブの中では
一番良かった。次は秋だね!またね!!
心配だったお天気も、ライブ終わるまではなんとかもってくれたからよかった。
やっぱり私のテルテル坊主くんは凄い!やってくれます!!
    

2007.07.22 Sunday

欲しかった物が本日発売だったから、SOPHIAのライブ前に新宿伊勢丹へ。
今回は無事ゲットできた。軽いし、色もデザインもかわいくて、むちゃくちゃ気に入った。
前回のは気づいた時には既に欠品だったからね・・・。ちと奮発しちゃった。
通常は左の写真の大きさ。でもフックを掛けると右のサイズに変身。ええ感じでしょ?
      
それから渋谷に出て、元町・中華街駅へ。パンケーキが有名というお店‘モトヤ’へ行く。
ライブ前の腹ごしらえにとテイクアウトで、プレーン、栗、黒糖味を買ってみた。
すっごいふわふわでおいしいと書いてあったから期待してたんだけど・・・?って感じ。
焼き立てを食べればまた違うのかもだけどね・・・。せっかく横浜に来たのだから
中華街でお昼食べたかったけど、肉まんのわけわからんニュースとかあったから
何となく怖くて敬遠してしまい、ランドマークタワー内にある‘古奈屋’でカレーうどん。
本店ほどではなかったけど、少し並んで待った。やっぱりクリーミーでおいしい。
ここはサービスで少しご飯が付いていて、うどんを食べた後にスープに入れるんだけど
これがまたいけるんだなぁ〜。そしてバスに乗り赤レンガ倉庫へと向かったとさ・・・。続く。

2007.07.19 Thursday

あと1週間でrsGIG。長かったぁ〜。お陰で体鈍っちゃったよ(笑)。
久々だから考えただけでドキドキする。いよいよドクロTシャツの出番だね!!
でもその前にリハビリって感じでSOPHIAライブがあるのよね。
しかも野外。ドキドキ感は無いけど楽しみだなぁ。
しかしお天気が曇りのち雨。今朝は曇りのち晴れだったのに・・・。
またテルテル坊主に懸けてみるか。
前回は宝島でライブ感ってのがあまり味わえなかったから今回はむちゃくちゃ期待してるよ。
テーマは‘星’。グッズで星の形のペンライトでも売ればいいのに。
ヒマワリ咲くのもステキだけど、星が光るのもええんじゃない?

2007.07.17 Tuesday

映画館での鑑賞おすすめってYさんブログに書いてあったから、会社帰りに観てきた。
まっ、松っちゃんが、おっきくなっちゃった・・・(笑)。
あの場面で、中村雅俊の曲が流れるなんてイカしてるぅ〜。

【本日の虎】TvsG ○4-0 甲子園での連敗がやっと止まった。勝負は明日や。
絶対勝って、前半戦を気持ちよく終わらせてくれぇ〜。

2007.07.14 Saturday

アニヤ・ハインドマーチのエコバックが発売されということで、4時30分に起きて新宿伊勢丹へ。
早起き&行列は得意な方だからね。しかし考えが甘かった。新宿に着くと目的が同じらしき
人達が伊勢丹に向かって走ってる。のん気に歩いていたら「並ぶんですか?」と聞かれた。
凄い列で地下鉄の方に並んでるから、そこから地下に降りた方がよいと教えてくれた。
言われた通りに行ったらもの凄い列が。並んでいたら数分後に私達の前を走っていった人が
現れた。ラッキーって感じだけど、もうこの時点で手に入れるのは厳しいと係りの人の声が。
それでも列は伸び続け、8時15分頃に係りの人がやって来て3800枚の整理券配布終了。
残念ながらゲットできず。周りの人の話を聞いてると、昨日の開店前から並んでいる人も居て
1時の時点で1500人くらい居たらしい。一人2個までだから夜中に並んでいなければ
無理だったんだろうな。このブランドもこんなに話題のエコバックがあるなんて事も
知らんかったから、気合が足りんかったね。2,100円とお手頃価格だし、限定品だから
1個は自分用でもう1個で一儲けしようなんて魂胆だったのよね・・・。
だって先行発売されたやつなんて定価の10倍以上の値が付いたりしてたんだってさ。
どうしても欲しいって訳じゃなかったから、そんなにがっかりはしてないけど、ちと悔しいな。
パン屋さんで朝食食べて、妹は水戸へ、私は美容院へと向かったのでした。
来週、再来週のライブに備えてバッサリいっちゃった!!

2007.07.12 Thursday

長〜い試合だったけど、まさか桜井がHRとはね・・・。凄い!凄〜い!!
それにしてもGも最後まで粘りやがって危ない、危ない。
明日は胸を張って会社に行けるぞっ。

やってくれたねタイガース 家庭円満タイガース
勝った勝った勝った勝ったタイガース
生きる糧です 阪神タイガース  (『負ける気せんね』より)

この唄知ってる私ってなかなかやるでしょ?

【本日の虎】 GvsT  ○3−4

2007.07.07 Saturday

昨日Mitsuru出演ドラマの告知したくせに爆睡しちゃってさ、起きたら次週の予告やってた。
ビデオ録っておいたから問題ないけど。案の定、出番少なっ。オープニング曲では皆が
エア・ギターしているシーンが映るんだけど、それがむちゃくちゃかっこいいの☆
あれはヤバイ。普段観る事できないから余計ドキッとした。ジャニーズの2人顔負けだね。
721のチケットも届いた。ブロック指定だからどの辺なのか全く検討つかないけど悪くはなさそう。
727はやっぱりイベントやるんだね。メール届くの遅いっちゅーねん。
今年は無いと思っちゃったよ。しかもまた船上パーティー。どうしようか迷ったけど
もしかしたら・・・って気持ちが捨てられないから申し込みしちゃった。
そして911。あの曲唄うんだね。あれを唄わせてくれるなら引き受けるなんてかっこいい。
バンドではなくオーケストラと共に届けてくれるあの曲。今から大興奮だよ。
一夜限りのスペシャルコンサートのチケット取れて、本当に良かった。
今夏はライブが少ないけど、その分一本、一本が充実しそうな予感プンプン。
721、726、831、911う〜ん、熱い夜になりそう。(●^o^●)えへっ。

2007.07.06 Friday

本日22時からスタートのTBSドラマ『山田太郎ものがり』にMitsuruが出演する!!
主役の子のお父さんで天才画家。海外を放浪中の役だからあまり出なそうだけど・・・。
奥さん役にはMitsuruが大ファンだった桃ちゃん。桃ちゃんが羨ましぃ〜。
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/

2007.07.04 Wednesday

妹と日帰りバスツアーに行こうと振込みまでしてたのに、人数が集まらないからと中止に。
会社休む気満々だったから休んでお出掛け。ららぽーと横浜→港北東急SC→
モザイクモール港北→ノースポートモール→東京ミッドタウンとかなり歩きまくった。
ららぽーとでは、駄菓子屋で盛り上がったり、短冊に願い事を書いてみたりした。
叶ったらステキやねぇ〜。どうか叶いますように・・・。
             
バーゲン中だから50%OFFなんてお店がいっぱいあったけど、ビビッとくるものが無くて
結局何も買わなかった。そして本日のメイン、東京ミッドタウンにあるFUJIFILM SQUAREで
開かれている写真展を観てきた。だってMitsuruが出展してるんだもん。
撮り下ろしの写真かなと期待してたんだけど・・・。あの作品集持ってるしみたいな感じ。
でもコメントは流石。60人の有名人が出展してるんだけど、ステキな写真沢山あったよ。
何か私も良いカメラが欲しくなってきた・・・。
         
【本日の虎】 TvsS ●3-4 二夜連続のサヨナラ勝ちを期待したけど負けちった。   

2007.07.03 Tuesday

居候中の妹が帰ってきた瞬間からマシンガントーク炸裂。かなりのお怒りモード。
一段落したらおかんが「次、私の番ね。会社でけんかしちゃった」と愚痴り始めた。
おばちゃんだらけの職場って、恐ろしぃ〜。かなりカッカとしてるから冷やかしのつもりで
「二人とも楽しそうでいいね」と言ったら「あんたが一番平和じゃない」
「そうだよ仕事抜け出して、おいしいもの食べに行ってさ」と非難ゴーゴー。
確かに私の場合チームに女性一人だから、ちやほやされてるし、社員の女性の半分は同期だし
先輩も良い人ばかりだから、人間関係で嫌な思いしたことはそんなにないかな。
そりゃムカツク人は居るよ。でもそういう人って皆から嫌われてるしね。
テレビでも言ってたけど、仕事での一番の悩みは人間関係だって。
まぁそういう嫌な思いしてないから、こんなに長く働いていられるのかもね。

【本日の虎】 TvsS ○2-1 やったぁ!サヨナラ勝ちや!!

2007.07.01 Sunday

従弟がお嫁さんを連れて家にやって来た。ご馳走?を食べたり結婚式のDVDや写真を
見たりした。お嫁さんは私と同じ年で血液型も同じで中学・高校とバレーボール部って
いうのも一緒だった。職業柄か彼女の方が、かなりしっかりしていて話上手だけどね。
従弟夫妻の趣味は食べ歩きだから、今度おいしいお店を教えてもらわなきゃ。
                   
【本日の虎】 YBvsT ○1-5 ひーやんお誕生日おめでとう!!
坂、プロ入り初ヒットがHR。でも、この選手知らんかった・・・。

Pagetop

Calendar

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time