2007.09.27 Thursday

私に関わるステキ人って9月生まれの人が多いんだよね。日付順に書くと、
ひらっち、ジル、サナエさん、妹、しょうたん、今岡くん、お水、
そしてラストを飾るのが大好きな二人、Yさん&おかん。
Happy Happy Birthday to you!!
今日はおめでたい日だけど、虎の優勝消えちった。お陰で会社じゃチームの笑われ者だったよ。
10連勝した後に7連敗なんて、なかなか出来ないってさ。悔しい〜。
CS進出も怪しくなってきたしね・・・。いや、トラキチがそんなん言ったらあかんよね。
最後まで諦めず応援して、日本シリーズ行ってやる〜。
    

2007.09.21 Friday

バンド復活がブームだね。LUNA SEA, SIAM SHADE,J(S)W,筋肉少女帯,TM NETWORK等。
SOPHIAと繋がっているバンド多いな。J(S)Wは昨夜ゴールデンの番組でライブやってた。
昭和47年生まれの芸人さん達が、懐かしのテレビ番組や出来事を振り返りながらトークするの。
同世代だからわかること多くて面白かった。で、青春のバンドって事でJ(S)Wがライブをやった。
皆、素になって盛り上がってたから、やっぱライブっていいなと改めて思った。
J(S)Wは知ってる曲はあるけどって程度で、当時はそんなに興味はなかった。
昨日唄ってたんだけど『全部このままで 』っていい曲だったな。
私には復活って言うか再結成して欲しいバンド1つだけあるんだよね。そのバンドを観た時は
大興奮で、あんなに汗掻いたのは生まれて初めてってくらい盛り上がった。
会場も凄い熱気だったしね。バンド名は秘密だけど、夜中に撮影したというポスターは家宝で
今でも部屋の一番目立つ所に貼ってあるんだ!
復活といえば、虎の林様がもうすぐ戻ってこれるらしい。しかし今日も大敗・・・。

【本日の虎】 SvsT ●8-1

2007.09.19 Wednesday

仕事中ふと、今日のブログのタイトルは「M10」だな。なんて考えてたのに大敗。・"(>0<)"・。
そんなに簡単にはいかないよね・・・。Gとの3連戦は結局一度もTV中継なかったけど
何故か今日は、ダルビッシュvsマー君がやってたから面白そうと思い、思わず観てしまった。
そしたら田中幸雄の東京ドームでの最終戦だった。引退しちゃうんだね。
「幸雄コール」凄かったな。私は別の人を想像しちゃったけど(笑)。あの場面で
きっちりヒットを打てるなんて、流石は‘ハム一筋22年ミスターファイターズ’ですな。
残り試合はまだあるけど、お疲れさまでした。

【本日の虎】 TvsG ●1-11 明日は休みで、また9連戦か。頼むよ!

2007.09.15 Saturday

明日の21時からは、是非こちらを観ましょう!!
http://www.tbs.co.jp/himawari2007/
ストーリの詳しいことは知らないけど、挿入歌はとにかく最高です。歌詞もじっくり聴いてね。

【本日の虎】 TvsD ○2−0 濱ちゃ〜んと一人で叫んでました。

2007.09.15 Saturday

朝、地元のバス停で全身ベイスターズのおっさんを見かけた。勿論、バックまで。
きっとハマスタに向かったんだろうな。しかも松葉杖ついてるんだよ。凄い、気愛だね(笑)。
私も負けちゃいられないと、ユニホーム引っ張り出してきた。うん、やっぱかっこええ!!
              
今日は絶対負けられない。気愛入れて今からテレビ観戦だぁ〜。

2007.09.12 Wednesday

作り話のようだけど、本当の話。凄い巡り合わせだよな・・・。
しかも、夏目雅子さんの命日の昨日、あのステージでこの歌を唄えるなんてね。

http://www.emimusic.jp/capitol/artist/sophia/release.htm

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070716-OHT1T00055.htm

http://www.barks.jp/news/?id=1000033104

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/music/news/20070815-OHT1T00083.htm

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/08/29/02.html


【本日の虎】 CvsT ●6-2 連敗はあかんでしょう・・・。
唯一の救いはGもD負けたこと。逆を言えばこういう時に勝てば抜け出せるのにな。
それにしてもCに勝てないよな・・・。

2007.09.11 Tuesday

一夜限りの‘Windblowsコンサート〜風の便り【手紙】〜今伝えたい言葉(うた)がある’を
観に東京オペラシティに初めて入った。今回はいつもと違い年齢層が高め。チケットには6列目って
書いてあったけど実質4列目で凄くよく観えた。まず東京フィルハーモニー交響楽団の演奏のみで
『少年時代』そして出演者6名が登場。ちなみに出演者は以下の通り。
今井清隆、鈴木綜馬、松岡 充、浅茅陽子、神田沙也加、初風 緑
勿論、Mitsuruはセンター。グレーのジャケットにネクタイして黒のパンツでビシッときめていた。
司会はいないから仕切りは、浅茅陽子さん。話上手で結構笑わせてくれた。
そして全員の『上を向いて歩こう』で始まり。「幸せは雲の上に〜」ってところでMitsuruソロ。
一歩前に出てきて唄ってくれた。あの時の歌声と笑顔が目と耳に焼きついて離れない。

第一幕のセットリストはこちら。
上を向いて歩こう(ALL)
未来へ(神田沙也加&初風 緑)
涙そうそう(今井清隆&浅茅陽子)
青葉城恋唄(鈴木綜馬)
青空の破片(松岡充)
今宵満月(神田沙也加)
見上げてごらん夜の星を(ALL)

『未来へ』ではウルウルきた。おかんと離れて暮らしているわけじゃないけどなんかジーンときた。
Mitsuruはソロで『青空の破片』これを唄う経緯を話してくれた。バンドバージョンとは違い
オペラ調だったけど、見事に歌い上げていて鳥肌たったな。浅茅さんも「凄い」って言ってたし。
こんな感じであっという間に第一幕終了。休憩時にトイレに行こうと外に出たら岡川さんが居た。
あっと思ったらその後ろにはSOPHIAのメンバーが。まさかあんな所ですれ違えるなんてね。
席に戻ると場内がざわついている。メンバーが来たのかなと思ったら、松田聖子だった。
細くて、小さい人だった。手を振ったり笑顔振りまいて愛想は良かったよ。

そして第二幕の始まり。セットリストはこちら
冬のファンタジー(神田沙也加)
群青(今井清隆)
生まれ来る子供達のために(松岡充)
愛燦燦(浅茅陽子)
あなたが夜明けをつげる子どもたち(初風 緑)
いい日旅立ち(鈴木×今井×松岡)
時代(ALL)

今日の日はさようなら(ALL)

こんな感じで殆ど知っている名曲を、6名で聴かせてくれた。
Mitsuruの『いい日旅立ち』これまた素敵だった。ライブでもそうだけどオーディエンスを見渡しながら
全身で唄ってる感じが凄い伝わった。だってラストの『今日の日はさようなら』の
「また会う日まで〜」の所で手を振りながら唄っていたんだけど、目が合ってる気がしたもん。
イヤ、あれは気じゃなくて絶対に合ってた(笑)。思わず手振っちゃったもん(笑)。
おかんには「まったく、バカだね。」って言われたけど・・・。あっ、そうそう第二幕は
衣装も変わって、全身白で青のコサージュを着けていた。まさにプリンス登場って感じだった。
最後はスタンディングオベーションの中、浅茅さんがMitsuruに一言って言って突然だったから
焦ったみたいだったけど、マイク無しで「お帰り気をつけて、ありがとう」って言ってくれた。
何か上手く言葉に出来ないけど、Mitsuruだけじゃなく皆さんが凄い歌唱力で名曲を
唄っていたから感動したし、心地よかった。
それにMitsuruがやけにSOPHIAをアピールしてたのも嬉しかったな。
一夜限りの素晴らしいコンサートをありがとう。

2007.09.11 Tuesday

有給を取っておかん、妹と共にお出掛け。深川方面に行ってきた。出発が遅かったから
着いたらまずお昼。‘割烹みや古’っていう創業大正13年、深川めし本家と言われるお店で
念願の深川めしを食べた。噂通りおいしい。あれは病み付きになる味。
迷って歩き回ったけどその甲斐大いにあったよ。

そして‘深川江戸資料館’へ。江戸の街並みが再現されていてなかなか楽しめた。

出ようとしたら土砂降り。館内でしばし雨宿り。小雨になったところで門前仲町方面へ移動。
‘富岡八幡宮’へ行き、日本一の大神輿を観る。ガラス越しだからわからなかったけど
最上部の鳳凰の目には4カラットのダイヤが埋め込まれているんだって。近くにある
‘深川不動尊’へも行った。内仏殿を参拝できるんだけどその広さにビックリ。
拝み過ぎたかな?あんな所が東京にもあるんだね。あっ、元祖カレーパンの‘カトレアにも行った’
1日500個以上も売れるらしいよ。これまたおいしかった。
      
それから西武新宿の甘味処‘みつばち’へ。今年の夏、最もはまったあんみつを食べてきた。
色々トッピングできるのが嬉しい。私は白玉と小倉アイスを。ここは小倉アイス元祖のお店。
これもまたうま〜い。今日の食べ物は全てヒットだったよ。大満足。ちと休憩してから
大〜好きな人に会いに東京オペラシティに向かったとさ。・・・続く。

【本日の虎】 CvsT ●9-0 完敗で連勝ストップ・・・。今岡くん、Happy Birthday!!

2007.09.10 Monday

妹の20代最後の誕生日。おめでとう!昨夜から夫婦で泊まりにきているため例のレストランで
お誕生日会。かなり期待してたんだけどごく普通のお店でちとがっかり。
しかも店員さんが無口過ぎ。お料理の説明とか一切無し。うるさいくらいしつこくされるのも
嫌だけど、何も言わず淡々とテーブルに置くだけってどーなの?って感じ。だから私なりに
紹介したよ。「前菜です。」「生ハムのサラダです。」「ツナときのこのクリームパスタです。」みたいな(笑)。
出てきた順番の写真。

     
あんな場所にあるから珍しくて地元では噂になりつつあるのかもだけど、駅周辺に行けば
あの程度のお店ならゴロゴロあるよ。なんて言いつつ全部たいらげたんだけどね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
創作イタリア料理 クレアーレ
休み  火曜日
営業時間 11:30〜15時、18時〜22時 
東京都八王子市元八王子町2-1158-2
電話  042-664-1506
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2007.09.09 Sunday

岡田采配、あっぱれです!!なんだか疲れた。虎戦士の皆さん、お疲れさま&おやすみ。

【本日の虎】 GvsT ○8-9 取っては取られてで今宵も伝統の一戦だった。
延長10回、鳥谷のタイムリースリーベースにはしびれたぁ〜。
最後危なかったけど、なんとか球児が踏ん張ってゲームセット。

続きを読む >>

2007.09.08 Saturday

昨夜の虎の興奮が冷めやらぬのか、夜中に何度も目を覚ます。あまりにも眠れないから
ネットを立ち上げお気に入りを一回りチェック。うぉ〜〜。あの人が、あの人と同じこと言ってる。
キャァ〜、何か妙に嬉しくなりさらに興奮。ベッドに入ったが結局眠れず、まだ5時だというのに
起きて、溜まっていたビデオを観る。その後、掃除・洗濯をしてからチャリで探検に出掛ける。
探してるお店が2軒程あってね。1軒はHPも無く口コミだけで広まりつつあるというレストラン。
おかんが聞いてきたんだけど、だいたいの場所だけでお店の名前もわからない。
パスタがむちゃくちゃおいしいらしい。妹が検索してくれて1件だけヒット。
地図がおかんの話と一致してるから、それを頼りに探してきた。あった、ありましたよ。
こんな所に?って場所にね。全貌は食べに行ったら紹介します。
もう1軒は‘Sweets Factory’っていうシフォンケーキ屋さん。ここはすぐわかったんだけど
超小さなお店。種類も少ない。様々な味を日替わりで提供しているんだって。
シフォンはふわふわだったけどクリームがNG。遥遥行ったのにちと期待はずれだった。残念。
               
そして夜は勿論、伝統の一戦を。ビール片手に私の部屋は一人東京ドーム状態。
三十路過ぎのOLが色気ねぇ〜って感じ(笑)。いいんだもん。楽しいから!!
ほらっ、私が言った通り今週末には首位になったやん。じゃ、今思ってることもう一つ
書いておこっと。2007年の日本シリーズは虎とトラキチ達が千葉マリンでロッテにリベンジや!!

【本日の虎】 GvsT ○1−2 鳥谷先制HR&葛城勝ち越しHR。安藤は6回1安打の好投。
9回裏はテレビの前に釘付けで、「球児、球児」と祈ってた。だって怖いバッターが続くんだもん。
祈りが通じたようで、勝ったよ!遂にきました、首位です。明日も絶対勝ってね。

2007.09.07 Friday

テレビをつけたら1−3で負けてる。直後、李承のHRで1−4。テレビ消しそうになったけど
虎の1点はシーツが。ってことはきっと大丈夫と信じて観てたら繋いで、繋いで
5−4と逆転。岡田はんのニヤリと笑った顔たまりまへん。と思ったのも束の間、
大っ嫌いな由伸のHRでまたもや逆転される。一発攻勢vs繋ぎの野球、全く目が離せない。
そしてラッキー7の攻撃。赤星の好走塁に大拍手。矢野さんのタイムリーでまたもや逆転。
ウィリアムスが2者連続三振に抑えたところでテレビ中継終了(泣)。ネットに切り替える。
シーツの猛打賞やアニキのタイムリーで貴重な追加点が。これで勝ちだと少し目を離した隙に
李承&二岡の連続HRで同点。しかも李承は本日3本目(泣)。なんてこった(怒)。
そして9回の攻撃。も〜う、信じられない、泣きそう、代打ひーやんのソロHRで勝ち越し!!
球児が3人で抑えて、無事ゲームセット。やったぁ〜。私、かなり興奮してるんだけど
わかる?うん、わかるよね、トラキチの君たちなら!!あぁ〜語り合いたいよぅ〜。
これぞ、まさに、伝統の阪神、巨人戦でした。

2007.09.06 Thursday

昨日からそうだけど雨が降ったり止んだりと忙しいね。先まで凄かったけど今は止んでいる。
おっちゃんが現場から帰ってくるなり「多摩川がかなり凄かったよ。あれじゃ、もう浅川は
氾濫してるよ。」とゲラゲラ笑いやがった。まったくバカにしやがって(笑)。でも大丈夫、
今日はおNewの長靴履いて準備万端で来たから。流行にのって長靴買っておいて
良かったよ。長靴なんて言い方古臭いか。レインブーツだね。なんて呑気なこと言ってたら
夜中の3時頃まともに八●子を通過するらしいじゃないですか。怖いよう。心配だよ。
副長をはじめ、待機される皆さんお疲れ様です。どうぞお気をつけて。

【本日の虎】 Tvs YB  ○1−0 遂に点灯CM19!!
シーツが打点を挙げるとっていう不敗神話続くねぇ〜。

2007.09.05 Wednesday

本日はTV中継がなかったから、ネットで観戦。いやぁ〜、めでたい。ワクワクする。
 |影硲屋棉眈紂
◆,辧爾笋鵝。院ぃ毅娃飴邱臀仂戝成!!
 岡田はん 300勝達成!
ぁ…暫 同点HRでヒーローインタビュー!
【本日の虎】TvsYB  ○3-2 明日も勝って、週末には一気に首位や!!
                  

p,s 不特定多数への言葉だってわかっていても、あれは嬉しいなv(^0^)v 。
明日も頑張るぞって、むちゃくちゃテンションあがったよ。

2007.09.02 Sunday

昨日からSOPHIAのDVDを観まくっている。で、飽きるとネットをいじって今は虎観戦中。
これじゃ目が疲れるわけだ。

【2001年 進化論ツアー】懐かしい。6年も前だから当たり前のことだけどジルがやけに若い。
あっ、1日遅いけどHappy Birthday!!
【everblue films-機曄2004年8/8 獅子に翼掘戮筺MUSIC CLIPS』が入ってる。
『花は枯れてまた咲く』は名曲です。【2004年カウトダウン 三都物語】夜中にライブハウス3箇所の
はしごはハードだろうけど、これ行きたかったぁ。地元だからしゃーないけどカウントダウンって
いつも関西なんだもん。一度は経験したいな。先日退職した先輩にもOLのうちにやりたい事は
やっておきなって言われたばかりだしね。一生OLなんじゃんって思う今日この頃だけど・・・。
【philosophy-察2001〜2003年にかけてリリースされたシングルPV集。PV全編を観る機会って
滅多に無いから、ここいうのは嬉しい。しかも副音声でのメンバーの解説がかなり面白い。
【青く、ただ青く】2003年12/9渋公にて上映会が行われた。チケット買ってたのに
仕事が終わらなくて行けなかったのだ。rsのLIVEシーンも映ってるから貴重なんだけど、
顔がはっきりわかるのってTくんばっかりってのがね・・・。
これは「どうしても欲しいモノがあるとして あなたならどうしますか?」って
問いかけている。私だったら「絶対に手に入れる」って言い切れる自信はないけど
手に入れるための努力は必ずするし、今でもしているつもり。でも最近どんどん遠く
なってしまい、ちと躓き気味。諦めちゃおうかなと思ってた矢先に観たから考えさせられた。
そして、あの言葉を思い出した。‘本当に大切なのは、欲しいものを手に入れるって事じゃなく
欲しいナニカのために、一生懸命になれるって事なんだよ。’ってMitsuruが言ってたことを。
確かに、手に入らないのはわかっていてもそれを追いかけている時って、何に対しても
一生懸命で、頑張っている自分が居るもん。だから諦めず‘欲しいナニカ’のために
もっと頑張ってみようと思わせてくれた作品だった。【リンダ リンダ】勿論、舞台でも観たけど
改めてじっくり観るとやっぱり凄い。あんなに動き回っているのに、全く息切れもせず
あんな風に唄いあげるなんて。鳥肌たった。おすすめです。

2007.09.01 Saturday

約半年間居候していた妹が、昨日退職して旦那さんの元へと帰って行った。
お世話になったお礼にって事で、ポータブルDVD頂いちゃいました。むちゃくちゃ嬉しい。
別に私は何もしてないから、そんなに気を使わなくてよかったのに。といいつつ喜んでるけど。
今までは仕事終わってから、買い物行こうとか映画観ようなんて気軽に会えてたから
それが出来なくなるのは、寂しいな。まぁライブの度に必ず上京して来るって言ってるけど。
10月はSOPHIAとrsが上手い具合に連ちゃんだから妹にとっては好都合だね。
ほんまにええモノをありがとね。さぁ溜まってるSOPHIAのDVD観まくるぞっ。

                

2007.09.01 Saturday

初めての箱、渋谷O-CrestにてrsGIG。まずはその前に腹ごしらえ。ぐるなびで探した
関西風お好み焼きのお店に行ったんだけど、何もかもがいまいちだった。
でも相棒がおごってくれたからラッキー。ごちになりやした。
そしてラブホ街を通り箱へ。あんな所が入り口なんてわかりづらいよ。通り過ぎちゃったもん。
しかも階段で5階までって・・・。着いたらのんびりする間もなくrsがスタンバイを始めてたから
見ていたんだけど、なんか周りの人の向きが変。あれ?って思ったら唄ってる人がいた。
サブステージありって、そういう意味だったのね。2〜3曲終わるとrsの出番。
暫くライブが無かったからか、ちと冷め気味の自分が居たんだけど、第一音、第一声を聞いたら
今までの自分が甦ってきた。しかも見上げると目の前にはYさんが。
あの衣装の着方は反則でしょ。かっこよすぎ!!!!!
あの位置から観るの久々だったけどやっぱいいね。昨夜のヒットは『Stupidity・・・』
Voさんと一緒に首を振りながら唄えたのは楽しかった〜。まさにライブって感じ。
『グルグル』も盛り上がれたし、『灰に・・・』や『新曲』もかっこよかった。お疲れさま。
Rくんのお誕生日だって言うから、皆で『Happy Birthday』唄えるのかなと期待して
最後まで居たのに、何も無いんだね。チェッ。まぁ勝手に想像してた私が悪いんだけどさ。
rs以降のバンドしか観てないけど、昨夜はどのバンドもなかなか楽しめた。

Pagetop

Calendar

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time