2008.02.25 Monday

3月末で昨年の繰越分の有休12日も捨てることになるから、もったいないし仕事暇だから
本日は有休消化ってことでお休み。おじいちゃんの家の掃除して、病院に行ってたから
迎えに行ったら超大変だった(涙)。注射と点滴をしたんだけど終わったら立つのがやっとで
歩けなくなっちゃって、「痛ぇ〜」って大声だして泣き出しちゃったの。ビックリして
看護士さんや先生が飛んできたよ。これじゃ無理だからと車椅子持ってきてくれたのに
意地張って乗らないって言うんだもん。「これじゃお家でも大変でしょ?」と同情される始末。
看護士さんが親切にしてくれてるのに、ほんと困ったじいさんだよ。私は申し訳なくて
ただただ平謝り。他の患者さんはジロジロ見るし、泣きたいのはこっちの方だったよ(泣)。
やっとの思いで家まで連れて帰って、おつかいに行って、溜まってたビデオ観まくってたら
あっという間に夕飯の時間になっちゃって、またおじいちゃんの家に行って支度して、
片付けて、家に帰って自分達のご飯の支度して、食べて、片付けてなんてやってたら
いつの間にかこの時間に。なんともつまらん私の有休の過ごし方でした。
何もかも忘れて、大好きなあの空間で爆音ベースを浴びたいな。2週間きったことだし
それまで頑張らなきゃ。

2008.02.24 Sunday

従弟が新婚旅行でギリシャ&イタリアへ行ってきたので、お土産を持ってきてくれた。
プレミアム ミルク チョコレートを頂いた。寒かったらしいけど行ってきて良かった〜って言っていた。
いいなぁ・・・。羨ましい・・・。海外旅行久しく行ってないなぁ・・・。っていうか国内ですら
泊まりで行ってないよ(泣)。実は今月末からMitsuru達とグアム行くかどうか散々迷ってた。
でも3泊4日で約20万円はありえないよ。しかも行ったことあるし。HISで行ったら
5万円以内で行けちゃうんじゃないのかな。後輩には「お金には代えられない何かが
あるはずだから、行くべき。」ってしつこく言われたけど。そんなん私だってわかってるよ。
でもね・・・。さくーa!行く人、楽しんできてね。私は本日もおじいちゃんの家へお泊りです。
                

2008.02.23 Saturday

伯母がおじいちゃんの面倒を見にくるから久々におかんとお出掛け。
小石川後楽園〜牛天神北野神社へ梅を見に行ってきた。まずは小石川後楽園へ。
満開って程じゃなかったけど、まぁまぁ咲いていた。園内を歩いていたら正面から
伊集院光が女性と歩いてきた。奥さんかな?首からカメラをぶら下げていた。
芸能人オーラ出てなかったな(笑)。お団子と甘酒で一休みしてから牛天神北野神社へ。
  

↑小石川後楽園の梅とフクジュソウ。奥に見える白い屋根は東京ドーム。
雑誌を見ていたら、伝説の「ねがい牛」をなでて、願いを2つ叶えてもらおう!って
書いてあったから、どうしても行ってみたかったんだ。由来が気になる方はHP見てちょ。
規模は小さいけど由緒正しき神社なんだよ。その後、おかんがGパン欲しいって言うから
お馴染みのラ・フェット多摩南大沢へ。かなりお気に召した様子でよかった。
突風で電車が遅れたりしたけど、リフレッシュできたよ。

右の写真が”ねがい牛”と呼ばれる『撫で岩』で〜す。

2008.02.22 Friday

色々考えた結果、市の介護制度の申請をした。申請をしても認定されるまでに
1ヵ月以上はかかる。今日は担当者が訪問調査に。要支援1,2と要介護1〜5があって
この段階によって受けれるサービスが決まってくるの。今は審査も厳しいらしく
おじいちゃんの状態だと要介護の1か2しかもらえない可能性が高そう。94歳という超高齢で
歩くのだってやっとなのに、そんなに低いとは・・・。身の回りの事は自分で出来るからだって。
人に頼るって考えが甘かったのかな?おかんは仕事を辞めることも考え始めたし
そうなると私も色々大変で・・・。最初は行ったり来たりが大変だから一緒に住んでくれればって
思ったけど、やっぱり嫌だ。ずっと一緒に居たらこっちがおかしくなっちゃうよ。きっと家に
帰りたくなくなる。おかんも家に帰ってくるとホッとするし、よく眠れるって言ってるもん。
向こうに行ってる人だけが我慢すれば済むことだからさ。こんな生活いつまで続くのだろう?
おじいちゃんを見ていると、あんなに長生きはしたくないと思ってしまうね。
まぁ愚痴ってばかりいても何も変わらないし、今晩もお泊り行ってきます。

2008.02.16 Saturday

おじいちゃんの家の草むしりをしていたら、てんとう虫を発見。凄い久しぶりに見たから
嬉しくなって思わず写真を。最近、てんとう虫なんて見なくない?私だけかな?
さてと、本日もお泊り行ってこなきゃ・・・。
              
              

2008.02.15 Friday

すっ、すっご〜い!!一人で大興奮。前にいつか対バン出来たらなって言ってたもんね。
一つの夢が叶うんだね拍手その瞬間、私もしっかりと見届けちゃうよ。
ちょっとしゃがれた声がセクシーなんだよね。あれを生で聴けるのも嬉しいやねぇ。
思わずCD出してきちゃったよ。ちなみに只今のBGMは『ROLLIN' IN THE DARK』
きっと渋くて、かっこいい、大人の男って感じなんだろうな・・・。
LIVEが決まったって事でかなりテンション上がってたのにまさか対バンがね。
もう楽しみ過ぎるとしか言いようがないよ。
関係ないけど、昨日のいい●もにはゲストで元メンバーの岡●健一さんが出ていたな。
久しぶり、珍しいねなんて話してたらこの発表。奇遇だね。
何の事だか気になる人は、3/8下北沢Cave Beへ行って見よう!!

2008.02.14 Thursday

今年もチョコ渡せず。きっと沢山貰ったんだろうなぁ・・・。
義理チョコも友チョコもお世話チョコも自分へのご褒美チョコさえも無し。
チョコ大好きな私がこの時季にチョコ売り場へ行かなかったなんて自分でもビックリ。

p,s 午前1時半。Mitsuruからのメールで起される。内容はやはりバレンタインデーのこと。
「告白されてぇ〜なあぁ。」だって。妻子ありが何言ってんだか(笑)。
でも好きだよ。(二番目にね)。あんな時間でも打ち合わせ中だってさ。
お疲れさま。体壊さんようにね。

2008.02.09 Saturday

最近、会社、自宅、おじいちゃんの家を往復の日々が続いていたから、久々に出掛けた。
おじいちゃんからお小遣いを貰っていたから、アウトレットで買い物。パンツとジーンズの計3枚購入。
普通のお店じゃ一本分の値段でこれだけ買えるとは、やっぱお買得やねぇ。
増築したから新たなお店も入って、なかなかだったよ。
             
地元の駅ビルで北海道物産展をやってるから帰りに寄る。前回も買ったけど
"プルマン・ベーカリー"っていうお店のカレーパンが絶品なの。超お薦めだから
物産展などで見かけた人は是非、お試しあれ!かなりの大雪だけど、またまた行ってきます。

2008.02.07 Thursday

スーパーで発見、かっぱえびせん&桃屋のキムチの素のコラボ商品。単品だとどっちも
おいしいから、これが合わさるとどんな味になるのか興味津々。
やっぱり「やめられない、とまらない♪」って感じなんかな?
            

2008.02.03 Sunday

おかんの「大変、凄い雪。遅刻しちゃう。」の叫びに起される。都心じゃ7時現在1cmとか
言ってたけど、うちの方はそんなんじゃ済まない。おかんは慌てて歩いて仕事に行った。
夜まで降り続くような事言ってたし、明日会社行くの大変だな。

2008.02.01 Friday

日清のラーメン屋さん「20周年感謝プレゼントキャンペーン」に当選!
保冷機能付きトートバッグが当たった。しっかりしてて、かなり入りそうだから案外使えそう。
              

Pagetop

Calendar

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time