2008.05.29 Thursday

zooで5年間の歴史を振り返る、新しい門出を全員でお祝いするためにって事で
アンケートをやってて先日回答したの。HPのトップで一部公開されてるんだけど5/29更新分に
私が答えたのが出てる〜。ペンネームだけどわかる人にはわかると思うよ。これはIDなくても
見れるところだから、覗いてみてちょ。某バンドが懐かしのメンバーで写ってる写真も
掲載されてるし。今、イチオシバンドのボーカルさんが写ってる写真もあったな。若いっ(笑)。
「今後、zooに期待することは何ですか?」「こんなことやって欲しい」
「あの企画をもう一度」などzooに馳せる想いを存分にお聞かせください。って問いへの
メッセージが公開されたんだけど、いつの日か実現したらえぇのになぁ・・・。

p,s リンリンが復活だぁ!!嬉しいんだけど、平野の登録抹消は痛いやねぇ・・・。

2008.05.26 Monday

TOKYO-FMをキーステーションにJFN系列全国38局ネットのプログラム「ラジアンリミテッドDX」のパーソナリティ
やまだひさしさんが総合プロデュース・司会を務めるエコがテーマのイベントがあってMitsuruが
出演することが急遽決まって、先週応募があった。20問のエコクイズに答えると応募出来るの。
正解率で当選になるのかはわからんけど、必死にやっちゃった。
会社としてもエコに取り組んでるし、環境関係のチームに居ることもあってほぼ出来たよ。
こんな所で仕事が役に立つとはね・・・。で、先ほどメールが来たんだけど見事に当選したよ!!
ネットで見ると毎回ゲストが豪華だから倍率高いんだって。しかも無料だしね。7月まで
会えないと思ってたから、むちゃくちゃ嬉しいな。過去のイベント内容を見ると
ライブやってるけど今回はSOPHIAの出演じゃないみたいだから、唄は聴けないのかな?
でもMitsuru色々提案したみたいだし、来れる人は楽しんでもらえるって書いてあったから
期待してよっと。虎はアニキのサヨナラヒットで連勝だし、グッスリ眠れそう〜。

2008.05.24 Saturday

おじいちゃんにお小遣いを貰ったから、立川へジーンズを買いに行く。シンプルなの買ったのに
高かった。夏にはこれを履いて、充っちゃんとひーやんに会いに行くんだぁハート
              
地元に戻り、先日通り掛かりに見つけ気になっていたスイートポテト専門店へ寄ってみた。
ネットで見ると知る人ぞ知る人気のお店らしい。お店っていうか実際は工場なんだよね。
高尾山の売店とかでも販売してるんだって。会社からはそう遠くはないんだけど
月曜〜土曜11時〜17時迄しかやってないから、なかなか行けないんだよね。
味のほうは、ごく普通だった。わざわざ買いに行く程でもなかったかな・・・。
    

2008.05.23 Friday

北京行き決定!おめでとう!結局5戦全部観ちゃったよ。暇人やね〜。違う、熱狂的や。
前にある人にバレーボール顔と言われた事思い出しちゃった。顔が丸いから?って聞いたら
それぞれ何部顔ってあるじゃんって言ってた。その人曰く私は凄いバレー部顔なんだって(笑)。
確かに私の第1期青春時代は朝から晩までバレーづけって言っても過言ではなかったからね。
ちなみに第2期は阪神追っかけ。第3期は現在進行形のロックンロール。話しは逸れたけど
オリンピックはバレーを一番応援するよ。エースめぐ、かわいいなぁ〜。

2008.05.22 Thursday

また買っちゃった。北海道物産展=プルマン・ベーカリーのカレーパンを。激旨っ!!
カレーパン大〜好きなんだよね。中でもここのがダントツ1位です。お試しあれ。

2008.05.19 Monday

先週の母の日に氷川きよしコンサートチケットをプレゼントした。ずっと行きたいと言われてたけど
全然取れなくてさ。今回はぴあでの先行で運良く取れたから、会社休んで大宮まで
お付き合いしてきた。生のリアルさ、好きなアーティストから貰うパワーの凄さは私が一番よく
わかってるからね。おかん何年かぶりの氷川きよしコンサートに大喜びだった。「きよし〜」って
叫んでたからね。私はロックが好きだし、年上好きだからはまったりはしないけど演歌という
いつもと違うジャンル、おばちゃんだらけの会場、ペンライト、ハッピ、うちわ等での大声援、
なかなかおもろかったよ。オールスタンディングではなくオールシッティングだから途中お尻が痛かったけど。
9月には我が街の市民会館にやってくるらしいからまた行きたいって言われてるんだよね。
今度は誕生日プレゼントかな?かなり喜んでもらえたから少しは親孝行できたかな。
私も早よライブ行きたいなぁ〜。
近くには氷川神社があるから寄ってみた。氷川繋がりってことで(笑)。
氷川だんごっていうのが美味しくて有名らしいから、食べたかったんだけど定休日だった。

2008.05.18 Sunday

駅前の旅行会社へ予約に行ってきた。神戸駅周辺の安宿が結構埋まってるって噂があるから
焦ってたんだよね。無事、第一希望のホテルを確保。新幹線は1ヶ月前発売だから受付のみ。
「土曜日だから取れるとは限らない。」と言われちと心配。まあ朝早い便だから大丈夫だと
思うけどね・・・。旅費と宿泊費にはお金掛けたくないからセコイことしちゃった(笑)。
やっぱ向こうで美味しいものいっぱい食べたりしたいからね。今、むちゃくちゃうどんに
はまってるので、大阪にある美味しいうどん屋さん情報お待ちしておりま〜す。

2008.05.17 Saturday

暇さえあれば、夏の関西遠征プランを考えてる。どうしても行きたいスポットが6箇所あるんだよね。
でも今回は旅行ではなくLIVE、Party、野球の為の遠征だからその合間をぬって計画を
たてなあかんのよ。これがなかなか上手くいかん。地理勘ないからいちいちネットで調べて、
考えて、やり直しての繰り返し。でも旅って行くまでの計画や準備も楽しいんだよね。
えぇ男達が育った関西を満喫するためにも、この作業は暫く続くのだ。
ほな、るるぶとまっぷる片手に本日もおじいちゃん家へ行くのだ。

p,s 女子バレー開幕。いやぁ〜興奮した。一人で観てても声がでちゃうんだよね。
元バレーボーラーの血が騒ぐぜっ!!

2008.05.15 Thursday

連夜の活躍。嬉しい限りですな。ひーやんがヒットを打った試合は8戦全勝!!
木曜日に勝てないという嫌なジンクスがあったみたいだけど、ひーやんが消してくれた。
私の中ではまだ代打の神様=八木さんってイメージが強いけど、
ひーやんがそう呼ばれる日も近いかもね?

2008.05.13 Tuesday

●子さんの憧れの男性について 明るく男らしい感じの男性が好みなようです。
それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、●子さんの場合やかましい位に明るく落ち着きのない男性が
好みのようです。次に知的属性評価ですが、割とおバカな男性が好きです。
一緒になってバカになるのが大好きな感じです。そして、ちょっとやんちゃな男性を
好む傾向があります。ちょい悪がツボです。男性の体型に関しては、割と筋肉質な男性が
好みなようです。ふとしたときに垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。
スポーツ選手が好きという方も多いです。さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、
割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが
好みです。次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 城島茂 (270.4点)  2位 香取慎吾 (269.6点)  3位 徳井義実 (254.6点)

城島茂なんて全く眼中ないけど、解説の方はいくつか当たってるところはあるね(笑)。
ふとした時に垣間見える男性の筋肉に惚れるタイプです。なんてピッタリ。
この前思ったんだよね。結構、腕とか肩の辺り太いんだな。かっこいい〜って。
スポーツ選手も好きだし。ほりが深いような人は好みじゃないけど、童顔は好きかも。
まぁ面白いので一度試してみてくださいな。ほな!

【 憧れ男性・女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

2008.05.13 Tuesday

気付いたらブログ始めて2年が経った。この2年色々あり、周りの状況はどんどん
変化しているのに、私は何も変わらず、成長もしていない。こんなんでええのかな・・・?

2008.05.10 Saturday

神楽坂って一度ゆっくり探索したい街なんだけど、なかなか機会ないんだよね。
GW明け早々会社休めないし、会社終わってからじゃ時間もそんなに無いから今回は諦めて
表参道のナチュラスハウスに寄って来た。5本指ソックスにはまってるんだけど、良い商品があると
会社の人に勧められたからさ。とりあえず一足買ってみたよ。そんなことしてたら
ええ時間になったので神楽坂へ向う。駅からはむちゃくちゃ近くていいね。中に入るまでに
ドアが多すぎだけど。箱は小さいんだけど狭いって感じではなくて私は結構好きだな。
オープニング曲は「ダラダラダラダラッダ〜」で最初から飛ばしてる感じ。2曲目も好きなんだよね。
そして新曲。かっこよかった。これまたお気に入りになる予感が。そしてカエルくんが登場すると
私の好きな曲が始まる。「星屑の雨」の歌詞の曲一緒に唄えたよ。スピードナンバーばかりなのに
あんなにぶっ続けでやってたらハードだろうな。こっちは沢山曲が聴けて嬉しいけどさ。
そしてラストの2曲は大〜好き。勝●太郎にはウケタな。来月は誰が登場するのかな?(笑)
あとYさんがボーカルさんに寄りかかりながら弾いてるのが良かった。素敵!素敵!
ああいうメンバー同士の絡みっていいよね。早くあの2曲覚えたいな。
ライブ後はYさんが久々に声を掛けてくれた。「こんばんは。」って。お友達と出て行ったから
戻ってこないなと思って、アンケート書きながらお土産どーしよう?ボーカルさん座ってるけど
話したことないし、怖いイメージあるし、預けにくいな、持って帰って自分で食べるか。
なんて考えていたら戻ってきたのよ。「阪神勝ってるよ」と言って。そしてお土産渡したら
「甘い物?」と聞いてその場で食べてくれたの。ボーカルさんにもあげてた。
初めて言葉を交わしたけど、イメージと違った。あんな優しい目で言われたからドキッとしたよ。
アンケート渡した時は喜んでくれたし、帰る時には「また」って言ってくれたしね。
でも浮気はしません(笑)。もうこれだけで大満足なのにYさんが駅まで送ってくれるって
言うんだもん。キャーって感じ。この時ばかりはもっと駅が遠ければと思ったね。
何度も見かけてはいるけど、お友達くんとも言葉を交わしちゃった。最後に「頑張りや!」と
手を振ってくれてお別れした。振り向きたいけど恥ずかしいし、居なかったらショックだから
前だけ向いて階段を下りてたら、もう一度「頑張りや!」の声が聞こえた。
もう見えなくなるって所で叫んでくれたの。手を振りながら。むちゃくちゃ嬉しかったよ。
何てええ人なんでしょ。一人で大興奮。もしかして電車でニヤケてたかも。最近1人で
行くことが続いててちと寂しいけど、行ってみると1人の人って結構居るもんだよね。
でも今回は1人だけど1人じゃないみたいな。とっても幸せ気分で初神楽坂の夜は終わった。
曲が増えてきたし、ライブもどんどん楽しくなってきてるから来月の神楽坂も楽しみだな。
来週からは引継ぎが始まるし、おじいちゃんの面倒も看ていかなきゃだから大変だけど、
あの「頑張りや!」があるから頑張れるよ。もっともっと連れてってくれるんだもんね!!

2008.05.08 Thursday

今朝のTVの占いであ行の人は外出先でhappyな事が起こるって言ってたの。
ホンマに外出先の神楽坂で、とっても、とってもhappyな事があったよ。
2ヶ月ぶりにお話ししたし、駅まで送っていただいちゃったし、もう幸せ〜。
この世が終わってもいいくらい(笑)。Yさん、お疲れのところ本当にありがとう。
「頑張りや!」の一言で私はどんな事でも頑張れる気がするし、人にも優しくできます。
ライブの感想やまだまだ書いておきたい事はあるけれど、それは後日ということで。
とりあえず、私の幸せぶりを覗いてくれた人にご報告したかったのだ。
結局虎は逆転負けしちゃったけど、昨日の試合の件もあるし、今日は気分がえぇから
あまり気にならない(笑)。メンバーさんライブお疲れさまでした。おやすみなさい。
良い夢が見れそうです。最近よくTVで見る人の言葉をパクッて「はいっ、ハッピースv(^0^)v 」

2008.05.06 Tuesday

ひまわりかな?これ。この前、種を蒔いた辺りから芽を出したんだけど、花には無頓着だから
葉っぱみただけじゃ、わかんないんだよね・・・。
小松菜、ナス、ししとう等もすくすくと育っております。
                  

2008.05.05 Monday

頼まれてたから昨夜からエコバッグ作りで、現在6枚目。やり出すと止まらないんだよね。腰痛っ。
これからおじいちゃん家に行って、もうひと頑張りしようっと。
勝利投手 杉山、嬉しいな。でもあの点差なら完投して欲しかったよ。足がつるとは・・・。

2008.05.04 Sunday

自転車でいつもの布屋さんに行く途中、信号待ちをしていたら発見。
             
"お好み焼き甲子園"だって。車まで縦縞。関西じゃないのに気合い入ってんなぁ〜。
きっとお店の中は虎だらけなんだろうな。行ってみた〜い。虎と言えばドラマ
「ROOKIES」にはまっている。内容もだけど生徒の名前がおもろい。村山、安仁屋、若菜、川藤、
岡田、真弓、八木、湯舟、関川などなど。川藤さんなんて酒屋のオヤジとして出演してるし。
勿論、桧山も居るよ。色々な選手の苗字と名前を組み合わせてるから虎ファンなら笑えるよ。
当然ながら現役時代は知らんけど、ドラマでは安仁屋くんファン。若菜なんてダイエーコーチとしては
観たことあるけど、阪神に居たなんて知らなかったよ。まだまだ勉強不足ですな・・・。
それにしても、サヨナラHRで負けるって凹むね。・"(>0<)"・。

2008.05.02 Friday

行ったことないし、5月28日まで成田山開基1070年祭記念大開帳っていうのをやってるからって
おかんに誘われ電車で行ってきた。境内のあまりの広さにビックリ。色々と観てまわったけど
平和大塔の2階に祀ってある不動明王の迫力は凄かったな。ちなみにこの塔の地下には
タイムカプセルが埋められていて2434年に開かれるらしい。その頃の日本ってどうなんだろ・・・?

そして特別に御開帳されている奥の院へ。洞窟みたいな所を11m歩いた先に大日如来が
安置されている。頭上注意の看板があるから、かがみながら入ったんだけどもしかしてと
思い立ってみたら以外に天井高い。自分の背の低さを痛感したよ(涙)。
一通り見てからお昼ご飯へ。うなぎ屋さんが多いから適当なお店に入ったけど
おいしくなくてガッカリ。それなりのお値段だったのに・・・。駅から新勝寺までの表参道は
お店がずっと並んでいるからお土産を買ったりした。色々買ったけど、これはどれも
おいしかった。渡せるとえぇなぁ。地元に戻るまでなんとか傘を広げずに済んだから良かった。

<写真左から、仁王門、大本堂、三重塔>

2008.05.01 Thursday

ってことで会社はお休み。明日は有休を取ったから本日から6日までが私のGW。
でも夏の神戸に備えてるので、GWは地味に過ごすのだ。と言いつつも明日は久々に
おかんとデート。千葉まで行くんだけどお天気心配やな。

Pagetop

Calendar

<< May 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time