2008.06.28 Saturday

高校時代の友達と超超超超超久しぶりにご飯を食べる。彼女が夕方まで仕事だから
その前に一人新宿&表参道でお買い物。クリスタルボールの扇子が欲しかったから買っちゃった。
なかなかセンスいいでしょ(笑)。
彼女は相変わらずおしゃべりで、ひたすらしゃべりまくっていた。かなり笑わせてもらったよ。
何でも話せる友達ってやっぱり大事だね。秋の旅行楽しみにしてるね。ほな、また。
               

2008.06.27 Friday

おじいちゃん94歳のね。今は週2回、デイサービスっていう施設に通ってるんだけど
昨日そこでお祝いしてもらったんだって。観葉植物と似顔絵が描かれた色紙をプレゼントされ
喜んでいた。その似顔絵が似てるのよ(笑)。うちの我が儘&頑固じいちゃんはこんな感じ。
今日はヘルパーさんと支援センターから花束を頂いたらしい。おかんはケーキを私はパジャマを
プレゼントしたよ。まったく他の孫は何やってんだか・・・。たまには顔くらい見せろっつうの(怒)。
               

2008.06.26 Thursday

SOPHIA 6月の会報の、みっちゃん個人ページから抜粋。

どんな時も前向きで、いつも何かに一生懸命で、充実した日々を送り、争いを避け、
自分の事より、誰かの為に頑張って、後悔をせず、誰の事も妬まず、過ぎた事に執着しない

そんなの無理です。できることなら、ひとつでも多くそんな理想の姿の自分でありたいと
願ってはみるものの、現実の日々では、やりもしない事に挫折したり、
ようやく重い腰を上げたかと思うと、克服できずに落ち込んで僻んでばかりの、
半端な自分だったり。

でもね、無理しなくていいよ。そんな時も、あるよ。誰にだって、あるよ。
人の人生には必ず、幸せもあるし、不幸もあるんだから。同じ数の幸せと、不幸があるって、
昔、親父に教えられて育った僕は、今でもそう信じているよ。

誰にもわからない不幸だって沢山あるし、誰にも言えない幸せだって沢山あるんだから。
元気が出ないなら、今はそれでもいいよ。全部、梅雨のせいにしちゃえばいいよ。
きっと、もうすぐ、雨なんて止んで、あの眩しい夏がくるんだから。

ただ、ひとつだけ忘れないでほしい事があるよ。それさえ忘れなければ、必ず不幸は
去って行くんだよ。こんな世の中だから、100%なんてどこにもない気がするけれど、

これだけは、間違いないよ。信じて。 どんな時も、優しくあれ。  by Mitsuru

何か、心に響くでしょ。S.L.Kまであと1ヶ月。神戸で会おうね!!
ってその前に某バンドのライブが1本入った\(≧∇≦*)/キャー!7月末のは厳しいかもって
思ってただけに嬉しすぎる。会社員としては、土、日、祝にやっていただけると
非常にありがたいのだ。しかも初めての箱。熱い夏が待ち遠しいよ。神戸の前に池袋へGo!

2008.06.22 Sunday

出掛ける予定なかったけど、起きたら雨降ってなかったから強行突破でおかんと高幡不動へ。
駅に着いたら土砂降りだったけど、紫陽花見てきたよ。ちと山道を登るんだけど
凄い水溜りでデニムもスニカーもびしょ濡れ。写真も撮りづらいしね。でも多くの人が来ていたし
結構咲いていた。高幡不動には何度も行ってるけど、この時季に行ったことなかったから
なかなか良かったよ。種類も沢山あるし是非一度行ってみてくださいな。(150種以上7500株)
ちなみに今年は7月6日まであじさいまつりをやっているそうです。

 

2008.06.21 Saturday

一昨昨日、おじいちゃんにお小遣いを貰ったから吉祥寺へ買い物。こまごましたものだけど
色々欲しい物があってね。おじいちゃんの面倒を看るのは大変だし、投げ出したくなる時も
あるけど、こういう臨時収入はありがたいし、嬉しい。叔母は年寄りから貰うなんて
情けないって言うけど、私はそうは思わない。1ヶ月に1〜2度しか来ない人には
おかんや私の大変さわかんないんだよ(怒)。自分達の時間をどれだけ犠牲にしていることか。
介護についての本を読むと、家族同士でも報酬はあるべきって書いてあるし、
情けないって言うのはちゃうと思う。別にお金が欲しくて面倒看てるわけじゃないし
遠慮だってしているよ。でも、おじいちゃんだって一度出したものは引っ込めないって言うし
気持ちでくれてるんだかさ、ありがたく受け取っちゃってもいいと思う。
こんな考えの私って間違ってますか?
情けないって言ってる叔母だってちゃっかり貰って帰ってるし・・・。

2008.06.16 Monday

って言っても自転車ね。ライトは壊れてるし、カゴは潰れてるし、パンクまでしてたから
ボーナス出たら買い換えるつもりだったんだ。欲しいものの条件を伝えたらお手頃のがあった。
しかもオートライト。自転車屋さんのおっちゃんに「今は殆どシルバーだからこっちの方がいいよ。」と
黒を勧められた。今までがシルバーだから同じじゃつまらないと思い黒にした。ええ感じでしょ?
              

2008.06.16 Monday

約1ヶ月ぶりのライブだから始まる前はかなりドキドキ。前に変な人が居て最初メンバーさんの
姿が見えづらかったから気付かなかったけど、何かドラムの音違う気がして覗いてみたら
M王子じゃなかった。サポートの人かなと思ったけど、今日から新しいドラムって言ってたから
代わったようだ。ちとビックリ。ライブは初っ端から飛ばしてる感じ。最近2曲目好きなんだよね。
歌詞もちと公表されたしさ。THE BOLLOCKSって歌詞の曲が聴けたのも嬉しかったな。
新曲もいい感じだったよ。ああいう曲調好きなんだよね。後半はなかなか盛り上がってたし
楽しかったなぁ〜。熱くなったもん。ラスト2曲は特にいいよね。メンバーさん達が微笑む姿が
沢山見えたのも嬉しかったよ。アンケート書き終えて帰ろうとしたらYさんが入口付近に居たから
渡して箱を出た。次にやったバンド凄い音で耳おかしくなってきたから、早く出たかったのだ。
アンケート手渡し出来たことで満足だったけど、なっ、なんとYさんがわざわざ出てきてくれたの。
駅までずっと話してくれた。嬉しかったよ。来月から新しいチームで仕事をするから
不安だらけだし、今のチームみたいに自由がきかなくなるだろうし、残業もあるから
ライブに行けなくなる日もあると思うけど、そんな時はやっぱりYさんが言ってくれた
「がんばりや!!」とピースを思い出して、自分に気合を入れて頑張るよ。
いつもかっこいい音楽と温かい言葉と笑いとパワーをありがとう!!お疲れさまでした。バイビー!

                       

2008.06.16 Monday

12:30に新橋駅で待ち合わせ。どーしても讃岐うどんが食べたくてさ、"せとうち旬彩館"へ。
激ウマってわけじゃなくて、いたって普通だったけど混んでいた。一階フロアでは四国の特産品が
売ってるよ。それから新宿へ向かう。副都心線開通記念でやっている"新宿ぶラリーキャンペーンを
やりたくて百貨店巡りして、いざ抽選会場に行くと数が足りなくて抽選出来なかった(涙)。
戻るの面倒だからそのまま神楽坂へ。新鮮な牛乳をたっぷり使った美味しいソフトクリームが
あるって言うから、まずはそこへ行ったら定休日(涙)。日本でここでしか買えないという
ペコちゃん焼きの不二家を覗いたら行列で断念(涙)。五十番という肉まんが有名なお店で
チーズ肉まん、カレー肉まん、辛味噌肉まんを買ってみた。これは並んででも
買いたかったんだ。一個がかなり大きいんだよね。どんな味か楽しみ。少し歩いて疲れたから
ガストでお茶をする。なんか男性3人組のグループがいくつかあって、ああいう人達を見ると
今日の出演者かなとか思っちゃうよねと話していた矢先、私達お目当てバンドのメンバーさんが
来ちゃったよ。こっちが先に居たから違うけど、追いかけてると誤解されたら嫌だなと思い
気付かれないようにしていた。ドリンクバーにも行きづらくてもう少し飲みたかったけど
我慢しちゃった(笑)。後で聞いたら後姿でわかったらしい。声掛けてくれれば良かったのにと
言ってくれたのでちとホッとした。ライブ前にバッタリ会う確率結構高いよね。
それから神社でお参りして歩いていたら"亀井堂"を発見。ここはクリームパンが有名なんだけど
日曜日が定休日(涙)。今後も神楽坂に行く機会はありそうだから一度行ってみようっと。
そんなことをしていたらいい時間になったからライブハウス近くの居酒屋へ。色々食べたけど
最後に食べた釜揚げしらすの釜飯美味しかったなぁ。あっと言う間に時間になったから、
ライブハウスに向ったとさ・・・。電車の中では激眠だったけど、お風呂入ったら目が覚めちゃった。
もうこんな時間だよ。でも、ええんだ。明日、有休取っちゃったから。続きはまた。お疲れさま。

2008.06.14 Saturday

早起きして茨城県へドライブ。首都高が事故渋滞で予定より到着時間が遅くなったけど
これがちょうど良かった。何故かって言うと、まずは前川あやめ園へ行ったんだけど
11時からの嫁入舟を見る事が出来たから。しかも一般募集をして抽選で当選した本物の
お嫁さんだったの。白無垢を着た花嫁さんがあやめ園の中を少し歩いてから舟に乗り
水郷を通るの。私達はそれを川岸から見るのだ。花嫁さんが涙を拭っているところを
目の前でみたら、全く知らない人なのになんかウルッときた。

それから那珂湊へ向い、市場の中にある"ヤマサ水産"の回転寿司でちと遅めのお昼を食べる。
ネタが凄い大きいし、美味しい。まずは鯵から食べた。ねえっ、すっごい大きいでしょ。
そのうえ東京と比べて安いしね。市場でのお魚も安くてビックリ。
   
最近すっかりペーパードライバーだったんだけど、約3年ぶりくらいに運転したよ。
乗れるもんだね。お天気も良かったし、一度行ってみたかった潮来だったから大満足。
お寿司も美味しかったしね。それにしてもガソリン高すぎ・・・。

2008.06.12 Thursday

2006年8月以来の試合観戦。しかも初交流戦。4時間越えの長〜い試合だったけど大満足。
迷ったけど行って良かった。スタメン見た時は何だ〜って思ったけど。だって矢野さんすら
出てないんだもん。でも初回から点取ってくれたから初っ端から盛り上がったよ。
上園もかなり三振取ってくれたし。途中、おかわり君にHR打たれたり、1点差まで
詰め寄られてヒヤヒヤしたけど、ええとこで、代打ひーやん登場!!皆立ち上がっての大歓声。
そして初球を打ちタイムリースリーベース。打球の行方を追ってたら、ひーやんが居ない。
あれ?と思ったら既に三塁ベース上に居るんだもん。ひーやんの三塁打なんて貴重だよね。
新井は猛打賞だし、リンリンはマルチヒットだし、JFKも投げたし、もうお腹いっぱい。そして極めつけは
ひーやんがヒーローインタビュー。生声聞いちゃった。長い試合だし、遠いしで疲れたけど
最高の試合でした。それにしても球児人気は凄かった。ブルペンで投球練習始めたら
あっという間に人だかりが。皆試合そっちのけなんだもん(笑)。
    

2008.06.08 Sunday

虎4連勝で貯金20。しかも竜とのゲーム差今季最多の7.5。
でも、もっともっと貯金しておかなきゃね。夏にはオリンピック行く選手結構いそうだし。
球児、矢野さん、新井、赤星等など。全員抜けたらかなり厳しいかも。でも星野ジャパンで
金メダルも取って欲しいし、複雑だな。そのためにも、貯金、貯金。

2008.06.07 Saturday

男子バレー、16年ぶりのオリンピック出場決定!!凄〜い。感動した。思わず涙が出た。
16年前にキャプテンとして出場した選手が、今度は監督としてオリンピックに行くなんて。
しかも、荻野なんてまだ現役だもんね。素晴らしい。植田ジャパン、柳本ジャパン、星野ジャパン、
それぞれの戦いが楽しみや!!

2008.06.06 Friday

いやぁ〜、なんて優しい人なんでしょう。スルーしちゃっても済むことなのに。
でもそういう人じゃないだね。こういう気持ちの持ち主だからこそ私の心は奪われたのかも。
嬉しすぎて朝からハイテンション。お陰で、昨夜のMitsuruの余韻が一気にぶっ飛んじゃった(笑)。
全日本男子バレーは天王山のオーストラリアをストレートで潰してくれたし、虎は見事に逆転勝ち。
しかも、ひーやん大活躍!!ヒーローインタビューバッチリ観ちゃった。今日はひーやんの息子さんと
ウイリアムスのお誕生日なんだって。おめでとう!!

2008.06.06 Friday

Re-Style Live VOL.5に参加の為、気合を入れて有休取ったから、午前中はのんびり過ごす。
サンプルラボの予約を入れてたので15:30頃原宿へ。昨日の収穫はこんな感じ。

ほんの少しなのに梅酒の試飲したら、顔が真っ赤になっちゃったよ。一人参加だったから
寂しいなと思いつつブラブラしながら時間を潰し18時前にNHKホールへ到着。不正防止の為と
チケットレスって事で入場までの手続きが厳しい。顔写真付きの身分証明書を提示しなければ
いけないんだけど、免許証もパスポートも学生証も無い人ってどーしたんだろうか?
本当に入れてもらえないのかな?初めは整理番号5番区切りで案内してたのに途中からは
50番単位。しかも整理番号順に入場して座席まで係員が案内するとか言ってるくせに
そんなん無いし、番号もむちゃくちゃ。言ってる事とやってる事違うし、ちょっと手際悪いなと
思った。まぁなんとかセンターよりの12列目をゲットして開演時間を待っていました。
Re-Style Live vol.5の詳しい内容は後日報告します。

2008.06.04 Wednesday

昨夜、おじいちゃんが火傷をしていたらしい。沸騰している電気ポットのお湯を全て足に
こぼしたんだって。腿から下20cmくらい凄い水ぶくれで病院で水を抜いてもらったとの事。
昨夜は私が泊まりに行ったんだけど、着いた時には既にグウグウ寝てたんだよね。
朝も何も言わなかったし、変わった様子もなかったし。普段どーでもいい話は
しつこいくらいにするくせに、どうして肝心な事は言わないんだろう・・・。1日おきに泊まって
5時には起きてご飯の準備だけして、家に帰って自分の支度して会社に行って
おかんの仕事が遅い時は、寄り道もしないでおじいちゃんの家に直行して夕飯の支度してを
繰り返してる日々なのに、肝心な事を言ってもらえないなら、私が行ってる意味ないじゃんって
思って凹んじゃったよ。おかんが何で私に言わなかったかを聞いたら、痛くなかったから
様子をみてただってさ。年をとると痛みもあまり感じなくなっちゃうのかな・・・。
イベントがある前日ってだいたいトラブルが発生するんだよね・・・。暫く毎日病院には通うけど
大したことないから一安心だけどさ。今日もこれからお泊り。明日はRe-style LIVE。
LIVEもあるみたいだから充っちゃんの歌声でパワーを貰おうっと。
6/5は世界環境デー。皆さんエコですよ、エコ。

2008.06.04 Wednesday

朝、会社の前で中学の時むちゃくちゃ仲良しだった友達にバッタリ出会った。
ここ何年かご無沙汰で年賀状だけの付き合いになってたけど・・・。何でこんな所で会うんだ?
引越したのかなと思ったらバスで寝過ごして車庫まで連れて行かれたんだって(笑)。
今は会社の近くの病院で働いてるそうだ。S子とはバレー部で親しくなり、クラスは一度も
一緒になれなかったけど本当に仲良しで、部活が休みの日でもつるんで遊んでたな。
授業中に手紙書いて休み時間に渡しあったりしてさ。何でも話せる友達だった。
同じ高校目指してたけどお互い行けなくてさ、結局別々の高校に行き、自然に
離れちゃったんだよね。で、社会人何年生かになった時に再会。ビックリしたよ。
だってバレーの試合会場でバッタリだもん。お互いバレー続けてることすら知らなかったし。
そしたらS子ともう一人の中学の仲間が新しいチーム作るからって誘われて、また一緒に
やることになったの。3年くらい本格的にやってたけど、仕事が忙しくなっちゃって
私は辞めた。その後、飲みに行ったりもしたけど、ここ最近はまたご無沙汰だった。
こういうめぐり合せって、やっぱり縁があるんだろうね。今朝は慌ただしく別れちゃったけど
近いうちに皆で、集合しようね!!

2008.06.03 Tuesday

6/5 Re-Style LiveのQRコードと当選番号がメールで届いた。アルファベットAから順次入場で
Pまであるんだって。私はなんと"A"だった。300番台後半だけど"A"なんて凄過ぎる!!
SOPHIAのスタンディングっていっつも悪いからね。ここで1つ悩みが。座席指定じゃないから
入った順に選べるみたいだけど、どの辺にするかだよ。端っこでもいいからとにかく前を
狙うのか?ちと後ろの方でもセンターを狙うのか?むちゃくちゃ悩む。あなたらなどうする?

P,S 虎はボロ負けだったけど、男子バレーは熱かった。宿敵、韓国を破ったよ。
越川の大活躍、かっこよかった〜。「I ハート 優」ってボード持ってる人いたけど上手いな。
それにしてもセ・リーグ弱いね。全滅やん。

2008.06.01 Sunday

スーパーで発見したインスタントの古奈屋のカレーうどん。お店のはむちゃくちゃクリーミーだったけど
インスタントだしなと半信半疑で食べてみたら、なかなかおいしかった。麺もツルツルだったし。
しかもおこげまで付いてるの。日清食品やりますな。最近、うどんばかり食べてるんだよね。
お店でも食べるし、インスタントも乾麺も生麺も色々試してるんだけど、おかんの手打ちうどんが
一番おいしかったりするんだよね(笑)。
              
p,s 虎危ねぇ〜。でも勝ったから良かった。矢野さんの2打席連続タイムリーが嬉しいね!!

Pagetop

Calendar

<< June 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time