2008.11.30 Sunday

SOPHIA TOUR 2008"BAND AGE" NHKホールに参加。17時過ぎ、ほぼ定刻通りに
愛の讃歌が流れた。以下ネタバレ。
いきなり『Believe』から始まったからビックリした。『GJ escAPE』をあんな初っ端から
やっちゃうのも凄い。超盛り上がれるし、踊れるし、楽しくて大好きな1曲。
『せめて未来だけは・・・』は久々に聴いたかな?そしてMitsuruの1人喋り。最初から
飛ばしているのか、ようしゃべる。下ネタちっくな話をね。その後、懐かしい曲が続く。
『Lucifer』『誓いの種』『Eternal Flame』等。『Eternal Flame』の時のバックの映像の空が
むちゃくちゃ綺麗で感激した。『君と揺れていたい』『旅の途中』とバラードが続く。
そしてまたMitsuruの1人喋り。2008年の活動を振り返ったあとのメッセージ。
「辛い時こそ、悲しい時こそ、もう一個優しくなってみる。もう一個笑ってみよう。
皆が思えるきっかけになってくれたらなと思って作った曲。聴いてください。」
『そして優しく』みたいなこと言ってた。なんか凄く印象に残ったな。SLKで初披露した曲で
1回聴いただけで大好きになった。ずっとタイトルわからなかったからあの曲紹介は嬉しかった。
そして『easy street story』これも盛り上がるんだよね。トモのセリフもいつも楽しみだけど
今日は雄叫びって感じでいまいちだった。そしてメンバー紹介。まずは恒例のジル&クロ。
ライブの度に書いてるけど、このコンビはほんまに面白い。続いて都&トモ。このコンビはだらだら
長いんだよね。でもトモの愚痴は笑えた。って言うか一理ある。途中からMitsuruが加わり
面白くなった。そしてメンバー全員揃った所でまたMitsuruの1人喋り。垢すりに行った時の話を
したんだけど、また下ネタちっくになってた。「みつるっつる」私は嫌いじゃないよ(笑)。
MC考えてこないみたいな事言ってたけどそれであんなに伝えられるってほんま凄いよね。
尊敬しちゃう。MC開けは『蜘蛛と蝙蝠』から。続いて『brother&sister』
『kissing blue memories』『エンドロール』と盛り上がる曲が続く。
そしてMC。「昔はSOPHIAを生きる糧にしないで」と言ったことがある。あの時は本当に
そう思ってたけど今は変わったって。「もしSOPHIAの音楽が皆の生きる糧に少しでも
なるのであれば、皆の笑顔に1つでもなるのであれば、どんどんもぎとってください。
全てを差し出します」と言っていた。「心に傷を持っていたとしたら、持っていない人は
いないと思う。それを僕等は治すことは、完治させることは出来ない。けど痛みを和らげる
包帯にはなれるんじゃないか。もしその痛みがなくなって、自分一人で立てるのなら
なった時には、どうぞ僕等の包帯はそこにおいていって、もしくはその包帯を誰かに
差し出してください。そんなメッセージのこもったBANDAGE」と言ってた。「あなたは、
あなたにしかできないことがあります。なので、自分を諦めないでください。
ここに集まった皆に心を込めて贈ります。」『やめたりできない』これも心に沁みる。
そして大好きな『in the future』この曲は終わり方がアルバムよりライブバージョンが
断然かっこいい。最後は『BANDAGE』で締めくくられました。そしてメンバーの挨拶。
短いけど、クロちゃんの一言がいつもジーンっとくるんだよね。Mitsuruは冒頭に
「JCBホールはアティースト側から言うと、すごくやりにくいホールらしい。」とか弱気発言してたけど
最後の挨拶では「今ではJCBホール早く行きたい。JCBホールで会える事を楽しみにしています。
今日はどうもありがとうございました。」と言って手を振って終わりました。
トークが沢山あったりもしたから、約3時間という長丁場だったけど、夏以来のSOPHIA、
最高に楽しかったよ。次はJCBホール、今日以上に盛り上がるぞっ!!

2008.11.30 Sunday

待ち合せ前に京王百貨店に寄って"ガトーフェスタハラダ"のラスクを買う。ホワイトチョコがコーティングされた
グーテ・デ・ロワって言うのがむちゃくちゃ美味しいんだけど、いつも行列なの。開店5分前に
着いたけどすでに数人並んでた。私の後もかなりの列になっていた。ほんまに美味しいから
一度お試しを。ちなみにこれの販売期間は10月中旬〜5月下旬までです。
   
その後待ち合わせ場所の原宿駅に行きサンプルラボへ。今回も整理番号良くて妹4番、私8番。
作戦を練ったお陰で狙ってた物は全てゲットできた。カレーフレークとキムチとコーヒとお菓子です。
お昼は某イケメン俳優さんが紹介してた渋谷の"餃子屋台"へ。クラゲと大根のサラダ、鉄鍋餃子の
大合唱、カニ肉たっぷりチャーハン、海鮮塩焼きそばを注文。どれもなかなか美味しいけど
一番のお気に入りは餃子のネギマヨ。餃子の大合唱は5種類の餃子が食べれるからええよ。
  
    
満腹になったところで、NHKホールへ。SLKで遅い時間に行ったらグッズ買えなかったから
販売時間の1時間前くらいに行ってみたのに、長蛇の列が。約2時間くらいならんで
やっと買えた。Tシャツ、DVD、缶入りステッカーです。まだ観てないけどDVDかなりいいらしい。
ステッカーのMitsuruの笑顔もヤバイくらい素敵ときめきずっと立ってたからかなり足が疲れたから
マクドで一休みしてから、再びNHKホールに向ったとさ。続く。

                   

2008.11.29 Saturday

来週、超大きな現場での行事にお手伝いに行くことになったの。お客様やお偉いさんが
沢山来るから、いつものような格好じゃまずいからおかんに付き合ってもらって
スーツを買いに行ってきた。スーツ着て会社に行くなんて新入社員の時以来かな?
ちょうどセールしてたからラッキーだった。スカートとパンツの2wayであのお値段とは超お買得。
お昼は、ずっと気になっていたうどん屋さんに行ってみた。麺は私好みでこしがあり
手打ち感もたっぷり。"肉ねぎ汁うどん"を食べたんだけど、お汁も良い味なの。
今度は"きのこ汁"で食べてみたいな。
               

2008.11.24 Monday

昨日、重たいものを運んだ時に腰を痛めちゃったから、今日はバンテリン塗ってコルセット巻いて
お家で大人しく料理してた。日曜日行けなくなったら一大事だからさ。前にサンプルラボで
貰ったこのカレーフレークにはまったんだよね。これで作るきのこカレーが超美味しいのよ。
       
最近スーパーでよく売ってるからお試しあれ。あとは残ってた野菜達を調理。きのこ類と
ピーマンの炒め物、白菜と油揚げの煮物、白菜とカニ缶のサラダ、大根と豚肉の煮物等。
ニラ玉も作ったけど、ちと失敗したから写真は無し。これで暫くお弁当のおかずに使えるよ。
おやつに頂き物のさつま芋でスイートポテトも作ってみた。裏ごしが超大変で、途中めげたけど
なんとか頑張り形になった。腰の痛みも昨日より楽になったから良かった。

        

2008.11.23 Sunday

そういう意味だったのか。昔を思い出し涙してるのかと思った。曲のタイトルだったんだ。
みっちゃんにあんな風に言われたなんて、凄いなぁ〜。怒られてばかりじゃなかったんだ(笑)。
あの2人のセンスを兼ね備えてるうえに、独自のセンスがプラスされるんだから、
そりゃ私が魅かれる訳だ。何度も読んじゃた。やっぱりどっちも大好きだな。
どんな曲か気になるな。中古で買えそうだから買ってみようかな?

2008.11.22 Saturday

今年で3回目の参加予定だったんだけど、おかんが風邪でダウンしたため中止に。
色々寄りたいお店もピックアップしてたのに、新しいウォーキングシューズも買ったのに残念(涙)。
1人でも行こうかギリギリまで迷ったけど、11kmも1人ウォーキングは寂しいから諦めた。
でもお天気いいから、寄りたかった一部のお店に行ってみることにした。って言っても
食べ物屋さんばかりやけど・・・。まずは水天宮へ。先月も行ったけど妹の安産を願って
またお参りしてきた。どうしても行きたかったのがこの近くにある"サンドイッチパーラーまつむら"
昔ながらのパン屋さんでクリームパンが有名。その他カレーパン、サンドイッチ、メイプルメロンパンを購入。
クリームパンは特別美味しいとは思わなかった。メイプルメロンパンとサンドイッチの卵はなかなかだった。

次は甘酒横丁にある"森乃園"へ。ここも先月行ったんだけど、ほうじ茶の専門店なの。
ほうじ茶大好きなんだけど、ここのはほんまに美味しい。わざわざ買いに行く価値ありの
お店です。これがお薦めの"極上ほうじ茶"です。ウォーキングしたらここで、ほうじ茶ソフトクリームを
食べるつもりだったんだけど、今日は1人だから我慢した。隣の"双葉"も有名だよ。
豆乳ドーナツと油揚げを買ってみた。その後、ウォーキングの人が沢山居たからそれに紛れて
日本橋三越まで歩く。ここにきたら"クラブハリエ"か"堂島ロール"でしょ。迷った末、列が短い
"クラブハリエ"に。何度食べてもやっぱりここのバームクーヘンはゲロウマやね。それから新宿へ。
会社の子につけさせてもらって超気に入った、"L'OCCITANE"のシアバターを買う。
これはハンドクリームです。かなり有名みたいだけど、全く知らんかった。凄いいい匂いするし
手肌にリッチな潤いを与えるんだって。なんかそんな感じする。ちとお高いけど最高よ。

2008.11.20 Thursday

ずっと気になっていた期間限定の"雪見だいふく きな粉黒みつ"をやっと食べた。
結構甘くて、信玄餅を食べてる感じ。普通のより値段も高い。期間限定ときな粉黒みつに
魅かれたから買ったけど、やっぱ普通の雪見だいふくの方が好きだな。

p,s みっちゃんに会えるまであと10日。早よ会いたい。今日は雪の札幌でライブだって。

2008.11.15 Saturday

街はぴで見て気になっていた、八幡山にある"ルポーゼすぎ"へホットケーキを食べに行く。
しかも5の付く日はサービスデーで通常500円のホットケーキが、飲み物注文すると150円で
食べられるの。写真じゃわかりづらいけど、2段になっててかなり分厚く食べ応えあるよ。
マーガリンとメープルシロップがたっぷり添えられてくるけど、付けて食べても全然しつこくないの。
勿論、何も付けなくてもかなり美味しいけどね。自分でもたまにホットケーキ焼くけど
やっぱ全然ちゃうね。焼き目はとても綺麗だし、すっごいふんわりしてるの。
はまりそう。ベーコンエッグサンドやピラフも美味しいらしいから、また行ってみようっと。
八幡山駅の改札出てほんますぐだから、是非5の付く日に一度お試しあれ!!
      
その後新宿へ。来月ボーナス出るし、15年働いた自分へのご褒美ってことでプラダのバックを
買うことに決めたから、その偵察に行ったつもりが買っちゃった(笑)。
まぁ今日買っても、来月買っても同じだからね。早く使いたいなぁ〜。

2008.11.14 Friday

有休を取って御岳山&御岳渓谷へハイキングに行ってきた。
まずケーブルに乗って、そこから歩いて30分くらいで山頂の武蔵御嶽神社に到着。
平日にも関わらず、なかなか混んでいた。お弁当食べてから下へ降りて、御岳渓谷の
遊歩道を歩く。お天気も良かったし、結構紅葉もしてたから大満足。空、真っ青だったよ。
    
    

2008.11.12 Wednesday

同じ日に、同じ街で飲んでたって事が、やけに嬉しかった。
まぁ私達は、はずれの方に居たからばったりなんてことは、100%ありえんけどね。
12月のライブには行きたいなぁ。だって約5ヶ月ぶりだもん。考えただけで緊張するわぁ〜。
会社の人から、大量の柿を頂いた。むちゃくちゃ甘いし、硬さも私好み。ありがとうでした。
             

2008.11.10 Monday


うめえ!黒ちんのブログと同じ様に書いちゃった。SOPHIAの新潟ライブの時にスタッフさんが
これを用意してくれたらしく、こうゆう風に紹介してたの。ご当地の美味しいもの
大好きな私は興味津々。これを知った翌日、会社に行ったら出張で新潟に行くって人が
すぐ傍に居たの。速攻おねだり。そしたらホンマに買ってきてくれた。お米の味がして
黒ちんが書いてた通り「うめえ!」私が食べたのはカレー味だけど、他の味もあるから
いつか食べてみたいな。こっちでも売ってくれればいいのに。ご馳走様でした。

p.s 獅子ファンちゃうのに、色々な人に「やったね」と言われた。セ・リーグファンの人達は
やっぱりGの日本一じゃ悔しいもんね。それに平尾くんのこといい選手だって
言ってくれる人が多くて、むちゃくちゃ嬉しかった。そして昨日の瞬間最高視聴率は
平尾くんがタイムリー打った打席の場面だったんだって。女性陣はバーゲンに興味があるようだけど
私は初めてやるというパレードが非常に気になるよ。本当にミーハーで
「ごめんね、ごめんね、ごめんねぇ〜」byU字工事風←このお笑いコンビ面白いよ(笑)。

2008.11.09 Sunday

今日から15日まで秋の火災予防運動なんだって。それにちなんで地元の駅周辺で
消防署主催のファイヤーフェスティバルが開催された。そこになんと、絶賛放送中の『ブラッディマンディ』で
活躍中の吉沢悠が1日特別救助隊長として来るっていうの。むちゃくちゃそのドラマに
はまってるから、思わず行っちゃった。想像より背が高く、ファンの人の声にもちゃんと
応えてて感じ良い人だった。レスキュー隊の制服も似合ってたけど、私服もイケててステキだった。
夜は某バンドのライブに行きたかったけど、出演時間遅いんだもん(涙)。日曜日の21時過ぎって
この先1週間のこと考えると辛いんだよね。だから諦めた。新曲聴きたかったけどね・・・。
p.s 平尾くん凄〜い。あの勝ち越しタイムリーには感動したよ。1人でおおはしゃぎ。
やったね!日本一おめでとう!!私の中では平尾くんがMVPだよ。
               
         

2008.11.08 Saturday

観てなかったけど、元虎戦士の平尾くんが1人で全4打点の大活躍だって!!
元追っかけ(笑)としては、むちゃくちゃ嬉しい。この調子で明日も打ちまくって
Gをぶっ潰して日本一になってね。元虎戦士として、敵を討ってよ。

2008.11.04 Tuesday

以前"過激な牛乳食パン"って言うのを2回程注文したんだけど、今度は
"衝撃の丸型デニッシュ食パン"が発売されてるの。いつも販売時間が平日の昼間だから
帰ってきてHP見ると必ず完売。でもこの前21時から売るってメールがきたからスタンバイして
待ってて21時ちょうどにやったら、カートに入ったから住所とか入力して送信押したら
その間に完売しちゃった(涙)。入力が遅かったらしい。3分くらいしかかかってないのに・・・。
後日見たら2分で売り切れたらしい。どういうこと?翌週数量を少し増やして販売とのことで
再チャレンジ。順調に進み最後の送信押したら、アドレス入力漏れのメッセージが。こんなんじゃ
間に合わんと思いつつ、慌てて入力。数量増えたお陰か無事ゲット。前置き異常に長かったけど
そのパンがやっと届いた。早速夕飯に食べちゃった。バターが効いてて美味い!の一言。
     

2008.11.02 Sunday

おじいちゃんが2週間に1回程度で輸血をしているの。やっぱ血が入ると顔色いいし
よくしゃべる。血って凄いんだなと思って、他人から貰ってるだけじゃ申し訳ないから
代わりにと立川の献血ルームに行ってみた。早めの時間に行ったのにかなりの混雑でビックリ。
問診やら検査やらで40分くらい待ったのに、検査結果が数値を満たなくて献血出来なかった。
1人から400mlは欲しいんだって。200mlだと輸血した人に副作用が起こり易いらしい。
せっかく行ったのに残念。会社に来るやつだと数値足りなくても200mlは採るんだけどね。
血色素量の基準値が12.5g/dl以上で私は12.1g/dlだったの。体的には問題ないし
採れるんだけど、決まりがあるのでごめんなさいだって。いやいや私の方こそ
血が薄くてごめんちゃいm(_ _)m 日が経てば数値が上がるかもだからまた来てだって。
来年になればまた会社に来るだろうから、その時チャレンジしてみます。
               

2008.11.01 Saturday

昨日臨時収入があったからウォーキングシューズを買うため吉祥寺へ。"足にやさしく歩きやすい
アシックスウォーキングシューズ"をメインにした歩人館っていうのがあるのよ。でもデザインが気に入らず
他のお店へ。そしたら同じ靴が2,000円も安いの。履いてみたら凄い軽いし、クッションもいいから
欲しかった色とデザインとは違うけど値段に魅かれてそこは妥協した。デューク更家さんが
プロデュースしたウォーキングシューズだしよしとしよう。おかんにも買ってあげたかったんだけど
お気に召すのが無いって言うから、またの機会にってことになった。
いつも行列の肉のサトウにも初めて並んでみた。コロッケとメンチカツを購入。その後デパ地下に
行ったら美味しそうなものが色々あって、おかんが「井の頭公園行って食べよう」って
言うから急遽予定を変更して、公園へ。木枯らし1号のお陰で風は結構吹いてたけど
寒くはなく、久しぶりに外で食べるお昼ご飯は美味しかった。
       

Pagetop

Calendar

<< November 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time