2009.02.28 Saturday

再来週に控えたおじいちゃんの法事の準備で、あちこち飛び回る。
食事をする所の下見と予約を兼ねてランチも食べに行ってきた。中にいけすがあって
なかなかいい感じ。私は"いけすの活アジたたき御膳"を。おかんは"創作チラシミルフィーユ"と
"創作サラダロール"を注文。ミルフィーユが一番美味しかったな。当日はもっと豪華なお食事だから
期待大。それからおじいちゃんの35日ということもあり、お墓参りへ。
結構歩きまわったし、筋肉痛もあり疲れた。
今日はあのメンバーで最後のライブ。時間遅かったから行けたけど、体は正直だ。今週はジムで
頑張ったからくたくただもん。でもやっぱり行きたかったな・・・。今頃やってるんだよな・・・。
     
     

2009.02.24 Tuesday

友達は早速リタイア。でも私は行ってきた。昨日みたいにハードじゃないけど2時間半汗を流した。
だって頑張るって決めたんだもん。

ギターさん脱退かぁ・・・。メンバーさんのブログにはいい感じっぽいこと書いてあったから
これからだなって期待してただけに、驚いた。
ここに書いても伝わらないけど、絶対に続けてね。Yさんのバンド大好きだから。
こんなに応援してる奴がここに居るから。ねっ!!

2009.02.23 Monday

今日からジム。会社の近くだから17:30には着いちゃった。まず岩盤浴、15分だけどかなりの汗。
その後、マシーンを30分くらいやって、ダイエット・スクール(ファイティング)→健康的に痩せるために
格闘技の動きを取り入れたシャイプアップトレーニングなの。パンチやキックをしてストレス発散にもなるよ。
続いてパワーフィット→バーベルや重りを使っての筋トレ。一番軽いやつでやったけどかなり辛い。
はじめてステップ→基本的なステップを30分教えてくれる。休憩が入りステップベーシック→ステップに
慣れてきた人向けのクラスらしいけど、入っちゃったの。かなりレベル高くてついて行けなかった。
今更ながら自分のリズム感の無さを知った。まーあ初めてだからしゃーないよね。
慣れてきたら絶対楽しいと思うから、諦めずに続けるよ。かなりの汗もかけるしね。
結局19時〜22時迄スタジオに入りっぱなしだったから、インストラクターに頑張ったねと言われたよ。
それからもう一度岩盤浴で汗を流し、シャワーを浴びて帰ってきた。岩盤浴の後はシャワーとか
浴びない方が良いって言うけど、あの汗だく状態ではバス乗れんよ。明日も頑張ろうね。
あっ、勿論今日はおやつも夕飯も食べてないよ。

2009.02.22 Sunday

今月末でおじいちゃんが借りてたお家を返却するから、最後の掃除に。花粉症全開の中の
草むしりは辛かった。多摩地区ってやっぱ花粉の量多いんだね。昨日池袋に居た時なんて
何でもなかったもん。でも帰ってから鼻水止まらなくなっちゃって2時近くまで眠れなくて
大変だったんだけどね。お菓子大好きな私。またまたお取り寄せ。2/20〜3/14まで限定の
ロイズ"ポテトチップチョコレート[フロマージュブラン]が届いた。これはヤバイ、おいしすぎ。こんなに
美味しいんだったら、こっちを1週間遅れのバレンタインにすれば良かったな・・・。
            

2009.02.21 Saturday

2度目のロサ。もつ鍋屋さんの遅い応対のせいでギリに到着。受付行ったら数人並んでた。
待ってたら関係者出入り口からジ●がやってきた。去年のツアーでも被ってたブルーの帽子姿で
目の前を通り過ぎたと思ったら、私の前を割り込みして並んでるの。バンド名と苗字を言った後
「トイレ何処ですか?」って聞いてた。あまりに普通すぎておかしかった(笑)。
箱に入るとメンバーさんは既に音合わせ中。1ヶ月以上ぶりのライブだから超緊張した。
久々に広いステージで観やすかったな。Yさんちと太ったんかな?顔が丸くなった気がした。
30分ってあっという間に終わっちゃうね。特に『パンクロッカー』からは好きな曲が続いてて
どんどんテンションが上がっていった。
『ロカ』はイントロ流れた瞬間から何か起こりそうですっごい楽しいの。メンバーさんも
ノリノリ笑顔だしね。いつもこの曲の時は何かあるのか、皆大爆笑してるんだよね。
間奏の時にボーカルさんが両手をポケットに入れてごそごそしてるからきっと何か出てくると
注目してたんだけど何も無かった(笑)。『スリーコード』ではYさんのコーラスがバッチリ聴こえるから
嬉しいんだ。そして今一番お気に入りの『ディラン』超かっこい〜い☆
『ハンク』が聴けなかったのは残念だったけど、それだけ曲が増えたってことだもんね。
やっぱり私はあのライブ空間が大好きだよ。来週は残念ながら参加できないけど、
また遊びに行くね。お疲れさまでした。
Yさんにちと声掛けてもらえるだけで、ほんと元気になるよ。
「恋空」の中に『ピースを誰かにしたら頑張れって意味。ピースされた人は必ず成功するっていう
ピースのおまじないの話しがあるんだけど、Yさんにピースしてもらった時この事を思い出した。
また明日から頑張ろっと!早く次のライブスケジュール出ないかな・・・。

2009.02.21 Saturday

お昼を食べてから家を出て、まず新宿でおかんに頼まれた"ハラダ"のラスクを買う。今日はそんな
凄い行列ではなかった。家には初のマドレーヌとグーテ・デ・ロワ/プレミアム(チョコレートラスク)を買ってみた。
それから池袋へ向かい"黒船"でラスキュと黒船最中を買う。締めに"LENOTRE"でチーズとゴマのパン。
と食べ物ばかり買ってたから大荷物よ。その後ハンズとサンシャインをフラフラ。好きなショップで
素敵なバックを見つけて散々迷ったけどちと高かったから諦めた。でも実はまだ未練タラタラ。
サンシャインで谷村奈南がイベントをやってた。顔は見えなかったけど真っ赤なセクシー衣装だった。
18時近くになったから調べておいたもつ鍋屋"もつ道"へ。坦々もつ鍋を初めて食べた。
             
結構辛かったけど美味しい。後はとり皮ポン酢、キムチチヂミ、男の海老マヨ、鶏南蛮をノンアルコールで食べ
もつ鍋の締めにチーズリゾットを頂く。これは超お薦め。デザートにアイスクリームwithゴディバリキュールを
注文してたのに全然こない。時間もないからキャンセルして今日のメインイベント会場、ロサへ向かった。

(写真左からガトーフェスタハラダ「ポルト・ボヌール」&「グーテ・デ・ロワ」、黒船「最中」&「ラスキュ」
黒船最中は餡と最中が別になっていて自分で餡を詰めるの。最中って嫌いだけどこれは特別。
          

2009.02.20 Friday

昨日のリベンジで説明を聞いて施設内を見学してきた。そして入会手続きも済ませちゃった。
マシーンは勿論、スタジオのメニューも色々あるし、岩盤浴もできるし準温泉にも入れるから
これからのアフター5が楽しみや!SOPHIA Tシャツ着ていっぱい汗かいて、頑張って痩せるよ。
手続きが終わってから、少し前にオープンしたカフェへ行ってみた。入るかどうか散々迷ってたら
お店の人が出てきて薦められるまま中へ。生パスタの明太子ソースとキノコのピッツァ、
ポテトの盛り合わせを食べた。長居してたらお店の人から素敵なサービスが。
             
かわいいでしょ。ネズミとベア。テレビでは見たことあるけど、実際に飲むのは初めて。
2人で写メ撮りまくり。Mitsuruがルートベアグッズを販売してからくまが妙に気になるのよね。
だから余計に嬉しかった。コーヒーを貰ってからも更に話し込んでしまったよ。
来週からはジムに通うから、行った日は夕飯抜きにして頑張ろうと誓いあいました。

2009.02.14 Saturday

三七日なのでお墓参りへ。その前におじいちゃん絡みの事務手続きがあり書類を取りに
福生市役所へ。事前に調べないのが悪いんだけど土曜日は12時〜13時迄業務停止だって。
12時ちょっと過ぎに着いちゃったのよね・・・。しゃーないから近くでランチ。
"甘蔵"(うまぐら)って居酒屋さんなんだけど、中に入るとレトロな作りで雰囲気もいい。
     
私は鶏南蛮タルタルソースプレートを注文。鶏南蛮はかなり美味しかったけど、お味噌汁が薄くて
まずいのが残念だった。しばしのんびりしてから市役所で書類をもらいお墓へ。
軽く掃除をして、近所に住む親戚の家へ。ちと寄るつもりがおばちゃんの話が止まらず
3時間近くの滞在。49日までは7日ごとにお参りに行かなきゃいけないんだけど
毎週来るのは大変でしょと、行けない時はそのおばちゃんが行ってくれてるの。
7日ごとにお参りに行く意味を知らなかったから調べたら、亡くなってから49日間を「中陰」と
呼んで、この間7日ごとに閻魔大王による裁きが行われて極楽浄土に行けるかどうかの
判定がくだされるのが49日目でこの日が忌明けとされるんだって。だから遺族は
7日ごとの裁きの日に合わせて法要を行い、故人が成仏できるよう祈るんだってさ。
全く知らなかったからちと勉強になったとさ。

2009.02.08 Sunday

妹にベビー用品の買い物に付き合ってと言われ、西松屋とアカチャンホンポへ行く。
揃える物が色々あるし、かわいいのも沢山あって、かなりの時間お店に居たな。
初めての事だから、おばちゃんはついつい買ってあげたくなっちゃいました。
今日は、とってもかわいいベストとドレスオールを買ってあげた。
     
付き合ってくれたお礼にと"Outback Steakhouse"でペッパー・ステーキをご馳走になった。
ステーキなんて久しぶりだから超美味しかった。ありがとう。どっちが生まれるか楽しみだな。
             

2009.02.07 Saturday

今年初Mitsuruを観に東京国際フォーラムへ。1/29前から2列目のチケットが取れてたのに
おじいちゃんのお葬式になったから譲ったの。席が良かったからか定価で売れた。
もう終わりに近いし無理だと思ってたら、運良く今日の昼の部が取れた。2階席だけど
最前ほぼセンターだし行けるだけでいいと思った。朝、zooメールが。136年前の今日Mitsuru演じる
トーマス・アンドリュースが誕生したんだって。何か凄い偶然だよな。グッズが欲しかったから
早めに家を出たら、早く着きすぎちゃって3番目に中に入っちゃったよ。欲しかった物は
既に完売。サンプルすらなかったからね。記念にと写真のBEARだけ買っちゃった。
エコバックやマグカップ、ブランケットどんなのだったのかな?通販やりそうな感じやけどね。
席はステージとの距離は近いんだけど、前にある壁の高さが悪く背もたれに寄りかかると
観難いの。だからMitsuruが出てくると前に乗り出す感じで観てた。あれがライブだったら
最高の位置なのにな・・・。何があったかは知らんけど、Mitsuru大変な事になってるって
ファンブログに書いてあったから喉かなと心配してたけど、それは全然感じさせなかった。
役柄のせいかずっと眉間にしわを寄せてたのは気になったけどね。第一幕のラストシーン
氷山にぶつかるって瞬間のMitsuruの叫びは凄かった。完璧にトーマス・アンドリュースだったもん。
第二幕、キャプテンとMr.イズメイとアンドリュースの3人が唄いながら責任をなすりつけ合うシーンが
あるんだけど、あのやりとりは凄い見せ場だったと思う。そしてタイタニックが沈む直前の
Mitsuruのソロも凄く響いた。もう本当に上手すぎだよ。惚れ惚れした。最後挨拶をして
下がる時にやっと笑顔を見せてくれた。その後も鳴り止まぬ拍手。するともう一度
Mitsuruが1人で登場し、胸を叩きながら「ありがとうございました。」と小さな声で言った。
何かジ〜ンときたな。やっぱりかっこいいな、素敵だな、大好きだな。目力があって
オペラでガン見してたら吸い込まれそうだった。いよいよ明日で千秋楽。頑張ってね!
次は4月の"キラサギ"だ。これは初だからタイタニックよりも何倍も楽しみや!!
  
P.S 同じドラマ観てたんだぁ〜。それだけの事が妙に嬉しい。途中ちと居眠りしたけどね(笑)

2009.02.05 Thursday

会社帰りに入荷待ちしていた化粧ポーチを取りに立川へ。こんなん買っちゃった。 
      
基本的に持ち物は、黒とか青が多いんだけど今回はあえてピンクに。2009年の天秤座って
12年に一度の大恋愛運到来なんだって。同じ天秤座の子と盛り上がってるんだぁ〜。
風水に興味のある子から「まずはカバンの中身をピンクにする事。化粧ポーチが黒なんて
絶対ダメ」と言われたから素直に受け入れた(笑)。ピンクってガラじゃないし
好きな色ではないけど、今年はちと意識してみようかなと・・・。あと花柄や星もいいんだって。
アクセサリーはゴールドがいいらしいけど、やっぱりシルバーの方がかっこいいし好きだから
これは譲れない。ピンクやゴールドを身に付けたからって恋愛が上手くいくって訳じゃないけど
まずは、恋愛モードになることが大事だそうだ。

Pagetop

Calendar

<< February 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time