2009.09.30 Wednesday

秀太、引退なんだね(涙)先日、セレモニーもやったんだってね。今、知ったよ。
若かりし頃は、秀太の事も追っかけてたから、結構写真もあるんだよね。
当時の友達と私の夢は、平尾、秀太の二遊間コンビが大活躍することだったな。懐かしい。
最後のヒットは、2004年8月21日対ヤクルト20回戦 延長12回のHRなんだって。
あれ?もしかして?と思い、古い手帳を見たらやっぱりそうだった。
Yさんと初めて観戦に行った試合だった。そう言えば長〜い試合だったし
秀太のHR観た記憶があるもん。これも良い思い出や!
秀太、お疲れさまでした。

2009.09.29 Tuesday

まずはレトロ調な居酒屋へ。締めのご飯は美味しかったけど、その他の料理が
いまいちだったな。デザートはしょぼいうえに数足りないしさ。トップの上司が
やけにご機嫌で怖い。「1時間だけだから全員で行くぞ」と強制で二次会はスナックへ。
嫌々行ったけど、色々な人の意外な一面が見れて面白かった。課長とデュエットしたり、
虎仲間と六甲おろし唄ったりしちゃったよ(笑)
●●さんには、色々教えてもらったり、愚痴を言い合ったり、いつも明るく盛り上げてれて
短い間だったけど、楽しかったよ。ありがとう。今までお疲れさまでした。
新たな道でも頑張ってね!!

2009.09.26 Saturday

↑観た?充2度目の出演。最高だったよ。今回は両国からスタートして水上バスの旅。
今度、おかんと同じコースを廻ってみるんだ。特に行きたいのが『銀座ブラジル浅草店』という
喫茶店。"元祖ロースカツサンド"が超ウマそう。それとブレンドコーヒーでね。
充が座った席に座るぞっ(笑)。あと『キッチンジロー』の会長が作った
"東京深川手延うどん"うどん大好きの私としては非常に気になった。お店もあるみたいだけど
サイトがメンテナンス中だったから、とりあえず通販でうどんお取り寄せしちゃいま〜す。
会長さん、凄いいい人だったね。ああいう人の下で働きたいよ。
話それちゃったけど、最後はウダーって楽器を作った人とのセッションで"楽園"を唄ったの。
これがむちゃくちゃいいの。もう何回も観てるよ。あまりの上手さに珍しくおかんが
絶賛してた。私が何度もライブに行くのがわかるってさ。そりゃ当然でしょ。
今回もまた見所満載の旅だったよ。またやってくれるとえぇな。

観終わって、お昼を食べて買い物してからジムへ。
珍しく受付にお気に入り先生が居て、テンションが上がる。PFを1時間やって
その後1時間のFD。難しい動きもあるけど、超楽しい。今日もいい汗かいたよ。

2009.09.23 Wednesday

PFの新曲お披露目会。しかも先生のコラボ。
やる事はむちゃくちゃきついけど、今回もノリノリの曲があってやってるうちに楽しくなる。
先生も超唄ってるんだもん。来年までSOPHIAのライブがないから暫くはあの先生の
セクシーボイスで癒されようっと!!
初のシルバーウィークも本日で終了。次にあるのは6年後くらいらしいね。
明日からまた会社と思うと憂鬱だけど、2日行けばまた休みだから気合で乗り切るぞ。

2009.09.22 Tuesday

友達と横浜へお出掛け。虎が戦っているハマスタを横目で見ながら中華街へ。
『江戸清』の"ブタまん"がお昼。超大きくて熱々で食べるの大変だったけど美味しかった。
ちとブラブラしてから『菜香』で"マンゴープリンサンデー"を食べる。これがゲロウマ。
これから中華街に行く度に食べに行っちゃいそうなくらい、はまったね。
             
お土産には"マーライコ"買っちゃったけど、これは普通だった。
その後、元町のチャーミングセールへ。こっちも激混み。特にキタムラは凄かったね。
女の戦場って感じだった(笑)定期入れ探してたけどお目当てのが無く断念。
それからちとお茶して、地元に戻りパスタ屋さんで夕飯食べて、新車で来た友達が
送ってくれて、本日は解散。久々の横浜楽しかったな。
今度は中華街であんかけ焼きそばorチャーハン食べようね。ほな、また来月ランチの会で!!

2009.09.21 Monday

とても嬉しい事があった。明後日もよろしくですv(^0^)v

2009.09.20 Sunday

今、スコーンにはまってます。今まであまり食べたことなかったんだけど
『VIE DE FRANCE』で見つけた"メープルスコーン"を食べてみたら、美味しくてはまちゃって
色々なパン屋さんのスコーンを食べ比べてます。『サンジェルマン』の"オレンジスコーン"はNGでした。
『神戸屋』の"さつまいもスコーン"はかなり私好みで美味しかった。
そして本日は『キニョン』の"アップルシナモン"と"カボチャ"を買ってみた。まだ写真左側のカボチャしか
食べてないけどかなり美味しい。周りは硬いけど、中がフワッとしっとりしてて今までにない
食感だった。サイズは小さめで食べ易いけど、ちとお値段高めなのよね・・・。
             
美味しいスコーンの情報をお持ちの方は、是非教えてくださいな。

2009.09.20 Sunday

妹と姪っ子が帰ると言うので、上野駅までお見送り。その後、おかんと合流してお墓参りへ。
お天気が超良かったから、某駅から富士山が凄い良く見えた。
でもやっぱり富士山には雪が似合いますな。雪のない富士山はいまいちでした。
その後、ランチでいけす料理のレストランで"特製ごまだれ石焼海鮮丼定食"を食べた。
激混みでかなりまたされたけど、美味しかったから良しとしよう。
            

2009.09.19 Saturday

ちと早いけど2009年SOPHIA LIVE納めで初の日比谷野外音楽堂へ行って来た。
書きたい事は山ほどあるので、落ち着いたらまとめることにしますが、充のMCで
嬉しいメッセージがあったから、とりあえずそれだけは残しておくね。

「皆が本気やから、15年間もこうやって俺等も本気でやってこれた。本気って言っても
なかなか難しいじゃないですか、まぁ簡単な言葉で言えばオタク(笑)。
勿論10数年経てば、皆の生活も変わっていくし、皆年をとっていく訳で、10代の頃、
20代の初めの頃にバンド、バンド、SOPHIA、SOPHIAって言ってても周りは、あっそうなんやって
終わった事が、どんどん僕達と一緒に年月を経ていきますんで、その間に色々な出会いがあり
色々な別れがあり、色んなものを失って、そしてまた色んなものを手に入れて
どんどんどんどん変わっていくでしょう。でもその中でSOPHIAだけずっと残してくれたのは
何故かってよく考えてたんですけれど、やっぱり本気。僕等も本気でその想いを
受け取ってるからやと思うし、僕等の本気の想いを皆が本気で受け取ってくれてるからだと
思います。皆からいっぱいの笑顔を貰って僕等はちょっとずつですけれど強くなりました。
ちょっとでも笑顔をお返し出来ることを願って贈ります『Baby Smile』」だってさ。
私はSOPHIAを好きになって11年くらいだけど、本気でSOPHIAの音楽や言葉に励まされたし
私の方こそ強くなれたよ。暫くSOPHIAに会えないのは淋しいけれど
冬に充にはもう一度会えるから、それまで頑張るよ!ホンマのラスト大阪も盛り上がってちょ。
       

2009.09.17 Thursday

今朝、部長に数名が呼び出されその中に私も入っていた。このメンバーは何?とドキドキしながら
話を聞いたら、10/1で資格が1つ上がると言われた。微々たるものだけどお給料やボーナスも
上がるから嬉しい。親も喜んでいた。来月からは体制も少し変わり、色々な面で辛くなるけど
負けへんで。勿論、自分にも負けないからね!!

2009.09.13 Sunday

テレビで紹介してたっていうのを聞いて、先月某所からの帰り道GranStaのまい泉に寄った。
ここのまい泉にしか売ってないっていう"ヒレ玉ポケットサンド"を食べたくてね。
時間が遅かったっていうのもあってその時は完売だった(涙)
本日、姪っ子を迎えに行くついでにリベンジしてきた。11時には着いたのにもう3個しか無い。
4個欲しかったから聞いてみたら、まだまだ沢山あった。カツは柔らかかったけど
普通のヒレサンドと大差ない。勝手にチーズが入ってるものだと思ってたから
玉子だけだったのにもガッカリ。まぁリベンジ出来たから良しとしよう。
           

2009.09.11 Friday

↑が本日から始まった。今、生放送でやってるよ。すっかり忘れてて某所に行ってたから
途中からになっちゃったけど、超面白い。充凄いよな。1人であんなに喋ってられるんだもん。
話題も豊富だよ。唄ってるときは勿論だけど、喋ってる時の充も魅力的やねぇ〜。
今日は野球少年時代の話を聞けたのが、むちゃくちゃ嬉しかったな。
やっぱ内野手だったんだぁ〜。3番打ってたってのは意外だったけど・・・。
寿がきやの話も笑えたな。名古屋行ったときは寿がきやに食べに行ったもんな。
同世代だからこそ、伝わる話もあって超ウケタ。次回は10月12日23時からだって。
今度は最初から観るぞっ!!

2009.09.09 Wednesday

愛車が盗まれた〜(怒)って自転車だけど、これで2台目だよ。気に入ってたし無いと困る。
鍵を壊して持っていかれた(涙)周りには工具とか鍵の一部が散乱していたらしい。
まったく、何処のどいつだよ。私の鍛えたラウンドハウスとサイドキックで
ぶっ倒したい気分だ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

2009.09.05 Saturday

↑JCBホールでの追加公演に行ってきた。アリーナ8列目ですよ。ステージまでめっちゃ近い。
充の汗までバッチリ見えた。あの細マッチョ胸筋につるつるお肌。セクシー過ぎる。惚れ直したよ。
ライブより楽しい場所見つけかけてたけど、やっぱライブ以上の楽園はないね。
曲では『Maybe』『そして優しく』『AGE』『Believe』が特に良かったな。
『Believe』の時は充と目合ったし、指さしてくれたもん(笑)MCには今回も笑わせて
もらったし、オーディエンスにとって嬉しい言葉も沢山伝えてくれた。やっぱSOPHIA最高やね!!
挨拶の後にはおまけで2曲やってくれたしね。まさか『Early summer rain』で終わるとは
私にとって想い出の曲だから、あの暑い夏の日を思い出してしまったよ。
あの距離だったら、メンバーが最後に投げる物ゲットできるかもと思い、充ばかり目で追ってたら
何と隣の人がトモスティックをゲットしてた。あぁ〜いつの間に投げたんだろうか?
で、充が最後に投げた物が超レア物なの。黒ちゃんが使ってたタオルを充が汗拭いて
何度もチュッってしてたの。2人の汗が混ざってるなんて何かえぇ〜匂いしそうじゃない(笑)
それを何と2列前の人がゲットしてた。あぁ〜欲しかったな。2週間後には日比谷野音ですよ。
2009年最後のお祭り、おもいっきり弾けまくるよ!!

             〜君と出会えた楽園 夢の場所さ〜

2009.09.05 Saturday

東京ドーム近くのマクドに寄ったら椅子が野球のボールになってた。
セ・リーグもパ・リーグも3位争いがめっちゃ面白くなってきた。前半でシーズン終わったかのように
静かにしてたけど、最近は会社でも盛り上がってるよ。虎、絶対クライマックスシリーズ出るもんね。
今のイチオシは鳥谷やね。あっ、先日これ貰っちゃった。新井が付けてたやつなんだ。
ホントはひーやんの欲しかったけど、贅沢言えないもんね。
  

2009.09.03 Thursday

上司からお誘いを受けお食事会。会社近くのお店で"気まぐれ魔女のコース”料理を頂いた。
終わったら寄り道したかったから、ノンアルコールビールにした。オードブル、スープ、メイン、パン、デザート
飲み物って感じ。メインはお肉にした。栃木産の何とか豚って言ってたけど、超美味しかった。
デザートもグッド。今鴨祭りをやってて鴨肉もご馳走になっちゃった。ありがとうございました。
開始時間が早かったため、終わったら猛ダッシュで某所へ。ギリギリ間に合った。
諦めないで走って良かった。今日も楽しい時間でした。お疲れ様!!

2009.09.01 Tuesday

台風の影響で心配だったお天気も問題なかったので、山梨方面へドライブ。
今回はタイトルの通り、グルメツアーだよ。まずは山中湖近くのパン屋さん"サン・ジュリアン”へ。
写真、真ん中のスイートパンプキンというパンがどうしても食べたかったんだよね。だって
自分の畑で収穫した、無農薬の甘いかぼちゃを使い、幅18cm、高さ10cmの大きなふんわり
パンの中には、ホクホクの栗あんがたっぷり、上品な甘さです。なんて紹介されてるんだよ。
雑誌やネットで見たよりあんが少なくてちとガッカリしたけど、なかなかの味でした。
他にはバター風味メロンパンやバナナクリームパンを買ってみました。まだ食べてないけどね・・・。

その後、富士吉田市に移動して吉田うどんを食べる。吉田うどんのお店って100軒くらいあるらしいから、
凄い迷ったけど色々調べた結果"麺許皆伝"というお店に決めてました。
行列の出来るお店ってことだったから、開店10分くらい前に行ってみた。すでに駐車場には
2台の車が止まっていて、皆車中で待機。5分くらい前になったら並び出したので私達も並ぶ。
その2〜3分後には長蛇の列になっていてビックリ。平日だから大丈夫なんてことはないんだね。
まずお店に入り席を取り、注文用紙に記入して店員さんに渡しに行く。お水等はセルフサービス。
私は肉うどんと限定15個の味付け卵を注文。10分と待たない間にうどんが運ばれてきた。
スープは醤油と味噌の合わせらしい。ちょうどよい味で飲みやすかった。ビックリしたのは
うどんの長さ。1本が超長くてとても吸いきれない(笑)個人的には吉田うどんより
武蔵野うどんの方が美味しいなと思った。でも念願の吉田うどんが食べれて大満足。

続いて一宮市の"桔梗屋アウトレット工場"へ。案の定、スイーツ210円詰め放題は終わっていたけど
信玄餅やカステラなどが半額で買えました。デザートに信玄餅ソフトを食べてきた。
アイスに黒蜜ときな粉がかかってるだけなんだけど超美味しい。なので黒蜜ときな粉も買った。
近くにある"つけものセンター昇谷"ではキムチが有名とのことで寄ってみた。お店のおっちゃんが
いい人で、色々サービスしてもらっちゃった。
     
続いて石和へ向かい"清月"にてイタリアンロールのプレーンと桃のハーフを買う。ロールケーキと言えば
これが一番。フワフワだし甘さも控えめでお上品な味だよ。栗あんみつの試食をしたけど
これもまた絶品だった。栗クリームがゲロウマなの。次は"ぶどうの丘"へ行きお土産をと思ったけど
探してた物が無かったからサッサと退散。展望室からの眺めはこんな感じでコスモスも咲いてたよ。
     
最後はぶどう園"フルーツ勝果園"でお買い物。ぶどう狩りはしなかったけど、色々な品種の
ぶどうを食べさせてもらった。名前は覚えられなかったけど、どれも甘くて美味しいの。
帰ろうと車に乗ったら、お兄さんが走ってきて「今もいだから、持ってって」と
ぶどう一房くれたの。超嬉しい。しかもめちゃくちゃ甘いの。いやぁ〜山梨で出会った人は
いい人ばかりだったよ。グルメツアーも満喫出来たし、リフレッシュ出来ました。
今度は富士宮やきそばに行きたいと思います。
   

Pagetop

Calendar

<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time