2009.10.29 Thursday

昨日、妹一家がやって来た。一泊だけなんだけどね。姪っ子は人見知りが始まったのか
抱っこしたら大泣きしやがった。今まであんなに泣いたことなかったから、あれは凹んだ。
でもすぐに慣れて、もう私から目が離せなくなってるの。私かなりイジってあげるからさ。
初体験で一緒にお風呂にも入った。髪流す時にちと泣かれたけど、その後は超ご機嫌よ。
暴れる、暴れるで体洗うの大変。無事、湯船にも浸かれました。今朝は珍しく
起きてくれて、朝から写真撮りまくり。私の出勤も見送ってくれたよ。またね。

2009.10.25 Sunday

お昼頃、友達が迎えに来てくれてお好み焼屋さんへ。地元では結構人気のお店に行ったら
なんと、ランチはうどん屋さんなんだって。お好み焼モードになってた私達は別のお店へ。
海老アボカドマヨを食べたけど、いまいちでした。その後、ちとドライブしてから
ゴルフの打ちっ放しへ。5年以上ぶりに行ったと思うけど、私結構飛ぶやん。って感じ。
ずっとやってなくても、体が覚えてるのかね。飛ぶと超気持ちいいし、ジムとはまた違った
楽しさがある。また頑張って練習しようかな。夢は、充とのラウンドだからね(笑)
その後、ファミレスで夕飯。いつも以上に語り合いました。彼女には何でも話せちゃうんだよね。
         

2009.10.23 Friday

昇格したらお給料が思ったより上がってたから、早速お買い物。
リバーシブルのジャケット買っちゃった。温かそうでいい感じ。ポイントはファスナーかな。
りんごの形してるの。SOPHIAのツアーグッズがりんごをモチーフにしてたから
それからりんごグッズが気になるようになっちゃったんだよね。あのグッズのりんごって
どういう意味があるんだろう?未だ疑問なんだよね・・・。

2009.10.21 Wednesday

日々努力の成果が現れ、去年より体重4kg減になった。
食べるの大好きな私が、おやつとか我慢するのはしんどいけど、運動する事は全く苦じゃない。
むしろ楽しいし、体動かしてない時の方が、調子悪いくらいだもん。
これからもジム行きまくるよ。5年ぶりにバリウムも飲んだ。途中吐きそうになったけど(笑)。
今年も総合判定A狙ってます。

2009.10.18 Sunday

高校時代の友達とランチ。会社近くのお気に入りカフェでブランチプレートを食べた。
            
2種類のパンが付いてたんだけど、手前のパンがゲロウマ。はまります。
ポテトもたっぷりだったし。これでコーヒー、紅茶、ウーロン茶が飲み放題で750円だよ。
写真奥は、友達が食べたロコモコです。その後、フラフラとウィンドウショッピングしてから友達の車で
道の駅へ。駐車場に入るまで渋滞だよ。地元の牧場のミルクソフトクリームを食べました。
ずっと食べてみたかったから、やっと念願叶った。甘さが程よくて美味しかった。
また行こうね。

2009.10.13 Tuesday

夏休みが残っていたから、題記のバスツアーへ。1日目は上高地を散策。
お天気は良かったけど、東京と比べるとかなり寒い。紅葉は5分くらいかな。
上高地は赤って言うより黄色が多いらしい。歩いている途中に何度も猿と遭遇した。
何もしないんだけど、動物苦手の私としては超怖かった。怖い、怖いと言いつつも
写真はちゃっかり撮ってました(笑)わかりづらいけど、親子猿です。

さらに歩き、テレビや雑誌で取上げられ人気の上高地コロッケがあると言うので買いに行く。
挽肉とじゃがいもだけのシンプルな味だけど、私はああいうコロッケが好きだから気に入った。
大き目のじゃがいもがゴロゴロしてるのがいい感じなのよ。
       
アップルパイも美味しいって書いてあったから気になっていたら、添乗員さんも薦めてた。
テイクアウトもやってるって言うので、買ってバスの中で食べた。りんごが柔らかいし
甘いし美味しかった。そこから3時間かけて移動して、栂池高原へ宿泊。
夕食は安曇野御膳という名の洋食でした。安いツアーだからいまいちだったけど
大爆笑な事があった。食前酒って感じで、梅入りの梅酒みたいなのがあったんだけど
スプーンが付いてるから変だなとは思ったんだけど、周りの人は乾杯したり、
飲もうとしてるから、じゃ私達もと思って手に取ったら梅酒じゃなくて、梅ゼリーなの。
誰もが梅酒だと思ったから、皆大笑いでした。写真の真ん中がその梅ゼリーです。
               
一応、大浴場があったんだけど隣には温泉施設があるって言うから、そっちに行ってみた。
露天風呂もあったから、まあまあでした。明日も早いから、今日は早めに就寝します。

2009.10.12 Monday

ラ●●●●マラソン、無事完走出来ました。トータル2時間30分頑張ってきた。
先生のお陰で、楽しく最後までやり遂げられたよ。嬉しい言葉も頂けたし、お疲れさまでした。
次は文化の日に何かあるかしら・・・?

2009.10.11 Sunday

お昼頃友達が迎えに来てくれてドライブへ。「魚屋さんに付き合って」ってメールがきて
魚屋?って思ったけど、OKって返事をして着いた所は熱帯魚ショップだった。
見たことのないカラフルで小さい魚がいっぱ居てビックリ。でも何か癒された。
超小さいエビとかも散々観たくせに、ランチは"レッドロブスター"に行ったという私達って残酷(笑)。
パエリア食べたんだけど、ゲロウマでした。その後、ずっと行きたかった天然温泉"季乃彩"へ。
露天風呂もあるし、お風呂の種類は結構あったし混んでるんだけど、何か物足りない感じ。
多摩地区で人気NO.1って書いてあったけど、いまいちだったな。
その後、地元に戻りパスタ屋さんで夕飯。デザートセットにしたんだけど、自分で好きなミニケーキを
3個選べるの。私は"はちみつと林檎のロールケーキ"と"チーズケーキ"と"プリン"にした。
どれも美味しかったな。食べ過ぎてしまったから、明日はラ●●●●マラソンという名の
祝日プログラムに参加して、カロリー消費してきます。体育の日だからね。
            

2009.10.04 Sunday

レース事故で全身麻痺から奇跡的に回復した、元競輪選手の多似良さんがリハビリの為に
作り始めたパンが人気という記事が、以前新聞に載っていた。速攻予約してから
約1ヶ月、やっと"究極の食パン”が届きました。全ての作業を一人で手作りしているため
1日数個作るのがやっとなんだって。そのうえ、テレビとかでも話題だから
気長に待つしかないのよね。肝心のお味はというと、はっきり言ってちと期待はずれ。
私はやっぱり"成田夢牧場の過激な牛乳食パン"をお薦めします。
食パンだったらこれが一番やね。
写真は今回届いた”天使のパン・ケーキ Gateau d'ange”の究極の食パンです。
              

2009.10.03 Saturday

今日もジムでバッチリ汗をかいてきた。2時間連続でスタジオだもん。
新曲はいい感じの曲が多くて、しんどいけどやってると楽しくなっちゃうの。
今回はどの先生も励ましの言葉が多くて、更に頑張れちゃう。ライブがないから今は
ジムが生きがいだな。体動かしてると調子がいいし、ダラダラしないでテキパキ動けるんだよね。
その後、友達の車で多摩センターのカフェへ。
自家製鉄板ハンバーグステーキを食べました。ソースもハンバーグも美味しかった。
付け合せのポテトとナスも私好みの味で気に入った。また行こうね!

Pagetop

Calendar

<< October 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time