2010.04.30 Friday

高速バスに乗り、富士芝桜を見に行く。まだ3分咲きなのはわかっていたけど、バスを
予約してたからしゃーない。ホンマ殆ど咲いてなかったけど、富士山が良く見えて
写真も撮りまくれたし、良かったかな。
    
その後、園内でやってる"富士山うまいものフェスタ"で念願の富士宮焼きそばを食べる。
麺の固さといい、ソースの味といい、超私好みだった。天かすが入ってたのは意外だったけど
これも美味しさの秘訣かも。お気に入りのB級グルメになった。
    
それからバスに乗り河口湖駅へ。そこからちと歩いてロープウェイに乗りカチカチ山へ。
ここは昔話「カチカチ山」の舞台となった山。カチカチ山のストーリーってよく知らなかったから
事前に絵本立ち読みしたよ(笑)結構残酷なお話なんだよね。カチカチ山ロープウェイでは
駅舎やゴンドラや展望台などのあちこちでうさぎとタヌキがお出迎えしてくれてたよ。 

山を下りてきて、河口湖周辺のお土産屋さんを覗いて、帰りは電車で帰ってきました。
"河口湖チーズケーキガーデン"ってお店で朝霧高原チーズケーキってのを買ったんだけど超美味しかった。
1日限定19台のガーデンチーズケーキが有名みたいだけど、焼き時間が決まっているので
今回は無理でした。機会があったらまた行ってみたいな。芝桜は咲いてなくて
残念だったけど、美味しい物も食べたし、楽しかったし充実した1日だった。
            

2010.04.29 Thursday

ついて行けなかったらどうしようってのもあって、ギリギリまで迷ってたんだけど
せっかくだからチャレンジしてみようと、FDイベントに申し込みをしていて参加してきた。
FDイベントとは普段教えて頂いてる先生の先生がリードをとってやるFD。イベントって事もあって
今日は外部の人も参加可能だったから、先生の追っかけみたいな人が居てなんか
アウェイ感たっぷりだった。でもFDは楽しかったし、途中からいつもの先生が近くで
やってくれてたから、安心できた。先生の先生はもの凄い筋肉でああいうのをゴリマッチョって
言うんだな。結構凄い先生みたいだから、そういう先生のレッスンを受けれただけでも貴重。
その後、少し休憩をしてからお気に入り先生の有酸素エクササイズ60分。
正直、FDイベントよりこっちの方が楽しかったな。先生いつも以上に盛り上げてくれたしね。
途中音響トラブルもあったけど、その時の先生の進め方が上手かった。乗せられちゃったよ。
帰りには声も掛けてもらえたし、良いGWのスタートが切れました。

2010.04.26 Monday

ホットドッグにはまってるって前に書いたんけど、今日はいつものカフェではなくファッキンのホットドッグを
食べてみた。ウインナーはパリッとしてて良かったけど、パンが美味しくなくてガッカリだった。
食べてからはジムへ行き、ランニング後にFD。先生がいつも以上にテンション高くて楽しかった。
キックの時、隣の人は何度もダメだしくらってたけど、私は一発OKだったから嬉しい。
少しは成長したのかな?

2010.04.25 Sunday

久々に3連続スタジオだったから、ヘトヘト。
広告を見てて気になったから、昨日買ったの。麺'sロールという生うどんを。
             
自分で好きな太さに切るんだけど、自分では結構細めに切ったつもりだったけど
茹でてみたら、きしめんかってくらい太かった。自分で言うのもなんだけど茹で加減は絶妙で
私好みのこしがある、うどんで美味しかった。

2010.04.25 Sunday

もともと早起きだけど、最近は更に早起き度が増してる。休みの日でも平日と同じいや
それ以上に早く起きちゃうんだよね。お年寄りみたい(笑)今朝も早起きして
近所のスーパーの朝市へ。だって野菜が超安売りなんだもん。キャベツを買う時はちょっとした
バトル状態でした(笑)帰ってきてからはお弁当のおかず作り。時間がある時にまとめて
作っておくと便利なんだよね。最近、煮物の味付けが上手くなったと、おかんに褒められ
調子にのってます(笑)美味しいと言ってもらえると、料理も楽しいやね。
そんなことしてたら、あっという間に時間になったので、これからジムに行ってきます。

2010.04.24 Saturday

おかんと1時間くらいお散歩。途中、地元では結構有名なラーメン屋さんに久々に行く。
ネギチャーシューメンと餃子を注文。やっぱりここのラーメンは美味しい。餃子は初めて食べたけど
具にかなり味が付いてて、お醤油とか付けなくても全然OKで美味しかった。
醤油ラーメンって好きじゃないんだけど、ここのは美味しく食べれるんだよね。
それからバスに乗り、買い物して帰ってきた。2日間ジムがかなりハードだったのと
雨の日が続き、あまり歩けてなかったのもあってか、今日はかなり疲れた。
久しぶりに昼寝なんかしちゃったから、今夜眠れるのか心配・・・。

2010.04.20 Tuesday

約2ヶ月もすればボーナスが出るからいいかと、GUCCIのエコバッグ買っちゃった。
GUCCI好きだし、色も充ブルーってことで一目惚れしたんだけど、エコバッグにしては
かなりお高いから迷ったけど、最近大きな買い物してないし、たまには自分へのご褒美も
必要と思い買ってしまった。小さくたためば、このクマに収納できるんだ。
高級品だから流石にスーパーでの買い物には使わないけど、SOPHIAライブグッズ入れる時には
大活躍すること、間違いなしやね。早くその日が来るといいな。
              
            

2010.04.18 Sunday

早起きしてドライブ。鶴岡八幡の近くに車を止めてからお参り。その後、鎌倉駅で
1日乗車券のりおりくんを買って江ノ電に乗る。七里ヶ浜駅で降りて砂浜を歩く。

海に来たのなんて超久しぶり。友達お薦めの"amalfi DELLA SERA"にてランチ。
オープン間際に着いたのに、既に順番待ち。テラスから海が一望できる絶好のロケーションの所にある
イタリアンのお店。ランチセットを注文。どれもめちゃくちゃ美味しかった。中でも
しらすと春キャベツのペンネは絶品でした。
   
   
お腹がいっぱいになったところで、また江ノ電に乗り江ノ島駅で下車、新江ノ島水族館へ。
沢山の魚が居て楽しかった。ペンギンやイルカのショーも観たしね。クラゲファンタジーホールが興味深かった。
    
    
それから鎌倉に戻り、小町通りで甘味を食べて、駐車場に戻る。車で"稲村ヶ崎温泉"へ移動。
久々の温泉、気持ち良かったな。朝から晩まで江ノ島&鎌倉を満喫してきました。

2010.04.17 Saturday

SOPHIAライブのMCでファーファのぬいぐるみが登場。昔取材中にトモがUFOキャッチャーで取って
彼女にあげようとしたらしい。それを充たちがからかい、投げ合っていたらトモが激怒し
そんな汚れたファーファいらんと投げつけたらしい。それを思い出し、充が取ってきたと
トモにあげたから、ドラムセットの前に下げられていた。どこまで本当の話か知らんけど
この話を聞いてからファーファの事が気になっていた。広告を見ていたら、ファーファの洗剤が激安。
買いだめしちゃった。ジム行くと洗濯物多くてね。
色々検索してたら、正式名が出てきた『スナグル・ベア』だって。sunggleって意味は
心地よく横たわる、すり寄る、抱き寄せるってことで、色々な国でフワフワを表す名前で
呼ばれてるんだって。それが日本ではファーファというらしい。暫くはまりそう(笑)
              

2010.04.16 Friday

上司からお声がかかり、決算の打上げ。難しい人だから波乱の予感があったけど
終始ご機嫌で、無事終わった。早く終わると想定してたので、そのままジムへ。
やっぱ金曜日のFDは最高やね!

2010.04.16 Friday

ニコニコ生放送で充から重大発表があった。9月に充主演の舞台『キサラギ』を
再演する事が決まったんだって。超〜嬉しい。テンション上がって眠れんよ!!
今まで充がやった舞台の中で一番好きな作品だからね。黒ちゃんのブログにも
書いてあったけど、SOPHIAはライブ活動をお休みするだけなんだよね。
ちゃんと動いてるんだよ。私も来月から新たな業務を担当することになった。
都だってあんなに闘うって言ってたんだから、丈夫な私はもっともっと色々なこと
頑張らなあかんよね。

2010.04.13 Tuesday

お昼休みにドラッグストアに行ったら、有線でSOPHIAの『街』が流れてた。
このタイミングで流れるって何か切なかった。通勤時毎朝SOPHIA聴いてるくせに、
曲が終わるまで店内フラフラしちゃった。

2010.04.12 Monday

行きつけカフェのホットドッグにはまってる。安くて美味しいんだもん。お給料日前の
ピンチの時は助かるよ。これ食べてお腹を満たしてからジムへ。休み明けの月曜日って
体が軽くて余裕で走れる。その後スタジオでFD。今日はじもぴー先生。いつも以上に
テンション高かったな。動きがまだ慣れないけど、思いっきり汗かいたし、楽しかった。
              

2010.04.11 Sunday

高校時代の友達と久々のランチ。「SOPHIAのニュース見たよ。これからどうするの?」と
心配された。「あっ、でももう一つのバンドがあるから大丈夫か」と言われたけど
「そっちも休止なんだ」と言ったら、ビックリしてた。「次、探さないの?」と聞かれたけど
もうこんなに好きになれるバンドはないと思うし、探す気も無い。SOPHIAをひたすら待つよ。
"seven sister's"をやってくれたら話は別だけどね。
今日はいつもと違うカフェに行ったんだけど、いまいちだった。その後市内をフラフラしてから
以前のリベンジで道の駅へジェラートを食べに行く。駐車場入るまでに激混み。
中に入るとジェラート買うのも行列。この様子だとまた食べたいやつが売り切れかもと
不安だったけど、無事買えた。私はキャラメルミルク&クリームチーズのダブルコーン。キャラメルを凄く
食べたかったんだけど、想像よりキャラメル味がしなくてミルクって感じだった。
あれだったらソフトクリームの方が良かったな・・・。
色々お喋りして、次回の予定を立てて帰ってきました。またね。

2010.04.10 Saturday

昼間、私の行きつけカフェをおかんに紹介し、アイスコーヒーを飲んできた。その後、私の好きな
うどん屋さんも紹介し少し遅めのお昼。凄い久々に行ったんだけど、相変わらず混んでいる。
そして美味い。
           
駅でおかんと別れ中野に向う。ブロードウェイでかわいい洋服見つけちゃって買っちゃった。
あそこ安過ぎる。中野サンプラザに行く度買ってしまう。その後もフラフラしてからサンプラへ。
遂にこの日が来てしまった。いつもはライブの日が待ち遠しいのに、今日はこの日が来て
欲しくなかった。MCで充も「今日が来るのがイヤやった。」って全く同じこと言ってたから
ウルッときてしまった。

書きたい事はいっぱいあるんだけど、上手くまとまらないので、後日書き足します。

2010.04.09 Friday

ジムで初めてストレッチのレッスンに参加。隣になった人に声を掛けられる。たまにバスでも
見かけてたから家近いのかもと思ってたら、やっぱりそうだった。で少し話してたら
先生が「えっ、●●なんですか?僕どこどこに住んでます。」と話に入ってきた。
近っ。超ビックリ。それからローカルネタで盛り上がってたらレッスンの時間に。
ポールなんて初めて使ったから、なかなか上手く乗れない。先生がちょくちょく見にきてくれて
丁寧に教えてくれたから、終わり頃にはだいぶ慣れてきた。背中とか超気持ち良かったから
暫く続けてみようっと。その後、走ってたら先生が来てローカル話しの続きを。
もともと人懐っこい先生なんだけど、地元が同じだと何か親近感湧くよね。
その後、お気に入り先生のFD。やっぱきまってるよな。盛り上げ方も上手いしね。
楽しかったなぁ〜。お疲れさまでした。

2010.04.08 Thursday

ジム前に久々にサイゼリヤのフォカッチャを食べた。やっぱあれは旨いやね。しかも安い。
庶民の味方です。その後ジムへ。いつも走る時テレビつけないんだけど、今日は野球観戦
しながら走った。つけた時は5-0のボロ負けやったのに、マートンの3ランで一気に一点差に。
思わず声出しそうになっちゃったよ。でもその直後に3ラン打ち返されて8-4のダブルスコアに。
ガッカリきたし、時間もきたので着替えに行く。新曲では初のPF。ステップが慣れるまでちと
複雑だな。一曲凄いかっこいい曲があった。私が気に入る曲は先生も必ず熱唱するから
絶対私と音楽センス合うと思うな。SOPHIA聴いて欲しい。いや、唄って欲しい。
『情熱のプライド』とか超似合いそう。

2010.04.06 Tuesday

会社の人が一夜限りのお薦めお花見スポットを教えてくれたので、友達を誘って行ってきた。
某駅から少し歩いた所にある河川敷の遊歩道にある桜がライトアップされるの。
全長500mくらいらしいんだけど、めちゃくちゃ綺麗だった。感動したよ。
   
友達とも久しぶりだったから、面白話しを色々聞かせてもらって沢山笑ったよ。
お付き合いありがと。また遊ぼうね!

2010.04.05 Monday

先週で決算終わった気でいたのに、今日になって色々変更が入る。上の人はああしろ
こうしろって言うけど、事務処理するこっちの身にもなってよって感じ。
相手も居ることだしさ。向こうは結構カリカリしてたらしい。でも何とか時間内に
出来たから久々にジムにも行けた。FDの新曲通しでやるの初だからついていけるか
心配だったけど、まぁそれなりに出来たかな?動きが複雑っていうのはそんなに無いけど、
テンポが速いっていうのが第一印象だな。今回もかっこいい曲が多いから楽しめそう。
次のレッスンは金曜日。待ち遠しいなぁ〜。

2010.04.04 Sunday

お昼を家で食べてから、妹と姪っ子を上野駅まで送ってきた。
時間帯が悪かったのか、姪っ子は途中から超ぐずって泣きっ放し。電車ではかなり
迷惑かけましたな・・・。私と別れてからは眠りについたらしく、なんとか無事に
帰宅できたとのこと。今度会う時は歩けてるかな?

2010.04.03 Saturday

今日も残業。でも思いの外早く片付いたから1時間遅刻しちゃったけどNHKホールに行けた。
ちょうどMC中だったし、席が端っこだったから誰にも迷惑かけずに席につけた。
私の1曲目は『ヒマワリ』から。さすがに会社にヒマワリ持って行けないから振れなかったけど。
アルバム『15』の曲順でライブは進み途中でMCが入る。今日はいつも以上にメンバー全員が
喋ってた。前半は途中からだったけど『CIRCUS』が一番良かったな。
「幸せになりたくて 笑っていたくて 君を好きでいたい 何がおきても♪」ってね。
第二幕は好きな曲ばかりで本当に楽しい。MCで充が「これで終わりじゃないから
心配しないで。活動休止=解散みたいに思われがちだけど、そんなのは俺らから
破っていこうとメンバー同士で誓ったから」と言ってた。充が言う言葉なら信じられる。
その言葉が胸に響いて次の『BAND AGE』ではいけないのにウルウルしちゃった。
その後も大好きな曲が続く『in the future』はホンマに名曲だよな。
特にライブバージョンはかっこいい。そして最後の曲『Thank you』の時に充は座りながら唄い
優しい笑顔でメンバー一人ずつの顔を見ているのが印象的だった。最後にメンバーからの挨拶。
都が一生懸命話し、一番辛いのは自分のはずなのに「皆、絶対負けるなよ。約束だぞ」と
言った時にまた涙が出てしまった。そのあとのジルとトモが笑わせてくれたけどね。
そして初日はこれで終わりだったけど「最後にもう1曲やらせてください」と
『夢』をやってくれた。充が言ってた。「時には負ける事もある。でも這い上がる事が
出来れば負けた事にはならない」って。私もこの先何かあっても、充がSOPHIAが
教えてくれた言葉を思い出し、壁を乗り越えて行くよ。ありがとう。また来週!!

Pagetop

Calendar

<< April 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time