2010.06.27 Sunday

ネットで知って気になっていた、POWER BALANCE。ジムの先生に聞いてみたら
試そうと思って近々頼むから一緒に注文してくれるってことで、お願いしてたの。
それを今日受け取った。色は勿論、充カラーでブルー×ホワイト。超良い色だよ。
先生には「何でヤクルトカラーにしたの?黄色×黒もあったのに」と言われた(笑)
黄色はちょっとね・・・。それに充か虎かって言われたら、断然充だしさ。
効果があるかどうかは謎だけど、スポーツ選手も結構着けてるし、アクセサリー感覚で
いいかなと思って買ってみたの。体が知ってる磁気バランス・テクノロジーを整え
瞬発力の増大、スタミナ増強、柔軟性の向上、集中力アップを促すらしいよ。
新曲に合わせて、7月のジムから着けてみようっと。

2010.06.26 Saturday

月曜日がおばあちゃんの命日だから、お墓参りへ。久々に行ったからまずは草むしりから。
熱心にやってて、終わったから立ち上がろうとしたら、目の前にあった石碑に
こめかみを強打。超痛くて星が飛んでる感じ。おもいっきり揉まないとコブになると
言われたけど、痛すぎて揉むことすら出来なかった。お陰でちとたんこぶ状態。
その後買い物。かわいい洋服買っちゃった。で遅めのランチ。立川の"うな中"で
うな重を食べた。HP見たら店構えがいい感じだし、浜名湖産のうなぎと言うことで期待大。
14:30頃に行ったのに結構混んでいた。焼き上がる迄に30分くらいはかかると言うので
ひたすら待つ。それなりのお値段のを食べたけど、うなぎ小さいし、皮とか硬いし
身にふわふら感も無くガッカリだった。やっぱ"伊東のうな金"を超えるうなぎには
出会えないわ。それからまた買い物して、地元に戻りお茶をして帰ってきた。
        

2010.06.25 Friday

野球派の私は、サッカー中継を1試合観戦していることが出来ない。でも決勝Tに行けるかの
大事な試合だし、先生の影響もあって4時15分にアラームをセットして後半戦から観戦。
あぁ〜もっと早く起きて本田がフリーキック決めたところ生で観たかった。
まぁ3点目のアシストも凄かったけど。かっこいぃ〜。
午前中は眠たくて、殆ど仕事にならなかった。上の人が居なくて、人も少なかったから
のんびりムードで助かったけど。夜はジム。その前にモスに行ったけど、やっぱり
"ざくざくラー油バーガー"は売り切れだった。月曜日までだから、もう食べられへんかも・・・。
ストレッチでリラックスする時、目を閉じるよういわれるんだけど、心地よくて寝ちゃいそうだった。
先生に次のレッスンで寝ないようにと言われる。さすがにマンツーマントレーニングでは眠れませんよ。
今日も色々と教えてもらい、またまた勉強になった。家で出来るトレーニング方法も習ってきた。
色々話も聞けて楽しかったけど、トレーニングはキツイっすね。
次回からはちと強度が上がるものもあるみたい。締めはスタジオでFD。
ラウンドハウスで「ナイス!!」と言われたのは嬉しかった。
来週からは新曲。また覚えるまで大変や。

2010.06.24 Thursday

ファーストフード店のラップサンドにはまってる。
ケンタの"ローストチキンと5種の野菜ラップ"も結構美味しいけど、今日食べたSUBWAYの
"えびアボカドラップ"は激ウマだった。お薦めです。今日からファッキンでも3種類のラップが
新登場するらしい。"チキン南蛮" "カルビ焼肉" "海老マヨ"だって。今度食べてみようっと。
妹からはモスの"ざくざくラー油バーガー"がお薦めとメールを貰った。
今日行ったけど売り切れだったのよね。28日までだけど果たして食べられるのか私?
ジムで必死に走ってたらスタジオに入る時間がいつもより遅れた。お陰で定位置を取られたので
逆サイドへ。この辺って腹筋の時お気に入り先生が来る場所だから行きたくなかったけど
場所が無いからしゃーない。マットを用意する時、先生が違う場所に置いていたから
今日は来ないと安心して準備してたら、始まる寸前に移動してきて超斜め前に居る。
もうドキドキで前見れなかった(笑)ありゃ腹筋に集中出来んわ(笑)

2010.06.22 Tuesday

劇場版「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」の主題歌『W』を
充が唄うことになった。しかも、作曲は都。作詞は勿論充ね。
メディアでもかなり話題になったみたい。私も久々にスポーツ新聞買っちゃったもん。
初めはソロよりやっぱSOPHIAがいいと思ったけど、インタビュー読んでそんな気持ちなくなった。
どんな曲なんだろう?超楽しみ。
楽曲については「”頑張れば何でも出来る”というただ無責任な歌詞ではなく、
生きていると辛い事や悲しいことはたくさんありますし、頑張っても出来ないこともある。
だけど、そこで自分の存在価値や生を諦めるのではなく、”それでも生きていれば
なんとかなるんじゃないか?”と投げかけたい」とし、ナガティブな感情を
受け入れることから生まれるポジティブさを歌ったとコメントしてる。
充のやってきたことって不思議と繋がっていて、驚く事が多いんだよね。今回の件もそうだし。
だからソロとかSOPHIAとか関係ない。充が伝えようとする事は、何一つ変わらないと思う。
だから10年以上もSOPHIAのこと大好きでいられるんだもん。新曲も映画も待ち遠しい。
             

2010.06.21 Monday

倍率高かったキサラギの再公演チケット、無事当選のメールがきた。一安心。
日数少ないし、キャパも600くらいしかないから、チケット取れるか心配だったんだよね。
9月には充に会えるわ。まぁその前に例のイベントあるかもしれんし、仮面ライダーの
舞台挨拶とかもあるかもだからね・・・。早よ情報が欲しい。
ジムで帰りに珍しく先生に会った。「そういう格好するんですね。いいじゃないですか」と
何度も言われ恥ずかしかった。男の人に服装褒められるなんて滅多に無いから
お世辞でも嬉しい。会う時はいつもTシャツ&ジャージだからそのギャップがあったんだろうな。
朝おかんには「そんな格好で仕事するの?」って言われたくらいカジュアルな格好だったけど
若者には通用したみたい(笑)

2010.06.20 Sunday

ファミマで売っているという、友達お薦めのちんすこう。何か見覚えあるなと思い
HP確認したら、やっぱりそうだった。ちんすこう苦手と言う充もお薦めしてたの。
早速買いに行ったよ。超旨い!ちんすこうは好きでたまに買うけど、ホワイトチョコがけのが
一番好きだった。でも雪塩はそれを抜く旨さ。はまったけど、カロリー高そうだから気ぃつけな。
            
ということで、午後からジムへ。有酸素エクササイズで足の上がり具合がいつもより良かったのか
「調子良いですね」と言われる。その後の苦手なパートの時には先生が前に来てやってくれ
最後に「OK」と言いながら親指立てて合図してくれた。嬉しい〜。あれはテンション上がるやね。
その後もスタジオ2つ出て、締めは腹筋。いつもダメだしされるプッシュアップだけど
今日は「その調子」とOKが出た。自主トレの成果が少しは出たんかな・・・?

2010.06.20 Sunday

午前中、予約していた酒まんじゅうを取りに吉祥寺へ。
年に一度しか作らない、貴重な酒まんじゅう。ミネラル豊富な伏流水で造った大吟醸の酒粕を
使った贅沢な酒まんじゅう。日本酒は飲めないけど、酒粕大好きだからいい香りがするし
こしあんがなんとも言えない美味しさ。ピンポンダマサイズで食べ易い所も気に入った。
    
ちと買い物してさっさと帰宅。午後は友達と遊ぶ。肉体労働したりスポーツしたりで
ジムに行かない日でも体を動かしてます。

2010.06.18 Friday

無性にラーメンが食べたかったから、ジム前に野菜たっぷりタンメン食べちゃった。
スープはいい感じの塩味なんだけど、麺がいまいちやった。
           
その後ジムへ。ストレッチのレッスン後トレーニング。今日も色々と指導してもらった。
どこの筋肉を使っているか意識しながらやることが大事なんだって。じゃないと
ただ重いものを上げて疲れるだけになっちゃうってさ。確かにちょっとアドバイスして
もらうだけで、全然違うもんね。トレーニングとランニング後、マンツーマン先生のスタジオ。
最近この先生のスタジオ全然出れてないから、久々で楽しかった。

2010.06.17 Thursday

会社を休んで友達と浅草へ。雷門前から出ている無料巡回のパンダバスに乗り、今戸神社へ。
  
車内も勿論パンダ。帰りは超満員だった。今戸神社は招き猫発祥の地で、縁結びの神様も居て
今パワースポットととして女性に人気の神社。思ったより小さい神社だったけど、ご利益あると
えぇのにな・・・。招き猫おみくじを引いたら小吉だった。これまでの苦労がようやく解消して
足元が明るくなってくる運気だってさ。
    
その後浅草に戻り、パスタランチを食べる。私は、ツナと野菜のクリームパスタ。まぁ普通の味でした。
それから仲見世通りで買い物したり、おだんご食べたりしてから新宿でお買い物。
超イカしたTシャツを買っちゃった。勿論ジム用。先生に自慢しようっと(笑)

2010.06.15 Tuesday

午後から半休。出掛けるまでに時間があったので傘を取りに自転車で営業所へ行って来た。
昔住んでいた所の近くだから、懐かしみながら行って来たけど、超暑かった。
すっかり変わってしまった所、昔のままな所があり不思議だった。あの辺にはもう
住みたくはないけど、たまに行くには癒されてええ所だな。
その後、おかんの付き合いでNHKホールへ歌謡コンサートの観覧に行く。
どっぷり演歌に浸かってきた。森進一、小林幸子、八代亜紀、ジェロ等々ね。
ああいう所に行くとやっぱり、SOPHIAのライブ復活が待ち遠しくなるよ。
昨夜、ジムで足のトレーニングのやり方が違うと指導を受けた。凄い解り易く説明してもらって
ありがたかった。足の向きや置く位置がちと違うだけで、使う筋肉が全く違うからね。
お陰で内腿筋肉痛(涙)
            

2010.06.14 Monday

帰りのバスで混んでるのに2人掛けの席に荷物を置いて座ってるおばさんが居た。
非常識な奴だなと思いながら、隣に無理矢理座ってやった。普通そうしたら
荷物どかすと思うんだけど、全く動かさないの。ムカツクと思いながら手摺に傘を掛けた。
途中他の席が空いたから移動したの。そしたらすっかり傘掛けたこと忘れて
そのまま傘置いてきちゃった(涙)むちゃくちゃお気に入りの傘だし、
想い出が詰まった傘だから、何年も大事に使っていただけに超ショック。
帰って直ぐに営業所に電話。届き次第連絡くれるって言ってたけど、無事戻ってくるかな?

2010.06.13 Sunday

ファッションセンターしまむらで、ジム用のちと丈が短いジャージを買った。ただでさえ安いのに
その上更に300円引き。お買い得品だったな。で、早速履いてみた。ほんの一部分だけど
生足出すのなんて超久しぶりで何か恥ずかしい。でも動き易かった。先生にはすぐ気付かれ
「今日は短いですね。そっちの方がいいですよ。」と言われた。恥ずかしいけど
ちょっとした変化に気付いてもらえるっていうのは、嬉しいもんやね。

2010.06.12 Saturday

京王線沿線 三古刹めぐりってのがあって、先週は高尾山の薬王院で今日は深大寺へ。
お昼前に到着しまずは、お蕎麦屋さん"湧水"へ。行列。30分くらい並んで中に入れた。
去年行った時には食べられなかった、50食限定の湧水そばを食べる。これは日によって
そば粉が違うみたい。今日は茨城産常陸秋そば。こしがあり私好みのお蕎麦で美味しかった。
 
隣はクーポン持参すると貰える、そばようかん。そばの味は全くしなかったけど
甘さ控え目で食べ易かった。ようかんと言うよりは、ういろうって感じだったけどね。
それから深大寺へ向かい、釈迦堂等も拝観してからお土産屋さんを覗いて、バスで吉祥寺へ。
父の日のプレゼント買ったり、ちと買い物した後、"花仙堂"でお茶。ここでも30分くらい待った。
珈琲ソフトクリームを食べた。ずっとアイス我慢してたから、旨かったぁ〜。
               

2010.06.12 Saturday

某靴屋さんでHawkinsのパンプスを買う。セールでかなり安くなってる上に、ジムと提携してるから
会員証見せると更に10%OFFになるの。結局、半額以下でゲットしちゃった。その後ジムへ。
ストレッチのレッスン後、先生が握力を測ってくれた。バレーやってた時はまぁまぁあったんだけど
辞めてから少し落ちた。久々に測ったらまた上がってて、トレーナーの女の子に勝っちゃって
嬉しかった。それからマンツーマン指導。今日も色々教えてもらいためになった。
二の腕のトレーニング結構きたね。それから少し走ってラストはお気に入り先生のスタジオ。
昨日に引続き、今日も結構来てくれた。パンチの時「もっと、もっと、シュッツシュ」って言いながら
横でやってくれた。めっさかっこ良かった。お疲れさまでした。

2010.06.10 Thursday

今日もジムで動きまくってきた。体調が良かったのかいつもより動けたから
有酸素エクササイズの時には強度を上げてやっていた。先生がそれに気付いたかどうかは
知らんけど、今日は凄い横に来て指導してくれた。しかも結構長い時間ね。
何か依怙贔屓された気分で、テンション上がる。
前に充が「見てくれてる人はおんねんなぁ。見てる人は見てるでぇ。みんな、頑張りやぁ〜」と
言っていた事を思い出した。ストイックな先生だから、きっと必死でやってるのが伝わって
指導してくれたんだろうな。明日も頑張ろう!!

2010.06.09 Wednesday

念願のスナックパインが沖縄から届いた。箱開けた瞬間、パイナップルのえぇ匂いが。
「美味しい食べ方」と「楽しい食べ方」ってのが書いてあるんだけど、私は勿論後者。
底の部分を包丁で切り落としたら、底から順に皮を手でひっぱるだけ。1個ずつではなく
2〜3個いっぺんに取るととうもろこしのように果肉が取れるの。甘くて美味しくて
止まらへん。調子に乗って食べてたから、舌がヒリヒリや。
     

2010.06.07 Monday

月曜日はトレーニングの日だから早めにジムへ。腹筋は相変わらずキツイやね。その後軽く走り、
スタジオでFD。今日は1つ前のナンバーを。久々だから楽しい。ラスト2曲は凄い好きな曲だしね。
アームブロックでは、先生のパンチをガードしてOK貰えたしね。いい汗かいたよ。お疲れさまでした。

2010.06.06 Sunday

日曜日だけ来ているというおばちゃんと、最近よく話すようになった。
「いつも淡々とやってるけど、疲れないの?全然顔に出ないわよね。」と言われた。
いやぁ〜あれだけハードなことやってるから、かなりキツイし顔にも出てると思うけどな・・・。
2つ目のスタジオのスクワットが今日は凄い辛かった。もうダメと思った時に「自分に負けない、
辛いのは自分だけじゃない、皆同じ」とまた先生の励ましの声が。
いつもナイスなタイミングなんだよね。やっぱ皆の表情見ながらやってるんだろうな。
あの声聞くと負けてたまるかって気合い入るんだな。そして最後のスタジオ前にまた野球の話で
盛り上がる。苦手な腕立ての時に先生が来て「ダメ、ダメもっと肘曲げて」と言われ
フォームも直され「100回出来たら、阪神優勝」と言われる(笑)しんどい時に笑かさないでよ。
あれ100回は厳し過ぎです。

2010.06.05 Saturday

先週もしツアで高尾山をやってて見たら行きたくなったので行って来た。
今回は1号路を登った。もしツアでも1位に選ばれた"香住売店"で天狗焼きを食べる。
この前行った時は並ばずに買えたけど、今日は行列。20分くらい並んで漸くゲット。
焼きたてあつあつで超美味しかった。高尾山に行ったら、絶対食べるべきだね。

その後、もう暫く歩き続けて頂上へ。曇っていたから富士山は見えなかったけど
山頂で食べるおにぎりは、やぱっり最高やね。これまたもしツアでやってたんだけど
"門前もみじや"の山のコロッケが食べたかったんだけど、作るのが間に合わないらしく
今日は売ってないと言われた。おばちゃんが、テレビの力って凄いわと言っていた。
季節によって具が変わるんだけど、今は筍なの。筍大好きだから是非食べたかったのに残念。
薬王院に戻ってきたら人だかりが。気になり見に行くと何か撮影している様子。
誰が来るんだろうと待っていると、有吉とオードリーの若林がやってきた。
有吉はどうでもいいけど、若林は結構好きだからテンションが上がる。スタッフに注意されながらも
カメラ構えてたけど、シャッターチャンスを逃してしまい、撮れたのは若林の後ろ姿のみ(笑)

お天気が不安定だったから、雨降られるかと思ったけど、結構晴れ間も出て何とかなった。
普段から結構足は鍛えてるけど、山登りとなると使う筋肉がまたちゃうんだね。
かなり足が重たくて疲れた。でもたまには山登りもええもんやね。

2010.06.04 Friday

今週はサボってたので、日曜日以来のジム。ストレッチのレッスン後、今日は一人トレーニング。
先週組んでもらったプログラムをひたすらこなす。小一時間かかったな。先生が色々と
アドバイスに来てくれたから助かった。野球の話しとかもして楽しかった。
これがお気に入りの先生だったらもっとえぇんやけどな・・・。
その後軽く走り、締めはお気に入り先生のスタジオ。今日も熱い、暑いレッスンだった。
お疲れさまでした。通販で頼んでたTシャツが届いてた。シンプルだけどかっこいいTシャツよ。

2010.06.03 Thursday

朝から会社でイラッとすることがあり、午前中は気分が悪かった。お昼休みに携帯みたら
おかんから「トウモロコシ茹でてあるよ」とメールが入ってた。私、茹でたとうもろこし
大〜好きだから、このメールで一気に癒された。よっし、午後の仕事は頑張るぞと
思ったのに、睡魔に襲われ大変やった。初物とうもろこし、甘くてウマっ!!
             

2010.06.02 Wednesday

仕事終わってから珍しくおかんと外食。パスタを食べてきた。デザートまで食べちゃったから
お腹苦しすぎ。ジムの先生が我慢は逆効果だから、甘いもの完全に止めなくても
量を減らせばいいって言ってたから、まぁいいか。

2010.06.01 Tuesday

お気に入りショップでフリルの付いたレギンスを買った。七分丈になってるんだけど、背の低い
私にはちと長い気が。聞いてみると150cm以上あれば大丈夫とのこと。
先週ジムで測ってもらったら154cmあったからね。おかんには「嘘だ。背伸びしてたでしょ。」と
言われたけど・・・。背伸びはしてないけど靴下履いてたからそのせいかもしれんけど(笑)
レギンスは履き方のこつを教えてもらったので、その通りに履いたら長さ問題なかったよ。

Pagetop

Calendar

<< June 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time