2011.10.30 Sunday

今日もM先生の特別レッスンがあったから午後からジムへ。先生、元気過ぎてあれ見てると
しんどくても笑っちゃうわ。若いってえぇのぅ〜。終わってからは久々に走った。
その後、マッサージ。SOPHIAの曲聴きながらのマッサージは癒される、至福の時やね。
帰りにパン屋さんに寄ったら、ハロウィンフェアみたいのやってて、可愛いから思わず買っちゃた。
              

2011.10.28 Friday

今日、人類滅亡ってネットやTVで騒がれてたんだってね。全く知らんかった。会社でそんな話し
ちっとも出なかったしな。ヨガのレッスン中に先生が突然言い出してそれで知ったよ。
先生は最後かもしれないからって、友達から色々メールがきたんだって。最後に何食べる?って
なって先生は食べ物よりお酒飲んでタバコ吸いたいんだって。かなり前に禁煙したらしく
最後ならもう一度吸いたいってさ。それを聞いて瞬間浮かんだのは、私プリン食べたい。だった。
もっと好きな食べ物いっぱいあるのにね。明日、無事だったらプリン食べようっと(笑)

2011.10.26 Wednesday

チラシで見つけて速攻買いに行っちゃった。
    
1.かかとがないから、足首が伸びる
2.つま先歩行でふくらはぎを伸ばす
3.盛り上がり部分が土踏まずを刺激する
等の効果があるの。家事をしながら履いて、ふくらはぎのストレッチをしてるよ。
先日のZeppでふくらはぎのストレッチの重要性を身に沁みて感じたからね。お薦め品です。

2011.10.25 Tuesday

今日のニコ動は、カラオケ店JOY SOUNDからの放送。充の1人カラオケでリクエストの中から1曲だけ
披露するという内容だった。私は自分で初めて買ったレコードというエピソードを添えて
マッチの『ハイティーンブギ』をリクエストしたの。そしたらメール読まれたぁ〜。「大好きでしたよ。
『ハイティーンブギ』」と言ってちと唄ってくれた。
『海辺にバイクを止めて一瞬マジにお前を抱いた』ってね。抱かれてぇ〜(笑)
唄い終わったら「ちょっと唄わすなよ、うまいこと」「えぇ選曲してくんなこれ」
「マッチさんの曲は大好きでしたよ、小学生の時から」「『ハイティーンブギ』めっちゃ流行ったね」と。
ちとだけど唄ってもらえたから、テンション上がり過ぎて眠れん。充と同世代に生まれて良かった。
途中、チキンを食べてて視聴者に向かって「ダイエット中?気にすんな。食え。」なんてチキンを
差し出すから思わず口開けちゃったよ(笑) ヤバイ、昨日近くで充見たせいもあるのか、
すぐ傍に居る錯覚に陥ってる。充病にかかってしまった・・・。

2011.10.23 Sunday

夕方さいたまスーパーアリーナに到着。入場口には殆ど人が居なくて超不安。よくわからなくて
案内板見ながら中をグルグルしてたらMOON STAGEの文字を発見。矢印に沿って歩いて行くと
凄い熱気が。とりあえずステージだけ確認出来たから、腹ごしらえをしに行き暫し休憩。
SOPHIA出演時間の1時間くらい前に再度アリーナへ。センターは結構人居るから黒ちん側を
陣取ったらなんと2列目。前に居る人私よりも背低いしラッキー。18:40定刻通りSOPHIA登場。
時間に限りがあるからと充はなんとストップウォッチ持参(笑)1曲目は『黒いブーツ』だった。
2曲目は『青い季節』だったから大興奮。MCではイベントに出演することを決意した
経緯を話したり「いつか皆さんがそれぞれの生活の中でちょっとあかんな、もうちょっと
頑張らなあかんなと、くじけそうになった時、大好きなアーティストとその横にSOPHIAの
音楽があるように。今日この場所で出会った全ての人に送ります。」みたいな事を言って
『街』を唄う。超感動したし、大好きな曲の時に、やっと充がこっちに来てくれた。
めっちゃ近くて思わず手を伸ばしたよ。届かないけどね(笑)ステージの下にある台まで
降りてきてくれたし、もうかっこいいを通り越してるよ。ラストは『エンドロール』この時は
黒ちゃんがずっと前に居てくれて、ベース弾きながら口づさんでる姿は男前でした。
40分くらいと短い時間でホンマあっという間だったけど、あんなに近くで見れるとは
思ってなかったから、行って良かったよ。初のフェスは大成功だった。
また充のこと、SOPHIAのこと好きになってもうた(笑)
               

2011.10.23 Sunday

M先生の特別レッスンがあったから午後からジムへ。やっぱしんどいとなかなか笑顔では
出来ずつい、深刻な顔しちゃう。そしたら「そんな怒った顔しない」って言われてもうた。
別に怒ってないっちゅうねん!ついてくのに必死やねん!M先生のレッスンはハードだけど
ホンマ楽しいのよ。次のレッスンは苦手な先生だから出ないでマシーンでトレーニングしてたらM先生に
「出ないの?」と聞かれた。前にあの先生苦手って言ったの覚えてたみたいで目で
訴えたら納得してて、来月は2回くらいM先生が代わりにレッスンすると教えてくれた。
だったらその時は出ることを伝えた。昨日、都の本を読んでて、充の言葉で「どれだけ
心のなかで思っていても、相手に伝えなくては意味がない。」って書いてあったのが
印象に残ってたから、素直にM先生のレッスンなら受ける事を伝えられた。
それから岩盤浴で汗を流し、さいたまスーパーアリーナに向かいました。私ってタフやね。
SOPHIA初のフェス参戦だからね。この模様は後日。乞ご期待!!

2011.10.22 Saturday

ヤマザキ2011年秋のわくわくプレゼントに当選して、ヤマザキグループのお菓子セットが当たった。
実は3年前にも1度当たってるんだよね。配達の人にも「おめでとうございます。」って
言われちゃった。
      

2011.10.22 Saturday

黒いパンツが傷んできたからアウトレットへ。ええ感じのが買えた&ウエストまたワンサイズ下がったわ。
でも肩周りがたくましくなってしまった気がする…。正規のお店で新作のカーディガンも買った。
明日、充に会うから着たいけど、暑くなるみたいなんだよね…。パンツの裾上げを
待ってる間にはなまるうどんでランチ。激混みだった。期間限定の塩だれ豚ねぎうどんを
食べたよ。なかなか美味しかった。Tully's Coffeeのクーポンをゲットしたからバニラ&エスプレッソの
Wアイスを無料で食べれた。ラッキー。
       

2011.10.21 Friday

ジムで筋コンのレッスン終わった後におじさんに「スタミナあるね。見ながらやってたら、
汗かいたよ。凄いね」と言われた。言われたのは嬉しいけど、えっ!?て感じ。
だってそのおじさんいつも出てるのに、今まで汗かいてなかったのかしらって思ってさ。
私でもおじさんのお手本くらいにはなるみたいやね(笑)ヨガでは先生がポーズをとる時に
眉間にシワを寄せていてはダメと言う話しをする。何とか筋が緩んでないと背中とかも
伸びないんだって。筋肉は全て繋がってるとの事。柔らかい表情でやらなあかんのよね。
そしたらM先生のレッスンでも同じようなこと言ってたからビックリした。パンチしながら
向かい合って「笑顔になれ」って言うから恥ずかしいんだけど、つられて笑っちゃう。
私も笑顔を心掛けよっと。

2011.10.19 Wednesday

仕事終わりに友達と待ち合わせして夕飯。ハンバーグをガッツリ食べてきた。サラダは食べ放題。
美味しかった。妹と姪っ子が帰ってしまったから家の中が超静か。でもこれからが大変。
姪っ子にいたずらされないよう、押入れとかに隠してたもの出して片付けなあかんのよ・・・。

2011.10.18 Tuesday

毎年恒例、会社の●●さんから柿を大量に頂いた。●●さん家の柿って固さが
めっちゃ私好みなの。固いのに甘みもあって、おやつ代わりに食べちゃうんだよね。
いつもありがとうございます。
            

2011.10.17 Monday

あのドーナツを姪っ子が居る間にどうしても食べたくて仕事終わってから、買いに行く。
そしたらスパイダーカスタードだけ売り切れたから違うの2個でも良ければ出来るとのこと。
         
充はパンプキンと蜘蛛の巣食べるって書いてたから、蜘蛛の巣が無いのは悩んだけど、
チャンスは今日しかないから妥協して購入。このドーナツとは縁がないのかもね。
私、ミスド派だからさ。ミスドと言えばこの前店内で食べてたら、隣の女子高生が
かわいいでしょと、ポイントカードを友達に自慢してた。話しを聞いていると今ミスドと
SNOOPYがコラボ中だから、ポイントカードもSNOOPY仕様になってるんだって。ポイントカード
持ってるけど、SNOOPYファンとしてはどうしても欲しくて新しいの作ったよ。
かわいいでしょ。

2011.10.16 Sunday

姪っ子達と動物園に行くか迷ったけど、急遽M先生のレッスンが入ったからジムに行く。
肩と腕どっちのトレーニングやりたいか聞かれ、今回の曲は片方しかやった事がないと言うと
やったこと無い方をやってくれることに。フォームも直してくれて、やっぱ教えてもらうと
全然効き方も違うね。キツイけど、わかりやすいし、盛り上がるし、熱いし超楽しい。
その後、腹筋とウォーキングしてFDのレッスン。先生が遅刻でそれまでの間、苦手な先生が
やる事に。やっぱあのノリ苦手だは・・・。M先生が残っててくれたら良かったのにな・・・。

2011.10.15 Saturday

新生SOPHIA初のファンクラブ主催による《Eternal present LIVE》参加のため
Zepp Tokyoへ。12時からの認証開始と物販販売を早く済ませるため朝早く出発。
最終日だし雨だからか人が少なく5番目くらいだった。時間通り認証が始まり手に
スタンプを押されグッズコーナーへ。タオルだけ買うつもりが結局充のTシャルも買っちゃった。
ガチャは1回やったら私はSOPHIAの缶バッチだったけど妹が見事充のを引き当てて
くれたから貰っちゃった。シュシュに付けたら超かわかっこ良かった。
それからお台場に行ってランチ。サイコロステーキピラフを食べた。
       
暫しお台場で遊んでたらあっという間に開場時間。整理番号600番台後半だから
のんびりしてたら、もう750番迄入場してる。急いで入り黒ちゃん側で前から
5つ目くらいの柵の前をゲット。朝早くから行ってたくせに後半のんびりし過ぎたね。
早く入場すればもっと前のセンターよりに行けた・・・。600番台でもそんな遅くないんだね。
ほぼ定刻通り『愛の賛歌』が流れメンバーがスタンバイするのが見える。1曲目がまさかね。
いきなりテンション上がり、3曲目は私が今回のライブで一番聴きたかった曲だったから
ここでもうかなりのハイテンション。そしてMC。充が今回のLIVEは特別だからセットリストが
マニアックって言ってた。充からスタンディングライブでのノリ方アドバイスが。「前に行きたい気持ちを
抑えながら上に伸びる」だって。確かにね。ノリノリの曲が続いた後MC。充のMCは
ホンマオモロイ。その後にあのバラードを唄い上げる。私この曲LIVEで聴いたことあるかな?
ってくらい久々の曲。「友達でもいい、恋人でもいい。大切な人を思い浮かべながら
聴いてください」だって。そう言われて思い浮かぶ人ってあの人しか居ない・・・。
また歌が上手くなってる充に聴き惚れながら、想ってたよ。
そして都&トモのMC。トモの「ちょびっと」私は超ウケたよ(笑)。充&都が入ってるっていう
酸素カプセル私も体験してみたいな。そしたらステージ上に凄いデカイハエがいてライブ中断。
充が退治して後で写真撮ってHPにアップするとの事。
そして私が好きなシングルナンバーが続いた後、クロ&ジルのMC。これがまためっちゃ笑った。
盛り上がる曲が続いた後、充のMC。何か優しい口調であんな風に言うから涙出たよ。
「迷った時とか、何か忘れて疲れた時とか、皆またおいでね。俺らに会いに。
俺らはそこにおるから。ちゃんと忘れてたこと気付かせてあげる。」みたいなこと言った。
その後、来年1月に発売される新曲を披露。武道館LIVEでのエンディングで流れてて
超良い曲って思ってたけど、生で聴いて更に感動。ラストは私の中のテーマソングだったから
めっちゃ嬉しかった。そしてメンバー一人一人の挨拶。黒ちゃんのメッセージって短いけど
凄い良い事言ってくれるからいつも感動する。全員が終わったところで、充から
クリスマスにイベントやるって発表があり歓声が。そしてメンバーがステージ上で打ち合わせをして
アンコールで3曲。本当かわからんけど、何やるか決めてないからメンバー大慌てだって。
超楽しそうにコソコソ話ししてるんだもん。何をあんなに盛り上がってたのか凄い気になる。
マニアックなセットリストのLIVEって言ってたけど、好きな曲多かったから私もかなりマニアック?
名古屋のLIVEでハロウィンのドーナツ差し入れに貰ったって写真がアップされてて調べたら
クリスピークリームドーナツだったから帰りに新宿に寄り買ったの。箱がかなり大きいし電車も
座れないから、網棚に乗せた。途中で座れたけどドーナツはそのまま置いておいた。
話に夢中だったのかすっかり忘れて、打ち上げへ。地元でいい感じのお店を見つけた。
料理も美味しいし、雰囲気も良い。LIVEの余韻に浸りながらカクテルを飲んでると、
あれ?ドーナツ忘れたと突然気付いた。念の為駅に電話したけど、全駅に確認したけど
無いって言われた。1800円もしたから超ショック(涙) 充に会った日に同じドーナツを食べる
はずやったのに…。まぁLIVEは最高だったしDVD化も決まったから、よしとしよう。
      
  

2011.10.14 Friday

会社でおやつにアイスを頂く。31だったけど好みのが無かったから、新作だよと言われた
コーラとぶどうのソルベにした。自らは絶対買わないなと思ったからチャレンジ。茶色と紫のソルベって
              
見た目は美しくないね(笑)。味は超コーラだった。夜はジム。ヨガのイーグルのポーズで
手がこんがらがってわからなくなる。先生に「闘ってるね」と言われながら直される。
頭悪いと思われてるだろうな…。FDは「今日はこれです。」と私の嫌いなバージョンのポーズを
とりながらM先生が挨拶にきた。先週出来ないと少し教えてもらったのを覚えててくれて
今日も指導してくれた。だいぶ出来るようになってきた気がする。今日は先生が
何度も構えてくれたから一杯パンチしちゃった。あぁ〜楽し過ぎる。

2011.10.13 Thursday

ケンタから新商品のクーポンメールが来たから、ジム前に早速食べてきた。Brazerはオーブンで焼いた
ローストチキンと濃厚チェダーチーズとトマトとレタスがサンドされてる。チキン柔らかいし、ドレッシングも旨い。
セットのたまごのタルトはパイはサクッとしてるし真ん中にのってるカスタードも美味しい。
この新作は両方はまるよ。

2011.10.11 Tuesday

上司が決算の打上げをやってくれた。予定していたお店と違う所になってしまったうえに
私が苦手な食べ物のお店を予約されちゃったから、かなり凹んでいたら後輩が
掛け合ってくれて、再度変更に。我が儘言ってすみません。ゲロウマすき焼きを食べてきた。
プライベートな話を聞いてかなり驚いたけど、普段はそんな悩んでいる素振りをちっとも
見せないから、凄いなと思った。裏メニューも食べれて楽しい打上げだった。

2011.10.10 Monday

叔母の還暦お祝い会のため新宿の京王プラへ。"グラスコート"というブッフェのお店の個室を
予約していたの。和・洋・中勢揃いでとても全種類は食べきれなかった。アンティパストコーナーが
一番美味しかったかな。チーズのパスタや海老チリも美味しかった。食べログだと
ローストビーフが美味しくて行列って書いてる人多かったけど、お肉固いし味が無いしで
私達のグループでは不評だった。ステーキも固くてなかなか切れないしね。噂なんて
全く当てにならないと改めて思った。食べ終わってからは皆で物々交換。色々な
お菓子を頂いたよ。
    
   
    

2011.10.09 Sunday

妹と姪っ子を東京駅にお迎え。その前に品川の"かきたね"に行って柿のたねを買う。
期間限定でかぼちゃプディング味が出てたから濃厚チーズとミックスしてもらったよ。
早く行ったから行列もなくて、すんなり買えた。東京駅で妹達と合流して池袋へ。
"BISTRO RACINES"でランチ。人気店だから超混んでた。でも40分待ちくらいで入れた。
  
  
鶏肉とさつま芋のグラタン+ドルチェセットを注文。グラタン熱々だし、サラダのドレッシングも超旨い。
パンはお料理に合わせて盛り合わせてくれるみたいで妹と私で種類違ったもん。
姪っ子に単品でジュースを頼んだら、サービスですとオレンジジュース2杯もくれたよ。美味しいし
サービスいいし、店員さんもいい感じでまた行きたいと思った。コーヒーもめっちゃ旨い。
ドルチェはかぼちゃプリンだったけど、カラメルが苦過ぎるうえに量が多いのが残念だった。
それから池袋でちと買い物してから、東陽町へ。明日、いとこ達にあげるために
美味しいデニッシュパンを買いにいったの。2斤を4本持ち帰るのは結構大変だったけど、
やっぱ旨いやね。

2011.10.08 Saturday

美容院へ。予約してるのに待たされる…。ショートにしたい気持ちがあるんだけど、
周りに女性らしくした方がいいからと止められ今回は断念。美容師さんに相談したら、
ショートにするならストパーかけないとダメと言われ更に悩む。今の長さ嫌いじゃないしな・・・。
ストパーもカラーもってなると、お金も時間もかかるからね。次までに考えよっと。
夕方からジムへ。初めての先生のFDに出た。やりにくい先生ではないけど盛り上げ方が
いまいちだったかな。他の先生のレッスンに出るとM先生ってやっぱ凄いなって思う。
きちんと指導しながら、あんなに盛り上げるんだもん。何処に目ついてるのって感じだし。
今日は60分だったけど、M先生の45分の方がめっちゃ汗かくしね。
M先生のレッスン増やして欲しい。

2011.10.07 Friday

虎4連勝。しかも今日は岩田が2安打完封。これで巨人とのゲーム差3。
クライマックスシリーズ行きが見えてきた気がする・・・。
ベルサしてジム。昨日久々に行ったから全身筋肉痛なんだけど、動いてる時は大丈夫なのよね。
筋コン→ヨガ→FDをやってきた。始まる前にM先生が来て「先週、髪型にしろ、ポーズにしろ
笑い過ぎ」と言われた。だって先生の髪短過ぎだし、変なキメポーズ多いんだもん。
先生が笑かしたんじゃん(笑)でも色々な所で沢山の人を教えてるのに、先週の事を
覚えててくれたことがめっちゃ嬉しかった。超嫌なポーズのやり方教えてもらったけどできへん。
今日も色々絡んでくれたし超楽しかったよ。

2011.10.06 Thursday

都ハピバ!ホンマにガンが寛解してホッとしたよ。またSOPHIAと一緒に新たな一歩を踏み出せる。
来週、Zeepで会おうね。めっちゃ楽しみ!!
今更ながら友達からお誕生日おめでとうメールが届いた。私は当日ちゃんと送ってるのに
私を祝ってくれたのは、家族とSOPHIAと同期のお姉さんだけだった…。
来年からは私もメールなんて送らないと1人拗ねてた誕生日…。
ある人が言ってた「この年になっても、たった1人からのおめでとうの一言が欲しい」と。
確かに私も欲し〜い 。私が一番言って欲しい人って誰なんやろう?
充?Yさん?M先生?それとも…?

2011.10.05 Wednesday

無事とは言いきれないけど決算終了〜。「終わったよ。お疲れさま」と皆と言い合う
瞬間が凄い好き。でも悲しいお知らせも。打ち上げの場所が変更に…。洋服買ったのに
ブーツ買ったのに、友達にも自慢したのに、この日のために2週間残業頑張ったのに、
よりによって…。 かなり凹み朝からテンションがた落ち。世の中そんなに甘くない・・・。
自棄食いだと、帰りにミスドで新発売の米粉ドーナツ等を買った。今SNOOPYとコラボしてて
紙袋もSNOOPY、ポイント貯めればグッズとも交換出来る。トートゲットするぞっ。
               

2011.10.03 Monday

充から「情報拡散して下さい!」ってメールが来たから早速拡散。
本日NTV『NEWS ZERO』にてSOPHIA活動休止から武道館復活ライブまでの道のりが
ドキュメンタリー映像で特集されるとのことです。ZERO CULTUREというコーーナーです。
この映像に込められた生きる勇気を、日本中の人に伝えたいそうです。
私は充に、SOPHIAの音楽に今まで本当に支えられてきた。期待を裏切らない、
約束を守る、信じられる最高のバンドだよ。是非、観てください!!

2011.10.01 Saturday

立川つまみ食いウォーキングへ。事前に申し込みをして当選者に参加票が送られてきて
それを持って西立川駅で受付。商店街の逸品、イチオシ賞品をつまみ食いしながら、
散策するウォーキングイベントなの。西立川駅〜西国立駅までの約7kmくらい。9つの商店街を
通り33件の商店の中から、つまみ食いクーポンと引き換えに10個の商品をつまみぐい出来る。
私達がしたつまみ食いは、手焼き煎餅、シフォンケーキ&コーヒー、バナナ、スポーツドリンク、唐揚げ、
クッキー、かんぴょう巻き、うどパイ、コーヒー、焼売。全部一口とかだけどね。"B級食堂相模屋"の
唐揚げと"中華味処のがみ"のねぶた焼売は特に美味しかったな。ゴールは西国立駅前。
  
  
完歩したから最後に小松菜かチンゲン菜が貰えた。立川って行っても駅周辺で用が
済んじゃうから、あんなに歩いたことなく新鮮だった。立川に戻り伊勢丹でやってる
「〜地元再発見〜秋の味祭典」で今度は色々試食。漬物、カステラ、バームクーヘン、酒饅頭、
混ぜご飯等ね。お陰様でお腹も満たされたからお昼は抜き。
お目当ての"カフェ・ドウ・ジャルダン"のアメリカンカステラは買って帰ったよ。これゲロウマ。
さすが2年連続で入賞しただけあるよ。かわいいショートブーツも買っちゃった。
  
夜はお寿司をご馳走になった。玉手箱ってのを頼んだら大将に2段になってるから
お寿司が食べ終わったら蓋を開けてください。これ約束ですよ。と念を押される。
何だろう?と楽しみに開けると升に入ったイクラ丼、ウニ丼、カニ丼が出てきてビックリ。
これは人によって違う2種類が入ってるの。私はイクラとカニだったけど、イクラとウニが超旨い。
握りでは赤貝が最高だった。今日は美味しいもの食べまくり、幸せでした。
来週からまたジム頑張らなきゃ。
    

2011.10.01 Saturday

仕事の目処がたってきた今日は終止笑いが絶えない1日だった。後輩達と話してると
おかしくてね。極め付けは、おっちゃんのPCにトラブル発生で大騒ぎ。しかし超笑えること
やらかしてて無事解決。マジ、ウィルスかと思ったもん(笑)。笑い話で済んでホンマ良かった。
残業してからM先生のレッスンへ。私がスタジオに入ったら速攻来てくれてマシンガントーク。
かわいいやね(笑)と思いきやレッスン始まると見違える。今日から新曲だったけど、
苦手な構えが多いし、動きがよくわからない部分もあったけど、先生が弾けてて
超笑わされた。1週間の残業の疲れが一気に吹っ飛んだくらい楽しかったよ。お疲れ様。

Pagetop

Calendar

<< October 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time