2012.08.30 Thursday

充のヒョウ柄好きの影響で私も自然とヒョウ柄に目が行くようになったんだけど、この秋は
ヒョウ柄来てるんだってね。確かにお店行くと靴、服、バック等、ヒョウ柄多いもん。さすが充。
先見の明があるんやね。私今年いくつヒョウ柄グッズ買うんだろう?今日は4つ目でパンプス買った。
めっちゃかわいいでしょ。でも、これからのSOPHIAはパンダらしいから、
パンダグッズも集めなあかんは(笑)。
                 

2012.08.29 Wednesday

仕事終わってから、友達と夜ご飯。インド&ベンガルのカレー屋さんへ。じゃがいもとなすが
メインの野菜カレーの普通味を注文。普通でもかなり辛かったけど、ナンが甘くて
一緒に食べるといい感じ。超大きいナンで、食べきれなかったら、持ち帰れますからって
言われたけど、美味しいからペロリと食べちゃった。メニュー豊富だし人気店なのか
かなり混んでた。香辛料もきつくないからあれならまた行きたいと思うね。あのナンは
ホンマ旨い!その後、スタバに長時間居座ってお喋り。友達は恋してるから、楽しそうで何より。
私は姪っ子と2人でキスマイにはまってる(笑)。出勤前DVD観ながら2人で熱唱。
彼女はダンス付きだしね(笑)。
     

2012.08.28 Tuesday

会社の偉い人や憧れの先輩達とお出掛け。暑かったけど色々な話が聞けて勉強にもなった。
そしてランチは"焼肉 叙々苑"。憧れの先輩が隣に座っているというだけでも緊張なのに
先輩が「やっぱ美味いな!」って横で囁くから、もうそれだけでお腹いっぱいっすよ(笑)。
あのボリュームで1,300円なんて、叙々苑の焼肉ランチお薦めだよ。
デザートはハート形のホワイトチョコのアイス。先輩の隣でハートのアイスなんて・・・。
写メ撮りたかったけど、仕事中じゃ流石に無理やね・・・。食べたという証に帰りに貰った
ガムの写真を載せておこっと。

2012.08.27 Monday

色々と心配でしょうが、ご自身も無理をなさらないようにね。

2012.08.25 Saturday

早起きして、おかんとウォーキング。結構歩いてる人いるし何度か挨拶もされた。
朝食はスタバで。おかんはスタバ初体験。美味しいと言いソファー席でのんびりしてきた。
帰って今度は妹、姪っ子とランチ&買い物。お買い得品が色々買えて大満足。
ランチは気になっていたカフェで焼きナポリタンを食べた。素朴な味だったな。
店員さん親切だし、1,000円以内でドリンク飲み放題つきなら、まあまあいいんじゃないかな。
焼きナポリンタンと姪っ子が食べたお子様ランチ。
     
夜は町内会のお祭りへ。小学生の頃、盆踊り大好きでよく踊ってたから、見てたら懐かしくなり
また踊りたくなっちゃった。

2012.08.22 Wednesday

手術無事に終わったかな・・・?

女子会で吉祥寺へ。テレビでもよく紹介されてるという野菜ソムリエ協会認定のお店へ。
メインは勿論、ドリンク、デザートまでも野菜づくし。珍しい野菜を色々食べた。
あんなに紹介されてるのにお客さんは二組のみ。なのに料理出てくるまでに時間かかりすぎ。
美味しいだけに、あれは残念だな。会社の話しばかりになっちゃったけど、久しぶりだったし、
楽しかったよ。
    
   
            

2012.08.19 Sunday

朝一で美容院へ。友達にはいい加減ショートは止めて伸ばして女性らしくしなよと
言われたけど、そんなん無視して更にショートカットへ。体育会系はショートでえぇねん(笑)。
美容師さんと相談し、ええ感じのカットになったよ。
夕方からジムへ。止まってなきゃいけないところをちと動いちゃったのM先生に目撃され
超イジられた。あんなに引っ張らなくても…。めっちゃ恥ずかしかった。コンディショニングが
腕立て態勢になるやつだったから右手は無理と肘着いたままやってたら、先生がすぐに
飛んできてくれて大丈夫か確認された。スタジオ内でケガしたらイントラの責任になるから
目を光らせてるのは、わかるけど来てくれたのは凄い嬉しかった。帰りにはまだ
アイシングは続けるよう言われた。

2012.08.18 Saturday

山梨方面へドライブ。長坂ICで降りてパン屋さん"フェアリーへ"クリームパンが美味しくて
有名らしいのと、食べログで気になったサボという、こしあんが詰まったデニッシュパンが
買いたくて行ったの。パン生地はいいけど、クリームが何かわからんけど、独特な味がして
いまいちだった。サボは至って普通だった。それから清里高原に向かって走っていると、
これまた食べログで見たパン屋"くのパン"を見つけたから寄ってみた。店内狭いし、
これと言って食べたいパンもなく、なんとなくミニクリームパンとミニウインナーロール
みたいなのとソフトフランスにクリームチーズが入ったのを買ったけどどれもいまいち。
   
口コミも当てにならへんね…。清里定番の清泉寮でソフトクリームを食べるも、すぐ溶け
ドロドロしてくるし、牧場で味わえる濃厚ミルク感が全く無くガッカリした。清里駅周辺で
お土産を買い、チェックしてたお蕎麦屋さんを目指す。ナビで目的地周辺と案内されるも
それらしきお店が無い。電話してみると、現在使われておりませんとなっていた(涙)。
確かにるるぶ何年か前のだから潰れてる可能性あるけど、HPあったから信用しちゃった…。
しゃーないし、皆、お蕎麦モードだからるるぶに載ってた別のお店"北甲斐亭"へ。
今度は車が殆ど通らない山道をひたすら下った。こんな所に本当にあるの?って感じだけど、
所々に案内看板出てるから間違いはない。漸く到着すると広い駐車場は満車。
タイミング良く空いたからすぐ止められたけどね。鳥もつと野菜が入った温かいお汁に
つけて食べるお蕎麦を注文。お汁薄いし、お蕎麦も蕎麦粉がよくないのか味がなくこれまた
    
残念だった。道の駅で今度は信玄餅入りソフトを食べる。信玄餅は固くていまいちだったけど
きな粉と黒蜜がアイスとマッチしてアイスは美味しかった。それから明野のひまわり畑へ。
SOPHIAは今日a-nationかと思いながら「ここに咲く、ひまわり達に送ります。」と
呟いてからひまわり畑を堪能したよ。姪っ子は「たんぽぽ綺麗だね」と言ってた(笑)。
     
向かいにあるハイジの村にもちと寄ってみたけど、園内半分も見ずに出てきちゃった。
それから勝沼のぶどう園に寄り、沢山試食してからぶどう購入。何年か前に行った時より
更に品種が増えていた。姪っ子はぶどうを取るリフトみたいのに乗せてもらい喜んでた。
姪っ子と観光地へのドライブは初めてだったから、めっちゃ楽しかった。子供がいると
車内も和やかで笑いが耐えないしね。また行きたいな。談合坂SAで妹が買った"桔梗屋"の
信玄餅ロールと信玄餅プリン。ロールケーキは普通だったけど、信玄プリンはゲロウマ。
野菜がたっぷり入った、小仏焼きも美味しかったよ。
   

2012.08.17 Friday

お昼休みに外で食べると、休んだ気がしないから好きじゃないんだけど、誘われたから
たまには行かないとね。トマトのリゾットと冷製かぼちゃのスープを食べた。
安いのに両方美味しかった。手首は動かし方によって痛いけど、固定してジムへ。
筋コンは先生がCD忘れたからボールを使った筋トレに変更。地味だけど効くは。
産後、妹を特訓しよ(笑)。その後、ヨガ→FD。M先生に手首の事聞かれ、処置の仕方で
ダメ出しを受け、正しい方法を教えてもらう。レッスンはまた先生に笑わされて楽しかった。

2012.08.15 Wednesday

お盆中だから暇かと思いきや、忙しかった。電話が殆ど鳴らないから集中出来たけどね。
ジム行く前に鎖に引っ掛かり派手に転んだ。両手で全体重を支えたため、足は何でもないけど
手の平がアザと内出血。まぁ大したことないからそのままジムに行きヨガとPF。PF終わったら、
めっちゃ手首が痛い。そりゃ全体重支えたんだから、当然だよね。帰って、湿布して
テーピングで固定してみました。

2012.08.14 Tuesday

妹と姪っ子とランチ&買い物。まず"コールドストーン"でアイスを食べる。姪っ子の好きな
チョコがついたワッフルボールにブラッシングマンゴクラウドを食べた。マンゴアイスは
               
夏限定なんだって。超美味しかった。その後、買い物。ライブ用に青いマニキュアを
探してたんだけど、ロフトでいい感じのを見つけた。世界のセレブに愛されてる、
LA発信のネイルで日本上陸したやつだって。ちとお高かったけど、綺麗な青だからいいや。
ランチは"ハイジのカレー工場"へ。ランチセットはサラダ、カレー、ドリンク、デザートで1000円。
私は野菜カレー。素揚げした野菜に中辛のカレーだけどヨーグルトが入ってるからマイルドで
美味しい。妹はキマーカレー。これは辛口だから私には辛過ぎた。姪っ子はKIDSのチキンカレー。
サラダは色々あってトマト、コーン、ワカメと3人違うサラダにした。デザートは私はかぼちゃの
チーズケーキ、妹はティラミスで姪っ子はチョコブラウニー。この中ではティラミスが
一番美味しかった。店内は綺麗だし、店員さんも親切でオススメ。
       
       
一度帰り夜は友達と回転寿司。激混みだった。今が旬と書いてあった北海道産の
真いかの塩辛乗せが、いかが甘くてめっちゃ美味しかった。スタバに移動して旅行の
打ち合わせ。彼女らしいプランだな…。まぁ何度か行ってる所だからいいけどね。

2012.08.13 Monday

妹と姪っ子っと一緒に清瀬にある"東京うどん 一将"に行く。早めに行ったつもりだけど
既に3分の2の席が埋まってた。妹は季節のうどん、私は肉もりネギみぞれを注文。
    
うどんはコシもあるし、つるつるしてていい感じなんだけど、お汁が塩っ気が多くて
しょっぱくて残念だった。それから吉祥寺へ移動。フラフラした後に"リンツ・ショコラ・カフェ"で
一休み。ソフトクリームショコラのミックスを食べる。甘過ぎずめっちゃ旨い。
半分くらい姪っ子に食べられちゃったけどね。
       
アトレでパン、柿の種、生トロあんぱん、焼き豚を買って帰ってきた。この焼き豚ゲロウマ。
   

「通り過ぎたたくさんの出来事の様に この今もたった1つの交差点」

2012.08.12 Sunday

午後からジムへ。最初のレッスンでM先生の集中攻撃にあう。後ろにいた高校の後輩に
「ウケる」と爆笑された。2つ目のレッスンで「チャレンジ、ジョイ」と皆をあおって、
重りを上げ過ぎた先生。歯を食い縛り大声出してアームカールしてる先生、男気あるやん(笑)
最後のレッスンでも色々注意された。スタジオ入るの遅くなって後ろの方になっちゃったけど、
気に掛けてくれるのは嬉しい。

「通り過ぎる電車に 乗った笑顔達は どこにah行くのだろう 回り道 ささやかな幸せを」

2012.08.12 Sunday

祝充41歳のお誕生日おめでとう祝 大好きだよラブ

「ここからまた行くよ 君の声忘れないよ ありきたりの言葉しか浮かんでこないけど
多くの出逢いの中で 多くの言葉の中で 今 心から君にありがとう」

2012.08.11 Saturday

友達と東京サマーランドのプールに行ってきた。波乗りしたり、ウォータースライダー滑ったり
10年ぶりくらいにプールを満喫した。安いから15時からの入園にしたから閉園までいたよ。
それからパスタ屋さんでお喋りしながら夕食。なかなか言わなかった私の胸のうちを話して
少しすっきりしたかな?あぁ〜切ない…。

「答えは無いままさ 選べずに抱えたまま 嘘みたいな真実も 全部 
そしてこのままで君に逢いにゆく」

2012.08.11 Saturday

フジパングループ創業90周年記念 フジパン2012春のキャンペーンプレゼントの
Wチャンスに当選。ミッフィーのエプロンが届いた。ミッフィーのオーブントースターが欲しくて
ひたすらフジパン食べて応募したんだけどね(笑)。
        

「今夜街に抱かれて さまよう天使たちよ オレも一緒に奇声を上げて 今すぐ走りだせないか?」 

2012.08.10 Friday

ジム前にミスドに行き、ジンジャーリングホワイトチョコを食べてみた。そんな生姜の味は
しなかったけど、しっとりフワフワって感じで気に入ったわ。ミスド好きな上に
              
キャンペーン中のバスタオル欲しいから更に通ってる(笑)。ジムでは筋コンの100回連続腹筋
めっちゃキツかったけど、諦めずやりきった。途中何度も休もうと思ったけど、
これをやりきったら何か見える気がして必死に耐えたよ。超達成感があって気持ち良かった。
ヨガもチャレンジポーズが初めて出来て少しは成長してるなって実感出来た。
締めはM先生。あんなに動き廻ってるのに、えっ、見てたの!?ってビックリするところで
注意されて、どこに目付いてるのって感じ。今日も楽しいレッスンだったよ。

2012.08.09 Thursday

仕事終わってからジム。ヨガで一番苦手な所で先生に捕まり超しごかれた。また半べそ状態。
首や肩も硬いらしく、まだまだと言われてしまった・・・。

2012.08.08 Wednesday

後輩の某試験合格祝いに、私も便乗させてもらい"うかい鳥山"でご馳走になった。
鶏肉は分厚いのに柔らかくて超美味しかった。地鶏のお椀も良いダシが出ていて美味しい。
うかい系はやっぱダシがちゃうよね。鮎の塩焼きも、デザートも美味しくてお腹いっぱい。
蛍も見れたから風情があって良かったよ。ご馳走さまでした。
帰ってから2000万サマーの発表を見たら、1万円に1番違いやった。めっちゃ悔し〜い(涙)

2012.08.07 Tuesday

大事に至りませんように。
遠くから祈ってることしか出来ないけど・・・。
早く良くなりますように。

2012.08.05 Sunday

午後からジム。日曜日の3連チャンは1ヶ月ぶり。M先生が笑かせるから、キツいけど、
めっちゃ楽しくていい汗かけた。超お気に入りの曲があってYouTubeで探してるんだけど、
見つからない。タイトル違うのかもと思いM先生に聞いてみたらCD見せてくれた。
でもアーティスト名まではわからないんだって。リミックスもしてるから、原曲とは結構ちゃう
可能性もあるみたいだしね。先生もいい曲って言って唄ってた(笑)。
夜は叔母さんを送りながら皆でお祭りへ。姪っ子はおかんが作った甚平を着て可愛い。
おかん凄過ぎる。お祭りは凄い人だったけど久々に行って夏を味わった。夜ご飯食べて帰ってきた。

2012.08.04 Saturday

東京駅へ妹と姪っ子を迎えに行く。新丸ビルの"ポワンエリーニュ"でランチ。30分くらい並んで
席へ案内された。店員さん親切でいい感じのお店。私はソーセージやベーコンが入った豆の
トマトシチューを注文。これに6種類のディップ、サラダ、マッシュポテト、パン食べ放題の
セットで1500円。妹は魚介のグラタンを注文。ディップのメープルシロップがめっちゃ美味しい。
        
丸ビルの"ユーハイム”にも寄ってこんなパンを買った。1つが結構お高いんだけど、
どれも美味しそうでかなり目移りしたよ。それから初台の"かんてんぱぱ"でやってる大試食会へ。
地図を見た限り駅から簡単に行けそうだったから地図を持たずに行ったら迷子になった。
結構歩いても見つからないから交番で小学校が近くにあるからその場所を聞いたの。そしたら
お巡りさんが「近くにかんてんぱぱがあるから」だって(笑)。「実はそこに行きたいんです」って
言ったよ(笑)。ベテランお巡りさん、恐るべし。大試食会の割りには種類少なかったけど、
クリームブリュレが美味しかったからそれと、グレープフルーツ、青りんごのゼリー、
寒天雑炊を買った。そしたらお土産色々くれたよ。今日から11月迄姪っ子との同居生活が始まる。
面倒な時もあるけど、かわいいからつい構っちゃうんだよね。
        

「たどりついたここもゴールじゃなく 変わる街は 想いで塗り替える」

2012.08.03 Friday

入江くんの決勝が見たくて3時半に起きたよ。金メダルまであとちょっとだったから寝起きなのに
興奮して応援しちゃったよ。後はリレーだね!会社でオリンピックの何の種目出たいって
話しになったんだけど、元バレーボーラーのくせに、今だったらテコンドーやってみたいな(笑)。
仕事終わってからジムへ。筋コン&ヨガの先生がアメリカから帰ってきた。色々と話を
聞かせてくれた。やっぱアメリカって凄いやね。アメリカ帰りだから厳しくやるって言ってたけど
筋コンはいつもよりハードだったよ。全身筋肉痛なのに、レッスン中は痛みを感じないから不思議。
ヨガの後は2週間ぶりのM先生のレッスン。この前バッタリ出くわした話から始まり
超ローカルな話しをしたからウケた。試験の事もまだ気にしてくれて発表日まで聞かれてしまった。
良い報告出来るとえぇけど・・・。今日の先生更にパワフルでめっちゃ笑えた。
8月は頑張るから、またよろしくね!

「PINK色に染まれ 今宵何もかも全て ひとつ背のびしたって不幸になりはしないさ
PINK色に染まる 今宵何もかも全て 青い俺達にはこんな夜が必要さ」


2012.08.02 Thursday

充の影響でヒョウ柄の小物集めがマイブーム。河口湖のライブで使おとフード付きタオルを
買っちゃった。私帽子が似合わないからこれで陽射しをしのぐよ。憧れのあの人は帽子が
トレードマークでどんな帽子でもよく似合ってて羨ましかったな…。
この夏はどんな帽子かぶっているんだろう?
              
久々にジムスタジオ3連チャン。ヨガは相変わらずしごかれ、泣きそうだった。PF超久々だったから
途中で膝がガクガクしてきた。明日全身筋肉痛間違いなしやね。

「君と出逢った この街の中で迷い 傷つけあった 愛したからこそ
忘られぬmelody 未だ見ぬ景色で響け 明日を踏みつけ 目指すあの場所で」

Pagetop

Calendar

<< August 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time