2013.05.31 Friday

ジム前に食べたパン。クロワッサンにハム、ほうれん草、カマンベールチーズが入っててめっちゃ旨い。
                  
サクサククッキー生地のメロンパンもなかなか。ジムまで時間あるから、ゆっくり音楽聞きながら
旅行のプラン立ててた。6月の温泉はキャンセルになったけど、7月に出雲大社に行くの。
友達の予約の仕方がウケるから、こりゃ珍道中間違いないだろうけど、面白いパワースポット
沢山あったり、ハートがいっぱいで楽しみ。ジムはM先生レッスンを2本受けた。今日も
後輩と一緒で楽しかった。

2013.05.30 Thursday

先日当たったチケットで野球観に行こうと同僚を誘った。そしたら「その日甲子園だよ」と
言われた。え〜っ!!!対戦相手が西武だから勝手に西武ドームだと思い込んでた。
よく考えたらアウェイのチケットなんかプレゼントする訳ないよね。思い込みって恐ろしい・・・。
西武ドームの外野って芝生なのに、何で席番号入っているんだろうとは思ったけど
何年も行ってないから、変わったのかと思った。ひーやん&西岡観たかったな・・・。

2013.05.26 Sunday

妹達が遊びに来た。この前オークションで落札してもらったポーチも持ってきてくれた。
サンローランは画像で見たのより良い色で、まさに充ブルー。ジバンシィは中にマークが付いてて
超可愛い。臣くんが好きなブランドだから初臣くんの時から使おうっと(笑)。
          
お昼食べてから妹の車でお買い物。激安日用品を買いまくったよ。そして姪っ子と
買い物に行くと必ず食べるアイス。今日はサーティワン。この前美味しかったから、また
イースターエッグハントを食べた。姪っ子はいつもカップにするくせに、必ず私のコーンを
食べまくるんだよね(笑)。

2013.05.25 Saturday

"カトレア"の元祖カレーパンが食べたくなったから、おかんを誘ってお出掛け。カレーパン
ちょうど揚げたてだったから、熱々だった。他にも美味しそうなパンが
あったから色々買った。カレーパン具沢山でやっぱり美味しかった。
    
神田へ移動して先日、充が食べた"松栄亭"へ行き洋風かきあげを食べた。もう少し
塩味が欲しかったけど、フワフワで美味しかった。おかんはハンバーグを頼んだけど、
これは不味かった。固いしお肉に独特な味がしてあれはありえへん…。それから
    
神田明神へ。長い階段を上がったんだけど、男の人しかいない。まさか男坂
とかじゃない?なんて話してたら、その通りだった(笑)。一体女坂は何処に
あったんだろう?中には石造りでは日本一大きい大黒様があったり、結婚式を
上げてる人もいた。銭形平治の石碑なんかもあったよ。
    
その後、新宿伊勢丹をフラフラ。GUCCIの素敵な2wayバックを発見。お値段17万円…。
星乃珈琲店でお茶したかったけど、大行列のため断念。地元のマクドでマックフルーリーの
バナナオレオを食べ帰宅。そしたら何と、OTOMATSURIのチケット当選。初臣くんだよ。
SOPHIAツアーファイナルの前日に代々木第一体育館行ってきます!
                   

2013.05.24 Friday

読んでた小説の中にピーチジョンのルームウェアが可愛いって書いてあって、気になりHPを
チェックしたら超可愛かったから早速買いに行った。会員登録したら1,000円引きに
なりラッキー。別のお店でブラウスも買った。これまた可愛い。"VIE DE FRANCE"でパンを
食べてからジムへ。    
今日も隣に後輩ちゃんが居たから、めちゃくちゃ楽しかった。

2013.05.23 Thursday

通勤途中で見つけた居酒屋。臣くんみたいと思い、思わず写メった。
マジ3JSBにはまり過ぎ(笑)。
               
ジム前にカフェでまったりしてたら友達からTELが。「どうしよう」 と何度も言うから
何かあったのかと心配してたら、確認ミスで上司と休みがかぶっちゃって温泉行く日に
休めなくなったんだって。翌週に変えて欲しいって言われたけど今度は私が休めない。
しゃーないけど今回はキャンセルしてまた日程調整することになった。昨日支払に行った
ばかりなのに、ショック…。

2013.05.22 Wednesday

仕事終わってから友達と待ち合わせて旅行会社へ。友達が先日予約してくれたから
支払&電車の申込みをした。1泊2日の温泉旅行だけど来月楽しみ。夕飯は"大戸屋"で。
炭火焼きバジルチキン定食を食べた。サラダたっぷりなのは、ありがたいけどもう少しチキン
増やして欲しいな。ドレッシングは超美味しかった。デザートはスタバじゃなくてサーティワンに。
ナッツトウューとイースターエッグハントのスモールダブルコーンにした。イースターエッグハントはメロンオーレのアイスと
白いコットンキャンディのアイスが混ざっててブルー、ピンク、イエローのエッグ型チョコが沢山入ってた。
このメロンオーレが超美味しい。それからちと洋服などを見た。欲しい物がまた増えた。
            

2013.05.19 Sunday

充が日テレの『シューイチ』のトレナビってコーナーに出演したから録画を観た。
老舗か?新店か?…新旧“絶品グルメ対決”SOPHIA松岡充と巡る神田ってやつでまず
麺対決。勝ったのは"野郎ラーメン" 充ラーメンは太麺で縮れ麺が好きなんだって。私と一緒。
                
チャーシューめちゃくちゃ美味しそう〜。次はスパイシー対決で勝ったのは
老舗の"キッチン南海"1日に300食は出るというカツカレーがお店一の人気メニューだって。
          
最後は揚げ物対決で勝ったのは創業明治40年の"松榮亭" 夏目漱石が愛した味の
洋風かきあげ。豚肉と玉ねぎ小麦粉、卵に軽く塩で下味をつけるだけのシンプルなもの。
低温で15分時間をかけじっくりと揚げる事で、外はカリッと中はふんわりとなるんだって。
          
めちゃくちゃ美味しそうで、紹介されたお店の中で一番行きたいと思った。後でツイッターで
知ったけど、充もあの中ではイチオシが"松榮亭"って言ってたよ。近いうちに行くぞっ!
秀ちゃんが最後に言ってたけど「松岡さんミュージシャンでしょ?面白い人ですね」だって。
やっぱ充はトーク上手いって事だよね。嬉しいな。

2013.05.19 Sunday

登山部で山梨へ行く予定が隊長の都合が悪くなり延期。急遽、ウォーキングイベントに行く事に。
約11km歩いてきた。最近歩いていなかった上に、坂道が多くて太腿と脹脛が既に筋肉痛。
住宅街を多く歩くコースだったからいまいちだったけど、公園の芝生で食べるおにぎりは美味しかった。
隣に座ってたグループのおばさんが、何か齧ってるから気になって見たら、焦げたトーストを食べてた。
ああいう所でトースト食べる人なんて初めて見たから爆笑。ゴールで参加賞にスポーツドリンクを貰った。
かなり疲れたから、ケーキ屋さんで渋皮栗のタルト&アイスコーヒでお茶して帰ってきた。
           

2013.05.18 Saturday

私が勝手に師匠としてる人のブログで地元のお饅頭屋さんが紹介されてた。
何度も食べた事はあるけど、いつの間にか揚げ饅頭を始めたらしい。師匠ははまって2週連続で
買いに行ったと書いてたから、早速行ってみた。ちと油っぽかったけど、ほんのり塩味がして家で
揚げるお饅頭と違い冷めてもサクッとして美味しかった。因みににピンクはうぐいす餡、緑は味噌餡。
              

2013.05.18 Saturday

昨日、ヨガで括れが出来るポーズ頑張ったら、両脇腹めちゃくちゃ筋肉痛。咳するだけで痛い。
股関節の調子も良かったからPWのランジとスクワットも頑張ったからお尻や腿も痛い。でも今日も
約2時間スタジオで汗流してきた。M先生が新たな股関節のストレッチを教えてくれた。
調子が良い時こそ、きちんとしたケアが必要だってさ。

2013.05.17 Friday

3JSBの楽曲の作詞をしてる作詞家、小竹正人さんの初小説が6月1日に発売されるんだって。
しかも音楽業界初の主題歌付き小説。主題歌は勿論3JSBが唄ってる。『LOVE SONG』
『スノードーム』『最後のサクラ』『Powder Snow〜永遠に終わらない冬〜』等私が好きな3JSBの
バラードを作詞してる人だから小説も期待出来る。しかもmobile特典は小説に3JSBの直筆サイン入り
なんだって。メンバーは選べないし抽選みたいだから臣くんのが手に入るとは限らないけどね。
OTOMATSURIの先行予約も始まったから早速申し込んだ。初臣くん、どうか当たりますように…。
当たらないと思って応募した、阪神戦のチケットが当選。交流戦の西武ドームなんだけどね。
何年かぶりに行ってみようか、お小遣い稼ぎにしちゃうか悩み中…。
これで運使い果たしたなんてないこと祈ってます。
                                   

2013.05.13 Monday

ジムに通い始めて4年くらい経つけど、初めてピラティスをやった。先生いい人だったし
周りの人も親切でアットホームな感じのクラスで超歓迎された。インナーマッスルを鍛えるのって難しけど
これなら続けられそう。その後いつもの有酸素エクササイズをやったら、凄く暑くなって
やたら汗もかくから、前にコアを鍛えるとこなんに違うのかなと思ってたら、空調が壊れてて
勝手に暖房が入っちゃってたんだって(笑)。だからあんなに暑かったのか・・・。

2013.05.12 Sunday

甥っ子が初たっちしたとの、写メがきたぁ〜。これから目が離せんぞ。
               

2013.05.12 Sunday

風邪がなかなか治らず今日は1日家でゴロゴロしちゃった。友達にお土産で頂いたクラムチャウダーを
飲んでみた。これ超〜美味しい。
        
臣くんがブログでお母さんへの感謝の気持ちを伝えてた。いい子だわぁ〜。

2013.05.11 Saturday

1日早いけど母の日って事で、妹一家と合同お食事会。しゃぶしゃぶ&お寿司の食べ放題に行った。
頼んだら結構直ぐに来るし、サイドメニューもなかなかあるし期待以上のお店だった。
食べるのに夢中であまり、写メ撮れなかったけどこんな感じ。
        
    
おかんが喜んでたのが何よりです。いつも色々ありがとね!

2013.05.10 Friday

臣くんが『SENSE』に掲載されてるって言うからジム前に立ち読み。臣くんの私物のブランドが
判明してめっちゃ嬉しい。時計はやっぱりロレックスだった。初単独ツアーの時に気合いを入れるために
買ったんだって。思い入れが強いから大切に使ってるとの事。私も勤続10周年の時にご褒美に
奮発してロレックスを買った。当時、充がロレックスしてたから同じブランドが欲しいって理由でね。
7zoo7の1st.サミットの時に初めて身に付けて、素敵な出逢いもあったな。あれから10年ほぼ毎日
付けてるけど、ガラスには傷1つ無いからね。やっぱ本物はちゃうね。そして今私が夢中になってる
臣くんもロレックスを大事にしてるなんてね。この時計への愛着が一段と湧いたよ。クロムハーツ、レッドウィング等が好きって言う臣くんのセンス、充の若かりし頃に似ていて嬉しいな。
臣くんも40代になったらロエンとか着ちゃうのかな・・・?Tシャツはサンローランやジバンシィが好きだって。
ジバンシィのTシャツもめっちゃ高くて、同じのは買えないや・・・。

2013.05.09 Thursday

ヨガに行ったら、苦手なポーズの時に先生が回ってきて捕まった。あれ傍から見たらプロレス技
かけられてるみたいだよ。格闘技大好きな臣くんが掛けてくれる技なら喜んじゃうのにな(笑)。
その後のPWまでやって本日は終了。ジムで頑張ったのに帰ったらおかんが「モンブランプリンを
買っておいたから」だって。誘惑に負け食べちった。旨いっ。

2013.05.05 Sunday

13時頃、渋公に着いてグッズ購入列に並ぶ。数量限定の充プロデュ-スタオル&Tシャツが無事買えた。
開演まで時間があるから散歩しながら表参道ヒルズでやってる『蜷川実花写真展 LUCKY STAR』を
                  
見に行った。全部芸能人の写真なんだけど、凄い良かった。まぁ行ったきっかけは、
3JSBの写真もあるし、初日に臣くん達が行ってたからなんだけどね。めっちゃ混んでたけど、
臣くん何度も見てきちゃった。人が多すぎて疲れたから暫く代々木公園でボーッとした後、
LOFTをフラフラ。色々欲しくなっちゃった。17時半頃、渋公に入った。この先はネタバレです。
定刻通り始まる。楽器隊の演奏後、充の登場。2F席の後ろから2番目だったし、照明が
暗い中でのダンスだったからオペラで観ても最初顔がはっきり見えず、充ダンスのスキルめっちゃ
上がってる、あんなキレがあるんだ、いつ練習してるんだろうって感心してたら、めろちんだった。
髪型もカラーも体型も似てるから間違えちゃったよ。MCでめろちんも言ってたけど、
最初登場すると「みつる〜」って言って触られるんだってさ(笑)。ライブハウスとホールは
やっぱ曲違ったけど、どっちも好きだな。『in the future』が聴けたのは大感激。
定番だけど『街』や『ゴキゲン鳥』もやっぱ良かったな。『mute reality』の充の振りを
マネしたい。あの動きかっこ良過ぎた。『奏鳴曲』『ヤングアダルト』もノリが良くて好き。
MCもいつも以上にSOPHIA節炸裂。1人々の喋りもあったんだけど、皆面白くて爆笑。
黒ちんの東京あるあるネタでは、我が地元が登場。それを後でまた充と話してて、小馬鹿に
されてるんだけど充&黒ちんに地元の地名出されるだけで嬉しいわ。朋もウケたな。
朋今日はよく喋ってたし。めろちんが朋の「二の腕触りたい」って言ったら「後で触らせてやる」だって。
私も触りた〜い(笑)。活動休止の理由は多々あるみたいだけど、私はSOPHIAが戻ってくるのを
ただただ待ってるからね。こんな事なら2daysチケット取れば良かったな・・・。
途中トイレ休憩も入ったりして3時間超えの長丁場だったけど、それを全く感じさせない
かっこよくて、楽しくて最高のライブだった。GWの締めくくりがSOPHIAのライブって幸せ〜

2013.05.04 Saturday

午前中、妹の家に広島のお土産を届けに行く。お昼ご飯の時にマスクを外した私を見て姪っ子が
「●●ちん、何か可愛くなったんじゃない」と一言。妹と大爆笑。まぁ子供は素直だからね(笑)。
おやつご馳走になってから退散。夜は友達と回転寿司からのスタバ。友達のお薦めで
私はそこの回転寿司初めて。いつも行列が出来てて気にはなってたんだけどね。
えんがわ、いわしは脂がのってて美味しかった。赤貝もお薦めだな。スタバはコーヒーティラミスフラペチーノ。
やっぱホワイトより良い。温泉旅行は日程と場所が無事決定。後は友達が予約してくれるって言うから
お願いした。パワースポット行ってお部屋食で優雅に過ごす予定。

明日、渋公で会えるかもって密かに期待してたから、2階席でも喜んでたのに来れないって
知っちゃった(涙)。行く前からテンション下がった・・・。早く寝て、気持ちを切り替えて
残り3本しかないSOPHIAライブに集中しようっと。めろちんも楽しみだな。

2013.05.04 Saturday

ヨガで足指開くよう言われるから普段から5本指ソックス履いてるけど、お風呂上がりや
部屋でくつろいでる時にいいなと思い通販で'足指を開くルームソックス'を買った。フワフワの
        
パイル生地で気持ちえぇ〜。「Mステ」の臣くんかっこ良かった。ワイプで抜かれた時
色々唄ってたけど特に『ultra soul』と『負けないで』はツボった。「テラスハウス」って
副音声でやってるの知らなくて初めて副音声で見た。臣くん笑ってばかりじゃなくもっと喋ってぇ〜。

2013.05.03 Friday

明日、友達と温泉旅行の計画をたてるから、ミスドで事前に下調べ。コーヒー飲み過ぎて
気持ち悪い。リニューアルしたオールドファッション食べたけどやっぱ美味しくなった気がする。
今夜「MステSP」、「ミュージックドラゴン」に3JSBが出る。臣くんは「テラスハウス」もね。

2013.05.03 Friday

ホテルを7:20にチェックアウトし電車で岩国市へ。タクシーに乗り換え'白蛇神社'へ2012年末に
新社殿が完成し岩国では「巳、たつの日に神社を訪れ、お守りを買うと金運に恵まれる」
という言い伝えがあるんだって。運良く5/2はたつの日だった。国の天然記念物シロヘビ
観てきた。神の使いと言われるシロヘビが私に幸せを運んでくれるかも・・・(笑)。
      
そこからバスで錦帯橋まで行くつもりだったけど、タクシーの運転手さんが、メーター上げずに
待っててくれると言うからお言葉に甘え錦帯橋までお願いした。錦帯橋を渡り
ロープウェイで岩国城へ。小さいお城だからあっという間に見れちゃう。岩国は蓮根の
生産量が国内5位だって。通常蓮根の穴は8個だけど、岩国は9個開いてて貴重らしい。
名物という事で、公園で岩国レンコンコロッケを食べた。蓮根たっぷり熱々で美味しかった。
           
それから'平清'でランチ。錦帯橋が見える2階席に案内される。絶景だった。岩国寿司、
蓮根挟み揚げ、大平、刺身、酢の物、茶碗蒸し、お吸い物がセットになったじゃのめ御膳を
注文。蓮根の挟み揚げはホワイトソースと卵、カニ、野菜を蓮根で挟んで揚げた物なんだって。
  
これがめっちゃ美味しいの。岩国寿司はちと期待外れだった。 広島に戻り15:08の
新幹線に乗り、帰ってきた。ほぼ行程表通りに行けたし、食べたかった物も全部食べれて
しかもお店が当たりだったし久々の旅行めっちゃ楽しかった。
あっ、行きに売り切れだった'スジャータ'のバニラアイスを食べれた。濃厚で旨っ。前に充が
名古屋か何処かに行く時に食べてて美味しいって言ってて、食べてみたかったんだ。
         

2013.05.03 Friday

ホテルのバイキングで朝食を食べてから宮島観光。実は3回目。前より鹿が減ったように
    
感じたのは気のせいかな?厳島神社などを参拝してから'いな忠'であなご飯のランチ。
ご飯にタレがしみてるし穴子も美味しい。お吸い物も超いい味だった。それからもみじ饅頭
        
等お土産を買って一度ホテルに荷物を置いてから、原爆ドーム、広島平和記念資料館見学。
簡単には言い表せないけど、原爆の恐ろしさはよくわかった。デパ地下巡りをしてから
夕食を食べに広島焼きの'みっちゃん総本店'へ。前に3組並んでたけど回転がいいから
すぐ入れた。私はカキ入りそば肉玉子を注文。ボリュームあったけど美味しいからたいらげた。
お店を出たら大行列が出来ててビックリ。早めに行って良かった。お酒も飲んで大満足。
       

2013.05.03 Friday

5:30に出発し新幹線で広島。'ひろしま菓子博2013'へ行った。まずお菓子美術館へ。
40分くらい並んでアリーナに入れた。お菓子で作った工芸品を150点くらい見る。テレビでも
取り上げられてる厳島神社は見応えあった。あれがお菓子で出来てるなんて凄過ぎる。
写真撮影禁止ってのが残念だったけどね。次に全国お菓子バザールでちとお菓子を買う。
'アンデルセンカフェ'でデニッシュハートを食べた。サクサク熱々でレモン味がして美味しい。その後、
         
広島と世界のお菓子バザールへ。買いたかった'梅月堂'のレモンケーキが買えて大満足。
'にしき堂'とカナダのコラボでメイプルシロップとレモンのもみじ饅頭が売っててテンション上がった。
お菓子の工場にも行きもみじ饅頭の製造工程の実演を見学し、焼きたてもみじ饅頭を
頂いた。焼きたてめっちゃ旨い!GW中でも平日だからかそれ程、混雑してなくて、
菓子博を満喫出来た。広島駅のロッカーへ荷物を取りに行ったらちとハプニングが。駅員の
お兄さんが声掛けてくれて超親切で感激。路面電車の車掌さんは老人に超優しくて
見てて感激。広島の男性って親切なんかな?ホテルへチェックインして一休みした後、夕食を
食べに'柳橋こだに'へ。カキフライ定食と肝焼きを食べた。あんな美味しいカキフライ食べたの
初めて。付け合わせのポテサラも超美味しかった。地名の読み方違ったり多々爆笑も
あったけど、雨にも降られず1日目終了。
       

Pagetop

Calendar

<< May 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time