2014.03.31 Monday

仕事何時に終わるかわからないから、欠席にしていた飲み会。それなのに朝、上司から
ちょっとでもいいから顔出してと言われた。20時半頃仕事が終わり、一応電話をしてみると、
まだやってるから来るようにとのこと。渋々行ったら皆、かなり出来上がってた…。
「慰労会」と言う名の飲み会だったけど月曜から疲れたよ。

2014.03.30 Sunday

充主演舞台『イケナイコトカイ?』を観に本多劇場へ。4日間6公演しかない舞台だから
チケット激戦だったらしいけど、見事取れたんだよね。席はあまり良くなかったけど。
内容は難しいわけではないけど、深くて感想はと言われても簡単に言葉に出来ないな。
ただ酒井若菜ちゃんが可愛いかったし、演技も上手かったな。充に抱きしめられながら耳元で
「愛おしい、ただ愛おしいんだ」なんて言われちゃって羨ましいけど、絵になってたわ。
充の生歌聴けるとは思ってなかったから1曲だけど聴けたのは感動した。充の唄はやっぱ
素晴らし過ぎるよ。途中結構泣き出す人いたんだけど、ウルッて来そうな時に限って隣の人のお腹が
グゥーグゥーなるから気が散った。しかも鳴った後に空腹埋めるためか、必ず飲み物飲むんだけど
それもゴクゴク喉鳴らして飲むから、勘弁してって感じだった…。黒髪の充もイケてるよ。
終わってからネットで見つけたカフェで遅めのランチしようと思ってたのに、地図無かったから
見当で行ったら下北でまさかの迷子。15分くらい歩いても見つからないから諦めて帰ってきた(笑)。
先週月曜から今日まで三代目→三代目→rs→充に毎日残業のハードな日々だったけど
好きな人に会いに行ってるのって全く疲れないね。

2014.03.28 Friday

3月26日発売の三代目J Soul Brothersの新曲『S.A.K.U.R.A』のカップリング『風の中、歩き出す』
歌詞が今朝の私の心情にあってて通勤中リピートしまくりだった。

http://www.youtube.com/watch?v=7e7blT4Erik

2014.03.27 Thursday

6年3ヶ月ぶりのrsライブ。出番が遅いから渋谷でゆっくり夜ご飯食べてから行こうと
お店まで決めてたのに残業に。もしかしたら行けないかもって思ったけど19時過ぎに終了。
慌てて会社を出て妹と合流。時間も無いから通りがかりにあった"とんこつらーめん七志"で
                 
ラーメンを食べた。いまいちだったな。その後会場の"RUBY ROOM"へ。ライブハウスに行くの
久々過ぎて緊張。入ったら想像以上に狭くてビックリ。これ何処で観るの?って感じ。人いっぱいだし
久々過ぎて恥ずかしいっていうので、前には行けなかった。おまけに座っての演奏だったから
殆ど見えなくて人の隙間からかろうじて顔が見える程度だった。1曲目イントロ流れ出た瞬間に
あの頃に戻ったみたいで泣きそうになっちゃった。大好きな曲だったもんな。続々と
懐かしのナンバーが聴けて、参加出来て良かった。終わってからYさんが声掛けてくれて、
嬉しかった。帰りも外まで出てきてくれて、相変わらず優しいね。ありがとう!
                

2014.03.26 Wednesday

クソ忙しいんだけど午後半休取ってZIP!春フェス参加のため、TOKYO DOME CITY HALLへ。
その前に新宿でランチ。おやつに備えて軽めに"つるこし"で冷坦々うどんとカボチャの天ぷらを食べた。
                            
それから上野松坂屋へ。ここの"ユーハイム"限定の黒豆のバウムリンデがどうしても食べたくて
わざわざ行った。他にも知らないお店があって珍しいお菓子も買ってみた。池袋に移動して
ちとフラフラしてからおやつ&休憩にと向かった"アストステラ"のクッキー食べ放題。
行ったらビックリ。見事女子だらけの大行列。まさかこんなに人気とは思わんかった。
もう世間は春休みなのかな?あの行列待ちするほどの時間に余裕無いから諦めて"スタバ"へ。
新作のクリーミークリームフラペチーノを飲んでみた。レモン味で美味しい。暫くまったりしてから
会場へ。アリーナはキツいと思ったからあえて指定席。バルコニー席2階だったけど、
またまた臣くん側。今までで一番近いかも。赤い公園というバンドのオープニングアクトで始まり
乃木坂46→ねごと→三代目の順番。『T.T.T』から始まり初っぱなからテンションMAX。
大好きな『Waiking Me Up』はめっちゃ盛り上がってヤバかった。今日のFESでは臣くんダンスが
いっぱい見れて良かったな。盛り上げたと思ったら『花火』や『風の中、歩き出す』で
しっとり聞かせてくれるし新曲『S.A.K.U.R.A』の臣くんの高くて綺麗な声とかっこいい
ステップにはやられちゃうし、何であんなかっこいい人がいるんだろ?
ラストの曲『君の瞳に恋してる』ではまさかの桝アナ登場。パフォーマーに混ざって
センターで踊ってた(笑)。NAOKIと肩組みながらセンターに来てそこに隆ちゃんが加わり、
それに気付いた臣くんも歌いながらやってきて華麗なステップ。他のメンバーも気付いて徐々に
全員集合かと思ったら岩ちゃんが気付いてない。端っこで笑顔振りまいてる(笑)。
気付いた時はほぼ曲が終了してた。一度はけてからMCのため再度登場。臣くんの高音は
もういっぱいいっぱいなんだって。最後は会場の皆と一緒にZIPポーズをすることに。
隆ちゃんが「俺がせ〜のって掛け声かけたらやって」って言ったくせに「ZIP春フェス」が
言えなくて2回噛んでた。2回目の時は臣くんズッコケてたし、お手上げって感じで両手上げてたよ。
撮影の都合上背中を向けてたから顔が見えなかった。どんな表情だったか見たかたな。
明日のO.Aが楽しみだよ。

2014.03.24 Monday

この日の為に残業頑張ってたから今日はベルささせてもらい、NHKホールへ。19時からの
MUSIC JAPAN公開収録へ。席は3階だったけど、臣くん側で良かった。4月から新MCとなった
ユースケサンタマリアの喋りが笑えた。色々なアーティストが出てるからファンの人観てるのも面白い。
モー娘ファンの男の子やおっさんが必死に踊ってるんだもん。女子でモー娘とか乃木坂のファンが
結構居たのはビックリしたな。2曲歌ってる人が多い中、三代目は1曲だけだったから不完全燃焼。
まぁ新曲を初めて聴けただけでも行った甲斐はあったかな。
これチケットなんだけどC8-12って充の誕生日じゃんって感じ。
                 

2014.03.21 Friday

美容院に行きカット&カラーをしてきた。帰ってからは姪っ子、甥っ子の子守り。
明日誕生日の姪っ子をアイスケーキでお祝い。アイスケーキって初めて食べたけどただのアイスなの?
スポンジくらいついてるかと思ってたのにな…。
      

2014.03.20 Thursday

まだまだ残業の日々。しかも今日は早出までしちゃった。残業してたら部長から飲みに誘われた。
乗り気ではなかったけど何度か断ってるからヤバイなと思い行ってきた。上司3人と私って…。
そこで食べたメンチカツがめっちゃ美味しかった。締めに鴨汁うどん食べたけど、
好みのうどんではなく残念だった。ご馳走さまでした。

2014.03.16 Sunday

新宿へ買い物。1人だからお昼はロッテリアの絶品チーズバーガー食べると決めてて
メルマガ登録してクーポンまで準備して行ったら改装中で4/8リニューアルオープンだって(涙)。
ロッテリア近場に無いから超食べたかったのに・・・。しゃーないからマクドでてりたま食べた。
てりたま食べたのも何年ぶりって感じだったから美味しかったけど、やっぱりロッテリアが
良かったよぅ。散々歩き廻りやっと求めてたレザーのジャケットに出会えた。予算オーバーだったけど
残業頑張ってるからいいかなと思い切って買っちゃった。LUMINE2を出たところで美味しそうな
パン屋さん発見。"DEAN&DELUCA"って言うんだけど有名なのかな?レジ列が出来てたし。
アーモンドプレッツェルのイチゴ味とバナナクリームパンケーキを買ってみた。食べるの楽しみ。
                  

2014.03.15 Saturday

お彼岸前だからお墓の掃除。雑草が結構生えてた。雪かきと一緒で草むしりもやり出すと止まらん。
それからトイザらスで姪っ子への誕生日プレゼントを買った。自分が欲しくなるおもちゃを発見(笑)。
あれで姪っ子と遊びたいわ。それから立川の"すえひろ"でランチ。前から気になっていた
すき焼き丼を食べた。超〜美味しい。このお店、ランチメニュー豊富だし安いし、厨房のお兄さん
イケメンだったし、お薦めよ。
       

6月の二代目vs三代目のチケット無事ゲット。これで5月以外は1月〜6月まで月一で臣くんに
会えることになった。5月何も無くて寂しいと思ってたらMICHAELがライブやるってさ。
お芝居で充観るのもいいけど、やっぱRockな充が一番好きなのよね。

2014.03.13 Thursday

ダメ元で申し込んでみたら見事『MUSIC JAPAN』の収録に当選。また臣くんの生歌が聴ける!!
                  

2014.03.12 Wednesday

臣くん、お誕生日おめでとう!
せっかくのおめでたい日だと言うのに今日の私は会社で不運続き…。相変わらず残業の日々だし。
でも帰りにスーパー寄ったら三代目の曲が流れてた。しかも『LOVE SONG』が。
「もしも君が今日という日を嘆いたのならば 僕は必ず平気な顔で 君のためにうたっていよう」って。
これでちとテンション上がった。家に帰り夕刊を開くと三代目が掲載されてる。何か運命感じた。
                   

2014.03.09 Sunday

友達と立川の"Tapas Lounge Cantina"でランチ。行った時間が遅くて満席。30分以上待った。
食べ放題のお店でAコースは60分1drink付き1,000円、Bコースは時間無制限、飲み放題で1,250円。
早い時間だったらBコースの方が断然お得だけど私達は受付終了時間近くにやっと
案内されたからAコースで。料理の種類は多くないけどどれも美味しかった。一番のお気に入りは
桜えびと春菊のサラダだな。筍と胡桃のグラタンも美味しかった。それから買い物。
         
友達の買い物病は異常だよ。止めても聞かないしね。「10%OFFだし消費税上がる前に」と言って
バッグ、ポーチ、コート、ワンピース、セットアップをお買い上げで10万超え。私よりお給料
安いのにさ。私なんて雑誌で目をつけた3,980円のルームウェア買うかどうかずっと
悩んでたんだから。実物見たらやっぱお洒落で買っちゃったけど友達とは桁がちゃうからね…。
春用のライダースジャケトも欲しいけど、完璧なのが無い。高いものだから妥協出来ないしね。
テレビで見たアンティアンズのホワイトデー限定ダブルハートプレッツェルが食べたくて
買ったのにサンプルと違い過ぎてムカついた。だって写真はピンクと真っ白の可愛いハート
だったんだよ。これじゃプレーンと同じじゃん…。
                                   

2014.03.08 Saturday

3週間連続で残業。でもその先に楽しみな事がいくつか待ってるから頑張れる。
今日は午後からミスドでお茶&書き物。音楽聴きながらミスドやスタバでコーヒー飲むのも
リフレッシュ方法の一つなんだよね(笑)。今やってるポン・デセンバツ!!東北代表の
味噌きりたんぽを食べてみた。何かみたらし団子食べてるみたいだったよ。
                  

2014.03.01 Saturday

妹達が遊びに。姪っ子が「バレンタイン この前渡せなかったから」と手作りキティちゃんチョコくれた(笑)
                  
妹は、ひな祭りが近いからと桜餅とケーキを買ってきてくれた。ご馳走さまでした。
             

競争率が高い「VOCAL BATTLE STAGE 2014」のチケが取れた。奇跡やね!

Pagetop

Calendar

<< March 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time