2014.10.28 Tuesday

ジム前に食べたパンと鶏肉ときのこのポトフ。ポトフ美味しかった。その後、岩盤浴で
たっぷり汗をかいてきたよ。

2014.10.26 Sunday

昨日、今日と2日連続で、姪っ子、甥っ子達とハロウィンイベントへ。沢山のお菓子を貰って
子供達は大喜び。地元を歩いて廻ったけど、新発見が色々あって楽しかったな。
左は子供達が貰ったお菓子。右は付き合ったお礼に私が貰ったお菓子だよ。
       

2014.10.19 Sunday

友達とランチ。私が昔住んでいた家の方に出来たカフェに行ってみた。もろ地元だから
同級生がやってるお店だったらどうしようと思いHPで事前チェックしたら全く知らない
人だったから良かった。ランチメニューは3種類のみだけど、デザートも数種類あるし、雰囲気も
良いお店だった。ビーフシチューセットを注文。サラダ、パン、ドリンクで980円だった。
        
また行きたいな。それから車でちとフラフラしてからスタバでおやつ。レモンポピーシードスコーンと
キャラメル&プディングフラペチーノを注文。スコーン美味しかったよ。
友達から誕生日プレゼントにルームウェアを戴いた。丁度欲しかったから超嬉しい。ありがとね。

2014.10.12 Sunday

"ドリームフェスティバル2014"に参戦のため、国立代々木競技場第一体育館へ。15時に開演。
Mステの司会者弘中アナが前説で「これから6時間のライブです」って言ったから、
ポルノがトリだとしたら、三代目は19時頃の出演かなと思ってたら、オープニングにポルノが登場。
三代目の後だと帰る人多いと睨んで敢えてオープニングにしたのかな?キャリア的にトリは
ポルノだと思ったもんな。出演順はポルノグラフィティ→KANA-BOON→チャットモンチー
スガシカオ→Superfly→三代目J Soul Brothers。スガシカオが『夜空ノムコウ』と
『Real Face』唄ったのは良かったな。そう言えば曲提供してたもんね。19時頃お腹が減ったから
売店に行き北海道3種のチーズ入りコロッケを買った。このコロッケ激ウマッ!だよ。
                  
20時05分三代目J Soul Brothersが登場。セトリはこれ。3曲目まで臣くんサングラスかけてた。
1.R.Y.U.S.E.I.
2.Waking Me Up
3.FIGHTERS
4.C.O.S.M.O.S.〜秋桜〜
5.Wedding Bell
6.(YOU SHINE)THE WORLD
7.君の瞳に恋してる
『Waking Me Up』はいつも以上に盛り上がったし、臣くんのダンス超〜格好良かった。
『FIGHTERS』でSHOKICHIとSWAYが登場。あのラップと臣くんがやってる手の振り覚えたいな…。
1番のみだったけど15日発売の『C.O.S.M.O.S.〜秋桜〜』をライブで初披露してくれた。
臣くんの声Sexyだったな。アンコールではパフォーマーのMC。健ちゃんは「この前1人でホットロード
観に行った」と報告。臣くんは「そういうのは楽屋で言ってよ。今、初めて聞いたわ」だってさ(笑)。
岩ちゃんは「他局だから番宣しにくいな」と言いながらドラマの撮影話しと「久しぶりに三代目で
集まったからこの後、皆でご飯でも行きたい」と言うと臣くんはすかさず、手で×サイン出してた。
岩ちゃんは会場に向かって「皆も行きますか!」って叫んだら「行く〜」って黄色い歓声が。
ELLYはCB話、NAOTOは新曲やMステに出る事、NAOKIは来年の三代目も色々やると話してた。
臣くんが所々突っ込んでるの面白かったな。臣くんが見てない時に端の方から「キャー」って
歓声が上がったら「何?」「また何かやった?」と岩ちゃんの方見てたのは笑ったな。
あの言い方好き。臣くんばっか見てたから何に歓声が上がったのかわからなかったけどね。
ラストに「『R.Y.U.S.E.I.』やりますか。皆、唄って踊れますか!」と煽った臣くんが
いきなりアカペラで「光彩が輝く 鮮やかにひとつひとつ♪」と唄い続きをファンに唄わせるように
マイクを向けた。そのアカペラが上手過ぎるし隆ちゃんのパートを唄ったから、普段聴けない
貴重な生歌聴けて感動。最後にはセンターステージでランニングマン。しかも回りながらやってて
それがめっちゃ格好良かったな。三代目、マジ最高!!
        

2014.10.12 Sunday

近くに住んでる会社の人が柿をくれるって言うから貰いに行く。その足で妹の家に。
昨日姪っ子に買ってあげたハッピーキッチンのミックスピザを一緒に作る約束してたからね。
                       
これがなかなか時間がかかる。午後からドリフェスに行く為、完成まで付き合えないかと思ったけど
何とか出来た。速攻家に帰り、次はデニッシュパンのお店"モンシェル"へ。やっぱ東陽町遠い。
でもめっちゃ食べたかったからな。のんびりランチしてる時間も無いから駅前の吉牛食べるって
決めてたのに覗いたらカウンター6席くらいしかない狭い店舗だった。しかも満席だから諦めて
人生初松屋で牛めしを食べた。半熟たまごとお新香のセットも。黒胡麻焙煎七味をお新香と味噌汁に
かけたら美味しかった。牛丼は吉野家の方が好きだな。その後、ドリフェス会場へ向かった。
                    

2014.10.11 Saturday

姪っ子に「観に来て」と言われたから、幼稚園の運動会へ。かけっこ、跳び箱、ダンス、玉入れ、
リレーに出場した。ダンスの時はビデオを撮ってる私に気付き手を振る余裕。リレーはトップランナー。
でも一緒に走る子が皆男の子だったからビリだったけど、他の子の頑張りがあり結果チームは
1位だった。たかが幼稚園児のリレーとなめてら、かなり白熱してて声出して夢中で応援しちゃった。
スポーツマンでイケメンってのは幼稚園児から居るんだね(笑)。運動会後、イオンへ。
やっと手頃で色目もいい感じのネルシャツを見つけたから買った。運動会頑張ったご褒美に
サーティーワンを買ってあげた。私は限定のストロベリーベリッシマ。妹がパンプキンプリンで姪っ子がポッピングシャワー
甥っ子はメイプルスイートポテトをチョイス。甥っ子のが一番美味しかったな。包み紙はハロウィンだった。
       

2014.10.10 Friday

ジムまで時間あるから、ネルシャツを探しまくったけど、どうもピンとくるのに巡り合えなかった。
それからパン屋さんへ。新発売のラ・フランスのパンと海老とアボカドポテトのクロワッサンを食べた。
                 
ラ・フランスの形してて可愛いい。ジムでは2ヶ月ぶりにFDやった。新曲好きな感じの曲が多いし、
変なポーズも無いから良い汗かけたよ。

2014.10.09 Thursday

部の歓送迎会で中華料理店へ。海老マヨが美味しかった。
男性陣にも認められるかっこ良さの臣くん流石。明日は"ZIP"と"ミュージックドラゴン"に出るから楽しみ。

2014.10.05 Sunday

お誕生日会を開いて戴いた。姪っ子からはお手紙を貰った。だいぶ読める字になってきたよ。
妹からは欲しかった顔コロコロするやつを貰った。会社でも後輩くん達がケーキやら
美容グッズをくれてお祝いしてくれました。皆、ありがとさか(笑)。

2014.10.04 Saturday

世田谷線つまみぐいウォーキングと言う、事前に申込みをして先着順で参加出来る人気の
イベントに参加。スタートは下高井戸or三軒茶屋を選べるんだけど10:30スタートは下高井戸
いっぱいだったから三軒茶屋からスタート。世田谷線初めて乗ったよ。受付40分位前に駅に到着。
既に20人くらい並んでたかな。受付をして地図とクーポン券10枚貰ってスタート。
つまみぐいウォーキングは商店街の味を知ってもらうために、店主の心意気で商品を無料で
試食させてくれるというイベント。11商店街79店舗の中から10店舗選んで試食出来るの。
数に限りがあるから人気店はすぐ品切れになっちゃうんだよね。貰ったのは、コワラのマーチ、
"ボヌール"のクロワッサン、"竹翁堂"の茶沢のあゆ、"アーモンド洋菓子店"でソフトクリーム、
"肉の宝屋"のコロッケ、"佐藤青果店"の梨、"手づくりおでん種 おがわ屋"でさつま揚げ、
"まちもりカフェ"で玉電羊羮、"八百彦"でバナナ、"たまでんカフェ"で電車マーブルチョコです。
さつま揚げは何種類からか選べたから、揚げたての松陰ジンジャーを戴きました。
あまりにも美味しくて、おかんが色々お買い上げ。クロワッサンも美味しかったな。
       

       

途中、松陰神社に寄ったりしてから、ゴールに到着。アンケートに答えてから参加賞を貰った。
何かと期待してたら、冷えピタだった・・・。
       

2014.10.03 Friday

先週から残業続きだったけど、漸く一段落。今日はベルさで買い物してから、ジム行くぞと思ってたら
17時過ぎに相談事をされた。1時間程で何とか解決したけど、これからはこういうの増えそう…。
買い物は諦めて、久々にミスドへ。クロワッサンドーナツのマロン食べたかったのに
売り切れだったから、アップル&カスタードを食べた。シナモンが結構効いてるけど、美味しい。
金曜日のジム2ヶ月ぶりくらいだったから、先生に「しごきだね」って言われた。
腹筋の時、超〜いじめに来るんだもん(涙)。

Pagetop

Calendar

<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time