2015.04.30 Thursday

GW2日目。周りは仕事や学校で相手してくれる人が居ないから1人で買い物。狙ってる
スカートがあり取り敢えず新宿へ。2店舗廻ったけど、欲しい色が置いてなかった。
諦めて人形町の"森乃園"に行きほうじ茶を買う。ずっと切らしてて、漸く買いにこれたよ。
食べようと思ってたラーメン屋さんが潰れてて、しゃーないから何かないか探してたら、
美味しそうな味噌ラーメンのお店を発見。お薦めと書いてあったこってり味噌ラーメンを注文。
一口スープを飲んだ時は濃厚過ぎると思ったけど、麺と絡めたらちょうど良かった。
麺は私が好きな中太縮れ麺で、茹で具合もバッチリだった。でもチャーシューとメンマが
入ってなかったのは残念だったな。それから立川に行き無事スカートgetしてきたよ。
            

2015.04.26 Sunday

妹と買い物へ。ランチは気になっていた、立川の"Neighbors Brunch×パンとエスプレッソと"へ。
3種類あるプレートランチの中から私は野菜のプレートを注文。緑野菜とポテトのバジルサラダが
たっぷり盛ってあった。パンも美味しい。見た目よりボリュームあって大満足だった。
次は早起きして、モーニング食べに行きたいな。



2015.04.25 Saturday

甥っ子の子守りだったから、青梅にある"内沼きのこ園"へしいたけ狩りに行ってみた。
予約済みだったから受付後すぐにハウスに案内され、しいたけについてや採り方の説明を
受けてから自由に採れるの。笠が丸いより広がっている方が旨み成分があるんだって。
それで大きい物がいいんだってさ。初めは乗り気じゃなかったっぽい、じぃじ&ばぁばは
孫放ったらかしで、収穫に夢中(笑)。私は甥っ子と一緒にめっちゃ巨大なしいたけを採った。
採ったしいたけは100g300円でお買い上げするシステム。予約しておけば、採りたてをその場で
焼いて食べられるから、勿論食べてきたよ。焼きたてにお塩かけて食べるのが激ウマっ!
併設してるカフェできのこピザを頼んだから一緒に食べた。これも超〜美味しかった。

それから塩船観音へ。つつじはまだ咲き始めって感じで残念だった。


2015.04.23 Thursday

午後休みを取り、CD買って当選したM.M.E.D.のMusic Video Shooting Special Liveのため
ディファ有明へ。時間があるからまず、新宿伊勢丹へ。トリーバーチのブルーのポーチに
一目惚れして買う気満々だったけど、実物見たら大き過ぎたから止めた。ブルーのポーチが
無性に欲しかったから、PRADAを覗いたらいい感じのがあり、トリーバーチよりちと安かったから
買ってしまった。先月残業頑張ったからご褒美。それから気になってたcafeが神谷町にあるから
ランチはそこと決めてて、地図チェックしてたら、近くに愛宕神社が。検索したら
パワースポットだって言うから行ってみた。出世の石段という80段の階段を一気に上がる。
          
      
途中振り向きたかったけどかなりの、急階段で怖くて無理だった。ここは23区で一番高い山にある
神社で仕事運が上がるらしい。出世はしなくていいけど、今のままの人間関係で、このまま
働いていたいからね。招き石も触ったし、パワー貯まったかな?御朱印も頂いてきたよ。
blogで見てたら、日付の月を旧暦で書く珍しい御朱印って書いてあったけど、ホンマに卯月って
書いてあってこれは初だはとテンション上がったよ。そして遅めのランチ。"3206cafe"へ。
0が邪魔だけど充みたいな店名でしょ?かぼちゃコロッケサンドとオールディズモーニングっていう
サンドイッチを選んだ。名前の通りで、ベーコンエッグ、レタス、トマト、ボイルしたウインナーが
サンドイッチの具になっててまさに朝食。美味しかったけど具沢山過ぎて食べづらかった。
ロイホに移動してでデザート食べながらのんびりしてた。デザートは我が家ではまってる
清見オレンジを使ったオレンジプリンを食べた。甘さ控えめでなかなかだった。
その後、ディファ有明へ向かいました。
         

2015.04.21 Tuesday

明日、充率いるM.M.E.D.が2nd single『time』を発売。
三代目は元GunsのSLASHとコラボした『STORM RIDERS feat. SLASH』を発売。店着日だから
帰ったら届いてた。どっちもかっこよくて、私好みの曲調で2組共、大好きや!
      

2015.04.20 Monday

土曜日久々の登山だったから、4時半に起き張り切ってお弁当も作ったのに、途中で気持ち悪くなり
戻しちゃって1人で下山(涙)。私が帰った後もハプニングがあり、大変だったそうだ。
帰ってからはずっと寝てて、日曜日も殆ど寝てた。まだ万全ではないけど、仕事に行けたから
大丈夫でしょう。

2015.04.17 Friday

新宿で飲み会。夜の新宿もめっちゃ久しぶりだった。久々に会った先輩ともっと話したかったな。
お通しがお洒落でビックリした。静岡おでんって初めて食べたけど、甘すぎていまいちだった。
ご馳走さまでした。

2015.04.16 Thursday

山用のウィンドブレーカーを買った。青じゃないのは残念だけど、かわかっこいいのgetしたよ。

2015.04.14 Tuesday

2日間 食べ過ぎたから、ジムでランニングと岩盤浴。めっちゃ汗かき体重も戻しました。

2015.04.13 Monday

3月は仕事忙しくて、ほぼ毎日残業だったから、上司が慰労会を開いてくれた。昨日に続き
今日も食べ放題。パンは1個で我慢した。サーマンのマリネとずわい蟹入りオムレツにはまりました。

2015.04.12 Sunday

友達とランチへ。生パスタ苦手なんだけどパン食べ放題につられて"鎌倉パスタ"へ。
パスタはきんぴらごぼうと蒸し鶏の黒胡麻風味の和風バターソースにした。パスタは
普通だったけどパンは最高。常に焼きたて持ってきてくれるし、種類も豊富だしね。
塩昆布のチャパタが一押しです。その後、ブラブラしながら買い物して、スタバでお茶。
次の旅のプラン考え始めなきゃ…。
            
        

2015.04.11 Saturday

姪っ子入学&甥っ子入園のお祝い会で、夕食をご馳走になった。エビマヨボール絶品!

2015.04.10 Friday

今日も仕事終わってからジムへ。久々にスタジオ3本出ちゃった。

2015.04.09 Thursday

仕事がやっと落ち着いたからジムへ。その前にミスドで新発売のブルックリンメリーゴーランドの
キャラメルアーモンドを食べた。クッキー生地とベーグル生地を混ぜてるみたいだけど、
美味しかった。ただ、同じドーナツなのに東京・神奈川だけは値段高いってのが納得いかん。
                

2015.04.06 Monday

先週の『Mステ』での岩ちゃんウィンクと 本日の『Hey!Hey!Hey!』での臣くんウィンク、


ヤバかった。イチコロです。 Mステで臣くん髪型変わってて私の好きな臣くんバージョン
だったから大興奮。Hey!Hey!Hey!では念願の浜ちゃんに突っ込まれて嬉しかったってさ。

2015.04.05 Sunday

春うらら桜ウォーキングっというイベントで国立〜立川を歩いた。途中で雨が降ったり、
          
案内人に騙され道に迷ったけど、チビッ子達も頑張って歩いて無事ゴール出来ました。
途中で戴いたサービスのおやつ&ゴールにいた長野県大町市のキャラおおまぴょんと姪っ子、甥っ子。
             

2015.04.04 Saturday

遊園地に行く予定が、天気良くないから延期に(涙)。急遽、入間のアウトレットへ。
その前に"江川亭"でラーメンを食べた。こってり味噌味が食べなかったのに、味噌ラーメンが
無いんだもん…。アウトレットでは気になるけ物はあっだけど、結局何も買わなかった…。
         

Pagetop

Calendar

<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time