2016.04.30 Saturday

4ヶ月ぶりに美容院へ。基本、充か三代目のイベントに合わせて行くから、かなり伸びてたし
プリン状態だったから、超〜スッキリした。その後、買い物へ行くも、気に入ったのがなくて
結局何も買わなかった。

2016.04.29 Friday

小鉄の甥っ子が喜ぶかなと思って祐天寺にあるカレー屋さん "ナイアガラ"へ。11:30くらいに
着いたら1時間待ちとのこと。外の待合席に電車のおもちゃとかあるから、子ども達は遊んで
待ってられた。待ってる大人にはお茶かコーヒーのサービスもしてくれて、ありがたい。
順番になりまず中の待合席に案内され、食券を買う。店内は電車グッズで埋めつくされていた。
座席は昭和10年に作られた列車の椅子を使っているんだって。テーブル席3つと、カウンター
3つしかない小さいなお店だった。子供がいると必然的にテーブル席になり、電車でカレーを
運んでくれるの。大人4人、子供2人で行った為、相席で大人1人と子供はテーブルで、
大人3人はカウンターとなってしまった。お店のおばちゃんに「電車が運んでこない席で
ごめんね」と言われた(笑)。チビッ子達がメインだからいいんだけどね。私は特急(辛口)の
エビフライカレーを注文。大人には特急オススメって書いてあったけど、私にはちと辛かった。
    
やっぱ急行(中辛)にすれば良かったな。でも美味しいカレーだったし、揚げたて熱々のエビフライは
最高だった。子供達が食べ終わるとスペシャルと言ってドクターイエローが走ってきて、
その入れ物を開けると飴が入っているというサービスもあった。それから渋谷に戻りNHKの
スタジオパーク見学へ。「あなたの顔は何の動物?」って言う顔診断があったから並んでやったら
90%ねずみと出た。どこがやねんって感じ。
         

2016.04.24 Sunday

アウトレットへ買い物。長袖のインナー欲しかったのに、半袖ばかりで買えなかった。
代わりにいい感じのアウター見つけたから買っちゃった。お昼は"ラケル"でオムライス。
久々に行ったけど、セットで付いてくるパンはやっぱり美味しい。
私が食べた餅もちチーズオムライスと姪っ子のお子様セット。
      

2016.04.23 Saturday

山&BBQへ。このコースは2度目。途中に滝があったり、こけが綺麗なお寺があったり、
             
山は新緑が綺麗でリフレッシュ出来た。お昼はBBQ。食材は現地に頼んでいたけど、少ないから
途中のお肉屋さんで調達。小腹が空いてたから、メンチカツを買って皆で食べた。激ウマっ!
ちと高級なカルビも買ったけど、これも超〜美味しかった。まだ冷たいから川には入れなかったけど
楽しかった。初参加の人もいたけど、満喫出来たみたいで、良かった。
       

2016.04.11 Monday

ジム前にコメダ珈琲へ。コメダのブレンドコーヒー大好きだから、たっぷりサイズを注文しちゃった。
           

2016.04.10 Sunday

高尾山で若葉まつりイベントをやっているからエコバックを貰いに行く。その後、TAKAO599MUSEUM。
展示物は少ないけど、休憩スペースが沢山あり、のんびり出来る施設って感じだった。
チビッ子が遊ぶ所がちとあり、そこで走り回る甥っ子。お昼を食べたり、買い物したりして一度帰り
今日は姪っ子と桜まつりへ。色々買わされたけど、友達にも会えて大満足してたから、良かった。
  

2016.04.09 Saturday

地元の桜まつりへ。昼間っから外で焼き鳥&ビール。久々にビール飲んだからか美味しかった。
甥っ子と川原で石投げしたり、桜も満開でリフレッシュ出来た。

2016.04.06 Wednesday

通勤途中にある小学校の桜。青空と桜の写真撮りたかったんだ。

2016.04.02 Saturday

チビッ子達とお花見で小金井公園へ。 最初は、わんぱく広場という遊具がある所で遊び
レンタサイクルもした。一番楽しかったのは、ソリゲレンデ。見たことはあるけどやったのは
初めてだったから大興奮。お尻痛かったけど、結構スピードが出て気持ち良かった。
チビッ子より叫んでたかも(笑)。お弁当を食べて少し遊んでから、お花見への方へ移動。
              
桜まつりやってたから凄い人だった。青空じゃなかったのが残念だったけど、初めて行った
所だったし楽しめた。

         

Pagetop

Calendar

<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Profile

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time