2017.01.22 Sunday

友達と"ドンレミー上野店"というコンビニで売ってるスイーツのアウトレットに行ってきた。
色々あって目移りして大変。これだけ買っても1,380円。それから、"肉の大山"でランチ。
      
やっぱり人気店。20分くらい待って案内された。私は盛合せプレートランチを注文。
少しずつだけど、ハンバーグ、カレーコロッケ、骨付きフランク、エビフライ、揚げ焼売、
ポテトサラダ、生野菜がワンプレートになっていて、ライス、豚汁、ドリンクバーで900円。
お肉屋さんだからハンバーグが超〜美味しかった。友達は牛肉の生姜焼きと唐揚げのセット。
これは700円だった。安くて美味しくて、おすすめです。お持ち帰りでやみつきメンチを買った。
            
それからフラフラお店を見て、上野公園付近でおやつタイム。暖かかったし、スカイツリーが
見える所に座って、ドンレミーで買ったスイーツを食べた。美味しかった。

2017.01.21 Saturday

姪っ子と魔法つかいプリキュア ミュージカルショーを見に行く。ちゃんと物語になっていて、
なかなか面白かった。終わってからミスドでお昼を食べ、買い物してから帰宅。

2017.01.15 Sunday

昨日三代目J Soul Brothers Live Tour 2016-2017 "METROPOLIZ"参戦の為ナゴヤドームへ。
新横浜からのぞみに乗り8:30過ぎに名古屋駅到着。まずは、熱田神宮へ。ここでめっちゃ雪に
降られたけど無事お参りし、ご朱印もいただいた。そして名物きよめ餅の本店に行き
栗入りのきよめ餅を買う。それから大須観音へ。ここでもお参りとご朱印を貰いランチへ。
       
      
"コンドル"っていう喫茶店で名古屋名物エビフライサンドを食べた。激ウマっ!過ぎ。
ポタージュスープも最高だった。その後、ナゴヤドームへ。ガチャ4回やったのに臣&GUNは
出なかった。イオンで時間潰しして16時半頃会場へ。ドームでは初のアリーナ。しかも10列目。
端の方だったけど、サブステージの正面でそこに来た時は肉眼でバッチリ見えた。
   
絶対聴きたかった『BREAK OF DAWN』『Share The Love』 はかっこ良くて更に好きになった。
生では初めて聴いた『空に住む』の「ありがとうて言えないまま あなたに会えなくなって
しまったけれど」の歌詞の所はウルッときたな。臣くん作詞の『Beautiful Life』は7人が並んで
座ってるダンスが可愛くて微笑ましかった。電車の都合で泣く泣くアンコールは諦めて
会場を後にした。名古屋駅に着くと新幹線の到着が25分遅れてるとのこと。これだと終電が
間に合わない。5分くらいだから待っててくれるかななんて思ってたけど、甘かった。途中の駅で
新幹線に着いた雪を払う作業をしたり、徐行運転だったりで新横浜に着いたのが75分遅れ。
当然終電は無い。目的地までたどり着けない人は東京駅で始発まで仮眠出来る車両用意するって
言うから行くことにした。 3列シートでゆったり寝れると思ってたのにかなり混んでて
1つのシートしか確保出来なかった。前の新幹線の人達が既にいるんだもん。流石に熟睡は出来ず
ウトウトしながら4時間くらい過ごした。大変だったけど貴重な経験だったな。
   
右はやっと食べられた、岩ちゃんオススメの"ごっさま"。美味しい〜。

2017.01.08 Sunday

朝一で美容院へ。担当の人が産休中だから別の人に。ちと切り過ぎたかな?その後、買い物。
折り畳み傘はお気に入りが見つかり買えたけど、手袋とマフラーは納得出来ず断念。
マフラーはどうしても欲しいんだけどな・・・。

2017.01.07 Saturday

月1恒例の高尾山へ。チビッ子も一緒だったからケーブルカーで行っちゃった。おみくじ引いたら
大吉だったけど、また青色のストラップは出なかった。姪っ子は青色出たのに交換してくれない…。
自力で頑張ります。山頂で富士山見えたけど、空と雪がマッチして、はっきり写らなかった。
帰ってから妹の家に初お泊まり。勝手が違うからお風呂でハプニング続出(笑)。
       

2017.01.06 Friday

ジム前にKFDでえびぱりセット食べた。念願のえびパリパリフライ。激ウマっ!えび好きにはたまらん。
             

2017.01.05 Thursday

去年気づくのが遅くて買えなかったから、今年はかなり前からHPチェックして予約したから
無事に買えたTuLLY'sの3,000円福袋。中身はこれでコーヒーの粉、ドリップコーヒー、
缶入りのコーヒー飴、コーヒーカップ、Sサイズのドリンクチケット5枚、ONWORDとコラボの
トートバック。トートのサイズが思ったより良くて気に入った。
             

2017.01.04 Wednesday

お休み最終日はお昼頃にスタバに。いつも売り切れのカスタードプリン食べたかったのに、
この時間でもダメ。まだ品薄状態との貼り紙があった。サラダラップとコーヒーで気づいたら2時間半
経ってた。空調がちょうど良いし、音楽聴きながら旅の予定表作ってたら、あっという間だよ。

2017.01.03 Tuesday

妹とイオンのセールへ。何を買うってのは無くて、気に入る物があればって感じで行ったから
結局、手ぶらで帰ってきた。

2017.01.02 Monday

高幡不動へ初詣。10時半頃着いたら参道から長蛇の列が。でも案外進みが早くて無事に
お参りできた。久々に食べた高幡まんじゅう、美味しかったよ。
           

Pagetop

Calendar

<< January 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile

Recent Entries

Category

Search

このブログ内の記事を検索


Recent Comment

Archives

QR code

Recommend

未来大人宣言
未来大人宣言

2013.3.6発売 10曲目
『ヤングアダルト』

もう一度言うよ
失くしたわけじゃなく
I say"good bye-bye"さよなら
忘れるけれど
君の事好きだった
悲しみじゃなくて
少し寂しいね
君がくれた 時間を外す

Recommend

MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)
MIRACLE (初回生産限定) (ALBUM+DVD2枚組)

2013年1月1日発売 3曲目
『Go my way』

Ready!Go my way!今は雨に濡れても
青空を信じて One more time